過去の近辺報告?

2001/08/31

 余裕が無くなっていましたね、はじめ‥‥っから無かったのですが (^^;


2001/08/30

 さて、本日は宇宙開発児童団開発の最新型、
大型国産ロケットH2A試験機一号の打ち上げに成功しました。

 先週の今ごろは小学館さんから出た週刊誌、少年サンデーで連枝終了した
そんなこんなで最終回だったのか?! ‥‥と思ったのは後の事ですが。

 なぜ一番最後で連載されているか‥‥気付かれた方は凄い人だと思います。
私はなんとなくそうかなと思っているだけなので、正式な回答は知りません。



 2001/08/05 に申し込んで、その時には
「何日までに申し込まれた方は7月下旬に発送なります」と
書きっ放しだったHP。3,4日には‥‥と書いてあった記憶もしますが。
今8月なんスけど‥‥申し込んだら何時までに発送になるのでしょうか
‥‥セガさん? ‥‥だった今の今まで。

 そして今日‥‥ついに来た! ブロードバンドアダプター!!
やっぱりかという感じの佐川(急便)さん昔からの知り合いの人。
 ソフトバンクさんに頼んだ時は別の人が着たので、
現金引換え時には外されるのかな‥‥と思っていたが、
どうもそうでもないらしい。サインでは無くはんこを要求されてしまった。
上からのお達しらしい、最近‥‥有名人ですからね佐川(急便)さん。

 けど暇が無いので当分お預け、ああ、こみパも開けてないよ (^^;


2001/08/29

 ‥‥相変わらずも近況報告なのかと疑問符を振りまきますね。

 イィ作品に巡り遇う為に払った時間の流れは果てし無い。
 巡り遇う為に使ってきたと思っていなくても、
現に今が在るのは過去があるから。そして巡り遇った作品が今此処に在る。
 そしてその出合いが人生の助けと成るのか判りませんが。
本当は判っていますが判らないフリはしていたいです。
 今の私は丁度その時を迎えているようですね。


2001/08/28

 久方ぶりに描いてみた。EVEなCG‥‥投稿作品。
久方と言っても暑中、残暑見舞いを7月頭に描いたので‥‥アレですが。
 80分ぐらいで描きあがりましたか、60分で絵はあがりましたが。


2001/08/27

 今日は、大阪で同人即売会だった訳ですがコミケって言ってますけど
合ってたんですかね、まあそりゃ置いといて。今回は大量に使いましたね。
5kほど(笑)いつも入場料だけ払って帰ってくるのもなんなので、

 結局チャットで言っていた土曜日には行きませんでした、勘です(笑)
目指すサークルさんは日曜日の方だと直感したからです!!
今回は二日連続なのでジャンルが分かれていたんです。

 口酸っぱく言っているんですけど公式サイトって一体何なんでしょうか。
参加サークルさんの事は一覧も何も無いので勘に頼るしかなかったんですよね。
 それとも私が思っているより、同人即売会って閉じた世界なのでしょうか。
HPで情報を流す目的を尋ねてみたいものです。

 言っているだけで進言していないってところも問題かもしれませんが、
次回行くか判らないので進言は控えています‥‥の前に忘れてます (^^;

 見事に当たりだったのでめでたしめでたしでしたが。

 会場はインテックス大阪、大阪港の蕎麦にある見本市でした。
ここのお手洗いは水がバンバン出ました(笑)
 帰りに大阪は淀屋橋のお手洗いのをひねって見ましたが、
ちょろちょろでした。海水使っているんでしょうか、海岸沿いのところって?


2001/08/26

 今日は、「アトラクナクア」の小説を買いに行きました、
ついでに蕎麦も食べにに行きました、正午に行っても支度中だった。

 本屋に入って変な空間が開けてあった、ここに入るのかなと
うろうろしてても全然入る気配なし!
 袋詰しているところに探りを入れても(視線だけ)無いように思える。
周りに置いてある箱を何気に見てみるとワニブックスさんの本が入っている、
と言うことはこれに入っている? 角度を変えてみてみると
「アトラクナクア」の文字が‥‥けどこの調子だったら
当分袋詰は望めそうに無いので、「この箱の中のものって売り物?」と
単刀直入に尋ねた(笑)と言う事ではこの中に入っていた
「アトラクナクア」を一冊、戴いて帰りましたとさ♪

 ‥‥とこれだけで終わろうとしていたら、本日22:21頃、
近畿地方に震度四の地震が、横揺れでした。一応書いておきます (^^;


2001/08/25

 いやぁ、またまた、まりーさんよりCGを戴いてしまいました♪


2001/08/24

 速攻生徒会が出ていました、買ってませんが(笑)
虚空が先かブギーが先かってところでしょうか、手がつきません (^^;

 最近調子が悪いと思ってたら、うがいしてないし。
ぎりぎりまでしませんが (^^; これで回復は早くなるでしょう。
‥‥しっかし、同人即売会が近付くにつれ、体調が悪くなってくれますね。
5月といい7月といい8月といい‥‥下旬ばっかりですねぇ。


2001/08/23

 今日は昨日立ち読み忘れていたバンチと、電撃大王を買いに行ってきました。
チラッと立ち読みして一言、「何故にエンターブレインさんの広告が?」
そう、私は買う前に立ち読みしてたりします、買う意味ないじゃん!
実際ありません、何故買うのでしょうか? 多分企業秘密です。

 家に帰ってきてから、「上遠野さんの新作買ってないじゃん」。

 とりあえず食事をこなしてから、昨日の「プロジェクトX」が
二時間だったのでもしかしてと、新聞を見ると「その時歴史が動いた」も
安定二時間、急いでタイマー録画をして、愛車の自転車を蹴った!

 ‥‥刹那、いたちが出た(笑)

 一方通行を逆走する形となるうちと、
順方向に進む車にはさまれたいたちの取った行動は?!

 道路わきの柵の方へジャンプ、その後ものすごい音がしてました、
柵めがけて何度も飛びまくっていたのでしょう。

 実際見たのは初めてなのかもしれないけど、
犬猫にしてはとんがった耳、短い手足、それだけでしたが‥‥
「この前死んでてねぇ」とか言われただけで見れなかった
悔しい記憶があったのですが、念願叶いました‥‥か(何故疑問)?

 徳間さんのを扱っているところは実質二件しか知らないので、
ちなみに両方で同じ本を買ったことがあります、予備で(笑)

 一冊は知り合いに卸しました、半額ほどで。
帯についていた全員テレカの為に買いました、
ついでに切るのとかが嫌いなので、送るんだったらもう一冊。
そういう人間です‥‥。ガンパレの帯び切って‥‥というのに
応募しなかったのはこのためです。

 どうやらこの前の続きのようですね、タイトル出る前の
アバンタイトルまで読みました。一年ぶりの続刊に、一周年目の
デュアル文庫。そしてなぜか帯が二枚ついていた「わたしは虚夢を月に聴く」。
読破できる時はいつの事やら。

 余裕が無い時に限って、近況報告を30行以上書いてしまうこの体たらく。
明日のADAM更新大丈夫なのでしょうか?


2001/08/22

 ‥‥台風ですね。
本日のプロジェクトX、2部構成だったのですね。
9時の方から録画してたので安心してたら、やってておおあらわ(笑)
 丁度、気象レーダーの時に台風速報なんか入れちゃって、
やりますねNHKさん(笑)


2001/08/21

 お天気屋ではないと思っているのだけど、今日は虫の居所が悪いと
自分自身で感じてしまうぞ‥‥ふははははぁぁ。
 久しぶりの仕事だとどっと疲れが(笑)


2001/08/20

 吼えろペンを求めて本屋を流離う‥‥置いてないし。

 結局1巻を買った所にしか置いてなかった、
サンデーGX連載書籍って敷居が高いのでしょうか?

 おまけに大幅加筆されています、これはこれでイィんですけど、
連載時はドンなんだったっけ? ‥‥と思う人はイランの御世話じゃ!
と言う心境なのでしょうか、それはそのときの精神状態によるが
回答の気がします、これは回答じゃないですね、すみません‥‥。


2001/08/19

 ‥‥ADAMを更新しました、すっごく小出しとかになりますが。
やらないよりやって後悔しましょう。

 地蔵盆という行事は京都とかでしかないのでしょうかね。
夏のこの時期に、町内にある地蔵を囲んで子供の健康を願う、
みたいなものですが、ぶっちゃけて言えば唯の寄り合いです(笑)
 チャットで訊いたけどみんな知らないって言っていましたし。

 子供が居なければ唯の寄り合いなのですが(飲む喰いだけの)
最近は小さいのが増えているので大義名分は立っています(笑)
 ほかの町内では子供が少なくなったので地蔵盆自体取り止め
と言う話もあります、今日覗きに来た他の町内の人が
「来年、混ぜてもらおうかな」と冗談を漏らしたほどです。
多分の本音でしょう(笑)

 それに便乗してネズミ取りしてました、唯の飲酒取締りでしょうか。
一方通行でさらに抜け道になっているところが地蔵盆用に
封鎖されているので、逃げられません(笑)

 武士沢ブレード(蛍光警棒?)振り回したオジさま達が、
バックで逃げようとする車を追い詰め、後ろからはガレージに隠れていた
パトカーがランプを回し(笑)なかなかの、余興でしたねぇ。

 地蔵自体、他の地域には少ないんじゃないでしょうか?


2001/08/18

 プロジェクトXが再放送していますよね、アレはイィ番組です。

 DCの標準設定だと65行で折り返しだったのかな、そういえば。
最適化してみました、DCでは確認しておりませんが(笑)

 昨日書くの忘れましたけど、書かなくって良かったかもと思っているネタ。
TVドラマの「オヤジ探偵」ですが作中にあった二条駅の前の土砂、
今はアレ、無いそうです。

 そんなこんなで一体どれだけ撮り貯めてあるんでしょうね。
京都迷宮案内も結構‥‥でしたが、ただそれだけでした(笑)

 今日の金曜の映画、ジュラシックパークでしたよね。
富山敬さんが当てられていましたね‥‥(遠い目)
 1993年作品だったとは知りませんでした、
ついでに一回も見た事無かったのです、この作品‥‥。
 録画にまわしたのでまだ見ていませんが (^^;


2001/08/17

 14ヶ月ぶりに創作 lain を更新してみました(笑)
とはいえ新しく書き下ろしていないのが怖いです‥‥。

 昨日は市内の方へ遠出してきた訳ですが、
お手洗いの水道の蛇口を捻るのではなく、
押すタイプのやつだと水量の制限が見て取れました。

 以前は出過ぎではと言うぐらい出たものなのですが‥‥。
押すだけで水量の調整が出来なかったのでどうしようも無かったのですが。


2001/08/16

 HPの閲覧者様が7萬人を突破いたしました♪
最近は更新、誉められるような事を指定いないように思っているのですが、
こういう事が起こると嬉しいものです、これからもよろしくお願い致します。
なにとぞご贔屓に。

 今年の講談社さんは景気が宜しくてイィですねぇ♪
チキンは出るわ、幻となってしまっていた速攻生徒会の3巻は出るわで‥‥♪

 あつもりそばって、暖かいざるそばじゃないのですねぇ。
そばつゆに卵が浮いていたりしたのですが‥‥どうなのでしょう?

 20日ぐらいに送ろうと思っていた残暑見舞い、配送しました。
暑中見舞いで100を超えるBCCメールは大丈夫だと確信しましたので(笑)

 結局、京都市内に紅茶屋を探しに行って見つけらずに帰ってきました(笑)
渡辺製作所さんのは確保しました…虎の穴さんに通販頼んだんですけどね、
昨日(笑)まぁ、保存用ということで(笑)


2001/08/15

 えー、メールは日本語でください。

 本日は終戦記念日です。靖国神社とか色々ありますが
今があるのはこの日があるから‥‥なのですよね。

 それだけネタが無いのか橋本さんの時、
マスコミさんは集まらなかったらしいのですが‥‥。
 マスコミが靖国神社にカメラを配置していなかったので
参拝した事すら知らなかったという事もあったのかもしれません。
 外務省さんの情報漏れも結局マスコミがあったからこそ、ですよね。

 関係が悪化しているのは韓国とだけなのでしょうか?
中国と韓国の両方だと思ったのですが、ニュースでは
韓国とだけしか言っていなかった気がするのですが。

 あそこまで露骨に内政干渉をされるのならば、
日本人客お断りと旅行会社各社に、日本で言う所の指導ではなくって、
命令をすればイィのではないかと思われますが。

 内政干渉をするだけの覚悟というものが必要な気もします、
わがままだけならば誰だって言えるのですから。

 日本にも鎖国という時代がありました。
やろうと思えばこういう事もできるはずです、オイルショックとか。


2001/08/12

 さて、今日はひょんな事から大阪に行く事になったので
チャットで依頼されたブツもついでに確保しに行く事にします。

 小説のアトラクナクアを見てくるの忘れました(笑)
仁義なき戦いのDVDも見るの忘れました(笑)

 DC版こみっくパーティー、初回版‥‥無茶な代物です。
発売当日エクソダスギルティネオスに比べると店頭にも並んでいたので
まだ残っているんじゃないかと思っていたのですが、無かったです(笑)
そう、おもむいた場所とはソフマップ(笑)

 結局あるところにはあったので任務は完了、
その代わり当初購入しよととしていた価格より \100 ほど高いの。
おまけに公式ではない(←重要)店頭特典も無し(笑)

 ついでに前から探していたSFCの「ダークキングダム」が破格で
と言っても \1000 ほど安かったので得はしました。大抵 \5000 は
出さないとか得ない代物なので‥‥中古一般ではその価格だったようです。

 さらにおまけでNGPの
「スーパーリアル麻雀」が売っていたので買ってしまいました(笑)
本体持っていないのに、シリーズも別に買っていないのに(笑)


 結局発売日に肉眼(笑)で確認できなかったソフトバンクさんの
こみパ本ですが通販で届きました。梱包が甘いです(笑)
ポスターがへっこんでいます。届いた箱自体歪んでいるので
変な力が掛かっていたようですね。

 「われもの注意」のシール貼って貰ってください。
巻き直したらそれほどでもなくなるので別に返品もしません。
こだわる人だと返品しそうですけど‥‥。それ以前に先着特典物の
不良に対して交換が効くのかどうかと言う‥‥まあ、これは
メーカーさんの良心問題になってきてくるので知らないところです。

 ただ、折り目無しポスター目当てで購入された方だと
批難の雨霰かと思われます。私の目的はそれではないのでこれには該当しません。
仮に該当していた場合ですが、無論の事、批難の嵐が吹き荒れます(笑)


2001/08/11

 昨日の近況報告次回予告にて告知されていたこみパの事です(笑)
その前に、雑誌のヤングアニマルでは全員サービスのテレかがありました。
 それ以前に私が買い物に行こうとした前には雨が降ったりします(笑)
98君の備品、ビバップの予約、こみパの受け取り‥‥の三件、なぜでしょうか?

 で、延期かと言われていたDC版こみっくパーティー、売っていました。
昨日の時点で遊んでいた人が居たので出ているのは知っていました(笑)
 ソフマップ特典は「特大目覚し時計」これはPCの「新」探偵紳士(笑)
買いに行ったときにレジに飾ってあったので、まあ出るんじゃないでしょうか
と思っていたのですが。ちなみにこれ付きの価格は予約専用で \7799、
店頭価格の初回版は \7800 が \6980、通常版は \6800 が \6120 です。
予約したら特典物は定価分に匹敵する事を忘れてはいけません(笑)
 なぜか今回は通常版も買ってしまったので(笑)
 おっと、ポスターは「やっぱり」挿してくれるのを忘れているようなので
「通常版のポスターは?」と微笑みかけたような気がします、嫌な客(笑)

 同じ商品で同じ特典が付くのを二つ買うときはこういうことがあるので
あまりやりたくないのです、既に特典物は渡した!‥‥と思われるご様子で。
「片方だけやでネェちゃん?」とか「やっぱりやりやがったな」と
言う感じですけどねぇ‥‥。

 なぜ2つも買ったんだ、OPの為か?と裏王様には聞かれてしまいましたが、
多分最後のリーフの作品っぽく思っているからなのかなと書きながら思いました。
長い間未開封状態だと思いますが‥‥。


2001/08/10

 BBSでなぜか話題の水のお話、
ありとあらゆるところの止水栓のふたが浮いているのは気のせいではないはずだ。
 ちなみに水道メータがあるところのふたの上に物を載せていると
止水栓を浮かせて帰られる場合が多いです、水道局の方も暇ですね。

 警備会社もまぁ、実質は警備していなかったと
いう事だっただけですので、当然と言えば当然かと。
 京都の宇治では明日、花火大会らしいのですが、
警察署では警備の訓練をしていたそうです。
 警備会社への依頼は保険程度に考えておいた方がよさそうですよ、
警察署の上の御方々。


 98君がご機嫌斜めの間に来ていた一通のメール、
うちの某コンテンツに対する抗議文‥‥みたいですねと
実際にそう最後に書いてあったのでそうなのでしょう。
 罪深いメーカーさんですよね、シーズウェアさん。

 そんなこんなで新ADAM、TFAの事ですが延期になったらしいです。
後々考えるの面倒になってきたので、公開したかったものを公開しておきます。
後悔はしないと思いますよ、モノカキじゃ無いのかもしれませんね。
こういう感情しか出てこないようになってしまったと言う事は‥‥(遠い目)

 こみパの事はまた来週(嘘)明日書きます‥‥。


2001/08/08

 今日ニュースでやっていたのですが、3校ほど教科書が決まったようです。
あの「扶桑社」さんらしいのです。ロストワンの小説を出された所ですね。
教科書を作っていたのは知りませんでした。

 今日は予約へ行って来ました、そのせいか雨が降りました。BBS参照です。
98君がお釈迦様になっている時に備品を買いに行こうと思ったときも雨でした。
 用件はカウボーイビバップの初回版サントラが出るらしいので‥‥
最近ぜんぜん見てないと言うか買ったやつも見てないんですけどね。

 ついでにアトラクナクアの小説と、こみパの何かも目的のうちです(笑)
結局両方出ていませんでした、書店の方にも来ていないとのことです。
 まぁ、後者はソフトバンクさんですので出ているわけが無いと
思ってしまったことも事実、EVEZEROと探偵紳士の設定資料集、
共に延期でしたから、去年。


2001/08/06

 おや‥‥? ブギーポップを書かれている方、新しいの出されるのですね。

 98君復旧の為にいろいろしましたねぇ、今回は。98専用内臓HDD、メルコ製。
けどこれは使えないことが今回解ってしまったので。
次回からアイオーデータさんのを使うことになりそうです。

Win98がいずれ必要になるのでシャープ製のノートパソコンも購入。中古(笑)
今のは全部OSがMeなのよね、これはいろいろ不味いです、そういう訳です。


2001/08/05

 とりあえず片付けました、準備は出来ていますので、返信やら書き込みをするだけです。
いやぁ、この一時の為にHP開設したのでしょうか?


2001/08/04

 全然勘がつかめません、戻りません、どうにもなりませんと
三拍子そろってしまった今回の98君の不調ですが、ほんとにどうにもまりません。

 とりあえず「天然濃縮!!オレンジ戦機」は買っといて損はないです。
新型探偵紳士は買ってきたのですが中の緩衝材みたいな箱がつぶれています(笑)
緩衝材だから「役目は果たした、後は頼んだぜ‥‥がくっ」みたいな感じかもしれませんが
これはこれで異様なものを見せられた気はします、中身は当然無事ですが。

 掲示板もメールも返事が溜まっています、今日はルパンだと知らなかったので
よけいにできてません、すんません m(_ _)m


戻る