過去の近辺報告?

2003/03/29

 ブルーライトヨコハマって何年前の歌で、
CDってあるんでしょうかねぇ。レコードっぽいんだけどねぇ。

 結局、ヨコハマ買出し紀行関連の映像音響ソフトは
「全部」一括買いしました。そんなこんなで先週チャットに
参加していた人サンクスでした。えと、一括いう手も
全プレに関係あるやつだけですよぉ。そんなこんなで
郵政省最後のお仕事してもらいましょう、簡易書留(笑)

 本日の配達ぅ、二件となりの家に行くべき郵便物が入っていたことは
秘密にしておいてあげます。宅急便とか運送屋さんのメール便は
誤送あるのか知りませんけどねぇ、多分あるでしょう。「破れたり」
「返品同然」だったりするメール便平気で放り込まれましたからねぇ、
過去近況参照。メール便でも、宅配みたいに受け取りが完璧なら
使おうかなぁと言う気にもなりますが。

 大抵の全プレは郵便局『止め』だったりするので宅急便とか宅急便とか
宅急便にお願いすると、どうなるのか不明すぎると言うことで、
郵政省の簡易書留に強引にしておいて、もし何かあったら責任とって貰おう
‥‥がディフォになってしまっているのでなんともいえません。

 ‥‥で、郵政省が4月から変わるらしいんですけど?

 今回の編集は面倒だな、ヨコハマ買出し紀行のブルーライトヨコハマ。
これは結構聴いてみたかったのよねぇ。イントロに科白かぶっとる。


2003/03/28

 そんなこんなで、定例チャットの日です。
ガソリンがね、値上がりしとりますなぁ。
どこにも出かけれれないっすよぉ。

 Drコトー、お前もか! ッテ感じのTVドラマ化〜。


2003/03/23

 256Mビットが32Mバイトだったとは‥‥(みんな知っているぞ)。
GBAって、何ビット機なんだ? N64以降のビット数知らんし。

 今週のガン種(ガンダムSEED)、いきなり5機のガンダムを駆る戦闘。
前回のカガリお当番の回とは勝手が違いすぎる。‥‥にしても。
今回のはキリマンジャロだし、ファーストの上書きを目指しているんですかね。
やっぱり。前まではランバラル編だし、Zガンダム編だし、ZZ‥‥。

 なんで、フリーダムとジャスティス、両ガンダムの情報が
出回ったのかわかった気がする。登場はえらい先だそうだが。
(いつぞやのホビージャパンが一番詳しかった、すっぱ抜きと言うやつ)

 ワンダースワンのためか‥‥。

 コーディネータの力をもってしても、
ワンダースワンの再興は果たせないそうでして。
これは電撃PSの読者頁担当のライターさんの引用ですが。

 ハロ2のCMは‥‥声の担当、三石さんのようですね。
例の井上さんが収録したと言うものだと思っていたのですけど‥‥違ったか。

 三石、子安さん両名がこの作品では大活躍なので(結構いい雰囲気だし)
余計な事まで思い出してしまうと言うありさまだったり、偽バーストォ。

 ジャスティス、フリーダムに関しては‥‥
ニュートロンジャマーキャンセラー搭載と言う。はぁ‥‥な設定でした。
ファイズシフト使い放題らしいです。やめてくれよこういうの。


2003/03/22

Q.GBASPは何故欲しかったのでしょう?
A.‥‥痕の為かな。

品薄だからどうにもなんないけどね、まぁ、スピーカーの位置と
スタートセレクトボタンの位置変えてくれないと使いづらそうではありますが。


2003/03/21

 Drコトーはやっぱりお休み。

 すっかり忘れていたけど、GGGの最終巻出てるんですねぇ。
受け取りに行かないと通常版をね。誰があんな限定版かうかって。
ガレージキットじゃなくって超合金でしょ、アレ。
 で、おまけで忘れていた事。ヨコハマ買出し紀行の10巻登場。
ついでに初画集も。ああ、幸せ‥‥一瞬しか見ていないけど画集は良い。
これでこの値段は‥‥お得だと思う。

 今日仕入れてきた情報で、
GBAにテイルズオブファンタジアがお出ましだそうで♪
 でだ、バーストエラーのPS2移植が何故にあんだけたたかれるか。
比べたら判るでしょ? それはそうと明日からはGBAで痕な訳です☆

 電撃大王のGPMは次回最終回。
アニメ版ではどうやらやっぱり狩谷は出られないもよう。
おいおい‥‥倫理ってそんなもんなんですか。


2003/03/14

 今月は無更新でもいいカナとか思ってしまった。
とはいえ頭に一回やっとるがね。井上さんの事やらEVEのPS2移植やら
毎週毎週ひっきりなしに‥‥偶然自分にとってストライクなネタばかり
だっただけです。うだうだ書かないで一言だけ書こうと思いましたけど。
今回の迷宮案内を見て、何も書かんで言いと思いました。来週は最終回。
とりあえずDrコトーの和田さんは、一目見たときからかっこいいとは
思っていましたが、まさかココまでとは‥‥シーズウェアさんも
彼のようになる事を祈るだけですかね。まぁ、みなまで突っ込まなくても
回答はわかっていますけどね。0、TFA、偽バースト。
毎度毎度公式サイトさんは荒れるのですね。www.game-village.ne.jp/eveonline/


2003/03/01

近況取説
1.はじめに
2.ドラクエ3
3.がうがうわーた

1.はじめに
 メモ書き予定表作っても、発売日過ぎても出ている事に気付かない。
こりゃまた参ったねぇ。脳の記憶中枢がだいぶお疲れのようです。
 おまけにメールが溜まってきた(笑)
 送ったから返事がつくのはアタリマエと言われるかもしれませんけど、
私の出すのは大抵付かないはず(状況によるだろ)
 この前までやる事無かったはずなのに、なぜにこんなに溜まった (^^;

2.ドラクエ3
 最近はPCからは離れてしまっていて、まぁ、ドラクエ1・2を
遊んでいた頃からですけど。今はドラクエ3だったりしています。
 なのでメールも書かなくなっていて、よりにもよってまれに
書いたようなメールに返信がついてしまうのでド無いしようかなと
いう状況でもあります。昔の感覚だったら「見たらすぐにかく」なのですけど
見ても全然、返信文章が思い浮かばないので、思い浮かんだら書くにしています。
じゃ無いと書けもしないメールの返信を前に時間が過ぎていってしまうので。

 閑話休題。

 下の世界へ行ったはいいが、レベル上げで遊んでいる。
いや、転職と言うべきか。ちなみに名前の振り付けは「エイリアン9」。
はじめの3人以外も名前が付けられられるで最適だと思ったり。
なんでって「ぱらきゅう」がありますから(笑)名前には事欠かないはずです。
にしてもSFCのやっていないから追加じこうがやまほどあるなぁ、このゲーム。

3.がうがうわーた
 ガウガウわー太、展開的に終わりそうだったけど
(その為に5巻の印刷部数が段違いに少ない)先週の巻頭カラーで
募集要項がったので、そうではないのかと思っていたらこの展開。
そりゃ無いよぉ。太助せんぱいぃ(だけかと思ったらまだあったし)
せっかく夏期講習の理科項目で席がお隣になるのに(微妙に違うと思うが)
 面白くはなりそうですけど出版社さんが印刷部数を決めたときに
何に考えていたのかがさっぱり不明に。今回大増刷中って書いてあるし。
何なんでしょう新潮社さん。この場合コアミックスさんが実権、
握っているからなんでしょうかねぇ。このあたりの力関係は知らないので
所詮は机上の空論程度になりますが。


戻る