2000/03/07 作成
2000/03/14 更新

EVE ZERO 前哨戦


2000/03/07
MP3エンコードソフトが正常に動かないので作業が出来ない‥‥ ついでなので EVE ZERO で気になったことを書いておこうかと‥‥ 何故か探し回ってい、やっと手に入れたのに、 今となっては過剰に出回っている、EVE ZERO のチラシですが(笑) それを何気に見ていたら、なんか「ピン」ときました。 LOST ONE の設定を使う気か‥‥と。 小次郎編の被害者の臓器を集めて云々、これってば、 μ−101 用のモノでは‥‥ これにいたる経緯は単純明快。 『バーストは無視してやろう! 』 ふと浮かび上がってきたこれが理由な気がしました、嫌な勘だなこれ‥‥ いきなり、小次郎をオヤっさんが拾ってきた、とかいう設定に変えられてますから‥‥ その前に、プロモ映像で、「EVE‥‥失われた身体を求めて、魂はさまよう‥‥」を見て、 はっきり言って嫌すぎる―――不快な表現なのですが、こんなのをワザと使ってくるあたり、 クサい、クサすぎます。 で、あの少年、ADAM君(何故かこの名前で通ってくれる人物)は、 榊原 真 だという話を某E氏(もうはまってますね、この名称)聞いたんですが ‥‥いや違います、どこかの掲示板に書いてあったと、 某E氏が言っていたんです。某E氏自身の発言では有りません! 絶対違うと思っているんですが、上記の無視説(笑)を使うと、 それなりにあってくるんです‥‥。 私はバーストが基盤となっているので、こう考えるまで時間かかりましたけど。 脚本家が山田桜丸さんらしいので、この線はかなり良い所を付いていると思います‥‥ 自分―――LOST ONE の設定をフルに使ってくると思いますので。
2000/03/08
‥‥昨日の続きです (^^; 仕事中に加筆するべきことを思い出しました(実話) まぁ、上の説を構成する上で必要なアイテムなんですけど、 http:/eveonline.netvillage.ne.jp の EVE WORLD の年表に The Lost One Last chapter of EVE が無いんです(笑) ああ、皆さんご存じでしたか。 なんなんでしょうね、リメイクしたら内容が‥‥ 良くなったのか酷くなったのか解からなくなってしまったので、書いていないのでしょうか? 関係ないんですけど、密かにSSの設定で立てていた、 EVE シリーズ(この言い方好きじゃないけど)全肯定設定を、 打ち崩してくれそうな予感(作るなよそんなの)。
2000/03/14
なぜか「あの人は担当していません」と HP に告知があったそうです。 あの人の影響力ってここまであるのか‥‥と思いました。 他のスタッフは公開されているのでしょうか? 誰が書いていようとしっかり出来ていれば、 別にあの人でもいいんですけどね、しっかり出来ていれば‥‥(←ここ重要) じゃあ、なぜあの設定を使うのか‥‥? チャットで知っている人にしか教えていないはずなんですが、凄い広がりよう‥‥ ロストワン並みの影響力を持っているのですね‥‥‥‥あの人って。 メーカー掲示板に書いてあったことがふと頭をよぎり、ここまで大きな物になってしまいました。 私は半年前から某女史だと信じて疑わなかったのですが、ここで正式に違うと解って、 この良く解らなかったものがはっきりしてうれしく思っています。 私と同じ様な気持ちになった人達には申し訳なく思っていますと同時に、 それだけこの作品に思い入れがあるのだと、うれしく思っています。 ありがとうございました m(_ _)m

感想等々は掲示板かメールまで。


戻る