過去の近辺報告?

2000/10/31

 はい、天地逆さになりましたけど、口内炎のお話(笑)
お医者さんへ行った2日後、歯医者に行ったんですけど、
こちらでは「噛みまくったな」と言われました、そんなに噛んだ
覚えはないけど、牙みたいなのが生えているのでそれと同時に
噛んだんじゃないかと思います。もちろん薬は戴きませんでした。
もう貰ってますからねぇ。因みに外傷性には貼り薬です、
口の中に貼るはめになるとは‥‥。

取りあえず『凸凹について』、更新しました、
中途半端すぎますけど‥‥まぁ、おいおい直すかなと‥‥
直さないとお話にならないですけど‥‥ (^^;

創作の方はADAMは11月末、ナデシコは‥‥3月末ぐらいには
最低でも公開したいかなと、目標決めた方が駄目になる
性質なんですけど、まぁそうかなぁと‥‥。


2000/10/30

 今日はソフマップへお出かけです。目標はDCの
探偵紳士DASH!初回限定版です‥‥もちろん予約(笑)
 どうやら発売予定は2001/02/21の様です‥‥まぁ、
元々2月ぐらいかなと思ってたんですけど、12月と雑誌等では発表されています。
どちらが正しかろうと分からないのでどうでもいいです(笑)
因みに予約特典はテレカとポスターです。

 ホントHTMLの書き方も二次創作の書き方も忘れかけているようで
全然筆が進みません、取りあえず『凸凹について』と言う
レビューなコンテンツを作成、中身はまだありません (^^;

 二次創作よりは書くコツを思い出すかなと思って創ってみました。
まぁ‥‥最近私の行く所の掲示板も哀しいようですから、
『書く』ということから疎遠になっているのかもしれませんけど‥‥。


2000/10/28

 今日は色々ありました、藍より青しのCD予約してきたり‥‥と色々(笑)
一ヶ月までだから初回版は大丈夫でしょうけど‥‥今回の受け付けは
無愛想すぎますねぇ‥‥まぁ、駄目だったら次からそこは予約に
使えないだけなので‥‥どうでもいいかなと(駄目だってば)

 だいぶ前からかかっている、口内炎。今回のは一味違って
「外傷性の口内炎」でした(笑)どうやら口の内側を噛んだ様です。
なんか違うなとは思っていたのですが別の種類の口内炎があるとは‥‥。

 因みに口内炎とは、口の中の粘膜が腫れたり爛(ただ)れたりする病気です。
口内炎の「炎」は炎症のことでこれが出来る原因は病原菌による影響‥‥だと思う。
お医者さんに原因なんて聞いたこと無いんですよ (^^;

‥‥やっぱり告知しないと、談話室は閑古鳥かな?


2000/10/26

 最近自分のチャット(談話室)にいます。誰かお話しませんか(笑) 
さすがに調子が悪いので(口の中が)医者へ行った所、
外傷性の口内炎だと言われました、口内炎は馴れているので
これは違うやつだなとは思っていたんですけど‥‥ (^^;

 えー、なんかプログラムが組みたくなったので、
ネットしながらでもやろうかと思ってしまいました (^^;
そういう知り合い知っているので (^^;

 ADAMの続きですが、クイズに対して解答が来てないので
公開できません‥‥まだ続き、手が付いてないんですけどね、
「ちぇ、答えるつもりだったのに」と言われるのは嫌ですから (^^;


2000/10/22

 結局PCノートでの動かないゲーム、圧縮解凍ソフト「LHA」の使い方を
誤っていたのが原因でした (^^; LAH E と入れるのが解凍方法なのですが、
ディレクトリも圧縮されている時はLHA X と入れないと駄目だったみたいです (^^;
てっきり新規のディレクトリを創るオプションなのかと思っていたんですよ X って (^^;


2000/10/18

 結局PCノートに付きっ切り、自分の看病ほったらかしで(冷汗)
多分風邪だけど〜♪ さて、ゲームの方はあらかた動かしました。
動かないのはリーフの「雫」。同梱されていた Config.sys を
起動FDに仕込んで動かすと動くんだけど‥‥それをHDの
Config.sys に書込んでもエラーをくれちゃいます、さてさて。
もうゲームは専用FDでのみ動かす方が良いのでしょうか?


2000/10/16

 更新の仕方忘れてすよこれは‥‥ (^^;
今日はPC98のノート買ってきました(笑)
悦楽98は動きません、デザイア98は音出ません(冷汗)
それなりになっているようなので、FM音源は付いてそうですね。
デスクトップ98君はPCM音源のみだったのでDOSゲーム、
音ならなかったんですけど‥‥いや、もしかして悦楽ってPCM!?


2000/10/15

 もう狂ったようにゲームしてますね、PSのガンダムGF(笑)
今まではPCにつきっきりでゲームのTVもほったらかしだったと
言っても過言じゃなかったですから‥‥それが普通だけど(汗)

 クロスボーンガンダム三号機とνガンダムと
削り専用のウィングガンダムゼロカスタムを改造に回しています。
 スーパーガンダム欲しいんだけどね‥‥Zガンダムのシナリオ始めたら
長そうだから、改造とか色々して遊んでいます、Gディフェンサーは
出来たんですけど、ガンダムマーク2が出来ません(笑)
 このゲームが有れば私が書こうとしていた
ガンダムSSでの登場機体が出来てしまいますよ(笑)

 あと時間があればSS版YU−NO、
ちょっとした時間だけでは止めれ無くなってしまうので(笑)
 これ専用に小型モニター買ったんですけど、
ガンダム専用機になりかけてます(汗)

 HPの方は何に手を付けていいのやら‥‥。レビューもどきでも書こうかな。
探偵紳士とか(笑)コンテンツ名考えるのが苦手なので
こういうの書けないんですよね。


2000/10/09

 今日は‥‥何をしてたんだろう?
たいてい予約しに行ってきたといった所かな、映像ソフトの。
旅行行く前にして何かあったら受け取れませんからねぇ、
と思ってんでしょうね、何にも無く帰ってこれたのでバンバンザイです。

 ラーメン屋でお年をめした女性にその商品何と訊かれました。
チャーシューメンだったのですけど、ラーメンの方が良いんじゃない
ですかと応(い)ったんですけどね――何となく
お肉が入ったのは控えた方が良いんじゃないかなと思ったので
――前注文したら冷たいのが出てきたので‥‥と。
ラーメンをレーメンと取り違えられたんでしょうかね、
そのお店では。何処のお店か訊きませんでしたけど。

 近頃は久しぶりに動画の圧縮をやってます、VCDでも作ろうか、
久しぶりに‥‥と。

ゲームの方はPSのガンダムGF、こちらはなんか嫌になってきました(冷汗)
時間があう時はSSのYU−NOです、こちらもそれなりに嫌です(冷汗)
機械的作業になる部分が有るので‥‥うーん。

 創作の方は多分当分お休みです、ナデシコが書きたいけど書けない。
書きたいのに書けないっていうのはどういう事なのかさっぱりなのですけど (^^;

 もう腑抜けですよね、これが普通だったのかもしれないですけど。
2年間無理してたってことですか、まさかね‥‥。


2000/10/01

 旅行から帰ってきました、身体が揺れています。
飛行機の所為だろうな、海外ですからねぇ‥‥。
更新は‥‥どうなるのかなぁ、のんびりしたいようなしたくないような(笑)
今日の更新はほとんど意味無しですけど。
それよりメールが13通有るのでそれを処理してしまわないと。


戻る