過去の近辺報告?

2001/04/29

 結局EVE用語集はメールアドレス帳に登録してあるところに
適当に送信しました。洒落ですよ洒落。どっちに取られても良いんですけどね。
CGIでも組めないと絶対に公開できないよね、ネタばれ回避が(笑)

 電撃ガンパレード。マーチ、届きました。公式 完全攻略本+設定資料集なのに、
通販専用という一風変わった販売方式だったのですが、ある程度仕方が無い事かと。
ゲーム買う前に申し込みはしていた訳なのですが、ゲームはどうしようかと
思っていたのですが、小説と漫画は面白いので注文してしまえと(笑)

 『バトル・ロワイアル』に続き、ゲーム雑誌業界の敗北を世間に
知らしめたらしい(バトルロワイアルはホラー小説界の敗北)
『ガンパレードマーチ』の必勝本が店頭に並べる訳も無く‥‥。

 どのゲーム雑誌も『ガンパレードマーチ』を取り上げなかったにもかかわらず、
ネットや口コミによる活動のみで『第5回 日本ゲーム大賞』を取ってしまったと言う。

 そういえばドラマの『明日があるさ』をみそこねました。
みそこねるのが多くなるとTVとも疎遠になります(笑)


2001/04/28

 2日前からネットをしながらEVEの用語集を作ってみる、
絶対に公開できない内容だなと思いつつも、機会があったら
公開してみたいと思う矛盾した想いの中、メルマガで送ってみるか?‥‥と(笑)

 久しぶりにゲーム動画を変換してみる。一応やり方は覚えているらしい。
けど使っているソフトが違うのにつまらない所がまた恐い(笑)


2001/04/26

 すっかり忘れていた事柄だったのですが、これってばサントラ出てたんですよね
エクソダスギルティ。DC版でたらサントラ出すのかなと思って‥‥おかしい‥‥
そして、思い出しました(笑)
 EGと言えばドラマCDの事しか考えていませんでしたよ、ドラマCDには
特典つかないということで買わなかったので‥‥サントラの方にはついていました。
この前発掘もしました、リバーシブルポスター(笑)
 特典付くと言う事で買ったサントラは本編してないのに聴いてどうする的考えから、
未開封でした、発売日に買ったくせに(笑)
 そんなこんなでCDのお部屋に追加です。


2001/04/25

 月曜日はPSOでした、主賓は来ませんでした。
ライセンスが切れていたそうです(笑)とりあえず3人集まりました。次回は何人?

 結局買いました、高機動幻想ガンパレード・マーチ(PS)。
とりあえずMIYAさんに面白いのこれと聴かれて、そのあと本屋に小説が
あったので買ってみて、電撃大王に漫画が連載されて‥‥ゲーム買いました(笑)
MIYAさんは結局買われていなかったそうです、買ったけどこれってどうなの?
と言う風に勝手に解釈していたのでそれはそれで笑えました(苦笑)

 裁判なアレから昔を引き継ぐゲームぐらいしか買っていなかったのですが
(菅野作品等々)久しぶりのものと言った所でしょうか、おまけに買いに行く前に
ネット検索で初回版があるかどうかを捜索中、電撃のCD付き雑誌にて、
スペシャルデータが入っていたと言う情報が‥‥バックナンバーはあるわけない(笑)
と思っていたら4/20発売のに再掲載されていると(笑)初回データで
バグがあったものは含まれていないかもしれないと言う事ですが初回の
持っていないのでわかりません(笑)

 ゲームを買う前にサントラCDx2を予約してきました、通販予約だったら
テレカ付きだったそうですが、今回は見送りです。何かモノに対する執着が薄いと
感じている今日この頃、次回のドラマCDx3セットのテレかは注文しようかと
言った程度のものです。

 とりあえず音楽は田中公平さんだったので良しとしましょう♪


2001/04/21

 MIDIをはずしてみたり、綺堂さんから借りたCGを減らしてみたり。
いろいろやってみる。PSO通信(嘘です只の告知)つけてみたりね(笑)


2001/04/20

 本日は一ヶ月ぶりのドラマ『京都迷宮案内』だった訳ですが、
OPが変わっていまして『チューブ』でした、夏専用じゃ?‥‥と言うと、
『いろいろお金がいるんじゃないの』と言われました。OPが変わったのだから
まだまだ続くのでしょうねぇ、『ロケットボーイ』の一ヶ月ほどお休みの恩恵を‥‥
と言うようなパターンじゃないことを祈りますよ。

 昨日『結婚しました』と言う現実以外の何かでよく見かけるフレーズの葉書、
めくる前に多分これだなと思ってしまった。何故思ったのかは解らないけど‥‥
貰う事になるとは思っていなかったけど(笑)
 住所は書いてあるけど電話番号が書いてない、携帯電話でまかっているのだろうか?
どの道、家を構えるのならば信用問題の手数料として電話を引っ張らなければ
アレとか聴きます、電電公社からNTTになったので債券ではないらしいです。
名前が変わっただけで債券らしいですけど(笑)
それも今となっては買うときは高いけど売るとなれば買い手を探した上で
あげなければならないとか‥‥債券とは名ばかりで売る事は事実上不可能と
刷り込まれています、私の中では(笑)
 ‥‥事実関係を調べる興味が全然湧かないので誰か教えてください m(_ _)m


2001/04/18

 ‥‥更新サボり気味です、とりあえずPSのエクソダスギルティをクリアしてみる。
持っていたはずなのだけど見当たらなかったので‥‥限定版と通常版(笑)借りました。
やりました、一日で終わりました(笑)こんなに早く終わるものなのか!?でしたけど。
とりあえずEVE創作の熱砂の方、催促があったので書いてみました、
催促ある前から書いていたのですが掲示板にナイスタイミングで書かれるとは
思いませんでした(笑)とりあえず送っときます、前回とかに感想くださった方に。
メモってあるのが4人だけだった (^^; 前送ったぞという方掲示板に下さい。
今月中にはHP公開できると思いますけど‥‥速く読みたい方の為にィ!(いるの?)


2001/04/15

 QEDさんからCGを戴きました、まさに『あなたに幸あれ』CGですが、
エルさんのHPとは全く関係ありません、ご理解願いますでしょうか(謎だねぇ‥‥)

 今日は映画を見に行ってきました、バトルロワイアル特別篇。
実は東映のマークのCG荒波を見に行ったんです、秘密にしといてください(笑)
昨夜のチャットは久しぶりの大盛況(?)ぶりでおかげさまで『こみっくパーティー』と
いうTVアニメの録画を忘れたものでした(笑)まぁ、あまり口惜しくないのが
アニメに対して執着がなくなったのか、なんと言うのか‥‥哀しい想いでも有ります。

 閑話休題、そんなこんなで今日の映画は多分寝過ごすだろうと踏んでいて日曜日にでも
行こうかなと思っていたのですが、目が覚めました、いつも通り余裕で出勤できる時間に(笑)
そういう訳でお出かけです、学生服の子がたくさん居ました(笑)
 内容的には色々細かいところが増えていて良い感じです、前回削られた意味は
なんだったんだろうと思いますが。

 劇場のCMでは京都市が提供についているようで予算決議とかが流れていました(笑)
市長さんは着物姿で登場でした、そう言えばどこぞやの役場はみんな忍者姿だったと
いう事を思い出してしまうほどの(笑)東映夏の映画祭りで『キン肉マン二世』が
やるようですね、ほんとにやるんですか、それも『どれみ』とか『デジモン』だったかな、
兎に角‥‥他二本と一緒に(笑)


2001/04/14

 ふと投稿作品を書いている自分が居た(笑)
‥‥というか終わる気配が無い投稿作品を書きつづけていた‥‥これだったら
他さんのも書けるはず‥‥そう言えばもう一件書くの忘れているやつがあった。
気付くと三作‥‥気付かなければ良かったと思ったり思わなかったり(笑)

 最近Win95が動作対象外になるソフト群が多数(そんなに有ったか判らないけど)
けど問題ない無く動作しているので忘れてました(笑)
あたしのコンテンツに一応Win95をかつて対応させていたソフトの情報も
載せておきます‥‥というかメモ書きなので、私の個人的な(笑)

 あと、ケーブル回線でも玄関の画像もろもろ重過ぎるとの苦情を戴きましたので
一枚にしました、まめに入れ替えます。それでは♪


2001/04/13

 ゲームセンターにガンダムがあるらしいので行ってみる。
てっきりDCで発売されるタイプのものだと踏んでいたのに‥‥違いました。
やった事無いけど、たぶんPS2で出たタイプのだと思う。
というか‥‥壷の人が良いです、多分本人さんです‥‥やるなカプコンさん(笑)
バンダイさんではなくてカプコンさんの商品という話です、そう言う所見てくるの
忘れてきたのですがねぇ‥‥(遠い目)


2001/04/12

 なんだろうな‥‥と思っていたメール、漢字ばっかりの。
今日何気にニュースを見ていると、教科書の新しいのが出来るそうで。
そう言えばそうだった‥‥一般学力を下げる為の教科書‥‥。
歴史の方はいろいろ修正が入って‥‥韓国さんの方が日本のそのHP
落とししたとか聞いたこともあった。もしかしてそれ関係?
韓国は確かハングル文字だったような‥‥では中国からかなこのメール?
どちらにしても、私には日本語しか読めませんので‥‥。
7日位前にも一通着ていた覚えがありましたけど。見事にメールの
題名は文字化けてしまっていたので、読めません、日本語ので下さい (^^;


2001/04/11

 確か今日でしたか、EGNのデモムービーWeb公開日。
そんなこんなですっかり忘れていたけど、なぜか今日作成した
CDデータを作っていた事によって、思い出したというおまけつき(笑)
けど今日はこんでそうなのでパスしたいです‥‥。

 えー、最近はPSOです、知り合いが居ない時間に繋いでLVが最近
さくさく上がります、ちゃんと社交界デビュー(LV40)は
パリ(EUサーバー)でやって来ました(笑)VHはこのレベルから
だそうでして。部屋の名前は「lost one」(笑)グロックさんが冗談で
言ったのだと思いますけど私は気に入ってしまいましたのでこればっかです(笑)


2001/04/09

 CGを戴いてしまいました、自作ゲームを創られている方からですが。
元々チャットの常連さんの紹介だったのですが‥‥投稿CGのところには
もろ誰の紹介と書いてしまっていますので‥‥というかそれが誰だったのかは
言わなくてもばれると思うので書いときました(笑)
 アンケートとか感想の類はまめに出しておくものですねぇ、雑誌関係のアンケートは
送らないのですが‥‥何故かと言えば『付属品の一個が消えるから』です(笑)

 以降、くろみちゃんの中身がかけているので交換してくださいましぃ!!‥‥の件です。
サボっていたので(更新を)書き損じたと言うか何と言うかだったので(笑)

 (2001/04/05の事)やっとですねぇ、お問い合わせできました、くろみちゃん。
担当者は電話中だったらしく『交換できるだろう』と電話応対の方の回答でしたが、
曖昧すぎるのですが‥‥大丈夫なのか、ヤマギワさんの情報誌『あにどん』には
『ヤマギワ以外では他に数店しか販売しないので要注意!』との事、ヤマギワさんで
注文したら買えると言う事で、別に完全限定生産品なのかと思っていましたけど、
なんか違うような感じがしますね、扱う店舗が限定なだけかもしれませんねぇ。

 (2001/04/08の事)そんなこんなで無事に交換完了でした、多分電話のが
通っていたんだと思います、こちらとしては良い販売店だと印象付けられましたけど♪
話し通っていない所とかありますからねぇ‥‥『何の為の問い合わせだったんだろう、
昨日掛けさせて貰ったのは‥‥電話代の無駄遣い?』と思わされることもしばしば‥‥
合ったら嫌ですけどねぇ‥‥交換だけでも何か『初めからその状態』だったのに
『自らで壊してから壊れてた』と勘ぐられているような視線が‥‥あったら痛いです。
 2特典のうちの片方の特典が配布終了になっていたので、もう一個買うのは
止めました‥‥けど、同じように配布していたんじゃないですよねぇ、
片方の特典だけ残ると言う事は、どうなんでしょうか?


2001/04/06

 掲示板ログにロボット検索エンジン『除け』を掲示板に付けてみた。
効果のほどはいかほど? 即効性は無いと思うけど(笑)


2001/04/05

 ‥‥火曜日はミスりました、仕事疲れからか電話をするの忘れていました。
ダイアル(黒電話なので)を回す背中越しには8時の時報を伝えるラジオの‥‥
明日は定休日らしいので明後日にとの事‥‥ヤマギワソフトさんは水曜日が
定休日のようです、何故此処で私が業務連絡をしなければ(笑)

リンク閉鎖(お休み)の申し込みがあったのでついでにリンクチェックをしてみる。
‥‥更新履歴の通りでした(遠い目)


2001/04/03

 ‥‥さて日曜日にわざわざ大阪まで買いに行ってきたDVD
『アニメーション制作進行くろみちゃん』、ヤマギワソフトさん他でしか
扱われないので、そっちの方で予約してしまったので行くしかないと言う
状況だったのですが‥‥。一般売りでも予約特典であったクリアファイルと
卓上メモは付くようで‥‥ある意味山積み状態でした(笑)
‥‥てな訳でもういっこぐらいかってきたほうがよかったかなと思ってたり(笑)

 本日、月曜日‥‥時間は 20:50 を少し過ぎた頃、とりあえず未だに未開封なので
開ける事にした‥‥結果、DVDを取り出す真ん中の所が折れていて、
更によりにもよって他の場所までDVDが移動していて‥‥はぁ=3
 とりあえず、ヤマギワソフトさんへ電話、もう営業時間過ぎているんじゃ
ないかって? それはそうかもしれないけれど、営業時間の留守電は流れる算段なので
かけました、案の定(あんじょう)閉店、20:00まで見たいです。
とりあえずこれは見る事に‥‥死ぬほど笑わさせられてしまうような気がしますけど‥‥。

交換してもらえなかったら死ぬほど残念‥‥って言うかしてもらえなかったら
それはそれで凄いかなと思いますけど‥‥この状態って返品事項に当てはまるのか
知らないので‥‥まぁ、どの道淀屋橋に蕎麦食べに行って来ます、
毎度毎度食べに行っているので‥‥これもある意味目的のうち(笑)


2001/04/01

 カルネアデスの頁 実験室、通称別館‥‥実験室、どちらも通称じゃないような
気がしますけど幕引きを行いました、つまり閉鎖の事です。
 全然更新していなかったので、いい機会です。前に一度しようと思っていて、
結局手付かずだった事柄です、本館の方で『ソフト...』のコンテンツがあるのでは。
元々プロバイダーに影響されないHP領域を求めていた訳なのですが、
現在のプロバイダーに永住しようかと思っているので(笑)

 ‥‥そんなこんなで改装しました、玄関の容量が10k超えているのは
許しがたいのですが‥‥さくらちゃんとランダム画像のおかげで結構食います(笑)
下のコンテンツを移動させただけですけどね‥‥殆ど簡易更新履歴だけで
事足りてしまうので‥‥そういうことになりました、ご了承ください。
おまけで下の方に『応援していますよバナー』を設置、趣味ですヨ趣味(笑)

 ついでに掲示板の返信書式も変えます(笑)
なんか何処の掲示板でも自分の掲示板を見ているような感じを
何故かしら受けているので‥‥ついでにこの書き方飽きました(笑)


戻る