過去の近辺報告?

2000/09/25

 今月の更新はこれで終わりだろうな‥‥。
先日買ってきたDVD‥‥『ゲートキーパーズ』と『ああっ女神様っ』。
『続。御神楽少女探偵団ー完結編』はどうしようかなと‥‥PSの再版。

 『ゲートキーパーズ』はOPの曲だけ持ってました、松澤さんが歌うと知ったので、
最終的にはそれだけの理由で買ってました (^^; 内容は‥‥見てください(笑)
結局知り合いには田中公平さんが編曲してるのばれてしまいました、判る物らしい‥‥。

 DVDをはじめて見て気になったのはOPの何かに違和感を感じたこと‥‥かな。
良く分かりませんけど、後ろの音量が小さいのか‥‥CDに比べてですけど。

 『ああっ女神様っ』は単行本途中で買うの止めてた経緯があるんですけどね‥‥。
今見るとなんだかなぁ〜とか突っ込み所が多すぎました (^^;
初めて見た時は5年ぐらい前、BSでやっていたんですけど、
 その時の司会が『岩男潤子』さんだったのはいろんな意味で思い出です、
まぁEVEで主役ですから、岩男さん。ペンギンさんとマンボウさんですから(汗)

 後は作家の上遠野浩平さんの『ぼくらは虚空に夜を視る』(徳間デュアル文庫)、
『冥王と獣のダンス』(電撃文庫)、『殺竜事件』(講談社ノベルス)、
鷹見一幸さんの『時空のクロス・ロード ピクニックは終末に』(電撃文庫)の順で
読みました,上遠野さんのは順番無茶苦茶ですけど‥‥まぁ、
抑えてる人が抑えていたのでこうなりました、『時空のクロス・ロード』は
なんとなくです、知り合いにやっぱりかいやがったなと言われましたけど‥‥、
知り合いが買ったかどうか訊いた時に言われたんですけどね(笑)
内容はそのうち書こうかと‥‥。


2000/09/24

 かつてあった『キングレコード』の『ヤマモト・ヨーコ』の
DVD事件を思い出させる事柄‥‥はじまりは9/10。

 大阪の電気街の『OnAir』で某D社の某探偵紳士を引き継いでいるのか?
としか言いようが無いアイドラークラスCが出ているゲームを購入(笑)
 結果、CDのチェックをしていると中に入っているファイルの
一つがデバイスエラーを訴えてきました。
 購入店は『返品はレシートが有れば出来るけど交換は無理、
箱とかが破れている程度のモノでしか交換は無理。』と回答。

 本当に、ヤマモト・ヨウコ事件の時と酷似しているようで‥‥。
私は当事者じゃなかったので詳しく知らないんですけど、
思い出してしまう点で‥‥似ているのかと思いますけどね。
『メーカーに問い合わせてください。』‥‥と言う点が。
もうお店要らない気がするんですけど‥‥。後日、その店には
『注意書きの張り紙』を貼ると言う事体が起きてたそうですけど‥‥。

 某C社のマルチサイト『0』がこの店でやたら安かったのが
引っかかっていたのですが‥‥当たりのようです (^^;
 メーカーに近いお店の方がこれをやってくれないと、
私は定時仕事中なので‥‥そんなさなか電話したくないですよ‥‥。

 少なくともここは誰が行っても同じだと思うのでお店の名前は出させて頂きました。
‥‥と言うことで製品の外装に問題が無い限り、『交換』は無理のようです。

 あたしみたいに甘い事言わないで、『返品』した方が良いみたいです。
私は断固『交換』で通しましたからねぇ。あたしは甘いんでしょうかね?

 因みに某D社のユーザーサポートに一週間前にメールの
『ユーザーサポート係』へ送りましたが未だに音沙汰無しです。

 音沙汰あったら書く必要無かったんですけどね‥‥
仕様なのか不良なのか判れば問題無かったのですが‥‥。
将来、同じような事が有ったら困るので書き留めておきます。


2000/09/23

 書くことあるけど取り合えずこれからね‥‥。
業者なんてこんなものか?と言う事がちらほら。

 0133の引越屋さんって何処の会社だっけ?
22日の朝から作業と聴いていたんですけど、
21日のお昼過ぎから作業してました、3台もトラックいれて。

 その家の人の信用無くす気ですか?
引越と共に関係無くなるとか思っているんでしょうかね?

 昔は土建屋さんも散らかしてそのまま帰って、
その家の人が掃除していたのを見ました。

 話を戻して22日の昼間に業者さんが挨拶に来ました。
トラックのドラえもんが泣いてますよ‥‥あんたら。


2000/09/16

 ついに終ったGGFのクロスボーンガンダム、最後はやばすぎでしたけど、
イベントの所為で。3対8でも結局2対7何だからしょうがない、むちゃやなぁ‥‥。

 ふしぎ遊戯も読み終わったし(何日かかったんだ?)売りに行かないとね♪
妖しのセレスって何処で何時までやってるのか知らないけど(笑)
ちょうどこれがやっているから少しは良い値するだろうと(笑)

 そういえば某PCゲーム買って来たんですけど、バックアップ取れません。
一つのファイルがコピー拒否されるんですよ、インストールは出来るようなんですけど
DOSからコピーすると1/5ぐらいのデータが生成されます。

‥‥現在メーカーと買った店とに交渉中。返品の期日は何時までか知らないけど〜
まぁ面白かったっらコンテンツにでも(をひ)現時点でも
それなりに面白い事になってますから‥‥面白かったら困るんですけどね=3

折角の経験、糧にさせて頂きますから‥‥にしても最近どの業種も
こういうことやらあんなこと(これの場合はソフト)‥‥多いヨねぇ。

マイクロソフトが筆頭頭なのでしょうか? おかげさまで
私のOSは未だにWIN95なのですが‥‥。


2000/09/14

Plamo Linux を入れさせ「られる」事になりました(笑)
何やらブートセクタの LILO とかいうのが設定できていないような気がする‥‥
インストールは出来てたんだけど、単体で立ってくれません(笑)

さてさて‥‥BIOSの設定画面って起動時に何を押すんだっけ?
<F2らしかたっですが古い堅すぎて動かないようです‥‥。>
CDブートさせろとマニュアルにはあけど‥‥PCのマニュアルには書いてない(冷汗)
仕方が無いので自力でテキスト開きまくって(笑)自力でFD作って‥‥
それでやったのが間違いの始まり(笑)だけどCDブートできないんじゃ無理だしねぇ=3
それなりに Linux は体験しました‥‥明日は上書きインストールでもするしか(泣)


2000/09/13

 昨日は大雨だった‥‥全プレの封筒(ヤングアニマルの藍より青しテレカ)と
某同人4コマCD1と2の諸事情が解消されたらしいので応募してきました。
‥‥で、今日は大雨‥‥今日もの方が妥当?愛知の方が被害出でているようで、
郵便物足止めかぁ‥‥と思っていたけど、郵便物は電車じゃなかったね。
車らしい‥‥さてさて‥‥ここらへんは詳しくないので知らないけどね (^^;

GGF、何故か手に入れた「テム・レイ手製のパーツ(?)」
凄かったですよ、攻撃力守備力共に「1」になってしまいます(笑)

こりゃどうしようもないです、攻撃力4000の接近戦が
200ぐらいしか当たりませんから(笑)


2000/09/12

 (GGFより‥‥)ついに地球の上に立つクロスボーンガンダム3号機。
その前に立ちはだからる「デスゲイルズ」地球の未来を賭けた戦いが今‥‥
つまり‥‥回線が確保できなかったのでゲームしていたということです(泣)


2000/09/10

 昨日は‥‥不確定世界の探偵紳士、クリアしました。
終らなかった原因は なんかバグとしか言いようがないモノにはまっていたからです、
日本語が正しかったら‥‥ですが。まぁ、解らなくも無い事だったのですが、
一応バグでしょうこれはね‥‥依頼内容だけ読んだらね‥‥。
 そのうちコンテンツでも‥‥気が向いたら (^^;

 ガンダムGFは結局はじめからやり直してます‥‥さくさく進みますけど(笑)
結局クロスボーンガンダムですけど (^^; 敵は全部逃さず奇麗に壊滅させるわ、
やりたい放題です。馴れたら楽ですけど‥‥馴れるほどゲームをしていないのが最近の実状。

 2次創作作品、ADAM の再現(仮題)、ADAM の続き(仮名)更新しました。
再現の方はお持ち帰りファイル用意しました。実験的にですけど。
 続きの方は‥‥酷い話になっていると思います‥‥いろいろな意味で。
こんな話公開した後で言うのはあれですけれど零号OP創ってみました、欲しい人は連絡下さいね。


2000/09/06

 ADAMの再現、まりなのほう終わりです、内容的にも何もかもという感じですけど (^^;

 今日は郵便局へブギーポップは笑わないのLD全巻購入特典のCDと
ファミ通の全プレテレカを応募してきました。バップさんは応募台紙に
応募券をはらせるのが好きらしく、前回サーバーフォーミュラSINの時も
これでした、おかげで「配達記録」という「簡易書留」より下のモノが解ったんですけど、
今回間違えて「配達証明」と言うのをしかけました(冷汗)¥700超えるので、
違いますそれじゃなくって「簡易書留」より安いのみたいな感じで言うと
「配達記録」ですねと言われました。これは用途も何もかも中途半端らしいので‥‥
今日出してきたら、職員の人達がものめずらしそうに集まってきた‥‥ように見えた。

 そういえばサイバーのオリジナルBOX、先日届きましたけど、ホントに只の箱でした。
LDBOXと書いてないのでもしやとは思っていましたが‥‥何に使えといわれるのですか(笑)

先週のジャンプは立ち読み忘れていたことに今気付きました(泣)


2000/09/04

 今日はADAMの再現の方ですね(笑)最近は回線が確保できないので
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO → ADMS の上の方を進行中(笑)
不確定世界の探偵紳士 → 多分詰まってこのままゲームオーバー(笑)
自分尾HPのカウンタ35000を自分で取った(笑)と言った所です‥‥。
別段書いてないけど少しは考えてるんですけどねきり番〜。


2000/09/03

 まさに鬼神(?)が如く更新してますねADAMの続き(汗)
ナデシコもそうでしたけどね、第一部後半戦が〜 (^^;


2000/09/01

 最近は昔買った、小学館/渡瀬悠宇原作/ふしぎ遊戯を
一日一冊程度読んでたりします、現在8巻目。TVアニメが始まってから
全18巻、古本屋で買ってしまたという恐ろしい経緯でそろっている逸品です(笑)
18巻は発売一ヶ月も満たないのに200円で買った記憶があります、
少女コミックって値段安いのかしらね、古本屋では?
 角川書店/吉崎観音原作/ケロロ軍曹でお馴染み(?)の『捨てる勇気』でも
発動しようと、読んで売る予定です‥‥が、コンテンツにしたら
面白そうだけど‥‥共、誰も見そううにないから却下ですが (^^;

それか To Heart Piece Of Heart 聴いてるか、創作デジタル変換しているかですねぇ。


戻る