2003/05/09 作成

EGファンに100の質問♪

‥‥って事です。

出題者はchiekoさんなのよ。
EXTRA GATE


1. まずはお名前からお願いします。 2. 年齢は? 3. 性別を教えてください。 4. 菅野作品が好きな方は関東地方の方が多いと言いますが、お住まいはどちらですか? 5. 好きな時代を順番に。 6. 過去編限定で好きなキャラを上位3位ぐらいまで 7. 現代編限定で好きなキャラを上位3位ぐらいまで 8. 未来編限定で好きなキャラを上位3位ぐらいまで。 9. 過去・現代・未来、すべての時代をひっくるめ、総合で好きなキャラを上位3人。 10. 好きなBGMを上位3つ。 11. 好きなカップル(カップリング)があったらどうぞ。 12. 好きなイベントは?(18禁なシーンを除く) 13. 説明しづらいと思いますが、好きなCGってありますか? 14. 嫌いなキャラっていますか? 15. ゲーム中に入るアニメーション。その中で好きなアニメーションはありますか? 16. EGを初めて手にしたときに抱いた感想を教えて下さい。 17. EGを買ったきっかけは? 18. 「エクソダスギルティー」という名前を1回で覚えれましたか? 19. このキャラに言って欲しい、あんなセリフ・こんなセリフってあります? 20. プレステ版、ドリキャス版、パソコン18禁版で発売されているEG。全て持っていますか? 21. もし自分がEGの中のキャラになれるとしたら、誰になって何をしたいですか? 22. 過去にプレイした事のある菅野作品を挙げてください。 23. EG以外の菅野ひろゆき(剣乃ゆきひろ)作品で、好きな作品を1つだけ教えて下さい。 24. 好きなセリフがあったら教えて下さい。 25. 印象に残っているセリフがあったら教えて下さい。 26. 時計や設定資料のついている、限定版PSのEGを持っていますか? 27. PS版を買った人にのみ申し込み権利のあった、2000円のオリジナルテレカ(2枚)を買いましたか? 28. EGに対して不満がある部分がいっぱいあると思いますが、何処が一番不満ですか? 29. シナリオを追加して欲しい時代(または部分)はありますか? 30. EGを人に勧めて買わせた事はありますか? 31. EG(又は菅野作品)にハマッて良かったなあ、という出来事ってありますorありました? 32. EGの為に学校や仕事を休んだ事ってありますか? 33. 就職活動などでアーベルを受けた事はありますか? 34. アーベルにファンレターまたはアンチレターを出した事がありますか?(メール・手紙などの方法) 35. 昔、EGがPSで出た時ぐらいにアーベルにあった掲示板に参加した事がありますか? 36. EGをプレイしてて、一番つまったところはどこですか? 37. 菅野ひろゆきさんに何か一言だけ言えるとしたら何をいいますか? 38. ズバリ、エクソダスギルティーはクソゲと思いますか?面白いゲームと思いますか? 39. もし自分が住む(暮らす)事になったらどの時代がいいですか?理由もお願いします。 40. ティティの父親のメモは飛ばさずにちゃんと読みましたか? 41. 「相補性」について理解できましたか?理解できた方は解りやすく解説してくれると嬉しい… 42. 「本」のなぞなぞは自力で解きましたか?他力で解きましたか? 43. あのエンディングに納得できましたか? 44. 初プレイ時のEGのタイトル(EG、ネオス、オルタナティブ)とそのクリア時間を教えて下さい。 45. 「ダイヤモンド」ランクでクリアした事はありますか? 46. EGはまたリメイクして欲しいですか?もうおなかいっぱいですか? 47. もし、また移植されるとしたら何を望みますか? 48. もしまたEGがリメイクしたら買いますか? 49. このキャラにこの声は合っていないだろう!というキャラはいますか? 50. ミステリートにEGキャラが出るらしいですね。アルゲリーチは確定していたみたいですが、アルゲリーチ以外のキャラでミステリートに出てきて欲しいEGキャラがいたら挙げてください。複数可。(もしミステリート発売後に回答している場合は「出て欲しかった」キャラを挙げてください) 51. EG関連グッズは買いましたか?買った方は買ったものを教えて下さい。 52. 別に語らなくてもいいんですが、出来る方は好きなように思う存分語って下さい。「EGで続編がでるとして、どんな内容(シナリオとか)がいいですか?」 53. EGで続編は出ると思いますか? 54. 現代編、ファントムの正体にいつ気がつきましたか? 55. 過去編をクリアした時点でザザンの正体がわかりますが、クリアする前から正体を見破っていましたか? 56. エンディングでラーライラは現代編へとばされました。彼女はその後どうなると思いますか? 57. アイちゃんとカスミくんは許婚同士ですが、この二人は将来本当に結婚すると思いますか? 58. エンディングでザザンとウーが色々言い合っていましたが、ザザンの意見、ウーの意見、あなたはどっち派ですか? 59. EG中で一番幸福だなぁと思うキャラって誰だと思いますか? 60. 逆にEG中で一番不幸だなぁと思うキャラって誰ですか? 61. もし自分がカスミだったとして、アイ・レイナ・アルゲリーチの中で誰か一人だけ選ぶとしたら、誰を選びますか? 62. 数年前に未来編でドラマCDがエニックスから出ましたが、もしまたEGでドラマCDが出るとしたら、どの時代のどんな内容のものを聞きたいですか? 63. もし、恋人として付き合うなら誰とつきあってみたいですか? 64. もし「兄弟(姉妹)にいたらいいな〜」ってキャラっていますか? 65. 逆に、こいつと恋人として絶対つきあいたくないキャラはいますか? 66. 真道マイカについては公式設定がほとんどありません。ミステリアスな雰囲気に包まれた真道マイカ。あなたの思うマイカ像を聞かせてください。 67. 神の唄のマーサ。彼女は公式設定で24歳となっていますが、本当に24歳だと思いますか? 68. 過去編の四神官たちはみんな年齢不詳ですが、あなたが思う四神官たちの年齢を教えて下さい。 69. EGでは色んな意味での「変態」さんが数名登場しますが、あなたが「こいつぁ変態だあ」と思う キャラを好きなだけ挙げてください。理由もあったらお願いします。 70. エンディングでカスミは現代に帰ってきますが、その後レイナ・アイ・アルゲリーチとの関係はどうなったと思いますか? こじれてたのをどう解決したと思いますか?) 71. もし自分がアーレスだとして、迷いの森でフレアを助けましたか?斬ってましたか? 72. 未来編のリリーヌは、ザザンに出会う前まではフツーの女の子だったという話ですが、  どんな女の子だったと思いますか? 73. EGに関して「或る意味自慢」になる事ってありますか?(例えば「相補性」について一発で理解できたとか、攻略本無しでダイヤモンドハンターになったとか) 74. シナリオで「ツッコミを入れたくて仕方ない」所はありますか? 75. もし自分がシナリオを加筆・修正するなら、どんな加筆又はどこのどんな部分を修正しますか? 76. ゲーム中ではなかった、こんなキャラの組み合せを見てみたい、というがあったら押しえてください。(例えばウィンディとリリーヌとか。) 77. これらの質問に答えて下さっている時点でEG好きだと決めつけちゃいますが、ズバリ、EGの魅力ってなんでしょう? 78. あなたオリジナルのEGのゲーム本編とは別の楽しみ方があったら教えて下さい(例えば、ムービーをビデオに落としたり、ソフト(CD)を使って輪投げ遊びしたり) 79. PC版よりも先にPS又はDC版を先にププレイした方へ質問です。EGがPCでリメイクすると聞いた時、何を思いましたか?又、Hシーンが追加される事をどう思いましたか? 80. 「あのキャラに言いたい、こんな一言」があればお願いします。 81. EGで男女問わず、Hが上手そうなキャラは誰ですか? 82. このキャラのHシーンが見たかった(又は見たい)」というのはありますか? 83. オルタナティブ限定の質問です。萌えたHシーンってありますか? 84. エロゲである「オルタナティブ」の収納場所を教えて下さい(持ってない方は、もし置くとしたらどこに置きますか?) 85. その「オルタナティブ」を隠れて収納するという方に質問。親兄弟や配偶者、恋人などに見つかったらなんて言い訳をしますか?(持ってない方はもし見つかったらどう言い訳しますか?) 86. PSの時の原画(田島 直先生)と、DCの時の追加CG(カーネリアン先生)と、PCの時の新規原画、だれが一番いいですか? 87. 「こいつはえっちそうだなあ」というキャラっていますか? 88. 変な質問ですが「抱いてみたい」又は「抱かれたい」キャラっていますか?(本当変な質問ですね。ごめんなさい) -------------これ以降、オルタナティブに関する質問になります。 89. 18禁のオルタナティブは予約ですか?店頭で恥をしのんで買いましたか? 90. あなたにとってのwing編の位置付けを教えて下さい。 91. オルタナティブでの質問。クイズバトルは簡単に解答できましたか? 92. オルタナティブのクイズバトルで得意なジャンルはありますか? 93. オルタナティブでの質問。クイズバトルのランクAを取りましたか? 94. オルタナティブでの質問。クイズバトル初チャレンジ時のランクを教えて下さい。 95. オルタナティブでの質問。初クイズバトル時、分岐点は宇宙刑事に会いに行きましたか? それとも、怪傑うま仮面に会う方を選びましたか? 96. オルタナティブでの質問です。wing編、テキストがかなりブッ飛んでましたが、あのぶっとびようについて賞賛派ですか?批判派ですか? 97. EGをプレイして「影響された事」ってありますか?(自然を大事にしようとか、今度年上のあの人に夜這いをかけてみようとか) 98. EGを知らない人にこのゲームをすすめるとしたら、何と言ってすすめますか? 99. あなたにとってEGとは何ですか? 100. 最後に、EGに対して自由に熱く想いを語って下さるか、ここまで読んでくださった方に一言お願いします。

戻る - 問答無用!