過去の近辺報告?


2002/11/30

 最近余計に方向性が不明瞭になってきました。
要望フォームでも復活させた方が良いのかねぇ。
 とりあえずはえろぐいん2002/9月号の
バックナンバー探せ。って事なだけです。

 急ぎで書いたので恐縮ですが、EGと探偵紳士混ぜた
創作かいてみました。EGA発売記念って事にしておいてください。

 近況報告ぐらい書かせてくれぇ(泣)近況はギリギリで
書ける余裕があったと思ったのに、その時間さえもつぶされてしまった。
何で全部今日起こるんじゃい。


2002/11/23

VBNETって最悪ですね。互換性あらへんやん。
1.出版業解さん
2.映像業界さん

1.出版業解さん
 ダブルブリッドの不明な一二人の一人、女性でカナさんって
言うんでしょうかね。今回の電撃大王(03/01?)に載っていたり。
 ガンパレの方は〜おいおいと言う感じです。
祭りちゃん大ピーンチ(素子さんのアレとはわけが違うと思う)
 電撃大王といえばこみパのテレカ全プレがあった訳なのですが、
2巻買った時にイランわと思っていたわけで。雑誌の方読んでみると
なにやらコピー誌もつけてくれるらしいので、左の応募要項読んでみても
テレカの事しか書いてないし。またかいメディアワークスさん。
ココロ図書館の再来でスカイ。てなわけで送るか送らないかは
情報集めてからにするしかないと言うありさまです。はい。
集め損ねたら応募しないってコトですね。

 ちょうど電撃大王さんが話題に上がったので
おまけでアフタヌーンさんのことでも、講談社さんと言う方が妥当かな。
アフタヌーンとマガジンZ、年末のリニューアルに向けてどんどん
ページ数が激減していったのは皆様ご存知の通りですけど、
それにあわせて電撃大王は厚くなっているような気がするのですが(笑)
今月の書店は面白いですよ。うあ、こんな所に影響がという感じ。

 電撃大王さんなのでもう一つ、電撃ガオにPIANOの漫画が
連載されるんですよねぇ。年末の電撃ガオは何かが連載されるから
見なければならないと思っていたのですがその作品が何なのか
まったく持って忘れてしまっていたので、その時になったら
解るかと思っていたのですけどね。

 更についでなので講談社さんの事でも、
印刷技術どうにかならないのでしょうか。
 アフタヌーンを購読保存されている方は読んだらインクが
手につくのだがどうにかならんのかとお嘆きでしたよ。
 あたしが3x3EYES買うのやめた理由(20巻以前ですが)はインクが
生乾きだったからですよ、どうなってんじゃと思っていましたが未だにとは。
ドライヤーで乾かしたからそこだけ浮いてしまうんですよ。

2.映像業界さん
プリンセスチュチュ
 CREDで面白くない作品として聴いた名前だったのですけど。
あたしはそうは思っていなかったのよねぇ。おまけにTVで見れるとは
思っていなかったのよねぇ。大抵キー局が東京系とかBSだからね。
 かいそこねたテイルズアーカイブCDを求めてうろうろしていた時に
流れていた番宣かプロモ映像でKBS京都で放映中と知ったりした。
 ちなみにはじめて見た話数が14回目。なぜか15分番組(爆
一回見ただけで12/24か、キングレコードさんの発売日って
代わったのでしょうか。確か頭の日にしか出してくれなかった
はずなんですけどねぇ。1/1とか。ボケかと思っていたのですけど。
要するに映像ソフトは買うだろうってことです、一回見ただけでか?
14回目は総集編だったようなので解りやすかったんですよぉ。
もともと13回シリーズだったのに逮捕しちゃうぞ見たいに
延長になった時のようですねまさに。実写の逮捕ってどうよ?
こっちの婦警はリモート不能って言うコピーだけ見てしまった。
見なきゃ良かった‥‥ちなみにリモート自体、漫画もドラマも見てないですよ。


2002/11/22

 先週のヤンサン、ドクターコトーに出て来た医者、誰かいなと
思っていたら三上先生ですかアレ?今週号で確認しようと思って
居たら休載(笑)単行本買うのもうちょっと早かったらねぇ。

 3X3EYESの40巻を読んでみる。39巻は読んでいません。
40巻は雑誌掲載時より書き直し多いらしいですからねぇ。
何でラストでカーリー(パイのコピー)がベナレスを引きつれているのか
と思ったら、ようするにシヴァと融合してしまった結果だったって事でスカイ?
雑誌掲載時は何でこういう組み合わせになったんだと
思っていたのですけど。やっぱり最終回前に全部の獣魔出してやんの。
ベナレスの持っている獣魔ってあのコマに入りきったのでしょうか(ぉ


2002/11/16

TV
 おじゃ魔女どれみは今回と次回、と言うより以降じゃないかな。
見ないと駄目でしょうねぇ。これで続編作られたらそれはそれで‥‥ (^^;
1期中後半と2期3期後半まで殆ど見てなかったのですけど(笑)
今回と次回以降の映像ソフトは買おうかと思ってしまいました。
他のは要らないや。全巻そろえるだけが能でもないでしょう。


 えー、今回のああっ女神さまっ25巻はとりあえず見送る事にしました。
今日の所はね。一件目はまるで置いて無かったです。映画化の時は
あんなに新刊積んでたじゃんと言うお店だったのですけどねぇ。
 2件目、通常・特装両方ありました。財布と相談した結果、
図書券が3枚入っていた。買おうかと思ったけどレジが込んでいたので
持ち歩いてみた。何をちんたらやっておるのだあのレジは。
買う気が失せた。なんだ、危うく買うところだったじゃん自分。
 魔法遣いに大切なことも結局ってしまったけど。


2002/11/15

 残念なお知らせです。ミステリートですけどDCでの
可能性が減ったようです。今出ているドリマガに載っていましたぁ。
DCは後5年は戦えると言うコピーに惹かれて偶然見てしまったのですけどね。
 なぜアーベルさんのところはピンチと書いてあったのか、
まぁ結構濁しまくりのコメントだったので、そりゃそうかと
思わなくも無いです。そんなこんなでアーベルPCさんのへのリンクを工事。
バナーが新設されてましたからねぇ。これが無ければ何も出来んですよ。


2002/11/09

 いつもだったら待ちにまった買出しの時、第二の週末なのですけど、
かってが違っています。本当に欲しいのか、それを‥‥と。
 メモ書き予定表の中には本当にメモ書きというものもありますが、
書くほどの興味と言うものが無ければ書く訳が無い訳で。
 とりあえず出かける予定ではありますが、身体が動いてくれたらね。
なに買って来るんだろうなと思っていたりします。
先週でも良かったのですけど一月ほどは体調不調で話にならなかった
ですからねぇ。今も本調子なのかはさっぱり不明。だからこそ余計に
欲が失せているのか。はたまた何かを悟ってしまったのか。
欲を欠きまくっているような気がしますねぇ。
HPの更新もする気が‥‥ですからね。
体調不良と共に精神も不安定になっているのでしょうねぇ。


戻る