過去の近辺報告?

2001/02/28

 なおかつオフライン(苦笑)週に一回はどうしたぁ?‥‥ですが、
やっていました‥‥120分ほど(苦笑)ああん、マグちゃんのレベルが上がったら
下がるステータスが出てきたじゃ〜ありませんか、なして!?


2001/02/27

 とりあえずオフライン(笑)ファンタシースターオンラインの事ですが、
あたしのはネットに繋いでいないので‥‥ついでに週に一回しか稼動していないので(笑)
マグと言う補助アイテムが可愛すぎます♪ ドラゴンとの戦闘中にもアイテムを
分け与えてしまうほどの溺愛よう(をひ)ファイアーストームも何のその、
今はご飯の時間だから邪魔をするな!‥‥って感じです、たまごっちかいな(苦笑)


2001/02/26

 やっと買いましたよ電撃文庫、今月の新刊(苦笑)
もう通販とかが幅を利かせてきたからか本屋さんも仕入れが少なくなっています‥‥
在庫処分市になっていました、電撃文庫(冷汗)
 他社さんのは新刊を扱われているようですが‥‥いや、電撃文庫に限った
事じゃないのですが‥‥今回探していたのは此れですのでこう書くのが
妥当かと思いましたが‥‥。

‥‥で、誰彼が来ました。2/4に注文をかけたというアレですが(苦笑)
発売日直前(2/7ぐらい)に注文をかけてしまったという馬鹿者です(苦笑)
ついでなので他音楽CDも注文しましたこみパとか‥‥。
 メールのお返事を頂いたのが2/16、丁度バタバタしていたらしく――
HPにメールのお返事は遅くなりますと書いてあったので別段ですが‥‥
そりゃ新作発売日は遅くなりますよ(冷汗)――物が届くといわれたのが
2/24‥‥おまけに期日指定で届きましたが、律儀ですねぇいろんな意味で(冷汗)

リーフ通販の粗品が入っていたのですが‥‥消しゴムです、こ‥‥これはぁ!? (^^;


2001/02/24

 えー、創作ADAM公開しました、んでもってメールマガジンの方も送信しました(笑)
金曜日と言う中途半端なときに更新するとは‥‥いったいどうなっていることやら(冷汗)


2001/02/23

 かなり表示速度が変わってきましたね……もうちょっと最適化するか(笑)
創作ADAMは今月中には更新したい……っていうか今月は短いのか(冷汗)
善処はします、あとはDCのPSOをしたいな‥‥と思っているぐらいです。

 2度ある事は三度ある、仏の顔も三度まで……で、ネットで知り合った方のHPやら
ソフトが後々雑誌に掲載されているのを見たのは一応5度目……そのうち一件は
知っていると言う程度で、またまた一件は立ち消えになったというもの……それは
閑話休題(さておき)、無断掲載じゃない事を願いますよ、前者の方はそうでしたから
……中者の方は(こう言う言い方しないだろうけど……中者なんて聴いた事が無い)雑誌が
送られてくるそうなのですが未だに来ていないと言う御話ですから(苦笑)


2001/02/22

 えー、DCの変換について続きを書いてみました。
これこそ自己満足コンテンツと言うのでしょうけど(笑)


2001/02/20

 フルハウスが再開しました♪……が、えらいない様ですね、
ネット作業しながらですので半分ぐらいしか理解していません(冷汗)
ファンタシースターオンラインをオフラインで昨日から遊んでいます♪
今日はしていません、ネットへ行く為の手続きは……
どれぐらいあるのでしょうかねぇ(調べろよ)


2001/02/18

 カウンタが50,000を超えてました (^^;
更新は遅くなりつつある私ではありますが、今後ともよろしくです♪
そんなこんなで山ほど更新(冷汗)全画像のランダム表示を付けてみました。
最低でも2秒クラス(10kぐらい)で表示させる事を目的として運営してきたのですが……
感謝とかには叶いませんよね、にしても50枚も頂いていたのですね、
ありがとうございます m(_ _)m えー、創作のADAMとナデシコは連絡待ちです(?)。
もチョット待て下さい……チョットどころではすまないかもしれませんが…… (^^;


2001/02/16

 さて、ネットで色々訊いて廻って全く情報が無かった物、ゲートキーパーズのCD−ROM
ですが……本日、予約していたアニメイトさんから連絡を頂きました……が、入荷できない
そうなのでとの事でした、角川さんの雑誌で通販専用みたいな書き方してありましたので。

 ネットで詳しいこと書いてあるカナと思ったのですが、メーカーHP(角川書店)とかも
廻ったのですが、検索エンジンにも古い情報しかありませんでした。
挙句の果てに常連さんには「なんですかそれ?」……と言われる始末(冷汗)

 ……ンなこったらうと踏んでいた私は先月のうちに解約して内金は返金されていたのですが、
今日連絡を頂きました、伝票処理をしっかりしてください。親はくれるものは貰っとけとか
言っていましたが死人に鞭打っても仕方が無い……と言うかンな事しなくても信用は落ちて
しまいそうですから要らないです、すっぱり「先月頂きました」と言っておきました(笑)

 何故落ちるか……だって、本日はゲートキーパーズCD−ROMの通販締切日(2001/02/15)
もう締め切りも丁度すぎてしまっているんですもの、私は最悪二個買わないと駄目なのかな〜と
覚悟していたのですけど、訊いたらあっさり返金してくれました。

 あっさり過ぎたので嫌な予感はしていた訳では合ったのですが……
キャンセルできましたので、返す刀ですぐ通販申し込みしましたけど(笑)
此方がキャンセルした時の剣幕とは大違いですが……お店はそんなものでしょうねぇ〜。

 結局の所、ネットに頼った営業戦略をまともにしている所……見た覚えが、
と言うかあるのでしょうか、情報の速さを売りにしている企業さん……無いんですけどね(笑)

 文庫本は全然売っていません、こりゃ大阪の方へ出向くしかないようで〜
大阪にも無いような気がしますね、この様子だったら=3
因みに探しているのは電撃文庫です、それも新刊、2/1ぐらいに出たやつ(笑)
 おまけで週間少年ジャンプも探しています、カードついていたお陰で立ち読みすら
ままならないですぅ。もしアレでしたらジャンプ下さい、もちろんカードは要らない(苦笑)


2001/02/15

 ……文庫本が欲しいのですが、何処へ行こうとも扱っていないものばかり。
知っている本屋は潰れているわでおおわらわ……今日は出かけようと思って
勤務を終てさあ、行こうかと思った瞬間……雪(笑)参りましたねぇ……=3


2001/02/14

 DCの例の変換の事、ほんのチョコっとだけ書きました(笑)
多分続きません、すぐに消滅してしまいます…… (^^;


2001/02/13

 やっとルリメールの事かけました、添付ファイルとウィルスです(苦笑)
ついでに投稿作品も……ナデシコとADAMはあと一歩何かが足りません (^^;

 先日買い物ついでに同人ソフトを買い求めたのですが(笑)
セットアップ容量が死ぬほど食います、よってまだ展開できていません。
最近のはお手軽じゃないのね(笑)
ついでに袋が破れていました、選んだやつではなくって奥から持ってきたのと
差し替えられていたのでそれがそうだったのか、持って帰ってくる時の
そうなったのかは不明ですが、少なくとも自分が選んだものではないものなので
その同人ソフトを買い求めた所には不信感一杯です(苦笑)

 今年のうちの何時か、多分一月下旬、徳間書房さんから電話があったそうです、
徳間書店なんじゃないかと思いますが……私が応対した訳ではないので。
内容は懸賞に当たったけど、住所が書いて居なかったとの事だったらしい……が、
懸賞に送った覚えが、と言うより徳間さんの雑誌を買っていないので…… (^^;
と思っていたら文庫は買ったと思い出したのですが……アレは全プレだったような (^^;
何かが来たらこれだったと言う事なのでしょう、来なかったら……例の誰かを
名乗ってアンケートを取っていると言うものなのでしょうか……いやはや……。


2001/02/11

 ‥‥だれました、結局進んだのは創作ADAMのみと言う有様です(笑)
昨日はネットに繋がなかったので調子が悪いのかよく解りませんけど、
98ノートは使いづらい、此れに付きました。無理やりWIN入れるものじゃないね (^^;


2001/02/09

 C's ware なお部屋行きの事柄ですが表題を思いつかなかったので此処に書きます(笑)
あとIEとネスケとDCとルリメールとCDーRの事が書きたいんですけどね‥‥(遠い目)

 さて、何やら公式HPのほうでシーズウェア会報にADAM2の画像が
入っているとかいう書き込みがあったらしく‥‥と言うか公中の公、
公式HPでそんな事を言っていいのかという感も有りましたが‥‥
普通のHPとはわけが違いますからねぇ、サクラじゃないことを祈りますよ。
 私自信はそういう事は公式HP等では言わない方が良いと思っていますからねぇ、
自分のHP内では有効だと思っていますけどね、知ってても言う気はなかったですけど。
今回は例外で書きます(笑)公式HPの方でも削除対象ではなかったようですから。

‥‥で、会報を見たのですが怪しい画像は存在します、
おまけに画像しか存在しません、解説説明補足注釈一切無しの画像のみ(笑)
こんな入れられかたされているんじゃ、ADAM1の時に完成されていたのを
今ごろ公開しているんじゃないの?‥‥と言われても仕方ないように感じますが?
いわゆる一つの作品として完成していたものを前後編に強引に分けて出しました‥‥とか‥‥。

 でも某K氏に言わせると、「他機種に移植するための画像では?」との事です。
――Kと言う人多すぎですねぇ、誰の事だか全然特定できませんが私も某K氏ですし(笑)
 18禁描写を総て排除してその穴埋めとして新しい画像を追加、
此方の線の方がしっくり来るようにも感じてしまいました、いやはや‥‥。
私は先入観からでADAM2だとばかり思っていましたが‥‥さすがは御師匠様♪

 DCは本体が無い(生産中止)ですけど、DC版EVEZEROの開発の打ち合わせでは
セガさんの係長さんとの打ち合わせがあったりしたので無いとも言い難いですねぇ、
そのセガさんの係長さんがファンらしいので(ファミ通DC2000/12/8号参照の事)

 何よりPSでのEVEZEROのバグが多いため、開発器材が揃っている
(ともっぱらの噂の)DCで移植としたのんじゃないかと思っていたのですが、
PC版の方はPSよりさらにバグが多くなっていたというお約束付きでしたけど(笑)

 DC版でバグが出るようでしたら消費者としての身の振り方を考えなければならないかなと
思いますね表向きだけですが、3回目ですからね同タイトルが出るの(笑)
 これをADAM2の画像とすると怪しすぎる画像が多く、おまけにあたしが
去年の0の発売前に言っていたことが当たりのように見えてしまうので(笑)


2001/02/08

 昨日は動作確認の為、24時間DCとPCは繋ぎっぱなしだった訳で、
ネットは出来ていませんでした(笑)まぁ、この時期何処も
あまり動きがないようなので、別段問題なかったようですが……。
結果はバッチリ動きました♪さっさとルリメールの事書きたいんですけどね……。


2001/02/06

 DC-PCケーブルを零号から初号に組みなおして……いや初号だったのを
弐号に作り直したのか……まあどうでいいや(苦笑)
家でやる工作は楽しいと言う事が判明……が、回路を考えるのは嫌い(爆)


2001/02/04

 どうやら完成したようです、DC-PCケーブルと他もろもろ。
作業に掛かってから三日で終わるとは……短かったような長かったような (^^;
明後日に稼動試験をしないと(笑)


2001/02/03

 さて、何を書いたらいいものか、とりあえずホイールマウス(インテリマウスの廉価版?)の
ポートはシリアルコネクタが刺さっていて使用不可なので……ストレートケーブルやら
クロスリンクケーブルを繋ぎ変えたりいろいろ遊んでいます、動いて欲しいよ
DC吸出しケーブル(笑)


2001/02/01

 DCのGD−ROM解析のためにシリアルケーブルを製作中(笑)
NGP←→DC接続ケーブルから創るらしいのですが……。
98君で動くのだろうか……とねぇ、不安の種ですね98君ってばさ(笑)
DCが本格的に3月に生産中止らしいので更に品薄です。
DC同士の対戦ケーブルってもう生産されてないんじゃないでしょうかね、
これか上記のケーブルのどちらかなのですが使わなくても欲しいぞ、DC対戦ケーブル(笑)


戻る