NITRO - Snowman for Windows

 

Snowman for Windows Version 2.07 free

おはなしscene

ある雪の日、こびとさんは森へ遊びにゆきました。ところが家に帰ろうとすると、道に雪が積もって道がふさがれていました。

さて、こびとさんは無事、家にたどり着けるでしょうか?

ゲーム説明scene

 Windows 用のパズルゲームです。
 1996年に,春うららと兄弟関係にある同人ソフトサークル「NITRO」で制作されました。

 画面上の小人さんを操作して、出発点から無事に家までたどり着けば面クリアとなります。その間には、4種類の大きさの雪玉(大きさ1~4)と木や風車、温泉などの障害物がありますが、小人さんの体力では大きさが3の雪玉までしか動かすことができません。また、雪玉は雪玉に押し付けることで、より大きな雪玉とすることができるのですが合体後の雪玉の大きさの最大は4となっています。あと、温泉には雪玉をひとつ沈めて消すことができます。

 ステージは、全部で45面ありますのでお楽しみください。

 また、新しいストーリー(面)を創るためのエディッターも同梱しています。新たに作成したストーリーは自由に配布していただいてかまいません。

動作環境
  • Windows 95/98、WindowsNT 3.51以上
  • DirectX - 推奨
    ( ※ Windows 95 OSR2.x/98,NT4.0には標準搭載されています)
ダウンロード
紹介記事
戻る
Published by NITRO / YOD-Y.
Copyright (C) 1996-1999 NITRO. (フリー版再配布 櫻茶屋)

おもなコンテンツ

同人サークル 春うららインフォメーション
お好みキーワードで新刊発売日をストーキング 「新刊.net」
お好み新刊発売日ストーキングソフト DISCOVER Your Favorite!
カロリー貯金支援ツール「カルチョ!」
マリみて落ち物パズル 姉妹のキズナ
虎ノ軌跡 -プロ野球貯金変動グラフ-
Windows Mobile TOOLS
ウェブコミック どこでも★チサ
【新刊.net ブログパーツ】