過去の近辺報告?

2000/03/31

時間を下さい‥‥ナデシコMIX買ってきました。
EVEZERO買ってきました‥‥‥‥が、予約したらポスターがつくというのは、
またメーカー側のおおボラ?貰えませんでしたけど‥‥。


2000/03/25

‥‥買いすぎです(笑)まあ予約してあったものですので、
いつかは貰いに行かなければならないのですが‥‥。

[MP3 Compressor] と [CD2WAV32] と [午後のこ〜だ] とかが調子悪いのは、
多分CPU換装前と後の設定を変えてしまった事が原因かなと‥‥。
元の設定に戻すと、ましになりますから。

ついでに、ナデシコMIXまだ発売されていないそうです。
バプさ〜〜〜〜ん(笑)

結局のところ、不安定なのは電力の使いすぎ‥‥と思ってたりします。
結構増えましたからね、換装もしちゃったし‥‥‥‥。


2000/03/24

あしたは一応買い物ですねぇ、雨だったら、もらう賞品へらしてこようかと思ってます。

SSの方は、ナデシコは良い感じ。lainはまあ何とか前ので行けるか?
EVEは‥‥‥‥。


2000/03/23

Ruri-Mailerの事ばっか書いてます、とんでもなく書きやすいですけどね(笑)

名前忘れてしまったけど、松本零士先生のヤマトが連載開始しましたねぇ、
これから先はどうするのか‥‥楽しみなのか良く解らないです‥‥。


2000/03/18

EVE関係のFD‥‥1/6程度は進んだかも‥‥.
イカンですねぇ、食欲はからわずなのですが、食事時間が長くなって‥‥
こんな状態は初めてですよ。

PSのゲートキーパーズですが、PCにかけて、直接ファイルからOP見ました(をひ)
今日まで未開封だったのですよ、発売日に買ったのにね‥‥‥‥。


2000/03/17

FD企画(計画‥‥‥‥どっちだっけ?)よもや資料の取り残しがあるとは……、
とりあえず1/12程度は終ったと思う。90%は資料なのだが‥‥。


2000/03/16

FD計画‥‥‥‥どうなることやら……。


2000/03/15

FD企画とネットにつないでも、チャットルーム2件のはしご‥‥
それにDCヴァーチャロン‥‥。仕事は修羅場‥‥何やってるんだろうか?

EVEZERO のシナリオがあの人でないと正式に発表があったようです。
これで半年の間、私の心の奥底に住み着いていたものを、
お払いする事が出来ました。何かしっくり来なかったのはこれのせいでしょう。
その代わり緊張の糸が切れて体調が‥‥‥‥。


2000/03/11

‥‥‥‥で、前回の様な面倒な事はごめんなので、仕事をさっさと切り上げて、
アニメイト京都店へレッツラごー! ルリメール戴いてきました。
ポスターはもちろん頂戴してきました (^^)
同じ料金、支払うのならば特典貰える方が良いに決まっているので‥‥。


2000/03/08

MP3エンコードソフトが正常に動かないので、他のを探しに行く‥‥と、
[CD2WAV32] が 暫定公開されてました、いやぁ、うれしいですねぇ。
ついでに立ち読みで一度だけ見た MP3 変換ソフト [午後のこ〜だ] も見つけてきました。

先に [午後のこ〜だ] をもらいに行った先に書いてあったんですけどね、公開してるって‥‥

4年間(長いよね)使い続けた MP3エンコーダー [MP3 Compressor] は、
最新型の DLL とかに蹴られちゃったのでしょうかねぇ‥‥
そのおかげで新型なソフト達を手に入れてきた訳なのですが‥‥

ビットレートが [MP3 Compressor] 128Kb/s 固定に対し、[午後のこ〜だ] 160Kbit/sec(他多数)が
使えてしまうので、ガンダム、ナデシコ、EVE はMP3 作り直そうかな‥‥と (^^;

[MP3 Compressor] のビットレート、固定だったけど、結構高かったから別に良かったんですけどね。

因みに、CDリッパーは、 [WinDAC32] を3年ほど、こちらの場合はイキナリ取り込みファイルの70%に
ノイズが乗るということが起きてしまったので(原因不明)、かつて試して SCSI のみだった
[CD2WAV32] が ATAPI 対応になったので、使い始めました。

例のコピーに関する法律の為(私の投稿作品でもこれに関する事を書いています)、
先日まで配布中止になっていたのですが‥‥

‥‥‥‥どうやら疲れているようですね、語りすぎです。すいません m(_ _)m


2000/03/07

MP3エンコードソフトが正常に動かないので作業が出来ない‥‥
ついでなので EVE ZERO で気になったことを書いておこうかと‥‥


戻る