過去の近辺報告?

2000/11/30

 昨日は忘年会(いっぱいのみ)、今の時期に入れておくと予定が
大抵あいているのでお勧めです。来月だと何所もかしこもやってしまうので
予定が合わないでしょう?

 ‥‥で、流石は新型の眼鏡、よく見えます。見えすぎて困るような気がしなくも
無いのですけど‥‥前言っていた、デジキャラットのDVDですがPS2だと
まともに再生されています‥‥未だに不安定フォーマットよねDVDって=3

 ワンピースに古谷さん出てましたよね、これでアムロとシャアが‥‥競演は
(声は無かったけど)してなかったけどシャンクス出てましたね(苦笑)
 この作品に出てこられるとだいぶ声質変えられるようで、
やっぱり違う人なのかなとか思ってしまいましたけど(冷汗)


2000/11/27

 ‥‥寝た方がいいようです、しかしネットはこの時間のみ。
諸事象でこの時間のみしか出来ないので、無理は押さないと‥‥。
ナデシコの方は困りました‥‥ぶち当たる設定が浮上中です(冷汗)


2000/11/26

 疲れました、喉が乾いて痛いです。こりゃ休養を取らないと
少しまずいかも‥‥です (^^;


2000/11/25

 今日は眼鏡の新調依頼をして来ました。
よくよく考えると「5年」も同じ眼鏡で‥‥整備もしてないし(冷汗)
レンズには星の数ほど痕がその存在を主張しており、光を正面から見ると乱反射で
視界が真っ白になるほど‥‥裸眼に比べると見えるのでほったらかしだったのですけど。
眼鏡越しで虚像を見ていた訳ですけどそろそろ現実ってヤツも見つめないと‥‥と
思ったかどうかは置いといて(おいおい)
 眼鏡にも色々あるらしく、親とは討論になってしまいましたけど(苦笑)
葬式には縁(ふち)が全部あるヤツは不都合だとか、
今掛けているのが上だけ縁があるので、全部縁があるのにしたんですけど、
結局TVか何かで言っていた事の受け売りだったそうで‥‥。
「葬式参列してくれた人に不快な顔をする程度の付き合いなのか!
態々とは言わないけれど、出向いている人の眼鏡に縁があったら失礼だと!」
と噛み付きました(苦笑)

余談:レンズを囲う様に縁があるのと、上半分だけ太目の縁で
下半分時はワイヤーか何かで傍から見ると上にしかふちがない様に見えるものの
二種類が存在している‥‥というか、私はその二種類しか知らないので‥‥。
葬式に不似合いなのは前者のレンズの回り全域に縁があると言うやつらしいです。
根拠が不明なので怒鳴り散らしましたけど、あるのなら眼鏡メーカーさん
販売停止してくださいませんか?‥‥あと少しで家庭崩壊なんですけど‥‥
手加減は無しですから‥‥この手の話題になると‥‥話が終わると別段
何事も無かったようなんですけどね(苦笑)

 結局正装って言うのは「黒のスーツ」に「縁が上にだけ存在する眼鏡」かと
結論を出すと黙り込んでしまいましたけど‥‥。


 さて閑話休題‥‥そういえば聴かれましたか?
「無限のリヴァイアス」がLD−BOX通販で登場するらしいです、全1巻で
2001/02/16 に‥‥雑誌にニュータイプの広告の下の隅の方に書いてあったので、
値段は不明です。とりあえずHPアドレスが書いてあったので、
そちらへ行かないとなんとも‥‥。http://emotion.bandai.co.jp
‥‥\42,000 らしいです。


2000/11/23

 創作等の調子が良かったりいろいろがおかしかった理由は
今日わかりました。TVアニメワンピースのOPが変わりましたね。
出だし聴いた瞬間ヤバイとか思っちゃいましたけど(苦笑)
名探偵コナンになっちゃたのね‥‥とか(苦笑)
その直後CMでOPCMがあって踊ってましたけど‥‥。

‥‥てなわけでやる気は殺がれました、解り易いヤツですあたしってば‥‥。
内容見てさっさと(OPは無かったものとして)復活したように
感じてしまうような人ですから‥‥因果応報じゃあありませんけど、
良い事があったら悪い事もそれに比例する‥‥というヤツですねぇ。

 別段悪いと言っている訳じゃなくってなんだかなぁ‥‥と思っているだけです。
どんな心境だったかと言うと、君が代とかお経とか黒板の引っ掻き音とか‥‥を
聴かされた気分だったんですけど‥‥まぁ、悔しいけど馴れちゃうものですからね。

 ワンピースは結構好きなので――配役とか、DVDで販売されたらどうしようかなと
思っていたのですけど、いらないかなとも思ってしまいました‥‥馴れ‥‥か。
るろうに剣心の時と同じ方なのでしょうか、担当者って?


2000/11/22

 今月はやけに更新してますねぇ、創作作品 (^^;
機動戦艦ナデシコ これから #25 Ver.β を公開致しました。
里子に出した甲斐があって良い子になって帰ってきました。
女神様の創作も進みましたしね‥‥。

昨日はネットを途中で切らなければならない状況になったので、
ネット年賀状の下書き描いてました‥‥そう、今回は絵でございます♪
去年は「活字のみ」でしたから‥‥ (^^;


2000/11/21

 てなわけで昨日未明、機動戦艦ナデシコ これから #25 Ver.β は
里子に出ました、御勤めをまっとうしてきてください‥‥
誤字のですけどね (^^;


2000/11/19

 長らくお待たせ致しました、創作ADAM の公開日です。
なんと今回はCG付きのでの登場でございます(パチパチパチ)
おかけに題名も変えました‥‥暫定ですけど(苦笑)
それではお楽しみください m(_ _)m

別に単行本読んだからと言って内容は揺るがないと
思っている女神様ですけど、7巻を読みました。
それにしても何年ぶりに読んだのでしょうかなんでしょうか‥‥
まぁそれはさておき青嶋が凄かったです(冷汗)


2000/11/18

 ナデシコの方は誤字チェックしてもらえる事になったようですので、
お任せでもしましょうかね‥‥ある意味公開の引き金になりますからね♪
まぁ、ホントにそうなるかは置くといて‥‥
本日はなんにも触ってないんですよ創作関係(冷汗)


2000/11/17

 よもや進むとは思ってなかった創作ナデシコの筆が進みました‥‥けど、
後書きを考えなければなりません、あと誤字確認とか(汗)
3月末かなと思っていましたけど結構早い段階で‥‥
いけるかもしれませんね、もしかするともしかして。

 ADAMの続きの方は11/19にでも行けます(笑)
そう、期日指定です、ネットに回線が繋がればのお話ですけど(苦笑)
もうこっちはいつでも公開できるようになっています‥‥多分 (^^;
誤字も確認終了してますしね‥‥とか言ってて延びたりして(冷汗)

 そんなこんなで女神様の創作は進んで無かったりします (^^;


2000/11/16

 もうなにやら埒があかない、調整が困難。そこにこだわっても結局
ここまで肥大させてしまったものは処理しきれない!!‥‥と言う事で、
ADAMの方は観念しました‥‥ちょびちょび更新作業中です、HTMLに。


2000/11/15

 本日は会社で留守番のはずだったのですが、昨日渡された鍵がどうも
違うものだったらしく、まったく回りませんでした‥‥という事で
中途半端な一日の始まり‥‥。まずビデオでサイファイハリーとゾイドを見る(笑)
いや、用意があって見れなかったんですよ、諸事情というやつです、はい。
次にDVDのデジキャラット3巻を見る(笑)えっと‥‥たまに
カクカクするときがありますーこれはプレーヤーの不都合なのでしょうか?
それともキングレコードさんなので「EVA」とか「ヤマモトヨウコ」で
培われたアレなのでしょうか (^^;

あとはいつ連絡入るか解らないので寝たくても寝れないし
電話から離れらねないのでPCに触れないと‥‥日中でした。
掛かってきませんでしたけど‥‥ね。

後の時間はYU−NOのSSとかいろいろオフラインで取り込んでいたものに
感想等々をつけてオンラインになった瞬間、ばら撒きました(汗)


2000/11/14

 連続でやっていたとするならば、多分9月ぐらいからだったのだろう。
SS版YU−NO、ついに終了ですぅ♪‥‥長すぎました、
それでも40時間で終わらせているのではしょりすぎですが (^^;

 11/11の夜ににAディスクに突入して、12日の日曜日に、
9時間使って使って終わらせまた(笑)あと分岐の穴埋め等で
結局12時間やってたのですが‥‥このゲームの為に購入した
「ポータブルTFTカラーモニター(4インチ)」を眺めつづけていた
ものですから異様に疲れます(笑)その代わり集中はそれなりに
出来ますけどね‥‥。

 そして伝説の98版のSPディスクを起動‥‥98版は持ってたのですが
SS版もやっていなかったので‥‥注文だけしてそのままでした(笑)

 幻のシナリオが入っているというお話ですけど‥‥たしかSS版は完全版とか
SPディスクの内容も入っているとか聞いてたんですけど‥‥どうやら
あの人は肩透かしをしてくれたらしくまぁ、それはそれとしてと
いう事にしておきましょう‥‥=3

 これが終わったので再び漫画とOVAが見れる訳ですよ(笑)
みんなの2次創作もこれで読めますです。

そういう訳で疲れました‥‥休息をくださいましね‥‥。


2000/11/12

 何か埒(らち)があきませんので2次創作作品、
劇場版 ああっ女神様っ 〜哀しき妖精の物語〜 を公開します、分割して(汗)
全部出来るまでどれだけかかるか全然予想がつきませんので‥‥。

 エクセルのVBAの仕事をしながらだとこうなる訳ですよー (^^;

 SS版YU−NOはついにディスクAへ突入です、名前言うより
ディスク名言った方がネタばれ度は減るような気がしてますので(笑)


2000/11/08

 昨日はネットしないで会社から帰ってきてご飯食べて‥‥寝ました(笑)
あんまり体は軽くなりませんねぇ、何日寝たら軽くなるのでしょうか、
アレだけねたんだけどね(汗)

 えっと、前回の続きで「劇場版女神様」のお話です。
EVE burst error と EVE ZERO の違いと書きましたが、
メディアと監督(作っている人)が違うのでと言う意味です、
失礼しました m(_ _)m いくらなんでも‥‥例えが悪かったかなと
思ってしまいました‥‥悪い意味でも言い意味ででもです。
完全否定型ではございませんので(汗)

もしかしたら「劇場版女神様」の創作書くかも(汗)


2000/11/06

 本日(11/05)はああっ女神様っの劇場版見てきました。
えっと、昨日は(11/04)はSS版YU-NOをやってまして、
それもADMS(このゲームのシステム名)で言う所の
右下の方でして(汗)井上喜久子さんがちょっとダブったかも(笑)

 モルガン役の川澄綾子さんは某雑誌で上映前にいきなり
ネタばれっぽい発言をされてましたので‥‥なんとなく内容は
判ってたのですが‥‥誰もそんなこと教えて欲しい
なんて言ってません(笑)‥‥まぁ、それはそれとして、
続けて二回見てきました。一回目だと何故何故何故!?と
思うところはさっさと払拭されてしまうのでまぁ別に‥‥
例えるなら EVE burst error と EVE ZERO の違いです(笑)
私の中ではそんな感じの違いなんですけど。

‥‥これは凸凹にまわるのだろうか?

 そういえばYU−NOが復刻版でWIN化とか、
もう注文してしまいました、一応‥‥。

 オークションの方は‥‥お世辞にも「これで取引するの?」
と疑問符を投げつけたくなるような問い合わせがきました。
これが基本フォーマットなのか、名前は‥‥名乗ってよね(汗)


2000/11/03

 昨日は途中で98君が止まっちゃのでDVDの御神楽少女探偵団見ました(笑)
元々ラジオの方で先行放映されてましたけど‥‥まぁ、ファンなら
買っといてください(笑)私はまだ中途半端なので‥‥なんとも (^^;

え‥‥この商品はDVDのみみたいです。まぁ‥‥DVDでしか出せない
代物だと私は判断しましたけど‥‥LDでも可ですけど(笑)


2000/11/02

 おとなしくDVDとかでも見てようかなと思った今日このごろ(笑)
昨日は何故かネットオークションへ馳せ参じ(暇だし)入札もしてしまった(笑)
意外にIDとかの登録もスピード登録で(じゃないとすぐ参加できないって)
快適‥‥だったのかもしれません。

 K.Kさんより ADAM -The affair after- 【まりな編 非公開版】を
寄贈して戴きました。ありがとうございます。某投稿先では採用では
無かったらしく未だに陽の目を見ていない幻の作品です、
私は幻かなと思ってしまったので(汗)‥‥お楽しみ下さい。


2000/11/01

 連日のチャットにて何故かADAMとナデシコの筆を取ってしまいました。
結果、思ったより進みました。たしかこの前は全然書けなかったんですけど、
前までの所さらさら詠んで‥‥はい終わり!じゃないですけど (^^;


戻る