過去の近辺報告?


2002/10/26 風邪と何かと優先順位と

 今週は風邪週間でした。月曜の夜からかな。今も引きずっています。
世の中がどうでも良くなってくる感覚というやつを味わっています。
おかしい‥‥いつもの風邪なら直っているはずなのにね。
いつもの風邪じゃないってことかしらね。
 そんなこんなで今日は来てみた。ネットしててもしなくても
風邪がならないのならやっておかないとね。気分転換をかねて。
定例チャットを一回サボっていますけど‥‥むぅ。この日目指して
体調整えているつもりなのだがなぁ‥‥直ってないねぇ。
 某所に書き込むはずだった女神さまっの25巻特装版は書き損じ、
かわりにSNKUSAのネタを書いてしまっていたり。
まぁここらへんはいつもの事か。特装版はカレンダーCDROMらしい。
今回は見送りかなと思わなくない、¥2Kだから。

 そういえば11/1にロードス島伝説の5巻が発売されるらしい。
4巻+永遠の帰還者で終わりと思っていた馬鹿者です。
とはいえ完結編出しますといわれてから既に4年近くたっているわけで。
4巻出たの平成10年じゃないですか、永遠の方は平成12年ですけど。
てなわけでナシェル無しの最も深き迷宮編が読めるらしいです。

 限られた時間でやる作業の優先樹陰は確立されているのか、
己自身疑問ではありますけど。だから書いてみます。
 メールとBBSが最優先で、HP更新って所でしょうか。
 BBSはある意味放置でも、人の目に出ているので解る人が
回答を出すとも言えます。
 対してメールは別ですけどね。他に出るとのない情報が
込められている訳ですよ。これを後回しにしたらメールを
使う理由がなくなってしまうわけですよね。
 かと言ってBBSだからというつもりではありません。
人の目に触れる分、それだけの覚悟が要りますしね。
 すべてはBBSで、公衆の面前でという方式で行っても
良いという状況はあまり生まれないものですけどね。
 ‥‥さて、こういう事を書きたかったのかは疑問だけど、
頭やられている時に書いた文書をあとで読むというのは一興です。
たぶん、的外れているんだろうな。


2002/10/20

 今ごろフレーム上からフレームはずす機能つけました(爆
それとついでですので最近やっていた作業の結果でも更新しておきましょう。
エイベックスさんのをCDと名乗っていいのなら円盤ですからDVDでも
構わんでしょう、それ以前にゲームCDやGDまでやっているから
今更なにを言っても仕方ないですけどね‥‥(笑)

 以下はなんか‥‥技術ネタにまわるようなのもありますが
気にしないで行きましょう。ということで今日の行き先は大阪でした。

 チャンピオンRED3、A9Eの3話はぱらきゅうに絶大な「痕」を残す
展開でしたけど‥‥正直笑ってしまいましたよ(笑)そのあと小一時間ほど
胸を鐘つく長い木でどつかれたような衝撃が残りつづけたのですけど、
まぁ気のせいでしょう。ボク、実はな‥‥ホンマはな、カラだ弱いねん。
買う前に立ち読みする癖、直した方がいぃな。表向きは笑っていても
精神的には結構きたのかもしれない。まぁ、今読んでも
笑えてしまうのですけど。痛みは伴いませんよ(笑)

 ウィザーズ・ブレイン3を読む。読み終えて一言。「またか?電撃文庫」
正確にはメディアワークスさんなのですけどね。目次の刷りミスが
あるじゃないですか。妙な段落付けじゃなかったらまったくもって
気付かない仕様だったのですけどね(笑)

 で、灰色のアイリスの2を読むの忘れていたので一緒に持って出かける。
思いっきり読むの忘れているし (^^;

 噂(?)のEVER17が小説になっていたので買っておく(笑)
ゲームの方は‥‥たぶん後々に買うことになるんだろうなと思いつつ。
ファミ通文庫でだいぶ前に買った「御神楽少女探偵団」はゲームは
どうしようと思って結局小説だけ買った代物です。

 機動戦士ガンダム外伝の小説が再販されていたのは正直びびりましたねぇ。
古本屋回りも今日で終わりです? あの伝説の始まり方だけ立ち読みして以降、
再び読む事の無かったあの作品が今! ですよ。これでうちの
ガンダム創作も何とかなるか(何)

 バスタード完全版の2って言うのは完全同人誌なのですか‥‥?
てっきり同じ風なの想定していたのですけど‥‥?

 白詰の同人設定資料集(みたいな感じ)も結局買ってしまったりして。
送料がバカにならないので本店まで行った時のみに買うことにしていた訳です。
¥2900‥‥か(遠い目 
 公式(?)の方はソフマップさんでポスター付きだったので購入。
他の店見ないで買ったという博打根性炸裂でしたけど(笑)

 で、とどめに頭文字Tの3から7までとRSは5から7、
最終巻っぽいものまでまとめて買ってしまった。万冊飛びますな(笑)
1と2先に買っておいて正解というかなんというか。
全部一括で買ったら超えちゃうじゃん(笑)Lパレさんって
図書券使えないのよね。普通の本だけでも使えるようにして欲しいのだが。
 まだ読む余裕が無い。おりあえずA4のカバーを買いに
行かなければならないです。一気に9冊も増えるなんて
当然の事ながら想定外のことですからねぇ。大抵のモノには
カバーかけていますので。掛かっていないものは
掛かっていないなりの理由があるとも‥‥なぜかA9の
単行本には掛かっていないのですけど (^^;

 まぁ、おかげでジャングルさんでの買い物忘れてきちゃいましたけど。
本番は27日なので別に構いませんか。売り切れていたらその時ですからねぇ。

 そうそう、同人と言えば「ぼのんげりおん」の16巻が出ていました(笑)
2年待ちましたねぇ。出るものなのですねぇ。あたしも連載がんばんないとね。
その為のHPですよ。その為の‥‥ね。そう思わないかい、碇シンジ君。


2002/10/19

 ということで昨日の続きですか。何をしているかっていうとですね
A9DVDの音声ファイル化をしていたり(爆 単純なミスで同じモノを
二回やったりと非効率作業をしていたのでキていた訳です(笑)
 今日は‥‥まぁ、逆転裁判出てましたし。
それのながら作業ったので楽でしたけど。まだ確認してないのよね。
音とびとか(笑)そういえば逆転裁判の1の方、低価格版出ていましたねぇ。
前買いに行ったやつもそれぐらいの値段なのでまずったかと
思っていたのですけど、ちゃんと通常版だったので一安心(何が?)
 DCのドリコレ、こみパは最低です。ドリコレのシール貼って
バーコードの所上からシール貼っただけじゃないですか?!


2002/10/18

 明日ですねぇ、エルフェンリートの発売日♪ けど買うのは土曜日(笑)
明日は逆転裁判2で我慢しておきましょう。チャンピオンREDって
いつだったかな。19日ぐらいだったと思わなくも無いけど。

 あ、ガオガイガーの7巻観てないや (^^;

 うーん、無駄な作業をしているなぁ。まぁいい経験ということで。
これについては明日にでも書きましょう(笑)

 最近はHP回りといってもほとんど日記しか読んで無かったりします。
創作書かれている方々は今となってはお忙しい身の人ばかりなので、
あとこっちも読む余裕が無いというのもあります(爆 日記だと
ちょうど良い長さなのでぇ‥‥というものありますか。


2002/10/13

 技術メモに絶対(フル)パスと相対パスの事欠きたいような気が〜。
今回は違うの更新しましたけどいずれ‥‥とか思っていたりして。

1.エイリアン9の公開(いいのか?
2.ホンダの新車って‥‥なんか怖いと思いましたけど。
3.あまいぞ男吾2巻の小冊子(英知出版さん)

1.エイリアン9の公開(いいのか?
 てなわけでぱらきゅうの方、公開しておきます。(予告編だけど)
9日か12日に予定していましたがことごとく失敗。
まぁ、そう毎度毎度都合のイィように行ったらたまりませんが。
 これをあげるまでGBA逆転裁判しないとか言っていましたが
ばっちりクリアしています。こつこつやっていたWSロマサガの方も
サルーイン倒して2週目やっていたりと‥‥結構余裕あるのか? 状態でした。

 おまけに 9/21に書いた BITTERSWEET FOOLS DC版買いましたよ。
逆転裁判と一緒に(笑)3kで買えたのは凄いですよねぇ。逆転裁判。
10/18 に出てしまいますよ逆転裁判2。一週間そこらで
続編楽しめるなんていうのはあたしのようなものぐらいでしょうなぁ。
発売日に遊べ代みたいな作品が多いですよ。今週の少年チャンピオンに
オレンジ描いている人が逆転裁判の記事書いてましたけど。
2に出てくる狩魔ってアレだろ‥‥ (^^;
ベタだけどお約束ってところが素敵です(笑)

 SSのEVEのバーストなんて発売日に買ったくせにデザイア出た後に
遊んで、その3ヵ月後にロストワンやっていたぐらいですからね(爆

 「なにやってんのぉ!!」ですOVAがエイリアン9買った時に
もう覚悟は決めましたけどね。これだと思ったものは買うことにしたと。
というかもう欲しいと思うもの自体あんまないような気もしますが。

 消耗がえらいような気がするのですけど気のせいでしょうか、ぱらきゅう。
いろいろ書きたいことあるけど疲れたので気が向いた時にします。
(だいぶ書いてあるけど)これを欲求不満って言うんですよね。

2.ホンダの新車って‥‥なんか怖いと思いましたけど。
 ホンダのアコード(新型)のニュースを見て、正直に怖いと思った。
説明の仕方が悪いのかもしれないだけだけど、アレはちょっと‥‥。
 半自動運転が可能だそうで、相対速度とか入力しておくと
前方を走っている車に合わせて勝手に加減速したりするらしい。
 それはまだいい、横の白線またいだら斜線修正してくれるらしい。
なぬ?! それって対向車避けるのにはみ出た場合どうなるんだ?
と、まぁそんな極端な事は無いと思いますけど‥‥一発目を
ニュースで見た時はそりゃ‥‥ねぇ (^^;

3.あまいぞ男吾2巻の小冊子
 来ないですねぇ。締め切りが7/中で8月発送予定だったはずなのですけど。
もともと8月に発送なんてできるのかという大方の予想は裏切らなかった
ようですけどねぇ。お盆まで幾ばくの期間に処理できると思っていたので
しょうか。それは別にいいとしてそれから結構経ったので‥‥
どうなっているのかと電話で問い合わせしてみました。
トラマガ2に男吾載っていなかったウップンです。
載っていたら電話しなかったのか? と聴かれれば答えはイエス。
トラマガ1にも次号に載ると書いて無いので載っていない事は
別にどうでもいいですけどね。そういえばこれの全プレも着てないな。
こちらは9月だったはずだが?
 で、来週発送の予定だそうだ。本誌全プレの方は部署が違うから
そっちに電話してくださいと言われてまった。
 全プレが何時まで経っても来ない事が、トラウマになりそうなのですけど
英知出版さん。この時期からトラウマ植え付ける気なのでしょうか?
雑誌の発売日延期で全プレも発送遅れじゃぁ、何を基準にしたら
いいのか解りませんよねぇ。あの一号の宣言が空しくなるだけです。
 3号からはなぜかOVAジャイアントロボの別企画が始まるそうですが。


2002/10/12

 昨日のチャットで無かった理由? 病でした。以上でした。

 うーん、予定していた作業が後ろに流れる状況というのだけは
見ていたくないものですねぇ。今週はいろいろやりたかったんですけどねぇ。
HPの更新。作業する時間もへったくれも無かったですよ。はい。
これが毎日更新だったらと思うとぞっとしてしまったりして。

 ココから先は詳細なので読まない人は読まないように。
ログでは黒くする予定です、予定ではなくって決定ですが m(_ _)m
反転させて読んでね。出来ない環境の人は酔う連絡ということで。
実は出来ない環境って現時点でどれだけ在るのか解っていない私‥‥。

 あー、やっぱりこっから下はログ専用にします。
チャット勧誘メールにも書きません。その代わりアドレス書いておきますね。

 腹が降り続けるので‥‥調子が悪いと思っていたら、
風邪に(多分)腸がやられていたようですねぇ。
全然消化してない状態でしょうからねぇ、ほぼ素通りだったのでは
ないでしょうか(違うと思う)。食べて二時間ぐらいでもう‥‥
でしたからねぇ。トコロテンじゃ無いですよ本当に。入れた分だけ
すぐに出してきましたからねぇ (^^;


2002/10/04

みちしるべぇ
1.全員プレゼントと簡易書留
2.全力亭さん他一本

1.全員プレゼントと簡易書留
 ガラにも無く簡易書留ではなくって配達記録使ってしまった
今回のチャンピオンRED、全員サービスx2。創刊号の時は
どうしようかと思っていたのですけど2号が出た後が締め切りだったので
2号が出てから決めればいいやと思っていました。
 結果は両方とも出す事にした。あまり関係ないかもしれないけど
簡易書留の法的規制力ってやつの暴露がありましたので、ほら、
最近あった裁判所からの書留の配達が遅れに遅れて間にあわんかったやつです。
 簡易書留の賠償額は¥8Kどまりですが気持ち程度と言うのと
余裕と言うものも在りますから。今回のやつが駄目になっていても
賠償額は出ませんのでご安心ください。‥‥ありゃ、これはいったい、
どういう言い回しなんだろうか (^^;
 全プレにわざわざ書留使うのか? と言われるでしょうけど、
それだけ本気と言う事です。届いて無かったら国に責任とって戴きましょう。
お金もらったって全員サービスと言う限定品は、永遠に手に入りませんので。
安い手数料でも最高賠償額もらったってすまない問題なのですよねぇ。
と言う考え方です、居るのはその時です。大人買いというのも在りますが
それは記憶に生じた痕でしょう。あの時に達成できていたら何年後に
そんなことをする事は無いと思います、そういうものじゃないでしょうかねぇ。

2.全力亭さん他一本
 全力亭さんの燃えポンを買ってみた。島本さんのみたいですねぇ。
裏見たらあの男が居たのでそく買い。巴男吾がなぜ?!
タイピングのやつは買ったのですがどこへ置いたのか解らないまま
一回も遊んでないのですけど、これはやってみました。
いきなりOPが流れたのはびびった (^^;

 アンパンサーガというのも買いました。3巻は売ってなかったので。
はじめてみた時は3巻だけしかなかったので買わなかった代物です。
今回は1、2巻があったので買いました。バタコさんが良いです。終わり。


戻る