お詫び(?)

開設二年記念

30000HIT記念


 

小次郎「そんなこんなで、まずは謝罪だな・・・」

小次郎「・・・しかし、何故俺が謝らねばならんのだ?」

小次郎「自分で謝れよ・・・ったく・・・」

シリア「何ブツブツ言ってるの」

小次郎「どわぁっ!? 胸!?」

シリア「・・・」

小次郎「・・・じゃなくて、シリアだったか・・・俺はまた、おっぱい星人の襲来かと・・・」

シリア「はぁ・・・怒る気力も失せるわね」

小次郎「むっ」

シリア「さっさと謝ったら?」

小次郎「何故俺が謝らねばならん?」

シリア「だって・・・私への感想を、期限までに送ってこなかったじゃないの」

小次郎「あれは、俺が書くもんじゃないだろ!?」

シリア「あなたも書くのよ」

小次郎「何ぃっ!?」

シリア「・・・打ち合わせの時言ったでしょ、その後感想頂戴ねって」

小次郎「・・・そうだったか? 聞き逃したんだな、きっと・・・」

シリア「終わった後も言ったわよ」

小次郎「・・・」

シリア「・・・」

小次郎「はぁ? 最近ワシャ、耳が遠いてのぉ」

シリア「あなたまだそんな年齢じゃないでしょ」

小次郎「むぅ」

シリア「ホラ、早く」

小次郎「・・・そういえば、お前を書くのは初めてだな」

シリア「書く? 何意味不明な事言っているの? 誤魔化さないで」

小次郎「さぁて、7/13で遂に開設二年目だな!!」

シリア「・・・そういえばそうね」

小次郎「長いなぁ・・・それだけ続けられるって、相当凄いぜ」

シリア「もうそんなに経つのね・・・」

小次郎「これからも、飛ぶ鳥を撃ち落す勢いで、運営を続けていって欲しいよな」

シリア「・・・何よ、それ・・・プレッシャー?」

小次郎「いや、正直な意見だ。それ以上もそれ以下の気持ちも無い」

シリア「・・・某・グラサンノースリーブのマネかしら?」

小次郎「・・・ファン、怒るぞ・・・」

シリア「フフッ、ごめんなさい」

小次郎「俺がそういうのも無理はない。何せ、最近のカウンタ上昇度には、目を見張るものがあるからな」

シリア「そうね・・・めでたく30000HITも達成したわね」

小次郎「あぁ。リンク数を見ると、その理由がわかるな」

シリア「友好関係の広さね」

小次郎「あぁ・・・よくあれだけの人達とやり取りが出来るもんだ・・・俺には到底無理だな」

シリア「そう? 小次郎、友好関係狭いのかしら?」

小次郎「まぁ、狭くはないけどな」

シリア「さっきから誉めてばかりね・・・それで、許して貰おうって言うんじゃないでしょうね?」

小次郎「いや、誉めているのは、本当にそう思っているからだ。さっきも言っただろう。俺は、正直のモノを言うタイプなんでね」

シリア「だから感想も苦手・・・ってね」

小次郎「まぁな・・・ロジカルに物事を片付けたりするのは得意なんだが・・・」

シリア「後は、心理的に読むこととか?」

小次郎「うむ・・・」

シリア「あなた、心には響いても、文章に表す力が無いからね」

小次郎「仕方ないだろう? 俺は、文章力に乏しいんだ」

シリア「じゃあ、今書いてるのは何?」

小次郎「感想とは、左脳で考えて書くもの。これは、頭で考える前に手が勝手に動いていくんだよ」

シリア「右脳で書いているってこと?」

小次郎「そういうこと」

シリア「・・・ところで、書いているって、何かしら?」

小次郎「・・・お前から言い出したんだろ?」

シリア「自分で言ってて、意味が解からなくなったわ」

小次郎「・・・ああ、俺もだ・・・」

シリア「・・・」

小次郎「・・・」

シリア「・・・で?」

小次郎「ん?」

シリア「・・・オチは?」

小次郎「さぁ?」

シリア「・・・」

小次郎「・・・」

シリア「・・・このまま落そうとなんて思っていないでしょうね?」

小次郎「・・・」

シリア「あっ!? 文字が小さくなったわ!? 本当に、このまま落す気ね!?」

小次郎「文字って何だよ・・・」

シリア「ちょ、ちょっと・・・ゆ、許さないわよ!! ま、待ちなさ・・・」

・・・

 

 

尾張終わり

 

 

 

 

 

 


後書き

 

 

 ・・・ふぅ、もはや弁解の余地も無いね(自滅)

 ま、こんなもんで、許してやってください(汗) 感想書く気分じゃないんで・・・

 小説書く気分ではある(謎)

 これでもまだ、「許さん!!」なら、もういっちょ書きますぜ、ダンナ(謎グレン)

 

 ともかく、この小説の主題は・・・

 

壱・シリア感想送れません、すみません!!

弐・開設二年おめでとう!!

参・30000HITおめでとう!!

 

 ・・・以上です(笑)

 

りとぅん ばい  ひろえ


管理人よりお礼の言葉

 結局のところ何処でこうなったのかはまったく記憶が‥‥曖昧です (^^;
取り合えず後書きがすべてでしょう、この件に関しては複雑過ぎて‥‥。
 投稿作品扱いらしい‥‥との事です。

 そうですねぇ、何周年ていうのは計算が面倒なので忘れてました(をひ)

 リンクに関しては‥‥チャット関係3ヶ所が基盤になっていて、
昨日は何故か助産婦さんに税金対策をICQで訊かれれました (^^;
 別段、介護関係の仕事が普及しはじめたので税務署が動き出したという、
この御時勢ならありがちな事柄でしたけど‥‥ホントの御都合主義の時事ネタ(苦笑)

 小次郎=ひろえ、シリア=カルネアデスと言う構図になっているようですね、
EVEのFD企画担当キャラに置き換えているというのもポイントかも‥‥と、勝手に解釈(笑)

 ひろえさん、ありがとうございました。


戻る