過去の近辺報告?

2001/07/22

 今日はなんとなくしたい気分なので配布します、
チャットの勧誘メール(笑)

 ‥‥無駄に長くなりますね、早い時間から近況報告を書き始めると(笑)
ついでと言っては何ですが、スーパーロボット大戦、公開してみました(笑)

 今日の任務は梅干が干してあるので回収する事と
牛乳の加工乳じゃないものを買ってくる事。

 朝もはよからチャイムが鳴る、こんな時間(11時)に来るのは決まって
宗教関係の人とたかをくくってはいたけれど、みこしの勧誘(笑)
土曜日に回って他の所は居るのだろうかと思いつつ‥‥それはそれで終り。

 ‥‥昔の経験からですよ、良くこの時間に来てたんですわ。宗教関係の方々。
この地域は朝に回るのが主流のようで‥‥この時期で午後からだと危険ですけど (^^;

 玄関を閉めると電話が鳴る、日本テレコムさんからの電話でした。
 なぜか知らないけれど各社共に市内の通話料はほにゃららの背比べしている事は
知っていたので、「ああ、市内はどこでも一緒ですね」とイラン応対を
してしまいましたがKDDIさんと、日本テレコムさんが一番イィという
情報はあったのですが‥‥どこから仕入れてきたのかさっぱり(笑)

 なかなかの話術の女性でしたけど、いつ息継ぎしてんのカナと、
こっちが切り返す隙は無いなと‥‥だけどね、私は居候です。
「持ち主じゃないので一存ではお応えできない!!」と(笑)
相手が悪すぎましたね‥‥それ以前に無料より恐い物は無いとも言いますが。
フリーウェアのソフトが突如としてシェアウェアになったりしますから(笑)

 マイライン競争は韓国か中国だと、今回の日本のこんな戦略よりももっと酷い
こう言う告知が一切無しの状態でNTTみたいな所が自動契約で
他通信産業を根絶やしにしたと聴いています、本当なんすか。
なんかありそうで、洒落ンなんないとは思ったのですが‥‥。

 ‥‥で、梅干のつけ方なんか知りません、干す事はしてたけど
最近してなかったのでいつ取り入れるのかが全く判らなかった。
3時か4時でいいカナと。
 本当は日に当たらなくなったらすぐ回収しないといけなかったらしい、
書き置きしておいてくださいよ(笑) これのコツは影に入り、
まだ暑い時点で再び梅漬けにするとイィ色になるらしいです。
それ以外は知りません(笑)

 牛乳の方は雪印のを(笑)加工乳といっても一種以外は全部非加工乳でした。
そう言えば来年あたりから完全な牛乳以外はこの名称使えないんですよね。
コーヒー牛乳も使えなくなると、まぁ大手さんに責任とって貰ってください。
 最近のは製造年月日が書いてないので(何時の話をしている)さっぱり判りません、
一番吟味期間が長かったのがこれだったのでこれを選びました。
こいつに当たったらそれはその時です、
もう国の審査ははっきり言って信用無いような気もします。
 企業側から見れば格付けになるような気もしますが消費者から見れば
事件を起こすのに、交通事故を起こすのに免許も無免も関係ないのと同じです。
 他に並んでいた物にも厚生省お墨付きマークが入っていたのですが‥‥
去年のあの時のも入っていたんですよね‥‥=3

 そう言えばいつからソーセージ作っていたんですかね、
CMでしか知らないのですが。雪印印(?)のガオレンジャーソーセージ‥‥?


2001/07/21

 ちょっと作業が辛いです、熱光線にやられました。
やっぱり麦藁帽子‥‥なのかなぁ(長い溜め息)

 早速暑中見舞いを戴きました、くれくれ言っているだけなのもなんなので、
「自力で輝ける男になれぇぇ!!」(ビートX‥‥だったかな?)とばかりに、
今年は描かないはずだった暑中見舞いを描いたのが功をそうしたのかは別として。



 曖昧な知識で書くということになってしまうのですが、
事実の方は歪曲されていません。日本側の教科書は曲がっているようですが
中国側の教科書の内容はどんなものなのでしょうか。見てみたいものです。

 近況のこれも書くのがおっくうになってきたの今日この頃なのですが‥‥。

 株式会社夢創の親方、もうちょっとまともな従業員雇ってください。
材料が余ったので親方に言われて周りをまわっていますと来ましたねぇ。
 材料余ったけど取り付け料は千円よと、余ったのでただやねぇのかと
思ったのはさて置いて、多分こう思って聞き落として、頼んでしまって
請求される人が居たんじゃんないかなと思いましたけど。

 突貫工事じゃ死ぬまで請求できませんからねぇ、というかやり直しですが。
一応正式に立てたりすると雨漏りが起こったら修理に着てくれるのですよ。
無論只で、責任ですからねぇ。これが無ければみんながみんな手抜き工事で
さっさとトンズラかけてしまいますよ。

 何故社名が判ったかって? 作業着の左胸に書いてあるだろうに。
多分正式な従業員じゃないような気がするんですけど‥‥。

 違うのだったらそちらの会社を語る輩が居たと言う事です。
捜してみてください。


2001/07/20

 本日未明‥‥暑中見舞いを配布しました。詳細は一番下(笑)


 講談社のビリヤード萬画、ホットショット4巻。
丁度週刊誌終了の所まで入っていました、そしてマガジンスペシャルで連載開始!



 かつて仮面で素顔を隠したミリアルド・ピースクラフトはこう呟いた。
「馬鹿は来る」‥‥と(新機動戦記ガンダムW)。

 そして数日前ADAMの原稿を見ていたモノは何を思ったか
SRWの創作でも書こうかなと思い立った、明らかに馬鹿な行為、と言うか何故に!?
 絶対に終わりが無いであろう思い付きのみで書かれようとしているSRW。
大丈夫なのでしょうか? 否、必ず途中でほっぽり出されるはず。
なぜか今日本屋でSRWの雑誌が出ていたと言うおまけつき、
これにはあまり影響はされませんでしたが‥‥マジンサーガは完結しませんか?
永井豪センセイ? 

 元々EVEの本部長ネタを書こうかなとしていたはずなのに何たる醜態ぞ。
因みに構想なだけ書いてあったりします(笑)
 オリジナルも書いてみたりしようかなと思っていた事も今思い出しました。
思い立てるようになっただけ、ましなのでしょうか‥‥?


 よくわからない。ひめくりには7/20が土用と書いてあるので
この日に配布する事に決めていた(笑)暑中見舞いをば。

 暑中見舞いって言うのはいつから配るんでしょうかねぇ、
去年貰ったのは8月入ってからだったので‥‥。

 いや、立秋前18日を土用と言うみたい。今年のは8/7。
それ以降は残暑見舞いになるみたいですね。

 調べながら書いているのでこう言う書き方になっています(笑)


2001/07/18

 ゲートキーパーズのCD−ROMがやっときた。
暇が無いので未開封状態‥‥暇と言っても気分が暇していないという
状況なのですけどね‥‥(遠い目)

 久しぶりに創作ADAMの原稿を見てみた。
まだこんな所までしか公開していなかったのか‥‥そう思った。
けどこれ以降はメールで配ったハンバな物ばかり。


2001/07/15

 因みに3周年目だそうです、ただの勘違いでした。ごめんなさいね。


2001/07/13

 どういう数え方をするのか知りませんが去年、3周年記念の創作を貰ったので
そう数えると今年は4周年なんだなと、そういう数え方しかしていません。
4周年目の始まりと言う事でそういう呼び方であっているのかなとは思いますが。

 5流のHPではありますが、毎度のご来店、マコトにありがとうございます。
最近は何時の間にかメインにとって変わられた創作関係のモノが
全然更新されていませんで、ただの情報サイトに成り代わっておりますが。

 これからもヨロシクお願い致します。

 早速記念品を戴いておりますので、
一部のは飾るの遅れていたというヤツですが、飾っておきます。



 さて、まさか今日がその日だったとは計算間違えましたな(笑)
金曜日だと思っていたのですが‥‥前の日の23時からは、
次の日の更新をしていたのでした(笑)

 秋田書店さんの週刊少年チャンピオン、最近コンビニさんで見かけません。
やはりスクライドのせいなのでしょうか。アニメが始まったらしいですからね。
リヴァイアスの脚本を書かれた方が原作の作品なので、スクライドと言う作品は。
見た方によるとモロ、リヴァイアス2らしいですが‥‥(ぉ

 御蔭でBM目当ての私にはとばっちり(笑)
BMといえば有りましたね、ビートマニアとかビーサウンドとか。
今更BMと言えばこの萬画しかなかったのですけどね、私にとっては。

 財団法人日本音楽著作権協会さんが動かれてますからねぇ、藪なのかでしょうか。
‥‥流石に自分の局を使って自分から使用料を取られたと言う事は無くなったので
しょうかね、調べてないので私の中ではそういうことになっていますが。
何の目的の為に設立されてんですかね、誰の為に設立したんすかね‥‥。


2001/07/12

 昨日、HPのICQで送信が来たのですが、
用件が書かれて無かったのでチャットに居ました。ナニ用だったのでしょうか?


2001/07/09

 今年は駄目かなと思っていたのですが、暑中見舞い、描けてしまいました(笑)


2001/07/08

 40分は掛かりますね、これだけ書くのに‥‥と言うか書きすぎ (^^;

 BMとは‥‥? バイオミートの略で、合成肉みたいなものです。
繁殖力が強く、殆どなんでも食べてしまうと言うモノが主食となっている時代で
そのBMがふとした事で檻の中から人間社会の野に放たれたら‥‥?
 何でも食べると言う所がコツです‥‥つまりそういうお話です(ぉ
BBSにて「BM、ナニ」って聞かれたので解説をつけてみました、
その前に解説になっているのでしょうかね、これって (^^;

 やる事が無い、疲れたモノには冗談も建前もヘッタクレも無い。
仕事が無いので仕事についてから一時間で今日は「帰れ」と言われてしまった。
初めの一時間は鎌使いをマスターしてました、要は草刈りです。
 鎌には二種類あってギザギザが付いているのと付いていないのです。
稲刈りとかに使われるのは付いてないほう、高枝切りバサミとかは
無い方だと思います。草刈りだけどギザがあるほうです。
 ノコ歯って言うか、そういえば? ノコ歯つきなので振り下ろしてあたる瞬間に
引きます、これで切れ味アップ(笑) 仕事は楽しくやらないと駄目です。
結局自己流です、使い方習わないとやってましたから。
 たったそれだけで帰っても仕方が無いので適当に掃除をして(全力だけど)
お昼を過ぎてから帰る、休憩ぐらいしても良いでしょう。

 さて、予定はどうしようか。部屋の整理か‥‥いや、大阪へ行かないと。
全然行く暇が無かったので行く事に決定。行けても京都市内止まりだったので。
この時間から行ってもどうかと思ったけど、「男ならやってやれ!」です。
 駅に着いてから電撃文庫って10日発売だったのにと‥‥
いくら早くても7日では‥‥仕方が無いのでダブルブリッドの
5巻だけ買うことで行く事にした、交通費は見合いません(笑)
 ホント買ったはずなんだけどどこ行ったのでしょう、
探すより買った方が早そうです、なんと言っても今月はダブルブリッド6巻の
発売日、7/10は火曜日なので早ければ出ているかと思ったけど‥‥
週の頭だから何とかなるかもと思い‥‥さすがに無茶だな、
仕事疲れというのはこう言うものでしょう。

 大阪なんばのワンダーランドの店員さん、ポストカード入れるんだったら
買った作品のにしてください、頂戴と言って貰いましたけど(笑)
イィ店員さんです、今度デートしましょう(ぉ
 さて、ばかはこのへんにして、結局はここで大抵買ってますね、
京都には無かったのでここに買いに行ったら次の週京都の店頭にも
並んでいた小説たちを買いに行った場所です(笑)

 ダブルブリッドの5巻は買いませんでした、帯が黄色ではなくって金色だったと
中に葉書が入ってなかったなど‥‥何で覚えているんでしょうか (^^;
初版と言えど手は出さなかったりします、こちらはとらのあなさんで買いました。
 声優さんの冬馬由美さんの小説がサイン付きであったので買ってしまいました。
前はどうしようかなと思って見送ったのですが(笑)

 同人のとらのあなさんではカード忘れてきたのですが面倒なのでレジへ。
カードへのポイント追加は据え置きにならないそうです。
 皆さんも気をつけましょうね、私は気をつける前にこの店で買わなくなると
思いますけどね、カード忘れた時は必然的に(笑)
 別にどちらでも良いです、今までポイントがあったお店は後からポンが
出来たので、環境の違いがモノを言うだけでしょうから。
買ったのは「QOH99の虎の巻」(笑)と「ゾイ丼」というゲーム。
前者は出たのかこれって感じでしたが(笑)後者のは98君では
まともに動かないと思うけど一応購入。

 あとはソフマップさんで「グロリア」を購入、前売り切れてから以後、
店頭に置いてなかったのに店舗移動したとたんおくんか? 
‥‥と思ったのはさて置いて、最近こう言うのが多いです。
 どう言うのと言うと前は扱っていなかったのにイキナリ置いてあると言う‥‥
旧作がです。だってモロWin95用のなんですよ。パッケージ見たら判りますけど、
Win98に対応って書いてないんですよ新品ので(笑)
 このタイプのが欲しくって通販はしないのです、「ゼノン」の時も然り(笑)
同じくソフマップさんで買ったですが。

 今更「ツインファミコンのブラック」(笑)が新品で出てきたんですから
倉庫管理はどうなっているのかと‥‥因みにディスクシステムのゴムは
当然(笑)劣化しているので、それが切れても返品はきかんらしいです。

 帰りの電車では子供が泣き声を延々と聴かせてくれましたね、
ハブラビ法典の新典でもあったら何とかしてあげたい所ですが‥‥。
泣き止ませ方って知らないのでしょうか、私も知りませんけど(笑)
 親とか近所の人とかに教えてもらわないのでしょうかと思いましたが。
コツがあると思っている私の意見ですけどね、これが書きたかっただけなのでした。
なのでこれはチャットの勧誘用に回します、実はこれを書くのをを忘れて
何か書くのを忘れていると思っていた所だったのでした(笑)
何のための前置きだったのかと、これだけの為に書いていたのも忘れて
書いていましたねぇ、肝心なのを忘れていて‥‥(遠い目)


2001/07/07

 さて、通販予約したのでCDが来ていました、ガンパレのドラマ。
出ることはすっかり忘れていた。そんなこんなで「CDのお部屋」行き。

 今日の金曜ロードショウは「魔女の宅急便」でした。忘れもしない主題歌
「やさしさに包まれたなら」です、確かこれをはじめてアナログ経由で
取り込んだのが原因でリッピングをするようになってしまったはずです(笑)
 デジタル経由ではなくアナログ経由ですよ、ネットしていなかったので
そんなソフトが有る事自体知らなかったのですから(笑)
 いやぁ‥‥アニメージュ関連のCDでも魔女の宅急便の劇場主題歌だけは
入っていないのばかりだったのですよ、イメージソングはあるのに(笑)

 元々この下のだけの予定だったんですけど、こう言うことがあるから楽しい(笑)

 ついに講談社刊月刊マガジンで「修羅の刻」が来月より連載開始ですねぇ。
5月ぐらいに告知があったんだったカナ? 今回の見るまで忘れたてたけど(笑)
今回は織田信長の時代(笑)

 秋田書店刊週間少年チャンピオンに「BM」の第三部が来週から開始!
国産BM、USBMと来たら当然EUBM(笑)とくるだとろうと
「凸凹について」に書こうとして書いていなかったことが
悔やまれる訳は無いのだけど‥‥さてさて。

 作品を読んでない人にはさっぱりの勧誘メールですね(笑)
‥‥なんかただの情報サイトになっているような (^^;


2001/07/06

 昨日、久しぶりに創作の作業をしてみた、
先月山ほど書き上げた短編のHTML作業。
 無茶苦茶たるいです、
良くこんな作業を平気でやっていたんだと思った。
一回離れると戻りにくいって事でしょうか?

 TV「プロジェクトX」魚群探知機でしたが、
あの中で一番お金が要った事と言えばワザと
クラゲを揚げる為に撃った網なんだろうなと思った(笑)
 そんな訳でCDは買ってきました、
出張に必要なのを買いに行ったついでに(笑)
CDのお部屋に置いておきますね。

 今日のTV[どっちの料理ショウ」(あってる?)で上で言っている
「プロジェクトX」の主題歌がバンバン流れていたんですけど、
使用料払っているのでしょうか、ニュースとかアニメとかのバンバン
使っていますけど‥‥ドラマのは使い物にはなりませんけどね、
アニメ音楽家さんの科白です、ついでに払ってもらっていないとも
言っていましたね、ソレに近い事だったかも知れませんが。

 まぁ、一応MIDIとかははずした訳ですが
財団法人の力ってどんなモンなんでしょうね?
自前のMIDIじゃないので一応はずしたのですけど、迷惑は掛けられません。
 スピードワゴン財団より凄いのでしょうか(ぉ


2001/07/03

 すみませんねぇ、BBSもメールも溜まっちゃいまして‥‥。


2001/07/02

 ‥‥時間の使い方が下手になった。


戻る