過去の近辺報告?

2001/09/30

 念願のBBS書き込み者名を変更しました(笑)
先月したかったんですけどね、

 折角BBSでもチャットでも話題になってしまったので
「水の星へ愛をこめて」のCD情報を公開しておきますね。買いましょう(笑)

 ‥‥で、昨日書いたプロットの件ですが聖剣伝説だったんですわ。
まぁ、ADAMの方も書いたんですけどね。
 今回はどうしましょうかね、外注掛けますか、アレ‥‥(遠い目)

 GBの聖剣伝説売ってくださいと用件「のみ」のメールがありました。
WSで出るそう「だった」の問い合わせしてくださいね、公式サイトさんに。
 何故に過去形かと言うと、ロマサガとかは通ってしまって
肝心の聖剣伝説「だけ」通らなかったように見えるからですわ。
 ファミ通の新作予定表に書いてあったときには心が躍りましたのに‥‥。
結構やる気なくなりましたよ‥‥この一撃は。


2001/09/29

 今回はチャット勧誘メール、サービスしてあります(笑)
ていうか公開できんぞ‥‥ログだけフルバージョンにしようと
思ったんだけどね。終わりが無く書きつづけてしまった。


 ガンパレのドラマCDが来ていました、左手が痛い。
悔しい話です。ただ聴いている事しか出来ないから。


 やっぱりプロットは必要です、創作を書く手順みたいなものですね。

 たとえば

1.本日はチャットがしたいのでメールを出してみる。
2.今週も余裕があったのでメールを出してみる。
3.忙しいのですぐに寝るかもしれないと書いてメールを出す。
4.まったく余裕が無いのでメールを出すのはやめる。
5.SRWも連続更新しようかと思ったけど、他の用が入ってきてので止めた。

 みたいなもんです。但しこの場合実行しようとすると、
2、3週後は無理矢理にでも用事を作らないといけません(笑)

 ナデシコ以降まったくといって言いほど書いてなかったんですけど、
今回久しぶりにプロットを書いてみたので、ここに書いておきます(笑)


2001/09/28

 名曲ですよね、「水の星へ愛をこめて」。
SRWAのちなみにZ系、マジンガーじゃないですよ、念の為。
‥‥で使用されている戦闘曲なのですよ。ガンダム形は「哀・戦士」♪

 ZはDVDが、
ガンダムは「ギレン野望ジオンの系譜」が影響しているのか知りませんが、
たったコレだけで満足して第一話から進んでいないと言うのも実情(笑)


2001/09/27

 今週の「その時歴史は動いた」は予定を変更して
「ブラックジャック」になりました、ご了承ください。

 て言うか実写ですかい?! その時は録画にまわしてしまいました(笑)
もう途中までやっていたのでこういう事になってしまいました、
先週のその時は見て無かったりします、出張で疲れたので (^^;

 も一つ予定を変更、ナデシコとロボット大戦の創作も公開しました(笑)


2001/09/26

 書けてしまったので公開しておきます、スーパーロボット大戦(笑)
もう登場作品はリクエスト状態なのかもしれませんがね(笑)
アドバンス版発売記念と言う事で宜しくお願いしますわ。

 全然疲れが取れないんですけど、多分精神的のほうが。
肉体的には大丈夫な気はするんですけどね。


2001/09/25

 さて、本日の更新は帰って来たプリーチャーサイトです(笑)
昨日は本部長サイトだったわけですが(笑)‥‥創作ADAMの話です。

 スーパーロボット大戦Aを買ってみた、怪しい充電式ACアダプターと
白い本体と共に(笑)そして起動!! ‥‥第一話でもう疲れた (^^;
 SSで出たスーパーロボット大戦Fを3話ぐらいで投げ出し
PSの新スーパーロボット大戦は9話ぐらいかなで終わっていたり、
GBの第二次スーパーロボット大戦は16話ぐらいで‥‥と。
 結局の所、SFCの第四次スーパーロボット大戦をもってして
自分の中では決着を着けてしまっていたソフトでは在りますが、
ザンボット3が! ナデシコが出るとなっては話は別(笑)
 けど第一話でコレかい‥‥疲れだけが残ったような。
楽しかったけどね(笑)

 DCの変換はこみパの二枚目に成功。何故エラーが出まくっていたのか
解りません。このソフトには「バグがある」と言うのはネタだったらしいので
余計に原因は不明なままです、他のソフトは一発で吸い出せています(笑)


2001/09/24

 本日は買い物に行ってきました。
いろいろ忙しかったのでこんな日にまで押してしまった‥‥。
何故かケロロ軍曹が売っていた(笑)

 んで帰ってきたらアニメイトさんから電話が
「ガンパレのアンソロジーが着ておりますが」と、

『あんたなぁ、予約した上に確保してなかったので店頭から持ってきたモノの
そんなんやったら俺が自分で選んだ方がマシやったわいと言わんばかりも物で
他書店さんで買いなおしてきたアンソロジーを寄越しやがったのを忘れたのか。
否、忘れたから連絡寄越したに決まっている(笑)』

 と言うのはココロにしまって、此処には書いてしまいましたが(笑)

 そういうのは代表に言わなければ仕方が無いかもしれませんが、
今はその代表として連絡しているわけですよね‥‥。
違うのだったら用は無いので連絡はしないでください‥‥閑話休題。

 今日付けの買い物で伝票が入ったから調べていて、
これが「(受け取りが)まだだ」と言う事になったのかは知りませんが。

 ちなみにPCを通さない伝票でした。書籍とかは通らないようです。
オマケに5月の下旬発売と。7月下旬ですよ、延期しまくったんだから(笑)
4ヶ月も連絡をしてくださらないのね、関連会社のはずなのに‥‥(遠い目)

 前回、これの事書いたのかと思ったら書いてなかったので書いておきます。
やっぱり使えない情報(ネタ)ばっかりですね、あたしの持っているのは(笑)
扱いに困ると言うか‥‥。チャット専用と言うか居酒屋専用と言うか(笑)
全然行かないけどね、居酒屋は‥‥そろそろ入り浸る時期ですかね?

 PCに頼りきりった管理システムはこうなるのねと言う事を再び
勉強をさせていただきました。前回のゲートキーパーズCD−ROM
ついでにチャットで貰った内情報(笑)何かと面白い企業さんのようです。

 そろそろ考える時期ですかね、購入先‥‥(遠い目)
元々、購入品目も減っていますけどね。

 何故ってDVDの防護用ガードホルダーが毎度毎度ついてない(笑)
ワンピースを買っていた頃はついていたのにね‥‥(遠い目)


2001/09/23

 酔っているのさ‥‥乗り物に。今週はどれだけ乗っていたんだろうか?


2001/09/22

 すみません。当初の予定を変更して、
BBSのお返事はそのうちになりました。ご了承ください。
昨日書いたんですけどね、BBSにはそうと‥‥。


2001/09/18

 さて、どうやらお店に『剥栗』が無いようです。
剥いてない栗は在るらしいのですが‥‥なんのこっちゃ? 
と思われるでしょうけど、つまりは、
食料が海外から入って着辛くなって来ていると言う事です。

 アメリカのアレで‥‥というかどうもテロとか色々、
伏字と言うかアレとかこれとかで代用してしまう癖があるようですわ。
私自身‥‥関西風の擬音は使わないのにね、キランと光った上に
ビューンと来てどっかぁぁぁぁん‥‥みたいな。まぁ、それは閑話休題。



 日本以外は戦争と言う言葉に過剰気味に反応してると、
私自身戦争とチャットで言われてもピンときませんでした。

 他の国は輸出はやめて食糧の蓄えに掛かっているようですが
日本はどうなっているんでしょうかね? 
 そろそろ米の収穫だからとて、パン党の人はどう動かれるのでしょうか?

 剥栗が‥‥と聴くまで食料の事考えて無かった私ですけどね。



 ‥‥と言う事で日帰りのお仕事ではないようなので(確定だわよ)、
雑誌の合併号宜しく合併HP更新でもしていきます(笑)

 ただ、創作ADAMを並べるだけでは芸もないので、
他コンテンツも更新しておきました。

 メモ書き予定表の方はヤケクソ気味に情報が増えまくっています (^^;
何時も更新履歴に載せないで更新しているんですけどね、
今回は別にしておきますよ。

 こんだけのテキストを一日で作っても楽しくないんですけどね‥‥=3
まあ、面白い更新方法とは思いましたが(笑)

 CDの 創作集団VOICES さんは、インディーズです。
自主制作の事です。同人です(笑)いろんな意味で凄いんですよ‥‥。
この前のイベントで発掘したものです‥‥が色々あるんスよ(遠い目)


2001/09/17

 今やっている作業と言えば区切りがついた創作ADAM‥‥の
最後の後書き。何日かかってんじゃと言うぐらいやっています (^^;


2001/09/16

 なぜかしら、要望の部屋のデータが飛んでいるので抹消しました。
投票数は覚えているので、それに準じた行動をします。

 来週は忙しくなりそうですね、
JAVAとかで時限式にしようかと思うんですけど、
間に合いそうに無いので合併号とかみたいな更新でもしようか‥‥?
と思っています(笑)


2001/09/14

 さて、創作の方はメドが立ちました。それはさておき‥‥。



 屈辱でしかなかった、現金引換えの物が届くと言う話だった。
帰りにポストを見るとはがきが一枚郵便受けに入っていた。

 現金引換えの為、郵便局までコイとの事。
留守にしていなかったのだから、一声欲しかった。

 オマケにそれを届に来た日付無し、も一つオマケにオマケに指定郵便局?
それだったら17時でしまってんじゃん。んなんだよ、ったく!


 その事を別の人に言うと
「さっさと民営化してしまえ!」と言われてしまった。

 民営化といえば最近は局員でない人も郵便配達に駆り出されている模様。
 郵便局の制服着用でない人が、郵便局の郵便物入れのカバンを持って、
配達しているところを目撃する。

 丁度、昨日は帰りに公園のトイレの前に自転車を止めて
煙草を吸っている職員を見た。

 1年前には本屋に入り浸っているのか、
書店への郵便を届けに来ただけなのか知らないが、
一般客の自転車と紛れていた、郵便局の自転車を見た事も在った。

 さて何を言いたかったのでしょうか、多分ただの連想ゲームです。
ただ‥‥中央郵便局とかじゃないと19時ぐらいまで
引き取り出来ないので止めて欲しいです、と言うか現金引き換えって
どれだけの種類があるんですか?


2001/09/13

 一夜明けて、昨日の事が現実であると証明されました。
民主主義に対する挑戦である、と言うコメントを聞いたのですが
社会主義もありますよね。もう無くなったんでしたっけ?
 なんか頭がふらふらします。精神的に疲れているのかもしれません。


2001/09/12

 「時空のクロスロード」3巻、読破してみる。
今日は出張だった、帰りの電車でも後半戦まで進みました。

 帰宅後、食事しながら「プロジェクトX」を楽しみ、
その後サスペンスの「取調室」に替えた瞬間、それは起こった!
「ビルに飛行機が突っ込んだ」という緊急速報が。

 すぐさまNHKにオウム帰りをかまし(笑)、
丁度22時からはニュースだったので、直に情報が入りました。
 どうやらリアルタイム画像の模様‥‥の時にもう一機、飛行機がビルに (^^;
‥‥アレって、戦闘機なんでしょうか? なんか小さいような‥‥。
航空機って事らしいのですが‥‥結局、ビルには
二機の飛行機が突っ込んだようですが‥‥なんか、
本当なのかよく解らないような‥‥。
阪神大震災の時もこんな感覚だったんですけど。

 で、結局プロジェクトXしか見る気は無いので中継が終わるやいなや
「クロスロード」の続きを読む。いや、良いですよ、実にイィです♪


2001/09/09

 エルガイムのDVDーBOX、発売決定!
発売日は忘れました(笑)

 サジタリウスのDVD−BOX、の二巻そろそろ発売です。
チャットでネタになっていたので調べときました(笑)

 なんとなく京都の一元さんって言うのの理屈が
解るような気もします。こういうことなのだろうと。


2001/09/08

 何時までも5萬人突破記念のJAVAもなんですので、外しました。
たまには復活させようと思いますが(笑)


2001/09/07

 さて、今日はガンパレのCDが来ました。楽しみにしてました、
発売前日なのに(笑)早速聴いて見る‥‥もうどうでも良いかも。
 上カバーの左下、帯のを付けての右下が欠けている、まぁどうでもイィ。
CDを袋詰にしたうえにガムテープで固定してあったのに‥‥
前回は袋無しでガムテープ止めだったようなきがした‥‥何なんでしょうね。

 で、昨日マガジンからサンデー読んだのですが、改蔵君を読んだのですが、
ラブひな読んでないのに気付いて見返すと休載だし(笑)
そういうネタでした。

 チャンピオンのアレ、いきなり4日目の紹介がされていました。
二番煎じを嫌う出版業界においてこれでいいのかなと思いつつ、
やっぱりADAMがえらい前に出ているので書いても「問題ない」
なのでしょうか。でもアレってADAMの二枚目の内容‥‥。

 ADAMが出た当時だったら山場も山場の事が
「モロ」書かれているんですけどぉ、
最近のゲーム業界ってこういうものなのでしょうか?

 アレとは新ADAM、TFAの事です。新作EVE。


2001/09/06

 さて、今日は「アレ」の旧発売日ですね。
そんなこんなで今回のADAMは本当に偶然なのですけど彼の復活です。

 それは置いといてみんなでジオン公国兵士に志願しましょうね♪
私は買ってませんし、買わない線だと思うのですけど‥‥ (^^;


2001/09/05

 いやはや、今回のCGで戴きモノが100枚突破です♪
多分ですが。それにしてもたくさん戴きましたねぇ。
8.5Mぐらいは容量使っていました (^^;
ありがとうございます m(_ _)m


2001/09/01

 ADAM連続更新しているんですが、する意味あるのかなと思い始めた。
誰か喜んでいる人居るのでしょうか、わっかりません‥‥。
BBSもメールも閑古鳥ですし‥‥多分反動で
おもいっきり更新しなくなるでしょう(笑)

 4年前、なぜか見に行きたかったけど見に行かなかった映画。
タイタニック、特に見る気は無かったけど見てしまった‥‥結果、
主役二人張っているの誰? 他は豪華声優陣で固めているのにねぇ。
 そういえばGセイバーと言うガンダムの実写も同じような状態だったとか。


戻る