過去の近辺報告?

2002/06/30

おしながき
1.英知出版、トラウママガジン‥‥やっとこさ登場!
2.ヤマトメール便‥‥どうなのでしょう?
3.白詰草話ガイドブック‥‥が扱われている?

1.英知出版、トラウママガジン‥‥やっとこさ登場!
 えー、やっとこさ出ました、英知出版さんのトラウママガジン創刊号。
 5月予定という話だったのですが6月でしたねぇ。復刻版の
「あまいぞ!男吾」の二巻の初版、買われた方は要チェックです。
初版と二版では相違点がある為、その頁をプレゼントということが
行われとります。それの受付期日はこの雑誌で発表と言う事に
なっていたのですがその雑誌が発売遅れてしまっています。
で、期日はそのままと。まぁ、そんなところです。

2.ヤマトメール便‥‥どうなのでしょう?
 まぁあとはヤマト運輸さんと色々ありました。
郵政民営化で揺れる郵便事業のほう、メール便で。色々ありました先週。
 ビニール袋に素で全プレ設定資料集入れないでください。
破れている上にへっこんでいたので、もう未開封で返品してもらいました。
 全プレなのに良く予備があったものだなと思いましたが。
今日持ってきた人はそういう事情は知らないようで説明も何も無しで
受け取り印でした。まぁ、そんなものなのですかねぇ。
 私は加害、被害、両方ヤマトさんでやっているので
両方の対応を知ってしまいましたけどね。

3.白詰草話ガイドブック‥‥が扱われている?
 白詰草話インフォメーションブック、売っていたし。
虎の穴さん予約専用じゃなかったの?
「予約のキャンセルについては承りかねます」‥‥らしいので
もう、どうでも。私は知らないのですけど大槍葦人さんって影響力
凄いのですねぇ‥‥と思いました。本屋さんがこれだけ入荷するのですから。


2002/06/29

 98君を立ち上げてまずする事、ウィルスソフトのリアルタイム解除。
次にKbMedia Playerを立ち上げて、ハッピーレッスンのOPを聴く(笑)
ちょっと前まではお願いティーチャーOPだったけど(笑)
カスミンのCDは店頭に並んでいなくて往生しました。ラジオ番組の
青春ラジメニア(AM神戸)でも言われていましたけど。
本当にうっていないのです。‥‥まったく要領を得ませんね。
まぁ、そんなところです。


2002/06/25

 あ、TMPGEnc更新されています。

 電撃大王のこみパの全プレが着て久しい日々、
今日はあずまんがDVDが着ていましたとさ。片方が延期していた分
無茶苦茶作業早いねぇと言う漢字を受けましたが。そういう訳でここだけ更新(笑)

 修羅の刻13、裏表。裏の方が売れ行き好調のようですねぇ。
はま、普通はそうでしょう(笑)出版社の在庫も底をついてしまったわけで
次回出荷は7/8ぐらいデスかねぇ‥‥。私は何とか手に入れました。
けどなんだこれはと思ったので表の方も買ってきました(爆
他の巻持ってないんすよ、今回はトクベツだよ♪


2002/06/22

 明日は仕事ォ、白詰体験版を大阪日本橋にもらいにいけないではないか。
そんなこんなで機嫌が悪い時に、宅急便メールが着ていました。
袋敗れ取る上に内部まで被害が‥‥梱包ミスな気がするが。
通算三回目なので、今回は問い合わせする事にした。
逆アセンブラって面白いねぇ(笑)

 チャットで話題(?)のこみパのビジュアルファンブック、
メディアワークスさんみたいですねぇ。往生しましたヨ、ホンマに。
リーフさんの公式サイトに情報ないし、何処さがせっちゅうんじゃ。

 EVAの鋼鉄って2が出るんですよねぇ、内容はオリジンルの26話だったり。
そういえばナデシコと平行して書こうとしていたネタがあったのを思い出した。
そのうち書き出して雄高官と思う出来事でしたよ。鋼鉄の前作?
アレはゲームじゃないでしょう。冬月先生が‥‥(泣


2002/06/21

 暇だろうな‥‥と思って公開始めたらいきなり暇が無くなる
と言うのはどういうことだろう (^^;
 結局、裏帳簿に時間は回させていません(爆
メールとBBSとFDの手直しで潰れてしまっております。

 今日はACをやってみましたが結局ブレード振り回しているのが
性に合っているという、ロックオンが出ないと思ったら
銃持っていないから出るわけなかったという、7日続いたら良い方でしょう。
ちなみに留守番兼ねているのでPCの打ち込みは出来ないのです。
PC以外の何かをするしかないと。


2002/06/15

御品がきぃ♪
1.サッカーのワールドカップで。
2.道頓堀の水質って‥‥?
3.EVEの続編?!
4.白詰草話♪
5.こみパなボーナストラック!(一角獣モード)
6.後藤さん?(ナデシコとか)
7.創作‥‥か。

1.サッカーのワールドカップで。
 余裕ですよね山形(だっけ?)のお役所様。業務中はサッカー見ないとか。
そんな事言わなくても民間の方は火の車で見ている暇ありませんぜ。
見ている人は仕事を取り戻せる人でしょうから。そんな事言える時点で
切羽詰っているか詰まっていないかが伺えて哀しいです。
で、日本決勝へ進出らしいですね。良かった良かった‥‥♪

2.道頓堀の水質って‥‥?
 大阪は道頓堀(結構手抜きだな)、阪神優勝時にカーネルサンダースが
放り込まれ、今も尚道頓堀の底から点を見上げると言う伝説のお堀なのですが
誰か跳びこんだんすかねぇ、今回の優勝騒ぎで。1戦目では飛び込んだ人
いたみたいなのですけど‥‥大腸菌の海ですよ、あそこ。
80年以前の人ぐらいしか飛び込んで平気じゃないような気がしますが‥‥?
なぜ80年以前なのかは不明。何となくそう思っただけです。

3.EVEの続編?!
 ソフマップさんに用事が合ったので言ってきました。
98君用の4.3GHDD。これが無いと始まりません。
ちなみに1.5kほどします。40GHDDが買えますな‥‥。
 ‥‥で、新作予約コーナーを見て愕然。EVEの続編ッポイ絵柄が?!
と思ったら別の作品。絵といいタイトルといい何となく「らしい」と
感じたのであせりました。ちなみに、その1秒ほどの間に
「裏切りやがったな、3回も裏切るつもりか。この○×△□がぁぁ!!」
と憤りを感じたのは、手の平にあいた指の跡が物語っています。
PS2、キッドさんのEver17と言う作品でした。
 仄か置いてありましたなぁ‥‥まぁ、どうでもいいですけど。
入荷数ギリギリまで決まらなかったのでしょうから。

4.白詰草話♪
 白詰草話、体験版遊びました。コンプティークについていましたぁ。
公式さんはデモ版ダウンロード言いながら準備中です(爆
で、第一話だけです。体験版の内容は約30分で料理できる親切設計♪
2話以降も30分で終わるのかは不安なのですけど (^^;
 OPデモがあったのですがそんなのすっかり忘れていました。
ED見てからOPを見たと言うーまぁ、いつものことですからどうでも良いです。
大抵の事柄は逆になってしまうのですよね。無茶苦茶よろしいですよぉ。
ゾクゾク来ましたよぉ、あ、風邪じゃないです (^^;
 あんたも買うんだ! 是非買え!! いや、買うべきだ!!!
新撰組隊規第一条、士道不覚悟です。命令です。そういう作品かと思えます。
よく考えたら他人に薦める事はあまり無いような気がするが‥‥(笑)
 まだ二日前にチャットで紹介してもらった作品なのですがどうもいけません。
「一目あったその日から恋の花咲く事もある」状態です。体験版も遊んだので
注文は洒落にならない確立で決定しそうです。後は‥‥郵便局に行く時間を(爆

5.こみパなボーナストラック!(一角獣モード)
 ということで次回の電撃大王(毎月21日発売?)が出ようかという頃に
到着。前号発売日に発送していたのではなかったのですねぇ。
読んでいる余裕なし (^^;

6.後藤さん?(ナデシコとか)
 この前アニメイトに行ったら(先週日曜)後藤さんの絵を発見。
したっぽかった。別段絵が見分けられるとかそんなのは無かったと思う。
ただ、感じただけ。モノは声優の高野直子さんのマキシシングル。
いろいろ調べてみるとイラストは後藤さんと書いてあった。
なんだかよく解らないけど買って帰ってきてしまたので(笑)
どうやら、ネット専用で販売されていてそれの市販だったようです。
そりゃそうでしょう。商品リストにあって、発売日コードが
だいぶ前なのですから。発売元もインディーズだし(笑)
あ、インディーズって自費出版とかそういうものの事です。大筋で。
 ちゃんと他の人に情報流してからこうかーい(何

7.創作‥‥か。
 更新しました、いつぶりなのでしょうか。
記録を見てもいまいち意味はありません。気分の問題ですから。
だーいぶ更新していなかった気がしますねぇ。
今回更新したのはEVEの桂木弥生ネタ、先年末もこれだったような。
書きやすいのかな、そういう感覚全然無いんですけど (^^;


2002/06/14

 ご丁寧に原付をノーヘルの上にダンデムで二段階右折するって
言うのはどうよ? ノーヘルだったら覚悟ぐらい決めろと思う今日この頃。
如何お過ごしでしょうか。
 てな訳でヤングチャンピオンにはバキの二回目が掲載されていますぅ。
チャットでは一回限りでは? と誰かが言っていたような気がしたので
メモが規しておきますね、私は3回ぐらいは続くんじゃないかと
思っていましたけど‥‥もっと行きそうな予感が‥‥。

 私の方はソロソロ創作でも更新しないとなと思い始めてきています。
流石に無更新みたいなもので、重圧が掛かってきました。
EVEFDにしても7月以降は確実なので出来上がっていても
意味をなさない訳です‥‥よねぇ。

 先週、またたび荘は猫屋敷の事を書いたのですけど、
ブックオフに行ってみたらなくなっていたという珍事がありましたよぉ。
まさか‥‥書いた瞬間こんな事になるとは (^^;


2002/06/08

 エイリアン9なチャットになってしまったので思い出しましたが
かつて連載されていた秋田書店さんのヤングチャンピオンで「バキ」が
連載されていますぅ。少年雑誌では表現不能ですのでぇ。

 忘れていましたがまたたび荘は〜の対比に出ていためぞんの人。
小学館のビッグコミックオリジナルの方で短編かかれていますよねぇ。
この前振りも兼ねた紹介だったのですが忘れていたと(爆

 そういえば講談社さんの修羅の刻の13巻、表と裏の2冊出るんですよねぇ。
違いが判らんと言われましたが、要するに「表」は雑誌掲載のまんまで
「裏」の方がそうでないものの違いです。良くある単行本化において不都合を
修正加筆を行いましたという余計な御世話的臭い物には蓋じゃないという事です。

 オリジナルは雑誌を保存しておかなければならないのか? と
思っている人には願ったり叶ったりだと思います‥‥が。値段が普通だしねぇ。

 そういう所が講談社さんらしいと思わせるところでした(笑)
*そういう所、限定版とかマウスパッド付きとか‥‥の
先駆け的存在の出版社さんだと思っていますので。影技とかちぃびっつとか。

 買う人は両方と買うと思うんですけど。値段が倍ですよね。
ついでに裏の方がちょびっと高いときている。
セット販売したとてバラで古本に流れてしまうでしょうから
どうにもならないでしょうけど。だからセット販売で
お手軽価格版が無いのかと思います。あったら多分全部買ってしまっている。
現在、一冊も持っていないので(笑)


2002/06/07

 さて、98君に向かい合うのはどれぐらいぶりなんでしょうかねぇ。
まぁ‥‥それは兎も角として。EVEFDは大筋であがり。
だから全然向き合わなくなったのかなと思わなくも無いです(笑)
気が抜けたというかなんと言うかなのではないでしょうか。
暑中見舞いどうしよう。そんな気分ではありゃしませんで‥‥ (^^;

本日の一冊。ぶんか社さんの「またたび荘は猫屋敷」。
集英社さんの「銃夢」を探していたらBJのって8巻で
終わっているのでしょうかねというような具合に新品(笑)書店では
一冊も古本屋さん廻りになっています。そんな中何気に目に付いたこの一冊。
実は「エイリアン9」が中々と某Kさんが書いておられましたので
探していたら見つけたという一品です(なんだかなぁ)
「エイリアン9」は3巻がちゃんとよまんと理解できそうに無いので (^^;

 で、「またたび荘」です。チャットで(何?)なおかつ
解りやすい所で言うと「めぞん一刻」みたいなもん(爆
 関係者皆様(またたび荘の方ですよ)にはスミマセンが
そういう表現で勘弁してください。こういう例え方を
オタクな例え方って言うんですよねぇ。説明が野暮ったいとも言います(笑)
古本屋にしかないのかと思っていたら新品書店で4巻まで置いてありました。


戻る