過去の近辺報告?

2001/05/31

 今日も4本の‥‥流石に明日は無いだろうと想いはじめた(笑)
えー、今更ながらガンパレのCDx2、聴きました(笑)
それで情報も打ったので公開しておきますね‥‥うーむ、
訳わからん漢字が読めたり読めなかったりしたのですが (^^;

 明日はエクソダスギルティネオスの発売日ですねぇ♪
‥‥店頭まで行って延期でしたは止めてよ、公式HPには特に
注意事項が無いから大丈夫かと思いますが‥‥。


2001/05/30

 今日は7本の短編 (^^; うーん‥‥(遠い目)


2001/05/29

 また書いたな、短編 (^^; どうなっているんだか‥‥(遠い目)


2001/05/28

 昨日しようとかと思っていたリンクの修正二件。
手間取りそうだったので今日に回しました。うーむ。
最近は98君も気温に負けてか、熱暴走を頻繁にしてくれるし。
引き際でしょうかね。


2001/05/27

 元々、週末から今日あたりにかけて聖剣伝説を公開する予定だったのですが、
適当に改装していたHPはもうすぐで6万ですよねと言われて急作業(笑)
投稿作品も週末と言う話になってしまったのでそちらも作業(笑)
‥‥で、疲れました (^^; 上記のが先週のお話だったのですが。
EVE辞典の方もカナと、こちらはGWで暇だったから毎日のように
作業していただけのような気もしますけどねぇ‥‥。


2001/05/26

 このご時世下に於いて高給取りとも
血税を優遇措置として回してもらえた金融機関。

 企業の給与振込みは無料だったらしい、が、
それは支払い期日の四日前までに手続きを済ませていればのお話で
そういう話は聴いていなかった。

 只、書類を採りに来た日に提出すればいいものだと思っていたからだ。

 金利変動時にも銀行が有利な時にはダンマリを決め込んで、
不利な時にのみかってでる。

それで誰が信用しようものか。

 回収しに来た当の本人は期日の四日前に来たつもりなのだろうが、
今回のその日は休日、そうなってくると給与支払いは前倒しか後倒ししかない。
大抵の場合は前者になるのが関の山だと、当の本人もいっていた。

 そう言ってのけるにも関わらずおめおめと四日目にやってきて、
結局手数料の為に当日振込みに行く羽目になったのは一体何なのか。

 銀行の営業マンが回ってくるのを心待ちにしているのは一体何の為なのか。

 こんな日に来られたとて、早めに振り込むことなど永遠に叶うまい。

 銀行員に比べると雀の涙ほどしか貰っていないと言われる私達一般職員と、
同じないしそれ以下の営業をする程度のものならもう二度と、
金輪際、門をくぐることを許したくは無い。その看板を背負っている限り。

 謝罪するだけではなく今回は自腹で手数料サービスとでも(結局それか)
お宅らの内情も聴かされず、文字通り唐突に「駄目です」などと言う輩に
いつまでも付き合いきれると思うなよ、貴様!!!!!

 只でさえこのご時世なのだ! 失う前に顧客の心境を想像してみせろ!
それが出来なれればドミノ倒しのように顧客たちは去っていくだろう。
ソレに気付く営業マンが居ないからこそ、
こんな事が今のこのご時世時にでも、のさばるのだろうけど……。


2001/05/25

 私って爆弾抱えすぎなのよね、と言うか不幸が集まってくる?

 電撃ガンパレード・マーチ、二冊買っていたのですが(笑)
保存用と観賞用、保存用の方は送られてきたままでほったらかし(笑)

 Web検索でガンパレと打ってみた所、情報サイトが出てきました。
月刊ガンパレ号外が同封されているとの事、開けた方には入っていない。
となると‥‥仕方が無いので開けるだけ開けることしました。
もちろん入っていない、入っていたのは注意事項の紙だけ。

 開けてしまったのでブックカバーだけ付けて封印しようとしたのですが、
裏表紙に変なミシン目みたいなのが‥‥不良品だ!!

 ‥‥とは言ったものの封入の注意事項に「商品開封後の返品は駄目」とか
「商品到着後1週間以内でないと返品は無効等」なので
どっちに転んでも駄目でしょう、ていうか品質チェックぐらいはしろや!

 今まで観賞用としていたものを保存用として、保存用としていたものを
鑑賞用と入れ替えさせられたのは言うまでもありませんよね、と言うか言わせるな!!


2001/05/22

 おかげさまでカウンタが6万を回りました、ありがとうございます。
前回の5万突破の時よりも確実に更新が遅くなってきているのですが、
何故だかカウンタの回り方は衰えていません、恐いです (^^;
この前のときはガクンと落ちたのですが‥‥ (^^;

 さて、HPをなんとなく改装してしまったわけですが、結局の所気分だけが
ガンパレード・マーチ仕様です。だってまだ一回もクリアしていない(笑)
 そういえば芝村舞役の岡村明美さん、産休のためワンピースは代役を立てて
お休みとか聞きましたけど。実はゲーム中ではその声を聞いていないので
どんな感じなのか知らないのですが(笑)
ワンピースの方はノジコ役の山崎和佳奈さんが当てられるそうです。
 岡村明美さんと言えば、BSアニメの方の「ああっ女神さまっ」で、
井上喜久子さんの産休代役をしていたような‥‥。
 ガンパレード・マーチのドラマCDは代役になるのでしょうか、
確かアレの売りはキャストそのまんま‥‥だったはずですが (^^;


2001/05/21

 改装して見ました、カウンタが6万行きそうだったので(笑)
並び方変えただけです、MIDIフレームも選択できるようになっただけです。
自分もたまにしか使わないけど使っている人いるのでしょうか?
と疑問が残る所では有りますが‥‥ていうかガンパレード・マーチ仕様(笑)


2001/05/19

 チャットで言われました、「もうすぐ6万ですね」
5万の時にも言われたような気がしているのは気のせいでしょうか(笑)

 ‥‥にしても投稿作品ばっかり出しているような気がするのは
気のせいではない筈だ、皐月病じゃないのかな‥‥
おもいっきり書いているような (^^;


2001/05/18

 半田ごてのこて(先っちょ)を買いにニックホビーショップへ行ってみる。
‥‥姿も影も無かった、前回も前前回も前前前回もここで買っていたのに?!
近場にもう一軒ニックがあったので行って見たけど無し! ‥‥うーむ。

 なぜか男塾の歌を書きたくなったのでチャットのお誘メールで送信しておく(笑)
確かこんな感じ、何で覚えているんでしょうねぇ(笑)


2001/05/14

 本日は同人即売会に行ってきました(笑)
大阪はインテックス大阪のコミックシティ34!

 いや‥‥通販していたHPは現在閉鎖中、おまけにこれに関しては
通販しないのでと言う事なので‥‥直接乗り込むしかないな、
「哀しいけどこれ戦争なのよね」

 先週京都で行われた即売会は寝過ごしたのでそのまま寝ていた(笑)
私にとっては、あまり良い気分じゃありません。まあ四の五の言わないで‥‥。

 日曜日‥‥9時に起きるつもりだったのに10時(笑)
8時に目が覚めたので二度寝をしたからこの始末。いやはや‥‥お約束ですが(笑)

 別にやる気も無いけどこの前テレビでやっていた「ブックスダイエット」もどきな
食事を採りつついざ出陣、2時位に閉会する分けないよなと思っていたのですが‥‥。

 行きの途中に大阪淀屋橋に寄ったので、ついでに正午(笑)
いつもの蕎麦屋さん本庄そばさんへ行って見る、
そして栄養があると勝手に思い込んでいる山かけ蕎麦を注文(笑)

 で、インテックス大阪につきました。大阪の交通網はいいですね、
と言うか電車だといる色便利なのかなと思いつつ‥‥。

 ネット検索でインテックス大阪の行き方を調べようとしたら
出てこなかったんですよ(笑)「2001食博覧会・大阪」のHPが
引っ掛かったので事なきは得ましたけど‥‥。その後日、
目的の同人誌を発行されるHPさんから行き方が来たのですが。

 それはさておき、さっさと目標は叩いてみた、売り切れだったら
どうしようかと思いつつ‥‥ばっちりゲンタイ(笑)は確保してきました♪

 入場料が¥1000だったので、他にも何か買わないとアレだなと思ったので、
「流派東方不敗」とキングオブハートの証がついているなんか良く判らない
看板みたいなのを買ってきました(笑)

 その他には「御用の方は『ポチッっとな』と言いながら
ボタンを押してください(爆発は致しません)」と言うものもありました(笑)

 帰りには大阪梅田の「まんだらけ」に行ってみて(笑)ナデシコのLD1巻を
買ってみる、初回BOX仕様、帯有り、設定資料集ありっぽかった(笑)ので
買ってみる、¥800だったので設定資料が無くても入れモンだけ買ったと
思えば良いさと勝負に出る為、店員さんには質問はしない事とした(笑)
勝負はあたしの勝ち。付いていました。

 再び大阪淀屋橋に帰ってきてしまったので三十石さんでおろし蕎麦を注文(笑)
大抵お休みでは入れないのよね、ここってば。
だから本庄そばさんへ良くお邪魔するのですが‥‥。

 電車は弱いので勘弁してください‥‥。


2001/05/13

 久しぶりに聖剣伝説を書いてみる、忘れてたのよね、これって (^^;


2001/05/11

 ドラマ、新・星の金貨の藤原竜也君、良いですねぇ♪
結局ドラマの方は第1話だけまともに見ました、2話以降は
時短ビデオの早送りの方(笑)で見ていますけど、なんか‥‥。
だけど藤原君は良いと、それだけは自信を持って言えると。
どこが良いと言われたら「さあ‥‥?」としか応対できませんけど(爆)


2001/05/09

 さすがは休み明けです、手ごたえ十分。メールが12通 (^^;
何時もこんなに来ないはずなのに‥‥。えー、昨日は寝てました。
もうやってられません、病で床に伏せっていました、
もちろん仕事は行ってからです(笑)
無理して寝ても結局テレホーダイの時間は寝れなかったので、いま現在、
メールやらBBSやらリンクやら投稿作品の処理に追われているわけです(笑)


2001/05/07

 まだこんなに行動力が残っていたのかと言う事を見せてくれた
EVE用語集ですがこれが創作活動に回らないのが口惜しいです。
全くやる気なし‥‥さてさて‥‥。

 アニメのこみっくパーティを見ていて一言、
紅茶のマルコポーロって基本だったのか?! 


2001/05/06

 そんなのんなで EVE用語集を公開してみる。状況によっては永遠に抹消(笑)
これの場合は創作とかと違って勝手が違うように感じているので‥‥。


2001/05/05

 今日は安兵衛さんへ行ってきました。
かれこれ4年前にあるらしいとは聴いていたのですが(笑)
京都は京都駅より上る(東京向き)、次の駅、山科駅裏にあります。
 休みに入る前に調整に出していた自転車の試運転を
兼ねて行って来た訳ですが本当は5/2に行きたかったりしてました。
その日は丁度雨で止めにして、家でDVDを見ていたのですが(笑)

 山科駅裏というので滋賀県の琵琶湖より流れている疎水を連想してしまい、
そちらの方をうろうろしていました、そんな交通の便が悪い所――
山科駅裏といえばそこを境に山になっているので――にあるわけ
なかったのですが、余生は此処を毎日うろうろしていてもいいカナと、
疎水公園から見下ろす、風景に感傷深くなっていたりと(笑)

 朝もお昼も何も食べないでうろぅろしていた為、気分は最低です(笑)
これで見付からなかったら‥‥見付かったら空腹の調味料をふんだんに加えた
蕎麦を食す事ができるということなのですが‥‥見付かりました♪

 窓越しに望む日本庭園というのかさておいて、庭を眺めてそう連想します。
家の外周にある植え込みは、庭に備えられた草木や石、池の調和を乱さない為の
防御壁になっているのかなと思いました。庭から一歩外へ出れば現代造りの
家や舗装された道路が目に入ってくる訳ですからねぇ。

 注文したものは「おらがそば」といわれる、茶蕎麦に山芋、玉子の三色の
彩りを携えた名物蕎麦です。コシがとんでもなくあり、今まで食べたものの中で
一番コシがあったんじゃないかと思います。
 このコシに似たものといえば、知り合いが通販で買ったと言う、
「ワインで打った蕎麦」ぐらいです(笑)

 値段は¥1100、私の持っていた情報だと¥900だったのですが、
4年で¥200値上がりしたという事ですよね。
いま、そこに居てくれたと言う事が嬉しいので関係ありませんけど。


2001/05/03

 結局某所に送る投稿作品が出来てしまった、もちろん暫定版ですけど
前々に言っていた所以外のなのです(笑)
 GWは9連休な私なのですが、やっぱり仕事に身を置かないと
やる気が無いですな(笑)


戻る