過去の近辺報告?

2002/02/23

 3年待ったのだ‥‥。



 どっちが来るかな、そう思った。
あまいぞ男吾かガンパレか‥‥後者だった。

 今回の梱包は‥‥最悪。両に止められたガムテープの片方は
台紙に足をつけていない。効果半減だ。今回から同梱されているのだろうか、
ムービックさんのとチラシが入っていた。穴が空いていた。
 梱包はしっかりしましょうねぇ‥‥ポストカードとCDに被害は
無かったようなので助かりましたけどね。チラシもガンパレと
暴プリと式神の城の所に穴が空かなかったのでセーフですかね。今の所。
後々‥‥他の作品に興味が出たら‥‥ふ‥‥。



 今日はルパンの映画をやっとりましたな、見る着なかったんすけど
後半から見ました、「生きていた魔術師」が気になったので(笑)
 何故後半からだったかと言うと、前半はガンパレのドラマCD
聴いていたからですわ、本日届いたから(笑)
 本当にテレビではしないみたいですねぇ。OVAオンリーですか。
第一期の第二話のあの彼。GBのSDルパンで敵役をやっていた彼(笑)



 いやぁ、今月は訳解らん月でした。日付の上では二日少ないだけなのですが
それでも時の流れを速く感じてしまいます。そう、三年‥‥。
 KSSさんがLDで一話で一枚出されていた「BASARA」が
ついにDVD化! 知ったのは今週頭、覗きに言ったら予約締め切り
過ぎているしぃぃ‥‥予約フォームが何故か使える状態だったので一応
使ってみた‥‥けど、この予約フォームは危険ですな。メールソフトが
勝手に立ち上がる。某同人作家さんのところはメールソフト立ちませんけどねぇ。
 まぁ、大抵の同人作家さんの注文フォームではそんなこと無いです。
と言うか今までメールソフトが勝手に立った人は居ません。経験上。

 最後の手段として電話で問い合わせと言うのを使おうと思ったのですが、
メールだとシカトが可能ですのでね。三社さんほどにはシカトされましたけどね。
何の為のWeb展開なんでしょうねぇ。業界で展開してないのォたくら
だけだねぇと言われない為のフリなんですかねぇ。嫌味ですよ。
言わなくてもイィとは思いますけどね。

 結果は予約できました。三年は短いような‥‥けど塩沢さんはもう居ない。
自分で目切っておいて自分で当てなきゃならんのか‥‥状態です。
赤の王がアゲハの目を斬った事ですけどね。「名探偵コナン」の
塩沢さんが当てていた白鳥警部は井上さんが引き継いでいるので
‥‥うーむ。何が言いたいんだ、俺 (^^;

 ちなみに、LDは買い叩かれていました。それを眺めると全巻応募特典で
LDBOXがあったらしい。全部揃ってなかったので買いませんでした。
買ってもBOXナインぢゃぁシャアないっすよ。と言う事でした。
 流石に一話に一枚はつらかったっすよ。OVAじゃないのに (^^;
そんなこんなでBOXになるのを待っていたと言う‥‥そんな感じです。

 そういえば今月は訳解らん買物ばっかしてますか。
 RODの三巻から始まって、あまいぞ!男吾の三巻とか、
あまいぞ男吾の同人誌とか、某Kさんのとか、某Nさんのとか、
バサラのBOXとか。羊のうた前売りチケット(DVD付き)は延期だそうだ。
単行本買った日に注文するのもどうかと思うけど、締め切り次の日だし(笑)

 そういえば振込みの口座番号間違えて、とかいう事もしましたわ。
何やってんだかねぇ‥‥。

 バサラの事で3年と書いたのですが、ガンパレの方でも3年だったらしい。
ガンダム0083の三年と掛けたつもりだったのですが、やっぱりこの
ガンパレパッケージはレイズナーを連想してしまうよ‥‥。




 昨日の書き忘れ、電話で問い合わせしたんだったら
通話記録見たらイィだけぢゃんか、それとも政府の回線は記録に
残らないのかなぁ、どの道もう無視すると小泉さんが言われましたので
終わりですかねぇ。何を放棄して何を実行したいんですかねぇ。
所詮は金ですかねぇ。居れば居るだけ給料入ってきますからねぇ。
 ガキの喧嘩しているだけで良いんでからねぇ政治家さんって、
いい商売ですねぇ。届いた届いてない言ってないで仕事しろや。
 結局、本当の事を明かそうとしないし、ただの言い合いしかしてませんよね。
そう国民に見せておいてやる事やっているのなら誰も文句言いませんわ。
やる事しないで遊んでいるんだからたまったもんぢゃぁありませんぜ。
小泉の旦那。で、構造改革って言うのはどこまで進みましたか(皮肉)


2002/02/22

 ばれているとは思いますが創作更新しました。2が並びますから。
2月はじめの行動でばれバレですな (^^;

 えー、私のHPも無事に9万回転してしまいました。
毎度ありがとうございます。こりゃ何かしないといけませんな。
 儲かりまっかボチボチでんなは死語となりつつ世の中です。
儲かりまっかと尋ねたら「ぢゃっかぁしわ、ボゲェェ!」と
言われますのでご注意を‥‥俺もそう返しますよ本当に、はぁ=3 

 何かといえばかに缶かも、政治の世界では案内状貰ったか
貰わなかったとかでもめとりますな、何やってんの!
 事実関係の調査によく第三の機関作るわけですが、
何故に秘書にもって行かせたのか謎ですな。民営化の予定がある
「郵政省」の「内容証明」とか使えばよかっただけじゃないんですかねぇ。
 佐川急便さんもしっかり判子貰ってくるように、指導されている模様ですし。
サインだったら氏名名前までヨロシクでした。証拠は大事です。
「機密費」の癖なのでしょうかねぇ、証拠無しで通ってしまう事柄は。

 ‥‥の前に「伝統」では電話で出席確認してから
そういえば今年も言われるんですかねぇ、大阪の女性知事の
「私を土俵に上がらせて」。近畿と言えばまぁ、(朝?)夕刊トップ
だったので全然新聞見ない私でも知ってしまった事なのですが、
神戸空港の来年度予算が増額だったそうです‥‥うーん。

 ‥‥なんか毎週こう言うこと書いてるねぇ。あ、こりゃこりゃ。
まぁ、近況報告としては正しいあり方かもね。なんか疲れたって感じです。


2002/02/16

 ICQは全然調子が悪いので起動しておりません、あしからず。

 それと、昨日教えてもらったIEのアップデートファイル。
Win2kの用のだったみたいです。それともなにかい、
Win95から2kにしろって事なのかな、M$さんよぉ‥‥。
IEバ−ジョンしかダウンロードの選択しなかったんだが‥‥。

 何故、店頭に並んでいる牛肉が十勝産になったのかは解りましたねぇ。
熊本さんのは出回ってないみたいっす。九州内だけでさばいているとか。
変に勘ぐられちゃいますからねぇ‥‥とか言っていたら、
訴えられていますねぇ、雪印さん。こちらの方で熊本さんの
お肉食べれなくなっちゃいましたねぇ、雪印さん。さてさて、どうなる事やら。
値段の方も大暴落気味で、まぁ熊本さんと十勝さんだと3割は違うそうなので
仕方ありませんが、値段上げるのに苦労しそうでスねぇ。
どうにかしてください、雪印さん。してくださいじゃなかったです。
どうにかしろ雪印さん。「さん」も余計ですかねぇ‥‥。
 結局、狂牛病騒ぎの時に鶏肉の価格高騰の原因は
中国産のがインフルエンザになって品薄になっていたのが原因だそうですわ。
別に便乗値上げしていたわけではない‥‥けど、タイミング良すぎですわ。
 ニュースでやっている裁判の判決でもありますよね。
「業界全体の信用を失墜させた」とか、警察もエライ不詳時ばっかり
暴露してくれていますけどね。全都道府県のうちで謝罪していない所を
あげるとどれぐらいになるんでしょうねぇ、と思ってしまいましたが。

 さて、何書きましょうか。そうです。ねぇ確か講談社さんの雑誌ですけど
モーニングと言う雑誌。ヤングサンデーで「海猿」書かれていた方が
「BJによろしく」と言う作品を書かれています、連載二回目。
残念な事に「無免許」じゃないですし「法条まりな」の物語でもないです。
ちなみに発音は「ブラックジャックにヨロシク」だったはず (^^;

 講談社の月刊マガジン「修羅の刻」ついに登場ですかな
「不破」とか思ってたりします。多分、他の人は始めに
気付いたんだろうなと思ったんですけど。双子って時点で (^^;
今更気付きましたわ。違ってたら違ってたらそれで面白いので(笑)

 そうです、なぁ‥‥ついでなので衝動買いについて少々。
火曜日に本屋行ったら「月刊コミックバーズ」と言う雑誌がありまして、
なにやらラジオやら映画化するという「羊のうた」と言う作品が在りまして、
それを読んだ訳です‥‥駄目ですな。最新の話読んで欲しくなりました。
早速調達! 新装版になっているらしい (^^;
 幻冬舎さんです、新装版と聞くとアスキーはアスペクトさんの
エンターブレインになった時に小説、裏表紙しみたら「改定」みたいなのが
あったなぁと思い出してしまいます。なんかあったんすかねぇ。幻冬舎さん。
 締め切りが2/15なDVD付き前売り券のことも単行本全部読んで知ったし、
すぐさま申し込みしましたよ。けどIE5.5以上じゃないと駄目言うので。
試しにネスケの4.78でやったんですけど、こっちでは動きました(笑)
どうなってんじゃ(笑)
 「羊のうた」簡単に説明すると一度読んだらヤバイと解っていても
抜け出せなくなる内容を扱っている‥‥うーん、やっぱり私は
説明向いてないっす。悪い意味ではないです。良い意味でです。
人の本質ですから。

 同じような症状で「PIANO」というCDを買った事があります(笑)
その来月が3巻の発売日だったと言う、7日前になるまで
聴いていなかったと言う(笑)まぁぎりぎり聴いて買いに行きましたけどね。
 なんか情報誌がおいてあって、次二巻出ますみたいな。
んでもって一巻には初回の封入があったとか。イランと思って後にしたけど。
 後日、店に行ったら二巻がおいてあって、ポスターつき。
パッケージに初回とも書いてないので「‥‥‥‥」と思ったんだけど、
何気に店内をぶらぶらしていたら一巻を発見! ‥‥ポスター付き。
前回見当たらなかったのに(←1回目の時探し回った人)何故‥‥
と思ったが結局二枚とも買って帰ってきてしまったと(笑)
中に封入されてましたけど、初回封入じゃないのか。これ?
 パッケージは藤島康介さん、声当てているのは川澄綾子さんだったりと
‥‥行く道に居ますね、何故だとか思わなくも無いです (^^;
カードオブディスティニーの配役の時に、そう思いました。

 あとは集英社ウルトラジャンプ連載の「ハッピーワールド」と言う
作品ですかねぇ、なんか知らんけど立ち読みして。速攻二冊買って(笑)
 前に一度ウルトラジャンプを立ち読みではなくって購入した時に
巻頭カラーで掲載されていた作品がこれだった‥‥はず。
それ以降読んでなかったのに、何気に本屋で手にとってしまって、
読んでみて‥‥レジへ直行(笑)

 レジ直行と言えば、「R.O.D」もそうでしたなぁ。
漫画の一巻を見た瞬間、何故だからしないけど読みたくなった(笑)
小説が出ていることも解ったので探してみた。小説一巻は全プレの
テレカ応募があったらしいんですけど、まぁシャアないっすわねぇ。
大抵応募券付きの帯は本屋さんが「処分」してくれるので帯が
あっただけ良しとしましょうねぇ。「処分」と言えば小説の五巻。
2002/01末までの限定で「トレカ」封入だったりするのですが
2月の第2週になってもトレカ付きでおいてあったのは流石と
思いましたねぇ。あとは‥‥昔の本の「帯」を処分されなかったら
最高の本屋さんなんですけどね‥‥(苦笑)
四条柳馬場の「談」ってお店。

 談さんと言えば、何故か依頼されていた「ガンダムエースの1号」が
置いてありましたなぁ。増刷で100万部超えたとか聴いた
覚えがありますけどね。第一号しか出ていなかったときですが。
 増刷するって事は雑誌扱いじゃないって事じゃないのかなと。
別に探さなくても書店で注文したら手に入るんじゃないのか
‥‥と言うのは口には出さずに探してたりしますが、それなりに。
うん、増刷されるなんて思ってないって。読みきり扱いかと思っていた。

 おお、死ぬほど近況報告だ。書きすぎ。全然書けないと思っているんですが
それなりには書けるんですねぇ‥‥これは前も書いたか?


2002/02/15

 と言う事で「京都迷宮案内」な主題歌を集めてみました。
知っているCD屋が片っ端から閉店してくれているので往生しましたが
あっさりと3枚手に入ってしまい‥‥なんでスねぇ‥‥という感じです。
 ‥‥発売日直に「初回版」が置いてないのはどうかと思いましたけどね。
知らないで「通常版」買ってしまったと言う、情熱の風って言うの。
まさかもう今期(4期)のCD出ているとは思わなかったのですけどね。
そんなこんなで二枚あったりしますが。
 3ヶ月ぐらいしかやっていないドラマで、なおかつ何年前だ?
な主題歌を聞いてみても、なんだかんだで思い出してしまう所が凄い所。
最近の主題歌って3ヶ月持つか持たないかですよねぇ。
もうSCDなんて呼べないんですかね、そういえば。MSCDですかねぇ。

 タイアップって言うんですかねぇ、番組シール貼ってないと
なんのだかさっぱり解りませんぜ。ファンの方じゃないとね。
 時期すぎたらこのシールなくなるでしょうから。
初回版専用の応募シールも兼ねているんですわ。
じゃあ通常版からは番組シールなくなるんでしょうねぇ‥‥と
違うんだったら‥‥いや、それは不可能です。
 上から袋と一緒に防犯コード入ってましたから。
まさに密室殺人。難攻不落です。タイアップって何なんでしょうねぇ。
結構この歌っている人のCD並んでいたので有名な方々だとは思うんですけど。

 そんなこんなで今日の迷宮案内だったわけですが。別に駄洒落でもないです。
態々京都ってつけてないっすよ、呼ぶときはね。書くときは正式名称か何かぁ
‥‥ってな感じでつけてますけど。最近公式さんの略語ってなんだかなぁって
言うのが多いですよね。マンキン、ダブブリ、ひかご?
‥‥ほっといたらすぐに脱線するな、参った参った。

 ‥‥でだ。第一期の頃は京都の反対側から反対側に移動して、
また訳解らんと事に行ってと言う移動シーンがあった訳ですが、
流石に四期目、ちゃんと八坂神社の周辺をウロウロしてくれていました。
 八坂神社の祇園に鴨川に八坂マンション。おお、あっちの方ばっかりだと。
第一期目の時はこんなに長く続くなんても思っていなかったからか、
無茶な移動シーンが目立ったんですけどねぇ‥‥。
全然歩かない私でも知っているんですよ。無茶な移動シーンだなと。
EVEな創作で移動って感じでショートカットじゃないので余計に‥‥ねぇ。
 そういえば府庁があったんぢゃ無かったっけか、四条大宮 (^^;
ホントは堀川通りですけどね、まぁ、そういう感覚だそうです。
連鎖反応は怖いねぇ。


2002/02/09

 てなもんで、ルリメールの事をちょこっと更新。
かすみさん所のバナーを直しただけです。行き先もね。
移転に関して同じ場所にある訳ないよなと思い、更新しませんでした。
当たりだったわけですけどね。そこらへんを変更しておきました。

 あとは、京都迷宮案内の主題歌買ってきましたので更新しておきます(笑)
久しぶりに聴くとこんなんだったカナと思わなくも無いです。
第一期始まった頃に、お店で流れていたりしたのですが(CD屋以外の)
うーん、どうしようかなで結局買わずじまいだったと。
今となってはシングルではなくってアルバムで買ってしまったという(笑)

 そういえば扇国土交通省大臣が神戸空港は必要なのかって
言ったらしいですねぇ。凄い事言われますねぇ。
私も要らないとは思いますけど(笑)

 関西空港と伊丹空港(旧大阪空港)と神戸空港の3港で
ドないするみたいな話だったようですが。
 関西空港はこれでも赤字ですからねぇ、本当に空港作って
利益を見込めるのか‥‥それよりそちらにはやる事あるでしょう
みたいな感じに思っておりますが。阪神淡路大震災の復興は
全て終わったのでしょうか。空港着工予算を全て回していただきたいモノですな。
なぜって、当時に支援金出した手前、変な使われ方するのが気にくわんだけです。
そんなものは当日に使ってしまったとか、はした金と言われればそれまで
ですけどね。大局で見ればはした金だったとしてみても、
私に取っては大金なんですよ。まぁ、これは言う必要ありませんな。
価値観の問題でしょう。

 たったこれだけの記事だけじゃぁ、ここまで言いませんぜ。
前回、市民の署名とかまったく無視して進めたらしいですからねぇ。
空港を作るか否かの多数決。テレビで見ましたぜ、違っていたらお笑い草ですが。
それぐらいの笑いネタなら覚悟はします。大事なのは今ですから。
確認し様にもどこ調べていいのやら‥‥。

 うーむ、意味解りませんな、何書いてんでしょうかねぇ‥‥。
始めの10行で今日は少ないなぁと思っていたはずなのですが。
やはり昨日のチャットが原因ですかね。何故かしら地方の自慢ネタに
なっていましたからねぇ (^^;


2002/02/08

 それはそうと今年の年賀状を再構成して新型バナー作ってみました。
いや‥‥チャットでバナーがどうのという、話になったのでなんと無しに。
更新日は今日ですけど3日程前から直リンバナーとして稼動しておりました(笑)

 今週は何故かしら通販とか色々で、忙しいというのかなんと言うかでした。
ネットに繋ぐのが次の日ばっかとか。何で今回はこんなに重なるのか‥‥?
とも思いましたけどねぇ。他の時に買っていないのでまぁこうなる訳です。
それも店頭に並ばないもんバッカなので。同人関係ですヨねぇ。
 一般のも在りますけど、通販を使わないのに買うようなものですから
どうなんだそれはと言う感じでもあります。

 で、政治のお話ですか。田中外務大臣って結局判押したんですか?
確か一回目は押さないで帰ったんですよね。
 てっきり判は押してないから返り咲きぃぃ! ‥‥ってのを
期待していたような気もしますが。違うようですね。
実際そうだったら洒落にもなりませんが (^^;

 折角税金払っているんですから、参考書みたいなの作って欲しいですな。
勿論みんなに配布してください、税金使えば簡単でしょう。
 政治で何やっているのかさっぱり判りませんよ。
 今回の外務大臣が空席だった間は、小泉総理が外務大臣
やっていたそうですけど。それは一時的なことで引継ぎうんぬんは
通用しないでしょう。川口大臣。
 私はまだ昨日知ったばかりですよ、小泉総理が外務大臣やっていた事。
そのニュースを聴いた人のどれだけが小泉総理が外務大臣をやっていたと
いう事を知っていたんでしょうねぇ。

 私は「田中さん」から「川口さん」だと思っていましたのに。
政治の世界では「田中さん」から「小泉さん」で「川口さん」だそうで。
 ああ‥‥政治家さんは一般の人とは町内付き合いとかそういう
庶民的な常識って言うやつが通用しなかったんでしたっけ
 言っておきますが皮肉です。皮肉も皮肉って枕詞置いておかないと
通用しそうに無いですねぇ。

 勿論、政治を解る為の参考書には消費税で当ててください。
これの使われ方が全然わかんないので
 説明できないんじゃ国民の代表の意味ってナインぢゃないですか。
何時までも親の脛かじっているドラ息子みたいな真似は寄せよ政治家さんよぉ。
 何に使っているのか解らないんだったら、
税金なんて払えるわきゃぁねぇだろうがよぉ。

 ‥‥まぁ。まったく政治の方に関心が無かったあたしが小泉内閣になってから
関心持ってしまったので、こういうことを書いてしまう訳です。
 楽しいというか馬鹿騒ぎというかなんというか‥‥
政治の世界って昔からこんなんだったんでしょうか?
これは‥‥楽しいというのか? それとも――――――――――――。


2002/02/03

 今日はしまりすさん所のチャットです。昨日はサーバーが調子悪くなったので
MIYAさんの所にも行ってしまいましたけどね、チャット(笑)

 まぁ、土曜日だったらもっと凄かったんじゃないかと思いますけどね。
週末ですし、そういうのを回避するために木曜日と金曜日を選んだんですけどね。
土曜日だったら次の日、休みッて言うのがありそうですから。

 さて、今年の恵方は北北西だそうです。節分の話ですよ。
 今日、蕎麦屋へ行って、節分の豆を振舞われたので気が付いただけです。
ついでに3回目でもやまかけ蕎麦はいただけませんでしたので尋ねた所、
卸しの方から扱っていないらしい‥‥だそうだ。
この時期のはアクが強いらしい。

 ‥‥他の蕎麦屋では山かけ蕎麦食べているんすけど (^^;

 用事はテイルズオブファンダムの受け取り、二種類とも(笑)
予約の時点ではAとBとで整理番号が違っていた事。
Aはクレスバージョンと言われるもので、Bはミントバージョンです。
Bの方が多いみたいですが、予約 (^^;

 アニメイトによった所、ポスターを破りまくっておりました。
客の目の前でしないでくださぁい。「サクラ、大量にあるよぉ」などと
言いながら青いゴミ袋に放り込まれていく「劇場版のサクラ大戦の
全曲集のポスター群」と「こみっくパーティー」のDVD特典っぽい
ポスターもありましたなぁ。あの箱に入っている奴全部捨てるのか?
この前、keinさんにCG貰ったばかりなのでココロが痛みますな。
 予約カウンター内でやっているんだったら、
予約に来た人に配布しまくればいいんじゃないだろうか。
と思ったのは貧乏性って事ですかねぇ‥‥。
 と思ったら2/3までサクラ大戦フェアーやっているでは在りませんか。
今日は何日でしょか、どの道フライングで処分でスカイ。

 今日は市内を適当に歩いてみたので妙な事も書きます、
これが普通の近況のような気もしますが (^^;

 一方通行が多い京都市内ですが、歩行者の為の線と言うのか
道の端に引いてある線。アレの引き方に疑問を覚えますね。
 電柱がまったく立っていない方、つまりは逆に引いてあると。
電柱があるほうに引きませんかね、危ないように感じました。
かといって勝手に引いてしまうと違法になるんですヨねぇ。道の線って。

 あとは、廃校になった学校がそのまま博物館として利用されている場所を発見。
開一小学校って所です、決まった道しか歩かないので知りませんでしたよ。
なにやら町衆によって創設された「学区制小学校」の一つだったそうな。
 明治2/6/11 から 平成4/3/31 までの 123年あったそうですわ。
洋服ではなく、着物で通っていた時代からあったんすよね。
今は「京都市学校歴史博物館」って名前になっていますが。


2002/02/02

 うぉぉぉぉぉぉぉ、現在22:20。HP更新まであと20分しかない。
近況報告はまだ書いていない(爆

 とりあえずEからAは更新です。昨日の予定でもあったのですけど、
一日ずらせば更新日が222ぢゃぁ、あーぁりませんか。そんな訳です(ぉ

 某魂の感想文と、某ナデシコサイトへの投稿作品を書いていたためです。
ついでにBBSに書き込むためのデータ作成もね。

 大抵そういう時は雲隠れと言うか、BBSとメールは表裏一体と言うか。
保険と言うかなんと言うか‥‥やってしまう癖は在りますねぇ。

 近況を書く時間が決まっているのは、チャットの勧誘メールを送る前に
HPを更新してと言うのが綺麗かなと思っているだけです。

 チャットのメールを受けて訪れてみたら今日付けで更新されていると。
それは良いでしょう。

 呼びつけられたは更新されていないわじゃぁ‥‥
なんかアレだとは思いませんか。鈴木さんでは在りませんが。
まぁ、実力者が一言発したらその言霊には強制力が無意識であったとて
働くって事を知らないんですかねぇ。

 ‥‥今日のは本気で近況報告ですね。
これがニュータイプの修羅場が見れるぞ(ジュド−)ってヤツですか。
そういえばDVDBOXが出ますヨねぇ。ガンダムZZ。

 「あまいぞ!男吾」の事書く予定だったような、これで完全版なのか?
とかね、抜けているページはあるわ‥‥。

 とばっちりで「機動戦士VS伝説巨人 逆襲のギガンティス」
だなと思っていたのですが(笑)あったんですよ、同じような事が‥‥ね。

 何とかなりましたね、現在22:30です。


2002/02/01

 さて、いきなりですが「時候見舞い」の構想は少しばかり
上がってしまいました、あと5ヶ月ありますか‥‥余裕ですな!
ではなく、まぁなんと無しにこれで行こうかなと思ってしまいました。
CG描けない人はこれぐらいで丁度良いのかと。まぁそんなもんかな。
まぁ何も描いていませんよ、年の為‥‥。

 さて、政治の事はMIYAさんとひろえさんが自らの日記で
語ってくれていますので私が言う必要ないですな(笑)

 雪印さんの件は、雪印食品の存在自体知らなかったので
なんともいえません。ただ、産地偽装で取りざたされた
北海道産と九州産の牛肉の値段の違いが「無いに等しい」と
言った雪印食品の広報さんには呆れますな。
北海道はチーズとか牛乳で〜と言うイメージありますよ、
あたしみたいな素人でも。結局乳牛中心なので
食肉としての価値は低いって事です。
 九州産のチーズとか聴いた事無いんですけど、
実際なところどないなモノでしょうか。

 田代さんといい雪印さんといい姫屋さんといい、
二度あることは三度あると言う事ですか。
 ちなみに、これは二回目までは偶然かもしれないけど
三回目は実力‥‥を示すものですよね。3度目の正直と言うのもありますし。
私の三度目は何なんでしょうかねぇ‥‥。


戻る