過去の近辺報告?

2001/10/27

 お願い‥‥なのか?
 古代中国、三國(志)の時代おいて呉国に孫策あり。
孫堅は息子にして孫権の兄である孫策。この人の情報が欲しいなり。
「孫堅は」じゃ意味が通んないか、「孫堅の」なのかな、まあどちらでもイィか。

 さて、週に二回だけになりかけの近況報告。ネタに困っているような‥‥。
一度離れると駄目ですか、堕落への道を爆心中! 幕僚って偉い人の総称って
本当ですか? みたいな感じですが。

 結局、御神輿での疲れというかやる気無しというか、
それを見越して無茶な更新とかしていたというのもありますが、
木金のチャットを楽しみに来ていると言う感じですか。
土曜日は他様のチャットにとやっていたのですが最近は行ってません。
というよりその曜日に気付いたらその時間が過ぎ去っていると、
そんなんばっかです。腑抜けです。ボツボツ年賀状とVBをしているという程度。
98君の稼働率も全盛期(?)に比べれば月とすっぽん。関羽と劉禅の差みたいな。

 なぜかプラグインのFLASHで音が再生されないので困っていたのですが、
ネスケにしたらあっさり音が出た、IEさん‥‥?
 ちなみにアップデートしたてで、IEが3、ネスケが4の
バージョンになっていました。ネスケは某CGIの為に使い始めたのですが、
こういうところで復活するとは‥‥ねぇ。 では、また来週!


2001/10/26

 間に合ってくれぇぇ!!‥‥という科白はこういう時にあるものなのかねぇ。
EVEのVBは改良し損ねました、チャットの日にでも公開しようと
思っていたんですけどね。間に合いません、その内回しです。

 それに昼間の時点で書こうと思っていた近況報告とは違う内容になっているし。
そういえばサクラ大戦の富沢美智恵さん。4作目で引退だそうで。
とは言ったモノの私は「2」の2話で止まっているのでなんとも言えません、
それもセガサターン!!

 ‥‥で結局EVETFAな小説、本屋で見かけたのですが
月末にまとめて買うので見合わせです、目を通すのは何時になるやら。
 見た目は無茶苦茶厚い本、結局ゲーム本編みたいです。帯の情報からするに。
なにやらPC移植が年末とか言われてもいるようですが。
 見た瞬間、寒気を覚えました。この寒いのに御神輿に参加したからねぇ。
まぁ役員ですから‥‥雨も降ったので、それのせいでしょう。
 PS→小説→PCなんですね。PS→PC→小説にした方が
面白いような気がするんですけどね、確定事項か知らないので何も言えませんし
言う必要もありませんし聴いて貰う必要もありません。なに書いてのかねぇ‥‥。

 雑誌関連も最終回を迎える作品がちらほらと‥‥
週間チャンピオン「げっちゅうまごころ便」、
週間ビッグコミックスピリッツ「最終兵器彼女」、
月刊マガジンスペシャル「ホットショット」もなんか嫌な予感‥‥。

 月刊マガジンZ「脳爆おたく先生」、週間サンデー「ライジングサン」、
同誌「ジパング」は終わっちゃいましたけどね。

 註:間に合ってくれは機動戦士ガンダム0083のコウ・ウラキの科白です。


2001/10/20

 と言う事で、書く事溜まり過ぎて、止めときゃイィのに
書いてしまってこの始末なのですが、暇つぶし的な
プログラムを公開したわけです。EVEな格闘ゲーム(笑)

 誰も創ってなかったと記憶してますので‥‥最近曖昧ですけど、
‥‥ので適当にやってみました。触る気が無いのでこんなもんです(笑)



 13の土曜日には大阪は電気街へ遠征してたわけですけど、
改装処分セールをしているお店が一軒、京都の電気街であった
処分セールとは雲泥の差、核が違いすぎる‥‥。
 10〜50%は当たり前(笑)オマケにタイムセールスの時間だったらしく
さらに10%、50%の札がついているものなら60%と‥‥無茶してました(笑)

 パイオニアさんのDVD/LDコンパチプレーヤーが60kで買えたのは
心が揺れたんですけどね、買いませんでした(笑)
持ち合わせないしね、普通だったら80kは要るんですけどね。


2001/10/19

 さて、全然駄目ですわ。そういう時にはいろいろ重なるものです。
哀しいだけですよ、ほんとうに‥‥。



 今週は頭からと言うか先週の尻尾ですが、まぁありました告別式。

 連絡が合ったので行かない訳には行かない訳で、
流行の葬儀社さんのビルで行われたので私は車の番という事で、駐車場無いし。
親の知り合いなので、私も知らないではないけど、役者違いです。

 京都のお通夜や告別式といえば、引出物‥‥じゃない、
租供養は大筋で百貨店の「大丸」の商品券と相場が決まっていたりしましたねぇ。

 ついでに「大丸さん」と言われる方は
同じく「高島屋」に「さん」付けをする人は滅多に居ないそうな。

 大丸は大阪、高島屋は東京。
そういう意味があるときかされたような気がします。

 最近記憶が曖昧すぎるので自信は無いですよ。
けど書いてるんですよね、近況とか‥‥。



 アプリックスさんのCD焼きソフト、「WINCDR」のバージョンアップの
ご案内がきていた訳なんですけど、てっきり来ないものかと思っていました。
 公式HPの方では新バージョンの事が書いてあり、
なおかつ店頭販売してますと書かれてあったので。

 ‥‥で待望のモノが着ていたのですが住所が違います。
新郵便番号に助けられましたね。そちらはあっていましたので。

 前回アップグレードした時の住所が残っているんですが、
商品入っている箱がそのままあるので。

 そちらを確認しても違う住所出来ているんですが、
「変更してないのに勝手に変更するな」ですよ。

 こういう感じで企業さんとかは負債を誤魔化したりするのでしょうかね。
‥‥と言う事で身に覚えの無い後始末をするという、今週の中の一日に
イラン手間の為にネットに来たのでした。と言うか寝ていたかった‥‥。

 封書にはプレゼントがあると書いてあったのに準備中と
書いてあったし‥‥なにやってんの!!

 そう、結局バージョンアップするのでした。
WIN95で動かないと思うけどね。


2001/10/18

 ‥‥そうですね、近日中に無茶してみますか。


2001/10/13

 結局の所、決定打に欠ける(ように仕組んでいる(笑))ので
何にも更新できませんし、98君にすら触っておりません。
休みと言うのは良いものなのか悪いものなのか、そりゃ解りませんが、
今はこうしている事だけですわ。

 結局、TFAより三國無双やっていたので‥‥と言うか
今週はゲームすらしていない。どうなる事やらこの先は(笑)


2001/10/08

 やっている事ですか、不適所や役回りは人を殺すと言う所で。
 TFAを‥‥と思わなくも無いのですが真・三國無双2なんかがあるお蔭で
どうし様かなと思い始めている所です、これは‥‥気分は足軽?


2001/10/05

 京都迷宮案内があったとは‥‥まぁ、この時期にあることは何でも
イィと思ってしまうようですね、二年前と等しく‥‥ね。


2001/10/02

 二年に一度やってくる、忙しい時期です‥‥。はぁ。


2001/10/01

 創作ADAMを公開し始めてはや二年、気付かなかったのよね。
連日更新に必死こいてましたので‥‥。
 ロボット大戦もしておきます、相変わらず無茶している‥‥。
序々章の時と一緒に書いたものだから内容的にはアレですよ。
後2回はお付き合いくださいましね。


戻る