過去の近辺報告?

2000/07/28

 多分調子が悪い方なのでさっさと寝ます、それだけの為に繋いでたりします。
これも29日付け更新の書き込みなんですけど‥‥あれなので28日にまわしておきます。
 えー、ただいま他の人のSSをちょっといろいろ弄り回しています(をひ)
で、感はそれなりに戻ってきていると感じているので‥‥さっさと更新してほしい作品でも
掲示板に書いていただければ幸いです、メールでも歓迎です‥‥いやぁホントの所は、
どれから更新しようかと迷ってる感もありますので。
確約は出来ませんけど‥‥すいません m(_ _)m それでは‥‥おやすみなさいです。


2000/07/22

 昨日の午前ははYU−NOをやっていて、
何故魔人学園やらなかったのかなと思ってしまいました(笑)
 今日は適当に部屋の整理、こまめに昔取った杵柄ならぬ、
雑誌のスクラップとかのいらないのの処理‥‥時間が
経たないと不要なのが見つけにくいので、全部処理
できるにはだいぶ時間が必要ですね。
 昨日からレンタルビデオのツタヤはDVD10%引きなので、
タクシードライバー買ってきました、ADAMのOPで、
小次郎が袖から拳銃抜いているあれの参考になった作品です。
20年前のらしいですが〜字幕のしか売ってないのですね、
今日見ました‥‥なかなか良かったです‥‥。
 それから某創作作品読んでました‥‥だいぶ私も
弱ってきてるのね、と感じました。疲れます、読むのが‥‥ね。


2000/07/21

 データ待避のため、CD−Rフル稼働中。
‥‥で、焼けたら焼けた出データ壊れてないか
チェックしないと駄目なので作業が出来ませんねぇ‥‥。
 実際実行できないファイルも混ざっている時が有りますので‥‥。


2000/07/20

 なんか最近死ぬほど消耗しますね〜=3


2000/07/19

 例のポップコーン(ファイルがおかしくなった症状)防止のために、
HDごと他のHDへコピーして、フォーマットとかいう作業を繰り返してました。
いろいろゴミが出まくってきましたねぇ‥‥壊れてしまったファイルは仕方が無いので処分。
作れるデータならばそれはまた‥‥と言うことです。そろそろ更新したいんだけどね、
なかなかてにつきませんねぇ。 <SS


2000/07/18

 今日は祇園祭りでしたね、京都じゃない人にはまったく無関係ですけど(笑)
‥‥で、何故か今日は魚の”はも”を食べる日らしいですが。
店に置いてなかったと(大笑)商売下手ですね‥‥
18日の土用の丑の日(だっけ)にはうなぎの特売が入っているのに(苦笑)


2000/07/17

 昨日はさすがに応えたので‥‥寝ました、さっさと寝ました。
20:00には寝てました!‥‥はぁ、お盆が近くなると
仕事がいっきに増えてね‥‥。


2000/07/14

 変だ変だと思っていたエクソダスギルティのドラマCD、
もしかしてこれって伝説の63分メディア?とか思ってしまいました。
中身それぐらいだし‥‥
 1回目焼いたら失敗、ノイズが入りました。
おまけにCDプレーヤーじゃ認識されません (^^;
 2回目はプリギャップ長を0秒に設定して‥‥焼けました(笑)
良く解りませんけど‥‥こういう事だったと勝手に認識!

 焼いている間にソフマップへ‥‥遊ぶの何時になるのかわからないけど、
〜東京魔人学園伝奇 人之章〜東京魔人学園剣風帖所ェ‥‥
なんて読むのこれ (^^;‥‥を買いに、何故か目に付いたのだけ、
テレカ付きだったというおまけつき(笑)

 何気にPCのメモリに目をやるとPC98用メルコのEMW−P64
(この前買ったやつね)が30000超えてましたよ (^^;
 これって定価の1.5倍では‥‥買っておいてよかったのか、
品薄になったのか一体‥‥そういえば外付けSCSI、
CDドライブって売ってないの?


2000/07/13

HP公開2周年‥‥もうそんなに経ったのね、時間の感覚が‥‥。
これからもお付き合いお願い致します m(_ _)m

 昨日は何故か助産婦さんに税金対策をICQで訊かれれました (^^;
 別段、介護関係の仕事が普及しはじめたので税務署が動き出したという、
この御時勢ならありがちな事柄でしたけど‥‥ホントの御都合主義の時事ネタ(苦笑)


2000/07/12

 今日はエクソダスギルティのドラマCDを買いに市内へ(笑)
仕事が終わってからなので、店回りは20分ぐらいしかないけどね‥‥。
 無事に買ったので、先日見つけた紅茶屋へ‥‥客は私だけですしたけど。
家に帰って、PCのCDをセット! CD→WAVへ‥‥ってノイズが(冷汗)
 98君(PCの名前)に換装してあって、実力の半分も出せていない
(98では24倍以上出せない仕様になっている)
メルコの40倍速CDドライブ(中身は東芝らしい)
では駄目みたい‥‥只のCDプレーヤーなら再生は可能‥‥。
仕方が無いのでヤマハのCD−Rを使ってみると‥‥ノイズは無し‥‥。
うーん、これは‥‥返品対象にはならないよね。


2000/07/10

 今日はビデオCD用データの生成に半日使いました。
その間にミト2の6〜11話まで見てまし(笑)


2000/07/09

 今日は市内へ行ってきました、目標は行ったことがない紅茶屋(笑)
 ついでなので、移転したらしいアニメイトへ‥‥前回の移転の時と同様、
一回目でハニーが目に付きませんね‥‥目印になってるのかなこれって (^^;
 ‥‥仕入れた情報――立ち読み雑誌によると、東京魔人学園の
前2作+おまけで出るらしいですね。結局買ってなかったので、
買おうかと思ってたりします(苦笑)
 情報はもう一個仕入れまして、”ああっ女神さまっ”の昔の映像ソフトが
DVDで出るそうなので‥‥予約してしまいました(冷汗)
どうせ複製不能でしょうけど‥‥LDの方、買う気はさらさら無いので(泣)
 もう買うのを止めてしまっていた単行本の方も、17〜21巻まで
買ってしまいました(苦笑) まあ『買わずに後悔するより買って後悔!』
と言いますし、‥‥うちらだけかこれ言うの?
 エルさんの影響が‥‥掲示板で語らないで欲しかったな(笑) <女神さまっ

早々、紅茶屋ですね (^^; 一瞬メリオールで出て来るのかと思いましたよ(冷汗)
メリオールって言うのは本来コーヒーを煎れるものなんですけどね、
”女神さまっ”参照です(苦笑)


2000/07/06

 昨日は雷ゴロゴロ、停電はあるわで‥‥疲れちゃったので寝たの。
そんなこんなでHPは更新できてないのよね、
昨日更新つもりで作業終わってたのは全部、今日付けで更新しました。
あと明日は更新できるか判らないので、仮更新しておきます。


2000/07/04

 ほんと疲れるってこういう事なのよね‥‥そろそろ小説が書きたい。


2000/07/03

 音楽CDを焼く。最近これをする時に限って『雷』ごろごろです(笑)
不思議と失敗しないのがミソですが(冷汗)


2000/07/02

 昨日生成した音声データ、何故か他のデータと勝手にくっついており、
CD−Rが書き込みエラー(笑)‥‥はぁ、こんな現象はじめてよ‥‥。


2000/07/01

 最近、うまくネットにいられませんねぇ‥‥ってことで、
昨日はラブひな録画し損ねました(苦笑)
近々はは何故かミト2を連日見てたりしたり、SSのYU−NOを1月から
4時間かけて(?)本編に突入したりと、何やってるのかさっぱりデス‥‥。

因みにそろそろ音楽CDが創りたかったので、弟に曲リストを発注(笑)
‥‥デュバンの? おいおい、PCエンジンのかよ‥‥発掘大変なのよねこれ(大笑)
名曲ですけどね‥‥知らないだろうな、お客様は‥‥。


戻る