過去の近辺報告?

2000/04/30

FDぴーんち(冷汗)いけるのだろうか‥‥。

あああ、現在午前の三時です、どうにか一通り出来たようです‥‥。
これで明日の太陽がおいしく迎えられます(謎)

そういえば今日の日中はCD焼いてたのよね(冷汗)
2回焼きミスしてねぇ、いろいろやったんだけど、
ライティングソフト入れ直す方法が一番良かったようですが(苦笑)


2000/04/27

昨日やっぱり訊かれるかなと思っていた事を訊かれてしまいました。
某G氏「探偵紳士で、少しだけ分からない事があるんですけど・・・
    教えてもらえますか?(汗)」
私「繁華街だ‥‥‥‥」
某G氏「あの・・・いいですか?(汗)」
私「‥‥どうぞ、そっちのほうがすすんでんじゃないのか?」
某G氏「あの・・・ネクサス社の電話番号分かる?(汗)」
私「やはりな‥‥繁華街だ‥‥」

‥‥ 10/10 ぐらいまで私も見つけられなかったのよねこれ(苦笑)
質問された瞬間答えてしまったところがミソです(笑)
ああ、これ実話ですので、念の為‥‥‥‥。


‥‥で、最近翌接続中に切断とかフリーズとかが多い訳で、
【不確定世界の探偵紳士】やってました‥‥(苦笑)。
さくさく進んでしまったように感じる‥‥多分気のせいよ。
依頼を一個解決したのもつかの間、また依頼が‥‥菅野節って凄いです(ほれぼれ)


2000/04/26

‥‥何でしょうね更新できない事がこうなってしまう訳なのでしょうか?
04/23 に新世紀GPXサイバーフォミュラSIN全巻見ました、LDです(笑)
全巻購入特典のBOXを応募するためにひっくり返したついでに、見ました(笑)
やはり5巻のある場面‥‥作画が悪いです(哀)気のせいではなかったのね‥‥。
次の巻が出るまでが長いのよ‥‥。で、何で全5巻なのか解かりました。
多分前作SAGAと合せて13巻だからでしょう、1クール(笑)
どう考えても、SAGAとSINは同じ雰囲気ですからねぇ‥‥。

EVEオンライン、復活しました♪


2000/04/25

‥‥まあ、そんな訳で(昨日の掲示板見てね)、
先月のエースネクストの全プレ出し忘れてた事に今ごろ気がついて、
何やってんのかねぇと思いつつ、これで来月から買わなくてすむ‥‥
ビデオもそうだけど一回抜けるとそれ以降は手を引く事にしています、
昔ケロロ軍曹が言っていたような気がする言葉が‥‥「捨てる勇気!!!!」
‥‥何か違うような気がするけどまあ良いか(苦笑)。
今回のはもう一冊買ってきてしまったのでとりあえず応募しておきます、
‥‥これを機に、オークションにでも頻繁に出入りしたりして(苦笑)

‥‥で、なんかファイルが良く壊れるので、ノートンを走らせたら‥‥、
データが変な物質になってしまった‥‥。まるでトウモロコシを良く解からない、
キャラメルコーンに加工してしまったような感覚‥‥
どうやったらあんなのになるんでしょうか?‥‥と、それは置いておいて、
自作データは作り直せば住む事なので動でもいいのですが、
シーズウェア関係のネットヴィレッジにおいてあったデータも消失‥‥。

某メーカーが新作出したから消滅したとかいう話もありますが、
先日の「サーバーメンテナンス中」と書いてあったあれは一体‥‥
このまま消えてしまうのでしょうか? <ネットヴィレッジ
哀しすぎますよ、このまま消滅してしまっては‥‥。


2000/04/23

‥‥そういう訳で、【不確定世界の探偵紳士】は 10/05 まで進みました。
FDは‥‥(汗)読み返す機能もあるし、ショートカットキーもあるし、
「ボスが来た!」モードもあるし‥‥使わないけど(笑)
昨日は説明書読んで「ボスが来たモード?」とサッパリだったのですが
今日やっと理解できましたよこれ、そういう機能なのね(大笑) <「ボスが来た!」モード

今日は散髪に行って、エースネクストと言う月刊誌をを探しに出て、
メモ帳を無くしてかえってきました(汗)もしかしたら昨日かもしれないけど‥‥。
多分中には千円ほど入っていたかと、昔は手帳と財布兼用にしてたので‥‥
財布忘れた時の予備用にですけどね。

アイドラーライセンス・クラスD(←注目)の悪行双麻さんに、
財布捜索を是非とも御依頼したいところ(ってをひ!)


2000/04/22

‥‥てな訳で、【不確定世界の探偵紳士】(メーカー先着下敷き付)貰ってきました。
雨だったのですが‥‥そういえば【EVE ZERO】の時も雨‥‥。
予約したのに取り置きされていなかった事は秘密にしておいてあげます、
ソ○マップさん(ってぉひぃ!)‥‥とりあえず、CD−Rからバックアップ‥‥
かつて【痕】と言うゲームに傷を付けてしまって以来、オリジナルでは起動しない!
と心に誓ってしまったあたしとしては‥‥その間に、EVEZEROの小説‥‥
「流石です、やりますね浜村通信さん!」と言わんばかり、また新しい会社、
作ったのねでした(笑)ネットの何処かでアスキーから出るとか聞いていたのですが‥‥。
それは置いといて、焼き上がるまで読んでました、P11が良いですよ(笑)
P59の一文は誤字なのか良く解からないけど‥‥焼き上がったのでここまで!
‥‥で、フルスクリーンだったらダイレクトXと相性の悪い(ようにしか見えない)
メルコのWGN−DX4を差したまま起動!‥‥画面の真ん中でOPムービーが‥‥。
これはもしかして‥‥「素」の動画データが入っている?ほっとくとエンドレスだし。
進めると、画面の色がと出てきた‥‥無視して(笑)ゲーム画面はウィンドモード、
これなら楽に出来るので良かったです。時間が無いのでさわりしかやってませんが、
無茶苦茶面白そうです、ああ、FD落としそうな予感(冷汗)

‥‥で、解析‥‥そんな専門的な事はしません、出来ません、やった事ありません(笑)
むぅ、イキナリ怪しいファイルがありました‥‥こりゃ普通無いですよ(笑)
AVIのMS−CRAMと言う形式、デモムービーこっちで公開して欲しかったなぁ(笑)


2000/04/18

はぁ、リヴァイアス‥‥見たい (^^;

昨日は不確定世界の探偵紳士とヤマト2の限定版を予約しに行く(どっちも今更)。

メーカーHPには「クリアファイルが先着順」と書いてあった前者ですが、
別段無かったら大阪まで見に行ってあったら通産二個買おうかという魂胆(笑)
その他ゲームに限るの購買意欲は全くもってさらさら無いので、
別段それで良いと思ってたりします、これはえらい以前からね。

後者の方は、いろいろ回りましたが全部駄目(笑)
印象深いのが『赤い電気屋』、訊ねたら『終了しました』と一蹴(実話)
それも即答(まあ、一蹴ですから)、溜め無し、見下すような視線‥‥
時間が止まったように『ふ‥‥即答か。』と思ったの秘密です(大笑)
姿勢が良い女性定員はレジには置かない方が良い‥‥と刹那思ったりして(苦笑)

今日、近辺のゲーム屋に行ったら予約できたというおちでした (^^;

昨日仕入れてきた所によると EVE ZERO 設定資料集は アニメ専門店のは5月上旬、
雑誌のは5月下旬、取り合えず5月らしい?


2000/04/16

Story Editor が暴走しました、他人からのもらい物テキストが、
ほかのファイルデータと融合、上書きされました。

‥‥保存されないならまだしも融合するとは。
‥‥はぁ=3

私じゃない人の生きてきた時間返してよね!


2000/04/15

不確定世界の探偵紳士というゲームのデモなんですけど‥‥。
無茶苦茶硬いです‥‥その前にこの形式知らないだけだと思うけど‥‥。

それともこの『システムが落ちそうになる』変換ソフトでは、もう旧い?
うーん‥‥。


2000/04/13

久しぶりに EVE-FD を見てみる、とりあえず 2/7 は終っているのかな?

EVEZERO を 03/31 にはじめて、 04/08 に終った(中3日程やってないけど)
たったそれだけで書けるものですねぇ‥‥レビュー等々。


2000/04/08

今日の夜は流しで歯磨きをしていた、ふとプロレスの音声が聞こえた。
「橋本が‥‥」と聞こえた‥‥‥‥見ることにした(笑)
そういえばプロレスを見るのは小川という柔道選手が出てきて、
橋本と2回目やった当時まで‥‥3年前か?
どうやら引退試合らしい、それも橋本対小川‥‥まだやってたのか(汗)
前哨戦で蝶野対ムタ戦があり、ライガー対けんすけ(漢字忘れた)戦もあった。

で、おおとり橋本対小川‥‥小川は強いねぇ、でもプロレスの醍醐味を知らなすぎる。
大技は連発してはいけない、それも小川の技(STOだっけ?)は受け身を取れない
後頭部から落とすもの。いくら猪木の弟子とはいえ女子プロではないのだから、
後頭部から落とす技の多用はねぇ‥‥‥‥。

ついでに、3カウントではなくって10カウント‥‥
いつからプロレスはボクシングになったのだろう‥‥‥‥。

3年間プロレスから離れていた理由は、これが原因だったのかもしれないと思った、
今日という日だった。

余談:猪木といえば髪を掴んでからのナックルパート、
髪を掴む事は反則ですが猪木なら問題無しで見逃してくれるらしい(笑)


2000/04/01

Ruri-Mailer そろそろ、ルリが帰りそうな雰囲気‥‥。


EVEZERO は、5時間ほど時間が出来てのでやりました。
小次郎は3日目で、まりなは2日目です。

のっけから同人ソフトと思って遊んでます‥‥。
同人ソフトとしたら高いといわれてしまうかもしれませんが、
動画と画像であれぐらいかかってしまうと思うので‥‥‥‥。

ま、その程度の設定、度外視出来ますけどね。
メーカー製でなくてもいい気もしてしまうねぇ、前作の設定が無いと‥‥。

あの2人は視点じゃなかった方が良かったような気がします、
何か頭が切れていないという感じがして‥‥。
高畠の視点で作った方が良かったと思ってしまう‥‥。
彼の方が切れてます、多分確実に‥‥。


戻る