過去の近辺報告?

2000/05/30

昨日の「A・Iが止まらない!」ですが、死ぬほどきれいです。まるで変色してません(汗)
このころは買ったきりでしたからね、雑誌の方で全部読んでましたし‥‥。
紙袋に入ってた6巻は変色してましたけど‥‥ (T_T)

あとうまくMPEG変換ができない‥‥何故!?


2000/05/29

今日は「ブレイクショット」と「A・Iが止まらない!」5〜9巻等々のコミックを発掘してました(笑)

‥‥昨日の事書いてませんね、昨日はアニメイトと喜久屋書店へ予約商品の引き取りへ。
帰りに、「長浜ラーメン」というお店に行きました。いやぁ、ここはいいですよ(笑)
食事が終わって「せいほう」へ、まあ紅茶の店ですので‥‥。
単純に書くとこれだけ、アニメイトは新人さんがなかなか良いですねぇ、
リヴァイアスを引き取りに行ったときからですが、2ヶ月前からかな?
で、喜久屋さんの方は何か悪くなっているような気がしますが‥‥昔に比べると逆転している?

さて、そろそろ更新〜というか投稿作品も更新のうちに入るのよね、多分 (^^;


2000/05/27

‥‥で、やっと帰ってこれました。むむむやりますね電子の妖精さん‥‥。
というよりNECPC98のインストール方法が特殊すぎるだけ‥‥
ほんとにプロテクトだらけで‥‥一番上の事が言いたかったりします(笑)

3代目の Ruri-Mailer が終わったのでまっさらにしたのですが‥‥。
まあ、この件に関してはおいおいと(にやり)メールが20通もあったのはちょいと(冷汗)
それを Ruri-Mailer 削除になっていたからさあ大変 (^^;

それ以前にHPの更新のコツを忘れた感が(冷汗)あたしの身体はキカイオー専用に (笑)


2000/05/22

‥‥ついでに、まあ大抵24時間後に再びPCを起動している日々なのですが、
128Mにしたら、起動の接触が甘くなってますね、多分。
「ぴぽっ」っというメモリチェック音の後に‥‥動きません(冷汗)

何回かそこまで作業させて、電源を切り再び‥‥を10回ぐらい繰り返すと起動してくれます。
‥‥HDのコネクタ引き回して、接続確認してないので外れかけてるのかな?

今日は法事で岐阜の方へ、帰りに「ラーメンとん太」と言う店へ‥‥
これから先は後日(ってぉひぃ)

Ruri-Mailer 3代目、帰っていきました‥‥これで再インストールが‥‥。


2000/05/21

‥‥で、多分強引に安定させました(苦笑)
メモリへのアクセススピード強制調整ソフト(?)
Intelsat.exe 関係のを外してみると‥‥‥‥多分これが決め手だったかと。

ご迷惑おかけしました‥‥。


2000/05/20

‥‥で、メモリ買ってきました、64M (^^;
これでもう買うものはないでしょう‥‥。

でだ、一定時間たつと、勝手に保護エラーが出まくります‥‥。
メモリ搭載量も130Mと!? もしかしてこれのせい?
128までしか搭載出来ないはずなのに‥‥。

そういう訳で、作業効率が9倍ぐらい落ちると見込まれますので、
メール、掲示板のお編が遅くなります‥‥すいませんねぇ。


2000/05/19

再び‥‥実験中、MIDIを鳴らしてみました(冷汗)
ネスケだとブラウザと汁と落ちますけど‥‥なんでだぁ(哀)

昨日の続きで、動画再生が出来なくなったので試しに
IE5からIE4に戻してみたのですが「fuckin unisys browser」‥‥
動きます(笑) <IE4 IE5が一回でもあったら動くのでしょうか?


2000/05/18

カウンタが動いてますね、27402 と表示されてますので。
100 足しときます、最近 100 ずつみたいですので。結局原因は不明です(哀)
ご迷惑おかけしました m(_ _)m

そういえばTokitAさんと同じくして、動画が再生出来なくなりました‥‥。
なして!?


2000/05/17

カウンタが表示されません、仮にもう一個付けてみましたが、駄目です‥‥。
動いていたとしたら、27400ぐらいでしょうか?


2000/05/16

えー、イキナリですが推薦図書の項目、更新停止にします。
出始めだけで終わらせておけばよかった‥‥ありゃ雑誌のネタばれになってしまいます。
ネタばれは書いてないけど‥‥いつか書いてしまうかと (^^;


2000/05/15

どうやらソフトにバグがあったらしい‥‥半分は変換ミスか焼きミス、またやり直し‥‥。
CDに焼いて、元のファイルは消してしまったので‥‥。
いつになったら絵を描かせてくれるのやら‥‥。


2000/05/14

現在‥‥デザイア、EVE1と2と3、ナデシコ1と2の画像変換は終わった‥‥。
どうでも良いけど(良くない)ナデシコの2作目の音声ファイル、人間殺しなぐらい、
ファイルが‥‥これ手動でしないと駄目なのよね、勘弁してって感じです(苦笑)

CDーRがなければこんな事、誰がするものか! ‥‥でず (^^;

何の話って? サターンのゲームの話です。


2000/05/13

えっと、BMP → PNG は 6000ファイル処理終わりましたか‥‥ね?
ほんとなら今日全部終わってたんだろうけど‥‥。


2000/05/12

ラブひな3話目ですね。(笑)今回のは良かったですよ♪

ブギー5、6、7話、見ました。5話、まさかと思ったら彼が病院から突き落とされてる(哀)

その間にも BMP → PNG 変換していたのと、昨日から合計12時間は変換してるかと。
ラブひな見てたら、ネットには繋げないので‥‥無駄になりましたが。


哀しいといえば、お向かいのご主人が2日前に亡くなりました。
昨日、玄関先に「忌」の張り紙があったので‥‥。
まだ去年越してこられた、ばかりだったのに‥‥。

今日は今日で、声優の塩沢兼人さんが自宅階段の転落事故‥‥脳挫傷にてお亡くなりに‥‥。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
今年になってからこれ関係が多いです‥‥少なからず。


2000/05/10

そうかラブひな(笑)えっと‥‥ノーコメントで(冷汗)なんか‥‥です。

今日は例のキャラメールコーン事件を踏まえて、HDDを整地する事にしました。
‥‥FDISKの事です(笑)強引に4つずつに割っていたのですが‥‥
もう全部最大割り当てで3つずつにしました、これでおかしくなったら‥‥
NECとメルコとマイクロソフトにメールですねぇ♪


2000/05/05

ここをちょいとメモ帳に‥‥明日法事なので‥‥ (^^;
びわ湖放送で「ラブひな」‥‥やってました、第二話でした。
相互リンクの御方に先週放送日の『次の日』に教えて戴きました(苦笑)
もううちの周辺環境もがらりと変わりだいぶ映りが悪いです‥‥。
内容は後日‥‥書くかは知らないけど(をひ)、そのためのメモ帳でした(笑)

絵、描いたので公開しておきますね、そう言えば年賀状まだ公開してないぞ(冷汗)


2000/05/03

遂にネットスケープ6のプレビュー版が‥‥って、なんか嫌い(をひ)
直感的に‥‥うーん、同じ様な使い方が出来ないので‥‥。

リアルプレーヤー7‥‥こちらは動画を再生しようとすると止まる‥‥。

PC98の性能では‥‥マグネットコーティングしたいな(笑)


2000/05/02

‥‥ってことで、今日は無駄‥‥買い物行ってお金家に忘れていったので(苦笑)
もうどうでもいいか。そろそろ引退の季節?

‥‥とまあ、一時の気の迷いでしょうからほっといて(をひ)
フレーム対応にしてみました‥‥HP創ってから3ヶ月目のまま、
表示形式変わってなかったような気がしたので‥‥
ある意味それで完成してしまっていたのかもしれませんが(苦笑)

ばっちり「フレーム除去装置」は標準装備ですので(苦笑)

不都合は絶対ある筈ですが‥‥それおいおい潰していきます‥‥
「ここ変だよ」と教えて下さい m(_ _)m


2000/05/01

‥‥ってことで、日常が帰ってきました(笑)
FDはちゃんと4/30の内に提出‥‥。


戻る