過去の近辺報告?


2002/03/30

 お志ながき
1.サクラは実り、舞い、そして、散るか
2.雪印さんの広告って……挑戦状?
3.滅多にしない予想等々
4.マクドのフライドチキンが……
5.暴プリのCDが再び書籍小包、おまけに……
6.ガンパレのアレでも公開

1.サクラの時期です、開花宣言が無茶早かったようですけど。
そんなこんなでサクラ大戦4が発売されました。
これのお蔭で開花宣言が早かったのでは、とか勘ぐってみたり。
 サクラ大戦4、とりあえずCDプレーヤーに掛けてみる。
大神華撃団の出撃と相成りました。未だに実機には掛けていなかったり (^^;
3と4のピクチャーレーベル、なんかペンキハゲじゃ無いですけど
引っかかるんですよねぇ、ダマになっていると言うか。
まぁ、そのうち忘れるでしょう。
 サクラの木の下に警官が隠れていたのを目撃しましたしねぇ。
ここってばバイク通行禁止区域なのよね。

2.雪印さんですか、朝日新聞ご覧になりましたか?
挿絵の無い広告記事です、雪印社員一同の広告です。
社長じゃないのね。何故に一同なのか。
 なにやらMBS、骨太関係の商品を契約して骨折すると
見舞金が出るらしいです……なるほどです、確かにああいうことが
平気で出来る訳です。つまり、骨折しろってことですよね。
 保険会社は無事故だったらボーナス出ますよ。
契約していて骨折しなかったらボーナス出す方向で無いんですね。
雪印さん。

3.いろいろ本当に近況でも書いてしまいますか。
 ヤングマガジンのサザンアイズ。ああ、ごめんなさい。
勝手に予想しちゃいます。ナパルバが運んできたアレ。
カルキでしょうねぇ。妖気って時点でピンと来ましたよ。
そんなの完全に忘れていたのに (^^; ついでに……
私の勘は中てになりません。けど否定は出来ないです。
確立が皆無に近いですからね、アノ状況だと。
 ガンダムエースの4が出てました、小説には驚き。
来月、「新・時空のクロスロード」が出るらしい鷹見さんと
(完結したんじゃなかったのか?)、ブギーポップの絵描きさんで
お馴染みの緒方さんがガンダム小説やっておりました。ボールネタ。

4.何気にマクドに行ったら (^^;)マクドナルドです。
フライドチキンが売りきれぇ、おかしいと思っていたら。
例の狂牛病の時に値上がりしていた鶏肉みたいな感じで
海外さんのがインフルエンザで使えなくなったそうな。

5.暴プリのCDが来ていました、前回同様書籍小包で。
そういえば同じ日に発売のガンパレが来ていない。
元々一日速いので着て無くて当たり前ですけどねぇ。
暴プリのCDはセットで注文したんですけど、おまけCDがあるので。
諸事情で5月上旬になるそうです。なんか忘れてそうだ、自分が (^^;

6.更新履歴、見てください。


2002/03/23

 さてと、エライ不味いのでさっさとGPMのSSを上げてしまわないと。
電撃大王のはあんなだし、今回出るドラマCDもこんなだし。
よう考えたら悠長に構えていられないんだなぁ (^^;

 もう何時の事か忘れてしまいましたが、PS2のガンダム、買いました。
2kだったら買おうかなと思っていたところです。よく考えたら
サービス券使えば1k引きなので2kになります。そんなこんなで
買いましたけど、やった事と言えばPCにかけてムービー出しただけ。
ソフマップさんのデモではあった「描き下ろしOP」がPS2で
流していても出ない、何故だ、シャアが無能だからなのか(ドズル的)
 何故忘れたような事を今書くのか、その時買ったソフトがあります。
今も適度に遊んでいるのでついでと言う事で、WSのガンダム。
シューティングのです。

 アーケードにあった「サイコサラマンダーの逆襲」みたいなやつです。
SFCに設定「だけ」移植されたやつです。SFCでは
ファ−ストとZまででしたが今回はなんと「ZZ」が出ると言う事を
これまたエライ前のファミ通で不意にパラっとめくって出てきた記事が
それだったと言う事で知っていたのですが。関係ありませんが
「大人のしくみ」終わっていたのですねぇ、最近載っていないと思った。
最近読んでないけど (^^;
 ストーリーモードがヤケクソなほど追加されて終わるのか
これと思っていたのですが、今度はサバイバルモードと言うので
全員分クリアしろ的な状況に陥っております(笑)


2002/03/22

 余裕がありませんで、色々は後回しで。要所は抑えておきます。

 京都迷宮案内、最終回でした。今まで使われてきた主題歌が、
作中で流れてしまうと言うところに、次回は‥‥と思わせられました。

 金八先生、後半からしか見てないんですけど。
「一度教育委員会に‥‥」と言う科白があったそうな。
‥‥教育委員会から戻ってきたはずなんですけどねぇ。「一度」

 とりあえずサクラ4の発売日でした。
本日は同人即売会に行く予定でしたので貰いに行くのは
今度かなと思いつつも、取りに行ってきました(笑)
 なにやら初回分のストラップは生産が間に合わなくって
(DCの初期生産ミスを思い出しますけどね)後日郵送とかに
なっているようですが、お詫びのステッカー付きだそうです。
受付時間が平日の17時までと言うお役所仕事。
いやぁ‥‥うちの就業時間じゃ無理ですねぇ。休憩時間は疲れているので。
コンプリートボックスを注文しておいて正解だったのか‥‥とも。
 結局グランドフィナーレをこんな形にしてしまうとは‥‥悲しいです。
‥‥と思っていたら、ドリームダイレクトで注文した人にはストラップ、
入っていたそうです。なんやねんそれ。


2002/03/17

 なぁんと無しに更新してみる、一つでは味気ないのでおまけも。
何時の間にやら有名になってしまいましたねぇ、おさかな天国。
 AM神戸(旧:ラジオ関西)青春ラジメニアと言うでエライ昔から
流れていたので知っていたのですけど。そういう事を言うと
お魚やさんに怒られてしまいますけど (^^;

 XBOXの式神の城買ってきました。
前告知ではテレかが付いてくるだけだったのですが、
ポスターとクリアファイルが付いて来ました♪
 モノですが、PC98世代には懐かしい封印シールがあったりします。
ここらへんがソフト屋さん根性と言ったところなのでしょうか。
OS(Windows)の封印シール見たいなやつです。
XBOXでDVD再生すると傷が付くと言うのがありますが
動作に支障がなくっても感じは悪いですよぉ。
 顔面殴られて、傷が残らなかったから問題ありませんねぇ。
と言われているようなものです。私の感覚だとね。
 そんなこんなで本体はまだ買ってないです。元々買う気が
無かったとも言えます、まずはハードよりソフトを買う人間ですので。

 結果から言えばDCみたいなプロテクトがありそう。
PCで見るとタイトルロゴのファイルが存在しているだけ。
さすがDVDが再生できるだけはありますねぇ。MEPG2で入っています。
PCからデータ見えないのでは仕方が無いです。少し残念。
幸いDCと違ってブロードバンドコネクタ標準装備らしいので
PC−XBOX間の通信は時間の問題かと思われます。
PC版に移植で発表されていて、XBOX版が発表になったらしいので
PC版のほうを解析する方が楽かもしれませんです(笑)

 ついでと言っては何ですが、まだDC版カードオブディステニーが
予約できたので予約。迷っていたのですが、先週いきなり欲しくなりました (^^;
 迷っていたついでと言っては何ですが、サクラ対戦のコンプリートBOX。
1から4までセット販売されるやつですが、発売してから店頭に並んでいたら
買おうと思ったのですが、予約カードが傍目から見ても
たくさん余っていたので、こりゃ予約しなくても買えるわなと判断しまして
「予約」してしまいました(笑)DC版以降の移植は無いでしょうから。
 あとは、PS2のアーマードコア、予約特典がソフマップ限定DVD
だったので、私は遊んでないんですけど代理予約しました(笑)
式神の城から全部、ソフマップさんのお話ですよぉ♪


2002/03/16

 急に「ワンワンが〜太郎」が読みたくなったので買ってしまいました。
コミックバンチで連載している作品です。読み始めたのは最近です(爆
 ちなみに正式名称は「ガウガウわー太」だったような。
初めの方なんかけんえんしてたんですヨねぇ、なんでかしら。

 先週切った指の方は二日で埋まりましたけどね。
今も名残が残っていますが、来週の時には完治しているのではないかなと。
痛みが引いたら何も気にしませんねぇ。痛かったのは切って間もなかったり
触ったりした時だけですけど、それよりも周りに血がつくのだけは
いただけませんし、それだけが苦痛ですねぇ。


2002/03/15

 さて、日本語環境で作っているのに、文字指定がトルコ語になったり
西ヨーロッパ言語になるので裏コード仕込みましたよ。
まったく……原因は何なんでしょうかねぇ。
CDのお部屋を作っているときにローカルで化けたのですけど。
あれも原因不明です。エルさん情報どうもです♪

 今日はXBOXの式神の城、発売日だったようですが。
京都迷宮案内と金八先生があるので行ってません(笑)
 それ以前に、本当に販売されたのかと言う不安の方がデカイです。
先の発売日2/28は行こうと思ってて、前日に「延期になったらしい」と
ホント偶然チャットで聴いたので悔し涙はぬぐわずに済んだ訳で。

 金八の後、丁度式神の城のCMがあったのですが、
丁度お手洗いに向かっていた途中に「どこかで聴いたような」テーマが
流れてきたので予定を変更してテレビの前に立ち返ったわけです。
CMはなんと無し見れましたし、発売日が3/14と、
今日発売日だから普通は「好評発売中」と差し替えるような気が
しているのですがぁ、どうだったのでしょうか?

 京都迷宮案内は次回最終回なんですねぇ、三期(去年)の様に
2クール目あるかなぁと思っていたのですけど。なかったんすか。


2002/03/09

 全然忘れてたんですけど。暴れん坊プリンセスのサントラ、着てました。
切手がはってあったりします。書籍小包。‥‥書籍?
梱包は完璧ですねぇ。ガムテープ張りなので、ポスターの袋は
使いまわし利かないのが痛いですねぇ。

ちなみに、最近の流行はピンポンダッシュちゃうようです。

 用事がある人の方がたちが悪いです。
佐川さんにヤマトさんに、挙句の果てには郵便局員さん。
これでもかと言うぐらい鳴らしまくります。呼び鈴 (^^;

 そういえばコミックガムさんで、まほろさんの全プレDVD
サービスやっております。別段アレですけど、
何時送ったのかメモって置こうと。それも近況のうちよ(笑)

 仕事でドジッタので、右人差し指をカッターでズブリとやってしまいました。
スパッ‥‥かなぁ、バンソウコウなんて持ち歩いてないので、
ハナカミ巻いて、セロテープで広がらないようにして、
それかぶしてましたけどねぇ、周りに血ぃ付ける訳にゃぁいけません。
特にキーボード打つの問題ないですねぇ、痛くないと言うか。
どういう打ち方しているんでしょうか、両手打ちなのに (^^;


2002/03/08

 驚きですわ。いつの間に目の前がバス通りになったんだろう。
と言う事です。何気に本屋から帰る途中、見慣れるものがあるのに
気付いた。バス停だな‥‥次の信号まで行ってからやっぱり引き返した。
どう見てもバス停だ、何故にこんな所に? 開通は3/9。

 ナデシコ創作、9話、二度目の加筆だったりします。
二年前の今ごろに修正かけていたんですヨねぇ。
違いには中々気付かないものですよ、見直ししていてもね。
情報サンクスですぇ♪

 てな訳で本屋に行った訳ですが、コミックブレイドが一冊も置いてない。
創刊号から品切れになるのか? コミックバンチの経験から言えば
二号は確実に品切れになるかなとは思っていたのですけど‥‥。
やっぱり全プレが売上要因なのでしょうか。
ちなみに‥‥まだに作品しか読んでない(爆
なにやってんだ (^^;


2002/03/02

 半年前ですが、HP領域に整理する計画が98君のご機嫌斜めによって
先送り状態でした。そんなこんなで整理デモしてみようと思います。
整理し終わっても変わらないような気がしますけど。
 一回ぐらいしておかないと訳解らんファイル出てきそうで怖いです。
アップロードミスったのとかありそう (^^;

 そういうわけでコミックブレイドですが、立ち読みで守護月天、
購入して家で読んだのはピースメーカー、未だに二作しか読んでいないと言う。
うーむ。

 そういえばサクラ大戦の4が出ますが、1から4まで入ったのも出ますよね。
予約しないで店頭に並んでいたら買おうかと思っていたりします。
もうDC以降は移植無いでしょうし。SSからDCのは後継機だったので
ありですけどね。多分余っていないとは思いますけど。あった時それは人は
「世界の選択」と呼びます。いや‥‥予約して買っても遊ぶ余裕が無いので。
 本を揃えるのなら初版からみたいなものですかね。揃え始めると
きりが無いので、初版があった時のみ購入すると。
「羊のうた」がまさにそれだったんですけどねぇ‥‥。


2002/03/01

 さて、DVDのバサラが着てしまいました。3/8予定だったのですが。
まぁ不意は突かれました。覚悟してなかったもん(笑)

 コミックブレイドの発売日でした、何時がって昨日がです。
連載陣はコミックガンガンの作家さん‥‥え゛?!
 これの例で解り易い所だと、コミックバンチでしょうか。
何故ジャンプで連載してないんだ?‥‥と言うのを書店でちらほら。
『コミックバンチ』の『山下たろー君』を読めば、なるほどと
思わなくもないです。最近だとね。これは大人の事情です。
つっこまないように。気持ちは解らんでもないですけどね (^^;
 何で渡辺さんと、柴田さんが本誌で連枝開始するのかの
裏が見えたような見えないような‥‥。その一方、
ブレイドの企画立てたのエニックスさんみたいなんすけどね。
 ずっと昔にこの雑誌(ブレイド)に関するポスターが貼ってあったので
HPに行ってみたのですがなんも無かったっすよ。
 二回目行ったのは今週頭、そしたら2/8に創刊0号が配布中とか。
今は何日だ、2/25だ‥‥‥‥なにぃぃぃ!! と言う事で
他の人に頼んだりとかしたのですけど、結局次の日、
自力で見つけちゃいましたな。いやはやご迷惑おかけしました。

 丁度その日(ブレイドのHP行った日)はhm3が置いてあったので
何気に立ち読みしたら、『空前絶後のオタク座談会』の新刊(2)の
お知らせがありまして、前回も何故か置いていあったhm3を見まして
丁度発売時直後だったと言う‥‥何なんでしょうかねぇ。
 それも欲しかったので出かけたって訳です。好評発売中と
書かれているとあせります。実際は発売直後だったりする訳ですが。
運が良いと言うのか悪いと言うのか。
 元々、本屋に置いてあった『史上最強のオタク座談会』の一巻を見てから
直ぐに買って、それから5冊続いていると言う状況ですねぇ。
ちなみに音楽専科社さんです、発行元。


戻る