過去の近辺報告?

2001/03/30

 シュークリームは甘いもの、では中古ソフト販売は?

 大阪の方の二審裁判で中古ソフト側が勝ったそうですねぇ、一度でも消費者を
犯罪者扱いしてしまった(らしい)手前上、メーカー側はどっちに転んでも‥‥
じゃないかと思いますけど。私はもう既に消費者じゃないような気がしていますけど‥‥
この裁判が始まるか始まらないかの瀬戸際の時から‥‥全然ゲーム買わないし(笑)
 そう言えばこの前中古ソフト買いましたねぇ、くにお君のGB(笑)
全く買わないという意味では有りませんよ、そんなこと書かなくても解っているって?
お見逸れいたしました m(_ _)m
 どの道、メーカーの方が店頭在庫を買い取るとかいろんな事をしない限り
変わらないんじゃないかと思いますけど、美味しい蜜だけ吸える世の中じゃないのですよ
メーカーさん? 新しい法律創る手間を欠いたメーカーさんの不適際と
いったところではないのでしょうか。
 折角の御国公認(非公認だったらずっと前から)のデフレ経済なのですからこの際、
死ぬほど低価格のソフトを出して戴いて、中古として売るときの価値を下げると
言うのは如何でしょうか? まぁ‥‥無理でしょうけどねぇ。
それができれば裁判なんか起こっていないのでしょうから。
 ‥‥なによこれ、普通の書き物じゃないの (^^;


2001/03/29

 ‥‥こんな無茶な更新したらもう何も残らないような。
疲れているので‥‥寝たら余計に疲れた(笑)
寝はじめたら朝まで寝るべきヨねぇ‥‥(遠い目)


2001/03/28

 昨日の更新してから‥‥さらにさくらちゃん対応にするために更新(笑)
履歴上では同一時間みたいに見えますけど訳が違います(あんまり変わりません)

 EVEの年表更新しました、なんか‥‥です、見てみると。
ついでに私の熱砂を入れていなかったので入れておきます。
そろそろ「何で入っていないのですか?」と言うつっこみが来そうなので(冷汗)


2001/03/27

 流行っているのか‥‥はたまたこれしかやり方が無いのか‥‥まぁとりあえず‥‥
『3年待ったのだ、アレが還ってくるのを‥‥ただひたすらに3年待ちつづけたのだ!!』
講談社刊の週刊誌、週間ヤングマガジンについにあの作品が還って参りました♪
その作品の名前は『チキン』‥‥かつてHPとかBBSに書こうと思ったときに
最終回を迎えてしまったと言うちょっぴり苦い想い出の作品です(笑)
 内容は書いてもネタばれにはなりませんね、3年前のの続きですから(笑)
一度も敵をKOさせることなくチャンピオンでありつづけるボクサーのお話です(笑)
まぁ、冗談みたいなホントの話、実際に三年前には連載されていたのです‥‥
今は現在進行形で連載されています(笑) ではではですぅ♪


2001/03/26

 ‥‥焦りました、創作ADAMの某Sさんが出る話を書いたテキストが、
どこ行ったのか判らなくなって(笑)見付かりましたので問題無しです (^^;
‥‥けどこの某Sさん‥‥出す意味あるのだろうか?
 そんなこんなでADAM の続き (仮名)の一括表示ファイル作りました(笑)


2001/03/24

 ‥‥で、昨日の書き忘れた、と言うより長すぎるので切ったお話。
ソフマップさんはたとえば大阪店で予約したとしても京都店で商品の受け取りが
出来るという話です(笑)人気商品とか、一般売りのとかで確保できない場合は
駄目だそうですが‥‥凄いですねぇ、そんなお店聴いたこと無いんですが (^^;
端末によって全部管理しているから可能みたいですよ。知り合いが実際に
それで購入しているそうですので(冷汗)

 本日は少年Hと言ういうTV見てました、PSOやりながらです、
マグにえさをやりながら、いろんな時にはTVに見入ればその間に
またマグにえさをあげれるので(笑)あと少しでLV200になる‥‥。
オンライン版で何故か拾った雷系の最強魔法のLV13を既に
覚えてしまったと言う(笑)マグはMINDしかないので(笑)
本人のレベルは33ぐらいだったような気がしていますけど(遠い目)


2001/03/23

 今回のは長いです‥‥死ぬほど長いぞ(冷汗)他の人はこういう損をしないでね♪

 本日はDC版EVE0の発売日でした、何故かしら30日だとばかり思っていた私には
急な予定(笑)まぁ、京都迷宮案内のドラマが無いので(何故か次回は4月下旬に放送予定)
問題なくお買い物にいけるわけでは有ったのですが‥‥なんかソフマップさんの事ばかり
書いているような (^^;  はっきり言ってしまえばそこぐらいでしか買っていないと言うのが
ばればれですけど‥‥まぁ、それは置いといて下さいな。かつて付きあっていたお店は
今となってはあらかた夢の後なので(遠い目)
 さっさとレジで予約してあったEVE0受け取って、いや、予約してあったのに内金
が差額にならずに全額払わされる所でした、テレカ付だったので更に店頭表示価格の上に
乗ります(笑)知らない人が予約したら上乗せ料金で交わされてしまうという
おまけ付きです、更にポスター貰い損ねましたよ、予約の時に前の人がEVE0買っていたて
ポスター貰っていたのでこれさっき貰っていないよと言ってもらってきましたが(笑)
 ‥‥予約の話が出た所で、ポスターは貰わないで予約カウンターへレッツラゴーした訳です。
本当の時間の流れだとねぇ‥‥例のどこの誰かが掲示板にて言っていたような気がする、
PS版新ADAM(笑)の予約カードが無かったです、置いてあったら予約していたかは
解りかねますけど‥‥発売日まだ決まっていないのかあのソフトは(笑)
DC版こみっくパーティー初回限定版、DC版エクソダスギルティーネオス(以下EGN)の
予約カードがあったので即予約(笑)その時にEVE0のポスターは回収(笑)
‥‥で、京都のソフマップではTVゲーム予約に限りスタンプカードが有るそうで、
予約した時に貰えなかったので尋ねると予約した商品を買ったときに押すとの事。
 毎度ここのソフマップ、かつての近鉄百貨店なのですがそこの上の階に蕎麦屋さんが
あるのですよ、探偵紳士(PC・DC)を買ったりした時には必ず行ってしまうと言う
蕎麦屋、鶴喜そばさんですが喜の字が良く解らない字なのですがこれに当てるとどこぞやで
聴いた覚えがあるのでこう書いておきます。とろろそば(長芋を摺った物が入っている蕎麦)
を今回は注文したのですが、2分ほどで出てきました(笑)それを飲みながら、
そう言えばさっきEVE0は予約で買ったのにスタンプ貰えなかったなとか
思い出しました(笑)私が予約する時にEVE0買っていった人はスタンプカードに
貰っていましたよ、記憶をたどっていくとね〜(遠い目)


2001/03/22

 これが本当の最終換装になるのでしょか?
98君の内臓HDD(E−IDE)を8Gから20Gに(笑)
2001/01 に8Gにして以降ほったらかしだった感のある DBI-N8.4GT を
DBI-N20GT に(笑)スピードは遅いです、SCSIでもないし、
DMAも付いていないPC9821なので、おまけにWIN95(笑)
まぁ‥‥これ以上早くてもあまり変わらないような気がするので、
ゲームをしない限りはね。


2001/03/21

 今日は本を売り払ってきました、BOOK OFFさんですが。
結局どこの古本屋さんも同じなのかなと思った今日この頃。
まだ売り払っていないのに、帯は捨てるは防護用のカバーは破るは……
ちゃんと買い取ってから、見えない裏の方でしろよ(笑)
チェーン店でこの有様とは……ずっと前に書いた古本屋さんは
今はもう無いのですが、商売道具にしか見ていないのでしょうか?
大手さんであろうとも……哀しい限りですが、呆れてこの事を
言うのを忘れてきてしまったので書いておきます。


2001/03/20

 水色の知恵さんからCG添付のメールが来ました、あとは某修正ファイル付きの
添付ファイルも着ていましたが……重いメールばかりでした (^^;

 日曜日はやっと念願叶って、京都は山科、隋心院。小野小町がどうのこうのと
いう場所の北にある蕎麦屋、萬寿亭橘さんに行きました、前回は
門前払いでしたので……品切れで(苦笑)
営業時間短いのでぇ、好機を逃すとこうなってしまうのでしょう、
前前から知ってはいたのですが機会が無くって……(遠い目)

 隋心院の梅園はそれは見事なもので……桜の持つアレに匹敵するんじゃないかなと
勘ぐっていましたが梅園は有料なので入っていません(笑)
その代わり、小野小町が使ったとされる古風の井戸を見てきました。
ホントに古風、これも井戸のうちなのね……と思いましたけどねぇ…… (^^;
久しぶりに贅沢に時間を使ったと言う感じでしたよ、1時間ほど居ましたからねぇ(笑)
……で、今ごろあそこの地名が「小野」である事の理由に気付いたのでした(笑)


2001/03/19

 本日ネットに繋いだのが本日になってから……、
てことで必要な作業のみ行って去ります…… m(_ _)m


2001/03/18

 春のお彼岸はマイナーらしいのですが、私も知らなかったのでそれはそれで‥‥。
春の彼岸花は彼岸桜です、変な言い方ですが(苦笑)
 古都に居ながら知らないとはけしからんとか言われてしまいましたが、
灯台下暗しですよ、そんなの (^^;

 忘れた頃にやってくるモノ‥‥同人誌(笑)いやぁ、マジで忘れてましたよ (^^;
注文してあったんですよね、ナデシコの(笑)
 そんなこんなで最近創作ADAMしかお相手してなかったのですが(こらこら)、
創作ナデシコの方も書いてみました、投稿作品の方ですけど。
 かすみさんのところに早速送っておきましたので、催促してあげてください (^^)
良いタイミングに来てくれますよ、ナデシコの同人誌ってやつは(笑)
 創作ADAMの方は‥‥久しぶりに小次郎サイトを書きました。
ほんとなに書いているのか判らないこのごろであります‥‥
いや、今年と言うべきかも‥‥(遠い目)


2001/03/17

 季節は移り彼岸ですねぇ‥‥私は此岸(しがん)の方へ行こうかな(笑)

 PSO、PXモード‥‥もといPKモ−ドあるのですね (^^;
私のは全部防がれてしまうのですが、レベル差が40も有れば当然かと(苦笑)

 むぅ‥‥バグ有りデ−タを仕事で創ってしまいました、
てな訳でさっさと寝ます、明日に備えねば (^^;
‥‥もちろん、チャット終わってからですけど(笑)


2001/03/15

 仕事を終え、帰路に付き‥‥気が付くとDCのキーボード(小さい方)を
持っていたりします(笑)使うのかは知らないけど(使いますってば)‥‥
ソフトキーボード(コントローラーで扱うキーボード)よりましでしょう‥‥
只、新型は値段が高い‥‥というか旧式売っていない、買うきないけど(笑)


2001/03/14

 PSO‥‥と書いて「ファンタシースターオフライン」と読まない日が
ついにやって来ました(笑)と言ってもすぐさま尻尾を捲いて帰ってきたのですが。
イキナリ凄い言葉を吐いている人たちが居ましたよ、ロビーでね (^^;
 またまた、VBの自前プログラムを改装していて‥‥
変なエラーが出るんだけど、公開できませんよ、変なの実装したので不安定(冷汗)


2001/03/13

 ADAMのメルマガ配布しました。色々アレなので中身は殆ど本文のみ (^^;
ちょっち、VBの自前プログラムを改装していて(笑)
これにはまってしまうと不味いんですよ‥‥創作も同じ事ですけどね (^^;
 PSOはついにレベル20に‥‥けど疲れちゃいました、色々と(遠い目)
2番目のボスにぼろぼろです‥‥ネットに繋ぐ手続きしてない(笑)


2001/03/11

 創作ADAMはとりあえず公開です、
一緒にメールマガジンも出したかったのですが(冷汗)


2001/03/08

 久しぶりに創作の状況なんかを‥‥。
創作ADAMの方は120%出来ているようです、次の(笑)
気付いたのは後でしたが‥‥これ完成してるじゃん!?‥‥と (^^;
ナデシコの方は‥‥触っていません、ほぼ上がりかけですが‥‥。

 PSOのレベルが17まで来ました♪ 20になったら
ネットで合おうと言葉を交わした人が居るので(笑)あと少しですねぇ‥‥。


2001/03/07

 久しぶりに書きましたねぇ、凸凹について(冷汗)
胃の方は採血されまして、飲みすぎて世界が回った時のような感覚になりましたが(笑)
とりあえず二週間様子見ですわ、まぁ、何とも無いと良いのですけどねぇ……。


2001/03/06

 とりあえずメモ書き程度にゲーム関連リンクに一件追加です。
やっぱメモ書きリンク作った方がいいのかなと思い始めた今日このごろ‥‥。
FM音源の魔術師と謳われたEVEとか作曲をされた方が参加されている
サークルです、販売方法が不明なままなので(笑)


2001/03/05

 さて、そろそろADAMを公開したい時期ですねぇ、しましたが(笑)
メルマガがいいのか悪いのか判らなくなってきましたけど‥‥
付加価値は付けているつもりですのでご勘弁を、14日は待たないと駄目かな、
たぶん7日ぐらいだったら目を通して貰って貰えていないように感じていますので。
 もしかしたら私、胃潰瘍じゃないのかと言われた手前だからか知りませんが(笑)
去年の年末から精神的に参ってきていますからねぇ、否定できないのが哀しい (^^;
仕方が無いので仕事終わってから医者にでも掛かってきますよ、
昨日はガスター10買ってきて飲んだのですがね‥‥効いているのか効いていないのか
判りませんけどね‥‥。


2001/03/02

 有り難い事に御神酒潤さんよりCGを戴きました、温泉ですが(笑)
精神的に参っているのを見越して描いてくださったのでしょうか?
何はともあれもう少し頑張れそうですが(笑)ありがとうございます m(_ _)m
今日の仕事は結構身体にこたえました‥‥細かい上に量が多いし‥‥
おまけに時間が無い‥‥まぁ定時内に終わらせましたけど (^^;


2001/03/01

 なんか疲れました‥‥結局精神的に立ち直ったのは気のせいだったようで‥‥。
先に言いますけどなに書いているのヨあたしってば(苦笑)
 EVEの新作は出るようですし‥‥WINロストのデモの「完結」って言う
謳(うたい)い文句は一体何!?‥‥とか要が無い2次創作を書きつづける価値は?
‥‥とかまぁ使わないでもよかった設定なのでいいんですけど‥‥あるのと無いのでは
大違いですからねぇ、精神的な大黒柱って言うものが(笑)此れが創作の難しさであり、
楽しさなのでしょうが‥‥今年は楽しむ余裕無いのでこんな有様です(苦笑)
 目に見えない大黒柱扱いだったのですが‥‥見えてしまったものを隠す事は
叶いませんからねぇ‥‥うじうじ言っていますねぇ、言えるうちがぎりぎりの
境界線のような気もしますけど‥‥こりゃ結構ヤバイ‥‥のでしょうか?

 そんなこんなで98君(PC)に向かわないでPSOをやっています、
それも連日やっています(笑)私にとっては快挙な事柄なのですが (^^;


戻る