過去の近辺報告?

2001/11/30

 さて、今日は仕事でマイナスドライバー指に刺してしまった、
刺さるものですね、アレでも。血染めのキーボードにはならないけどね(笑)



 公正って何なんでしょうね。

 DC版EVEZEROとPS版EVETFA(PC版が出るらしいので
PS版と銘打たないといけなくなったのがアホらしい)の連動企画。
EVEプレミアムキャンペーン!! の事なんですけどね。

 ビッグプレゼント1が「EVEシリーズオリジナルポストカードセット」
は応募者全員に当たります。ビッグプレゼント2は、抽選で50名に
「EVEシリーズオリジナルテレホンカードセット」が当たるそうなんですが。

 注意事項に「公正かつ厳選な抽選を実現するため、
関係者お呼びその後家族の方はご応募できない事とさせて頂きますので
予めご了承ください。」とあったので「‥‥‥‥」と思いましたが。

 予めなんて読めないよ、
適当に打ったら出たので読めましたが。予(あらかじ)め(笑)

 ‥‥と言うよりこんな事、態々記述しないと駄目なんですか。
けど、これだったら好きな作品作っているところの関係者になれませんよねぇ。
 興信所か探偵さんに企業さんから依頼が行っていると思うんですけど、
その関係者って所が怖いですね、いや、こういう注意事項は始めて見たので。

 やっぱり「趣味と仕事は切り離すのが人生を楽しむ最大の秘訣!」
なのかなぁと思った次第でした。「余計な問題を回避する秘訣」でもあるかなと。


2001/11/25

 さて、RODのサントラ……忘れてたんですけどね(爆
品薄言われてますけど……確かに品薄、予約しておいて良かった (^^;
と言う事でそれの更新……ついでに来週回し予定だったリンクの修正を
しておきます。

 ……で、えらい前(一ヶ月ぐらい前のはず)だったのですが
守護月天が新守護月天と名前を変えて(笑)連載再開だそうです
……再開なのかは不明ですが (^^;

 マックガーデンさんの月刊コミックブレイドと言う雑誌に来春、
新・守護月天が連載されるそうですわ。検索してね(爆


2001/11/24

 サンサーラナーガ1x2が出るらしいんです、GBアドバぁぁぁぁン‥‥ス!
まぁ、内緒で予定表は更新していたりするのですが‥‥(笑)
とりあえず2の方は途中で止めてしまっていますが‥‥片方のデータが
クリアしたら消えちゃったのでね(泣)結局7年越しぐらいの続編と言う事です。

 ‥‥で昨日の約束通り、BFのアルベルトなモノを上げておきました
携帯の壁紙作ってくれといわれたので‥‥カウンタをクリックしてみてください。
 昨日のBFはブックオフさんですが今回のはBF団です、念の為‥‥。
AUとか言う携帯電話で使えるものですわ、私は持ってないのでしらん。

 さて、七五三ですねぇ。書くの忘れてましたが‥‥というか
ここに書いてどうするとも言いますが、自分の糧にもなりますから書いておきます。
なんだかんだで調べたりすると自分のモノになりますから。

 別にジャイアニズムでも何でも在りません。
知り合いが明日七五三なので‥‥と宮司さんに言っていたので。
そういえばこの時期だったのか‥‥?と思っただけがきっかけです。

 結局「ニズム」って何なんですかね、
「らしさ」とかそんな感じなのかなと思って使っていますが。

 ジャイアニズムと言えばジオシティさんですか、
前回アメリカさんの方で同じ事をして反感を大量に買わされたのに、
今回、日本で同じ規律を通そうとしたのは記憶に新しい所ですねぇ。
 その規律は通らなかったらしいですが‥‥他フリーWebに移った方、
大勢いますよ。私もリンク修正しましたから、かなり大勢(笑)


 閑話休題、元々子供の成長を祈って氏神を参拝するお祝い事の事です。
氏神って言うのは神社のことです、念の為。私は氏神なんて飾った言い方、
好きませんので、是非とも書いてあきたかったです(笑)

 男子は3、5歳、女子は3、7歳になる年の11月15日に。
互いに3産となっているのは「三つ児の魂百まで」とも言われるように、
この頃から‥‥と言う事だったのでしょうかね。
けど、私は二歳ぐらいの記憶があったような気がしますが(笑)

 大抵の場合前倒しになる気質がある‥‥とも言えませんが、
「思い立ったら吉日」か。

 で、それにあわせて必要になってくるのが赤飯‥‥とも言えませんが、
祝い事は赤飯炊け!は基本と言えなくなりつつあるのもなんだかなですが。
まぁそういうのが世間の気質なので勘弁してください。

 七五三にあわせて店頭に赤飯を並べれば売れそうなものなのですが
並べてないと愚痴られました、パートさんに(笑)
 七五三が終わった後には予定があるらしいのですが‥‥
前半の売上は捨てたようなものだねぇと回答は出ました。

 赤飯炊ける人いるんですかね、手間ですよ。
餅屋に行けばイィと言うのも在りますが、専門店だけに任せないのも
お店の売上じゃないですかねぇ。

 私のHPも更新がおかしくなってきているので確実に
カウント数が減っていますがHPだけに限らず、お客さんも
「アソコに行っても赤飯無いから他の用事も他の店ですませよう」
などと言われかねないと思いますが。

 今回書きたかったのはアソコに行っても赤飯が売っていないので
遠巻きにしますか?と言うのが書きたかったんだと思います。
七五三は赤飯に食われてしまいました(笑)


2001/11/23

 衝撃のアルベルトぉ!! てな訳で全然アカンなぁ、
まぁ、明日ぐらいには変なのでも公開して見せます。

 今日は何の日かしっとるか? 夫婦の日だそうな、初めて聴いたぞ‥‥ (^^;
11/22の事ですけどね。読めますか、ひぃふぅみぃ‥‥ですが
ひぃひぃふぅふぅ‥‥それって毎月22日の事?
‥‥じゃ無いか、いいふぅふぅですか。もしかすると?


 えー、講談社さんの月刊マガジンスペシャル、ホットショット。
前回クライマックスって書いてなかったっけ?
今回はフィナーレって書いてありました(笑)
前田君のアレもやっとこさ出たことですし‥‥週間の時に
終わっていたら永遠に謎のままだったんですヨねぇ。
‥‥とまぁ、5巻が出たらマガジンスペシャルで掲載されたの
ばっかりになることでしょう‥‥予想も何もそうしかないけどね、
4巻の内容じゃ。

 まだ買ってないんですけどメディアワークスさんの電撃大王、
なんとなく店頭で目次を見てみて吃驚仰天。次回ダブルブリッド連載?!
となると予告萬画があるのが電撃大王(←私見です (^^;)なので
後ろからめくっていくと‥‥あったし(笑)
 ああ‥‥小説の続巻が遅くなりませんように‥‥。
小説なオリジナルにしか予告の感じにしか見えなかったので
それは無いと思うけど(笑)



 創作の方は書きたいのか書きたくないのか訳わからん状態なのですが、
2本ほど書きたいのがあるような無いような、
とりあえずLOSTとADAMの間の話を予定はしています。
年内に第一話ぐらいは‥‥と自分を追い込んでおきましょう。

 京都は大阪に比べると一度ほど低いらしく、
あっち(大阪)から来た人にサブイサブイ言われまくってます。
‥‥盆地(地形の名称です)っていうのはなぁ!!
 夏は蒸し暑く冬は底冷えすんのヨ!

 そんな事は置いておいて、人形劇三国志のあの主題歌、
名前なんて言うんでしょうか? ‥‥今度こそ本題に入りましょう。

 EVETFAの小説は発売日して少し経って‥‥と言っても2日ほど。
売りに行ったならば¥30になりました(笑)
諸事情で二冊あったのです‥‥こみっくパーティーの萬画1巻も(笑)
こちらは¥100でしたが。確かに‥‥新古書店は凄いかもと思いましたね。
値付けの基準が解りません、作家さんたちが目の色かえるのもわかります。
早く売れば高価買取とは言えないようですよ。
既刊があったりするモノじゃないと駄目みたいですね。BFさん。


2001/11/17

 なんだっけかな、そうそう。講談社さんの雑誌。
アフタヌーン、シーズン増刊号は読むべきです、と言うか読め!
平野耕太さんのやつ(笑)‥‥といえばヘルシングですか。
アニメ化されましたが首都圏のみの放映ですね‥‥3話は見たい。
だって、アレが出てきているそうじゃないですか。アレが‥‥
カミソリの甲野さんの高笑いが(笑)

 琵琶湖でやっている会議、琵琶湖空港計画が完全白紙に
なっていないとも言われているのに‥‥良いのかなと思いましたが。
 何故に京都市内が騒がしいのかがわかりましたよ、
警察はヘリまで飛ばしてましたからね。多分これ関係だったんじゃないかと。


2001/11/16

 この日だけは落とせはしないのか、落とす気が無いのか。
答えは何処にあるのやら。今週はDVD変換ソフトが連日の
バージョンアップされたので、試してみたりしました。
 あきません、ぜんぜん作業がはかどりませんね。
何の作業なのかも曖昧(笑)
 教えてもらったガンパレのドラマCDのCM(長いな)を
ダウンロードしてあったので聞いてみた。中々面白い創り方です。
教えてくれた人はブツを持っていないので「買おうかな‥‥」と
洩らしたのは解らなくも無かったです。


2001/11/10

 ‥‥さて、何かひたすらのに大台突破の挨拶ばっかりしている
記憶しかないような気がするのですが、気のせいはほっときましょう。
病のもとです。昨日はチャットの勧誘が遅れました。
 長ったらしいエラーメッセージだったので覚えていませんが、
メールサーバーのアプリが立っていないと言うエラーだったそうです。

 玄関に備え付けた「B」と「C」ですが、えらい前からあります。
大台に乗る前から、元々フレーム有りを無しにしようかなと思った際、
寂しくなるのは必死だったので掲示板行きとチャット行きを付けてやれと、
文字通り死ぬほど安易に決定された事でした。そこはCGI。
と言うか更新が影響を受けづらい場所でもありましたし。

 さっさと寝ようかと思ったけどやると決めたからにはやりましょうか。
チャット(笑)朝の時点ではこりゃ寝た方がイィかと思ったものの、
明日在る御神輿の足洗いなんて知ったこっちゃない(笑)
市内の方にかいもんにもいかなならんし、そういえばナナが‥‥(以下回し)
 食べないで酒注ぎの方にも回れば良いだけの事よ、
「胃」じゃなくって「舌」にきているような気がする、味覚が絶対におかしい。
高そうなお店だけど。どうせ喰えんさ、それで行こうみたいな感じです(笑)

 今週の秋田書店さん、週間少年チャンピオンになんとあの、噂の作品
「七人のナナ」が連載(笑)なんでって、今川監督ですよ今川監督ぅぅ!!
ソニーマガジンさんの「AX」なるアニメ誌に小さい記事があったのは
知っていたのですが‥‥いきなりマンガ連載とは(笑)

 ついでにキャラデザは吉崎観音さんですわ。
今は亡き、新声社さんのコミックゲーメストからのファンです。
ちなみにお題はツインビーでしたが(笑)

 完璧に昨日このネタ書くのを忘れていたと言うのもありましたけどね、
それもネットに上がって来た一つの要因かと(笑)


2001/11/09

 お蔭様でカウントが8万を突破いたしました。
それにあやかった訳ではありませんが、玄関にBとCをつけました。
何かと聞かれたので応えましたがクリックしたら一発でばれます(笑)
BBSとチャットへ一発でいけるようにしただけです、更新もこんなんですし。
真中の画像はチャットの入室者人数の画像ですわ‥‥ただ、3人以上は
「多」と表示されしまうのが誤解のもとだったりもしていますが。

 ちなみに私はカゼです。最近の風邪は「胃」にもくるご様子。
最近食べた瞬間から吐き気がすると思ったら‥‥
とやっぱり私は万年風邪の兆候があるようですわ(笑)

 カウントが大台に乗ると心が揺れてしまいますが‥‥
まぁ、のんびりやらせていただきます。特に要望も無いようですし (^^;

 なぜかメールの送信だけ出来ない‥‥。


2001/11/03

 素晴らしき‥‥と言えば指パッチン、ふふ、今日もイィ音色だな。
実は十傑集の下っ端だったりする、容赦なく一番下‥‥格下だそうだ。
 昨日はガンパレ、今日はジャイアントロボな壁紙か‥‥何で
こんな作業ばっかしているのか‥‥お疲れなんだな、これは‥‥=3

 と言う事でインターネットブラウザ、ネットスケープ4.78を導入してみました。
4.73でしのぎを削っていたと言う‥‥。
で、文字化けしませんでした、ついでに文字化けの対象はブックマーク、
IEで言う所の「お気に入り」の事ですわ。

 このバージョンの存在を聴いておきながら
今の今まで探しに言っていなかったと言う‥‥というか
英語版しかないと思ってたんですけどね、日本語版があったので良かったと。


戻る