過去の近辺報告?


2002/04/27

 ガンパレCD来ておりました。梱包は凄いですよ、
初回の時からこうあって欲しかったっすよ。前回書き忘れたので
書いておきますねぇ。

 何気にガンパレな壁紙作ってみたり。そのコロは良かったのだけど、
今日とかチャットの日が近付くにつれ作業する時間が無かったり。
時間の有効利用と言うのか、余裕が無いから時間もなく。
制限時間一杯まで動き回って、結局やるべき事をやっておるのか。
心と身体の不一致って奴ですわ。


2002/04/20

 いきなり佐川急便が来たので、何かと思ったらガンパレのサントラだった。
先行販売で延期していたのですっかり忘れていました。入金したのも
一月中だった気がしますので、、、注文したものも忘れかけているのか、
俺は、、、。ついでにこのガンパレサントラ。型番がトンでもない。
「GPM-5121」って何処のメーカーのCDか判らないし。
こういう取り方って出来るすねぇ‥‥大抵はメーカーの頭文字なんですけどね。
ムービックの場合、サントラだと「MACM-」ドラマだと「MACT-」。
キングレコードの場合、SCDは「KIDA-」CDは「KICA-」とかいう具合ですわ。

 先週ですがカノソを買ってしまいました。完全版らしいので。
オリジナル遊んでいないのに……なんか欲しくなったので買いました。
オリジナルの半額と言う所も魅力的……って、まぁそうなんですけど。
カノンじゃなくってカノソの方ですよ、同人の方ですよ、念の為。

 サクラ大戦4のCDです。まだゲームの方は第1話ですけど。
……な訳でOPの曲しか聴いていません(爆 しかしまぁなんですねぇ。
メーカー渡りしてしまうと、シリーズ全曲集みたいなものは
無理なんでしょうねぇ。ヴォーカルコレクションで無いかなぁと。
作品ちゃんとやっていなかったりするので (^^;


2002/04/19

 先週のチャットにて角川書店の「エースネクスト」が休刊?
とかいう話が出ました。実際「次号から」休刊らしいです、
リニューアルとか。5月号の紹介は公式サイトの方でされていたので
そりゃ無いだろうと思っていたのですけど、作品が異動異動の大騒ぎ。
「ゲートキーパーズ」の行き先が無かったのはお約束ですけどね。
「ゲーパロ」の方の「ゲートキーパーズ」の紹介で全2巻と
書かれていたのでまだ連載しているのにと思っていましたけどねぇ……。
「エースダッシュ」か……どんな雑誌だったか忘れてしまっている。
「エースネクスト」になってから中期ぐらいまでは毎号
買っていたのですけどねぇ。何が目的で買っていたのかいまいち
思い出せませんけど (^^;

 私は現在となってしまっては「黒蘭」しか読んでいないので
次回は月刊「ドラゴンコミック」を読まなければならないです。
……とは言っても9月号まで待ち状態なんですけどねぇ。
「ドラゴンマガジン」だと小説になってしまいますので、
「コミック」の方です。元々伊藤岳彦先生の新連載があったので
読んでいるんですけどねぇ。前回までは楽しく読ませて
戴いていたのですけど今回のだけは笑えませんでした。
「アウトロースター」の5巻? もしかして集英社さんから
角川書店さんへ単行本の発刊異動なんすか? ……と。


2002/04/13

 ……で、ネットをウロウロしてみても見た記憶が無かったので
EVE burst errorの辞書ファイル作ってみました、創作支援用です。
 EVEと言えばひろえさんがFD企画の2を始められましたっすよ。
まぁ……ネタはやばったんですけど、それなりものものができました。
ぺ〜ぱ〜でばーいす(笑)
 これを98君に打ち込むと内容変わっちゃうんだヨねぇ、
大筋書いてないから変わらないと困るんですけどね。
 正月頭からなんかシリアのこういうのどうかなと思っていた矢先、
FD2が立ち上がったものですから、「ネタは在るぞネタは!」だった
のですがそれ以降全滅ですし……今日はなんだかんだで
それっぽいのが出来上がりました。最悪のシナリオっぽいんですけどね (^^;


2002/04/12

 さて、先ずは何からはじめましょうか。
更新履歴で接続具合がばれてしまうのでアレですけど、
8日からこっちまで接続していなかったりします。
これが毎日接続していたモノの行動なのか、とか笑っていたりして。

 藍より青しですが、どうやら関西の方でも見れるみたいです。
関西テレビで27日とか。

 そうそう、ご存知とは思いますが「エニックス」の「Gファンタジー」で
「聖戦記エルナサーガ」の「2」が連載されますよねぇ。新連載と言えば
「講談社」の「マガジンZ」で「サクラ大戦」が連載されますけど。
……誰に向かって言っているのやら。


2002/04/05

 疲れました、と度々書いておりますが何時もとは程度が違います。
どんどん酷くなるものですね。昔に書いた疲れましたとは
まったく別物なのですねぇ。そんなこんなでHP関係の事は
「まったく」しておりません。すみませんねぇ……。


戻る