過去の近辺報告?


2003/04/27

 今日のファンタジーゾーン、
8面ポッポ−ズはレーザーでサクリと溶かしてしまいました。
さてさて、あとはボスだけですな。

 ガンダムSEED、ぎりぎりセーフだったようです。
いやはや、BBSに書いておいて良かったよ近況報告 (^^;
‥‥にしても、あそこで止めるか普通。振り抜かんのか (^^;

 ということでホビージャパンさんがついに出しますね。
ガオガイガーの本。もう遅いので古本屋でバックナンバーを
そろえちゃってますけどね。ルネの小説。
 マボロシ扱いにしたのはどこのドイツでしょうかねぇ。


2003/04/26

 今週の頭、尻尾を振れと言われましたが断りました。
内部資料「D4LD0280.kml」を参照のこと。
 これにより猛ってしまった思いを納める約束の時は 7/24 らしい。
納まりきる鞘を用意しておいて戴きたい所。

 ガンダムSEED,三代目のOPに誰かの姿が見えません。
そういうことなのですか?

 依頼を受けていたので、美勇士のCDを探す事になっていた。
びゆうしなのか、みゆうしなのか‥‥めんどうなので『びーうし』ね。
ていうかインディーズかよ。上新電機であつかっとったのでセーフ。
シングルじゃなくってミニアルバムだったけど。

 アフタヌーンのオマケ。スクルドフィギュア。
これは欲しかったので購入、おまけがあるので立ち読みできないから
購入ともいえます‥‥が、スクルドのは欲しかったので問題なし。
実は先月がスクルドだと思って勇んで買ったらミギーだったので大ショック。
流石は上級下僕。

 ヤングサンデー、Drコトー診療所。エバト先生のアレ、出るの早すぎ。
モちょっと引っ張ってくれないと‥‥と思った展開。
 それは最終回ネタじゃないの? と、思っていたのですけどね。
 ドラマに関しては‥‥吉岡さんと柴咲さん?
吉岡さんって、北の国の人? 柴咲さん‥‥うーん (^^;
 主題歌が中島みゆきさんってのが凄いですねぇ。
凄いだけです‥‥けど、キー局ってNHK?

 イブニング、恋風は雑誌が月二回になろうとも、
ツキイチ連載のようですな。次回七号に掲載ってありますし。

 月姫。とりあえずコンプリート。月箱が出るまで後は何もできません。
 メルブラが出る前にまとめて売っていた三品を買っておかなくて
正解だったのか不明な所。小説の空の境界は売り切れらしい。
解散する前に発行してくれんのかねぇ。

 電撃大王GPM最終回。あの攻撃方法はありなの?
聖銃が相手だからといっても、あれはないと思う。

 アニメ、GPM。新井木登場。第一声で誰が当てているのか判った。
川上(とも子)さんだ。式神の城2のニーギはちゃんと矢島さんだと思う。
遊んで、声もそうだと思ったけけど。というか2の方はフルボイスなんか?

 何気にゲーセンでファンタジーゾーンをやってみる。
常に一撃目でやっれていたウインクロンの左上から目に向かってくる
竜巻をやっとかわせるようになり(戦闘前じゃん)、
今となっては8面のポッポーズが強敵と化しています。
8面ポッポ−ズは弾切れなしなんだよなぁ‥‥ (^^;

 コミックビームをエマさんの為に購入。
エマさん三巻は2004年じゃないと出ないでしょうから。
2巻がビームの3年2月号までってありますし。
 だからバックナンバーはタッチの差で手に入らなかったので通販で。
書店にあった分は昨日返してしまったという話だ。その書店にはなぜか
アフタヌーンのバックナンバーがあったので(CD付いてた時の)
先月の残っていますかとお尋ねしたんですけどねぇ。まぁ、それはそれです。
 どの道、市内までの買い出し紀行になってしまうので、(電)車賃も
足出てしまうと。さてさてっと、定期購読に申し込もうか、考え中。
http://www.ascii-store.com/shop/directory/00000122.html
 ブレイクエイジのボトルシップトルーパーズが載らなくなってから
近場で扱う書店が皆無になってしまったので‥‥ビーム自体読んだのは
3年‥‥ぐらいになるんでしょうかね?

 チャンピオンRED、聖闘士星矢G。ついに出ましたな。
パワーのキャンサー、デスマスク。‥‥というか力担当だったんですか?
さっすがは、聖衣の逃げ足が光速なお方です。

 そんなこんなで、エイリアン9エミュレーターズ。
どうしたもんでしょうかねぇ。秋田さんだからやるとは思っていましたので、
あんま驚きでもありませんで、単行本と雑誌の方でえらい連動企画が
あるようですけど。まぁ、発売してみないとわからないって事に
しておきましょう。最近は、何事も事前に考えるのアホらしくなってきました。

 今月は雑誌関係の出費がでかい。
イブニング、ガンガンファンタジー、アフタヌーンか。
おまけって何。立ち読みする方が悪いんか。
 その分、新古書店でそろえなきゃ駄目になるような‥‥と想像してしまった。
まぁ、それはそのときの状態にもよりますかねぇ。

 ‥‥‥‥。

 箇条書きにすると無茶苦茶多いな (^^;


2003/04/12

 昨日は先方待ちと書いた月姫GBA,近況書いた時点で届いたので
遊んでいました。つまり、昨日書いたことには少々の誤りがあると言う訳です。
 現在は知得留先生の授業の4と5限目を受けました。
‥‥というか、なんて読むのかと思ったよ。ああ、先輩か‥‥ってね(笑)

 今日からドラマのブラックジャックによろしくなわけなのねぇ。
提供がマツダだから、鈴木(京香)さんが乗っていたのはロードスター?
そういえばDrコトーの9巻を入手。どこからかは訊かない約束よ(てへっ☆)

5/9はガウガウわー太の6巻発売日らしいですねぇ。

 結局、キディ・グレイド、最終兵器彼女、キング・ゲイナーとか、
CD買っています。そこらへんをHTMLにしようかと思って月姫Aに
割かれてしまいました。と言うかこれは何時間ゲームなんだ?

 仮面ライダー555、提供が本田重工なのでバイクのCMが
入っていましたねぇ。車とかの宣伝はいらんのかと思っていた矢先でしたので。
というか、作中の社長、青いS(2000)なんじゃないですかあれって?!

 アニメ、成恵の世界、まさか総監督が芦田(豊雄)さんだったとは。
OPでクレジット見て固まってしまった。とりあえず阪口(大助)さんが
出ているのでぇーとは思っていたのですけど。少年エースで新連載から
こっち読んでいたのですけど。ドラマCD化したか頃から何かしら
敬遠して居たりしました、何故でしょう? まぁ、気分的には
七人のナナが今川(泰宏)監督ってぐらいの衝撃がありました。
 けど、芦田さんってミンキーモモとかだから、他の人にはあまり
衝撃とか無いのかなぁとか思っています。あたしはえらい衝撃でした。

 先週、LDがどうのとか、アルファさんがどうのとか‥‥は
言っていませんが。まぁ、LDを中古で通販したわけです。
 評価がAとなっているブツでして、
Aだろうが評価した人間によってとんでもないのが在るようなきも。
そんなこんなで問い合わせ。帯は在るのかとか初回版のかとか。
初回版の仕様知りませんけど、まぁ、内容物は? といった事です。
 あるっちゅう事で返事が来たので、3日ほど置いて注文。
そしたらすぐに送ってきました(笑)はや過ぎ。

 はっきり言ってこりゃぁ、Aどころの騒ぎじゃなかったです。
もう新品同様。新品で買って袋の端だけ切り取ってLDや
中身だけ取り出せるようになっていました。あたしがやっている方法だ(笑)
 袋を破らなくても済むし、何よりパッケージに傷が行かない、
帯が袋で防護されている状態なので、かさばる心配なしといい事尽くめ。
 まさか、中古でこれほどの品にお目にかかれるとは思ってもいませんでした。
それも通販でですよ、通販で。中古屋の方で手を回したのかもしれませんが
これはうれしい状態でしたねぇ。

 次回機会があったらよろしくぅ☆
‥‥多分無いだろうな、今回と同じような売却する人間居ないだろうから。


2003/04/11

 気が乗らない。がやっぱり自分は甘いことを再確認。
玄関に最終更新日がなければダメだなと(爆)
もうちょい非情にならんもかねぇ‥‥。
ついでに背景白にしたときにFORMタグの始まりも消していたらしい (^^;

 痕GBA‥‥だけでは心もとないので未だに遊べていない月姫を、
月姫GBAをやってみようと思い立った‥‥が、無料配布はしていないらしい。
 携帯ゲームでならどこでデモできるし、立ち上げのロスも無いあから
いい事尽くめかなぁ。とりあえず先方待ちです。

 GBAゼルダ神々はノーミスで二週目終わった。

 ソフマップさんは‥‥まぁ、ということで (^^;
これじゃ判らないので補足をば。PS2で街道バトルと言うゲームが
ありまして。まぁ、発売日ちょっとしてから、買ったわけです。
 近場はポップは立っていたくせに品切れというか仕入れ「すら」
していないような状況でして、商売する気あんのか? というのも
置いときまして。

 店頭のあおり文句で『GT3を超える挙動と背景』ってありましてねぇ。
店頭の時点でんなバカなと思っていたわけなのですけど、元気さんですし。
 実際パッケージ(マニュアルだったか?)に、
「実車とは挙動が異なります」の一文が‥‥まぁ、こんなものでしょう。
お店の人、マニュアル読んでないのね。と言うか大抵の人は読まないでしょう。

 いろは坂には某エンペラーがいるわ、
稲妻シフトのAE86でダウンヒラーだわ(牛乳屋ですが)、
60超えた某藤里桂馬みたいなのもいるわ(近頃のやつ贅沢すぎが口癖)、
極めつけはゴッドシフトのインプレッサ(豆腐屋らしい)。
後者の二人は条件がシビアすぎてなかなか合えませんが、
かーるくひねってしまいました。

 まぁ、公道なので誰が出てても良いんじゃねぇのと言う事に
なっていますけど。このゲームでは、この街道。レース場なんすけど?


2003/04/05

Q.この背景色、白ってまさか〜?
A.知っての通りです。

 先週、森薫さんはエマを二冊だけ買ってご満悦。そんなこんなで
シャーリー買うの忘れていたり。だってエマ二冊とも初版であったんですよぉ。
と言うか初版のお店にはシャーリーが一緒の所に積んでいなかったと言う(爆
 なので大阪から帰ってきてから京都で探してみたが全部初版の二刷ぃ。
元々この本は初版で見つけたら買うってことにしておいたので、
地元じゃじゃァ絶望的、けど大阪へ買い出しに行ったら売っていたので(笑)

 まぁ、それでもシャーリーの初版本を探し当てたのにお冠とはこれいかに。
まったく、全然解消されていないこの体たらくにはもう‥‥ねぇ。

 まぁ、OSの2K入れようとおもったらBIOSアップデートしろとか
40Gのはやっぱり内蔵できなかったとか。20Gの為に
例の某I社のUSB(2)HDDを‥‥‥‥‥‥分解(ばら)したりとか。
どの道中古に流す気が無いのでばらしても問題ないよぉ。
ねじが無いので、どうするかは一瞬(10秒?)悩んだが。
もうこういう時は何かを壊すに限るだろうそれも結構高価。
と言うより30GHDD扱っている所あらへん。
大阪まで入ってられん、じゃあこいつをつぶすしかない。
クソッたれが(笑)こいつが原因か(笑)ちなみに説明方法はごっちゃです(笑)
40Gのが動かなかったらバラしてBIOSがだめって出てますので。


2003/04/03

Q.チャットの入室者数CGの背景黒?!
A.仕様です。

 結構、お冠モードです。

 結局、ヨコハマ買出し紀行のLD全二巻を購入。
最後にLDを使ったのはいつだったのやらぁ〜。
確かアレはYU−NO(SS)をクリアしてLDの見直すか
と思って10分ほどで見ていられなくなりそのままだったはず。
それかブレイクエイジを見たのが最後かのどちらか二択。

 と言う事で、電源を久しぶりに入れてみた。
いきなりCDの部分が出てきた。まだ取り出しボタンも押していないのに。
そんなこんなでLDの方の取り出しを押してもCDが出てきたり。
流石にそのサイズには入んないよ、超銀円盤は。

 あとは取り込みおった後に再生押しても、
なにやらうんぬん唸って埒があかないので電源を落とす。
もう一回電源入れなおしてから再生押したらちゃんと回ったり。
流石に使わないと弱くなるねぇ。

 で、内容。おお、流石はDVDでカットされていた部分
(違います、焼きミスです「同じじゃん」)無茶苦茶しびれます〜って、
間違えて二巻から見ていた(笑)


2003/04/03

 ナージャって『MIF』なのか、紅茶の入れ方。
まぁ、どっちもどっちだから良いんじゃないのぉ。
‥‥まさか、この手法使うとは思いませんでしたけどね。ABCTVさん。
ビックリしましたよ、こんな細かい事を‥‥ (^^;

*MIF 〜 『ミ』ルク・『イ』ン・『フ』ァースト の略。
ミルクティを作る時に、牛乳を先か後に入れたという証明。
この場合、牛乳を先に入れて作るミルクティーの事を指す。

後から入れるのはMIA、ミルク・イン・アフターの略だったりします。


2003/04/01

 そんなこんなで久方振りの白いやつです。


戻る