過去の近辺報告?

2003/08/30

 名言コーナーだけ充実していくこのごろ、極秘裏にだから
判るわけもありませんが。そんなこんで先週のインテックス大阪レポート?

 時刻堂さんでとりあえず「古本ぐらし 古本屋を歩く」を購入。
てか、イベントは一年ぐらいご無沙汰なので、一年来ていないと言って
それ以降の新刊聞いただけです(笑)

 全部書きたいんですけど,身体がついてこないので(笑)
リスト化しておきましたのでそいつの方で。
 なんでとらのあなでガウガウわー太が二冊なのかはおいおい書きたいですな。
てかそれを書くためだけに書いていると言っても過言ではない。
2件ともだったしね。

 今週のコミックバンチのわー太のあおり、そりゃ売れますよ。
シオリ付けた売りかたしたらね。四種類と言うのが肝過ぎますよね。
一種類だったらこんな事にはならなかったはずだ。

▽インテックス大阪

http://homepage3.nifty.com/guru2/
☆ぐるぐる魔人
「ギャルゲーの謎にせまる?!vol.1」
「ギャルゲーの謎にせまる?!vol.2」
「独断と偏見に満ち満ちたギャルゲー用語事典」
「ぎゃるげーのススメ」

☆FBS
「ゲーム業界特集5」

☆時刻堂
「古本ぐらし 古本屋を歩く」
「零号館 魚河岸 築地市場とその界隈」
「零号館 同潤会江戸川アパート」

http://www2.starcat.ne.jp/~unamu/
☆90分\15,000
GOGOウ碁ォ 碁ジャス

▽とらのあな

http://www.geocities.jp/entry_00/
☆G.G.G ファクトリー
PROJECT-T ENTRY-03

http://m-ex.jp/
☆○急電鉄
電車でD 11

http://www.prime-colors.com/colors/
☆GP-KIDS
MIDNIGHT LOVER #1
MIDNIGHT LOVER #3

▽メロンブックス

http://tentai.s14.xrea.com/
☆テンタイ→カンソク
アンパンサーガ 5

▽とらのあな

http://kazumiu.m78.com/
☆梅川和実
ガウガウわー太 7(シオリx3 コピー)
ガウガウわー太 7(シオリx4 コピー)


2003/08/29

 疲れたビー、てなわけで日曜日の大阪インテックス同人即売会関係の
模様に関しては無期延期ってことで(笑)書きたいんですけどねぇ。
 とろとろと資料作りしております。いやぁ、HP持っておられる方
おおいんですよねぇ。ついでなのでリスト化してしまおうかと(笑)
どんなHPなのかも見てみたいからだったりしますが。


2003/08/24

 読売テレビの24時間、しょっぱなからガンパレ(TV)の
OPイントロがあったりする。盲導犬のところっすけど。
募金でジャスラックに払うんですか……ああ、何故こんな事を
書いてしまうのだろう。後学の為にメモッテオキマス……=3
ちなみに見ていたのは、7時まで。明日は大阪インテックスに即売会なのよ(はぁと
 だから早々に切り上げ〜というより地蔵盆なので切り上げです。
明日のメインはとらのあなでわー太のシオリx4とコピー台紙なんすけど(爆
24日までが原画の展示らしいので、てかシオリの配布終わっているんじゃ
ないかと思ってたり。せっかくだから! うーん、どうなんだろうかなぁ。
 夜は夜で、みこしの役員会議が一日遅くなったので日曜日に、ヒドイですぅ。
今日の朝は朝で、地蔵盆のテント貼りだったからな、会社行く前に(笑)
地蔵盆はこっちの地方ぐらいでしかないんだろうな、毎度書いている気もしますが。

 せいほうにマスカットティーを飲みに行ったりする。アールグレイとどこが
違うのか結構気になっていてはや○ヶ月。ついに封印がとかれる!
 アールグレイは紅茶の苦味がアルがマスカットティーにはそれが無い。
というところかな。余談ですけどアールグレイはマスカットの香りを
つけてあるんですよ、確か。確証の無い余談だな(笑)

 昨日のチャットで手にいれた情報、エヴァンゲリオン2(PS2)。
ガイナックスは解るとしてなぜにバンダイ? あとはアルファシステムは笑った。
セガじゃないのかというのが第一印象。なぜにアルファシステムと思ってたん
ですけどファミ通を読んで納得。なるほどGPMの自動SS作成システムを
使うんですか(笑)てことはオーバーズの完成版がお目見えするって
ことなんですかね。ついに! なにが2なのか、アルファさんに開発をお願いして
何が変わるのかさっぱり解らなかったんですけど、これなら世界が変えられる!
庵野AIをぶっ飛ばせ! ってところですかねぇ。
 ……みんな既に、二次創作の方でやっているような気もしますけど。
ささやかな希望としましては、鋼鉄とかサターン版の2作目の
オリジナルキャラも出してほしいというところなんすけどねぇ。
 って、買う方向で話が進んでいるのは気のせいでしょうか…… (^^;


2003/08/23

 今週のナージャ、高校野球のお蔭で延期でしたので金曜日の朝10時にお目見え。
話題の瀬川♪(おんぷ)の中の人が声を当てているローズマリー登場の回です。
話題になった時は予告で説明しているのしか見れてませんでした。
 ‥‥ってか、他地方では通常放送だったんですか?
もしかして明日のガン種「も」通常放送するのでしょうか?
 それはさておき‥‥続くのかと思ったらホセ(大塚明夫)のお話しに逆戻り。
てかまだこっちのお話続けるんですか。次回ローズマリーを探して、さらに
とんでもない事になるという展開しか思いつかなかったんですけど‥‥ (^^;
 さて、ローズマリーの内容は、朝からこんなのやって良いのかと言うかんじですぅ。
凄い世界観です、これは結構付いていくのがいっぱいいっぱいなんですけど (^^;
宍戸さんって朝の九時までの番組に出るのが多いんかねぇ?

 読売(日本テレビ)が24時間を持ってくるのでガンダムは接触を避けたんだろ、
というのが弟の言い分。中島(美嘉)さんまで使って数字(視聴率)取れなかったら
‥‥らしんですが。そんなに中島美嘉さんって凄いんですかね。
あたしはガンダムではじめて聴いた人なのでさっぱりなんすけど。

 そういえば次回の月刊マガジン(月マ)には修羅の刻が登場。
それも明治時代らへんのお話。8月頭の話なのに今まで書けなかった(笑)
 そういえばその雑誌に『旬』という料理漫画が載っているんですけど。
私が読み始めたのは「そろそろ一巻が出るから読め」と言われたので
先月のお話です。漫画の内容は丼が得意な料理少年の漫画らしい。
今回のテーマは『エビチリ丼』! ‥‥うわぁ (^^;
 聴いただけで鳥肌立ちそうだったんですけど結局読んでしまいました。
なかなか面白いです。そんなこんなで単行本も購入‥‥が、
3話分しか入っていない。竹宮彩お嬢様だけ書き込み線が多いと
思うのは気のせいですか。それと親父は何時退院できるんでしょうか。
既に2ヶ月経っているんぢゃ‥‥というのが単行本読んだ感想。
読んでいない所で退院はしていなかったらしいので(弟は全部読んでる)。
 ミスター味っこを思い出したのは気のせいではないはずだ! と思っていたら
イブニングに2が掲載されていたり‥‥おいおい。おまけに
カレーの王子様が出てきますしね。八重(やえ)ちゃんって誰でしたっけ?
これって一発ネタだったのでしょうかねぇ。


2003/08/22

 時間ぎれぇ、今日の作業時間……なしっ!
ドクターコトーのほうは……やっぱりこういう展開にしますカァ。
原作者さんとの話し合いが気になる所ですよぉ。いいひととか。
次回はジャーナリストです。最終回に向けての行動?


2003/08/21

 EVE+の小説が出ているらしいので買いに行く。
詳細については気が向いたら書くはずです、時間的余裕で没りそうですが。
詳細ゆうても買い出し紀行オンリーですよぉ。

 一緒に式神の城の小説2もかってみる。こっちはまったくのノーマーク。
何気に見てみると絵の所が企業名と描いた人の名前まで合ったりする。
 EVE+の方は相変わらずシーズウェア。さずがだ(棒読み)
相変わらずの非公開かい。一貫していて、しびれるねぇ(棒読み)

 内容に関しては、山田バースト全開といった所‥‥バーストちゃうわボケ。
何でバーストやね。あかん、うちの頭逝ってもうたかもしれん。
山田(桜庭)EVE全開といった所ですよぉ。私感ではそう感じましたけど?
けっきょく山田さんから桜庭さんになったのってえんため大賞取ったから
桜庭さんと名乗らざるをえなくなってしまったと言うことなのでしょうかね。
作家紹介の欄見て妙な納得の仕方をしてしまったなと。自己完結。

 白日のもとってどういう意味だろう。勘弁してください。

 かーるくバースト+を否定しています。あたしは遊んでないので知らんですけど、
某B氏と某C氏と某N氏と某T氏のレビューを見る限りではそういう事になります。
伏せなくても☆ ば・れ・ば・れ・ぢゃん♪ 執筆前にSS版やらせるから
こうなるんぢゃないでしょうかねぇ、と激しく感じましたよぉ。(後書き参照)

 バースト+のその後と言うよりはバーストのその後って感じですよぉ。

 ついでに言うとロストワンまで否定しているように感じましたけど。をいをい。
資料ひっくり返さないとダメですけどなんかこれ‥‥時間軸的に大丈夫なのかと。
てか、資料無いでしょこれ。公式資料ないんぢゃないの。こいつ。
なんでこんなにはやく某A社がかんでくるんぢゃ。ちゃんちゃん。‥‥はぁ。
 ロストはご自身がが書かれた作品のはずなのにね。どないなってんぢゃいと。
まぁ、そのお蔭で二次創作が書けるという‥‥喜んで良いのか? おいってば!

 トカレフがマカレフは良かったけど(そりゃルパンの返還大作戦)

 上遠野浩平さんの作品、!?が最近は?!になっていたりと‥‥
まぁなんでそうなっているのかは知らんですが。ブギーポップ無印なんかを
ぱらぱらめくると前者ですしね。最近発行されれた無印は後者に
なっているのだろうか。とまァそんなどうでもいいことのように、
女史の書くEVEでの語尾。「のだ」を見るたびに胸にズキリとしてしまう。

 何故なのかはなんとなく解るけど明確な原因は不明。

 なんか使い方がおかしいというか独特と言うか‥‥そういう感じなんですが。
多分他の人は感じないような本当に些細な事柄なのでしょうけど。
 原因として考えられるのは山田バースト読んだからだと思いますけど。
アレ読んで、その後にロストワン遣ったからねぇ。この道筋じゃなかったら
二次創作していなかったとは思いますけどね。あんなの存在自体、
許しちゃダメですよぉ〜。って言ってみたいんですけど。
あるものは仕方が無いんですよねぇ。

 統括する(するのか?)と氷室ファンなら買い! と元氷室ファンの
私が言っておきます。ネットに出てきたら氷室が人気あったので元に
なってしまいました。いや、人気ないだろうと思ってたからファンだったん
ですけど、声優さんのファンだったと言うのもありますが(笑)
なので今は秘密の人です。創作ADAMが完結するまで秘密です。

 まるで、ファミ通のクロスレビューだな。買いって何だよ買いって!
恭子って呼ばないんだよな小次郎君は‥‥はぁ。あほくさ。


2003/08/15

 今月のコミックビーム到着、昨日だけど。不在者表が入っていたので
当日に持ってきてもらいました。19時から21時の間‥‥それだけ?
 うちの弟は日付変わらないと帰ってこない日が最近多いので、
こいつ宛のだったらどうなるんだろうなと思わなくも無いです。
ちなみに休日なんて無い時もありましたよ、一月に休みが‥‥ゼロだった時が。
23時ぐらいまでは配達してほしいですね。
 確かチャットで神楽さん所に23時に配達が届いた記憶があるので。
チャットしているときにえらい騒ぎでしたよ。まさか本当に届くとは。
ネタだったのかも知れませんけど、南の方ではそうなのかなと (^^;
 今度から佐川急便さんかヤマト運輸さんでお願いできませんか?
あ、送料が合わないからダメか‥‥ (^^;

 佐川急便さんと言えば、不在者の場合ポストに突っ込んでくれと言う
指定のものがありました。相手先が無い場合は送り返してくれとも
書いてありました。そんな指定のブツは見た事が無かったので、
最近あたしのBBSでうざいキャッチセールス見たいな書き込み関係かと
思ったんですが、違いました。れっきとした正式な物だったらしいんです。

 2000/12/23 の運送屋じゃあるまいに、サイン無しでブツおいてくんかいなと。
落ちたな佐川急便と思ってしまった事をココに独白いたします。
そういえば、2000/12/23 の運送屋はどこだったのか書いてないな (^^;
いまだにあのCD聴いていないので、そのうち調べておきますねぇ。

 そんなこんなでビームさんです、エマさんです。
本屋卸しじゃないからといって一日遅れの納期と言うのはありなのでしょうか。
 ありなのでしょうね。来月はちゃんとチェックしてみます。
定期購読ってのは、ないがしろにされるものなのでしょうか、
ねぇ、エンターブレインさん。はよR−TYPEの攻略本出してください。
 先月号に12日発売って書いてあったじゃん、13日に郵便局が
持ってきよったぢゃん。出版者がいかんのか郵便局がいかんのかしらんけど。
何年その仕事を遣っているのだ、逆算ぐらいしてみろ。ダメなら期日指定で
送れ(郵便局で期日指定は無かったか?)英知出版のあまいぞ男吾1巻の
発売日前に注文しておいて二版を送ってくるようなもんのと、いい勝負だと、
あたしの中では固定されつつあります。

 いい感じで脱線しましたけどエマさんです、ミセス・トロロープの家に
行く事いなったんですが、この家はどっかでみた用な感じです
そう、あのなんかよく解らない植物園みたいな所。ああいう雰囲気。
名前は忘れた(ぉ けっきょくロンドンのクリスタルパレスって
書いてありましたが、むぅ‥‥「あれか」‥‥。毎度毎度驚かされる作品です。


2003/08/14

 さて、これで書く予定だった近況報告は全部書いたかなぁ。
あと一件だけ完璧に忘れていましたからね (^^; 橘さんの件。
その前にタイムリーな昨日の事を。

 昨日の深夜(今日の朝?)、爆笑問題のテレビで
ガンダムの監督がどうのこうのというのがやっていたらしいんですけど‥‥
録画忘れました。誰か詳細知っている方情報プリーズ(切実

 蕎麦屋の萬寿亭橘さんが盆休み返上で営業をするというのを
自分の目で見てきていたので明日行ってみようと思います。
 何故明日なのか? 明日は木曜日です。 木曜日は橘さんの定休日なのです。
定休日にお食事できるなんてなんて贅沢な!! 元々行ける予定では
なかったので「へぇ、営業すんのねぇ」だったのですが、まさかこうなるとは。
 その代わり代休が4日ほどあったはずですが‥‥盆に帰って来ても
橘さんがお休みでお食事できないと言う人も多いと思いますので、
仮に盆を外して帰ってきたとしても、営業時間がアレですので
時間が合わない方も多いのではと。そういえば盆営業は何時までやるのか知らない。


2003/08/13

8/9は
 ガウガウわー太がシオリの為にアニメイトまで買い出し紀行です。
7巻を買った冊数しかシオリをいただけないそうです。4種類あったのに。
 改訂が入っている5、6巻も買って稼ぐかと思っていたのですけど。
レジ前で変な二人組みに遭遇、ダフ屋(?)か? この店は図書券を
つかえるのかと聴いているのかと思ってたら違った。図書券を
お金に換えてくれだそうだ。あたしが今財布から何を出しているのか
見てからモノを言えよガキどもが。図書券出してるだろうが、聞く相手も違うぞ。
 ついでに言っておくがアホかと。相場を知らんのか? と。
定価の100%で売り買いするボケがいるとは思わなかった。
高瀬川に沈められる前に洗う方が身の為だぞ、コゾウ。

 わー太のチャットで話題(?)になっていましたが、
10年前は毎週行っていたよねと言うアニメイトは今はもう無いようです。
私は寺町電気街と5年ぐらい前ですかね毎週言ってたので
どこが赤札市だとか、まったく安くなってないなぁとか現実を
まざまざと見せ付けられた記憶がありますが。

 まさか、店内で図書券の売買を遣るヤツが出てくるとは思いませんでしたよ。
それもレジ前、店員も注意しおらんし。この店も御終いなのか?
しっかりしてくださいよ、コアデ企画さん。

 わー太のシオリに関してはとらのあなまで行けと言う神のお告げが
ありましたので、(コピーの何かももらえるらしい)
8月のインテックス(22ぐらい?)に行けたらその帰りにでも
行きたいなぁと。行けたらね‥‥。両方行けないんじゃないのと思ってますけど。

 おまけで、R−TYPEの攻略本も探しまくったのですがありませんでした。
7月って書いてあったじゃん、8月に延期してましたよ。やるなファミ通の必勝本。
流石はもう大丈夫だよと自負するだけのことはある。‥‥全然ダメぢゃん。

 帰りに紅茶のせいほうへ行って、食事して帰ってきました。
やっぱあたしはもう駄目だ。食物の格納率が悪すぎ。気分ワルぃ。
 もちょっと、モノを平気で残すようにした方が良いのかねぇ。
京都の人間のくせして(ぉ)。こういう所はまだまだだからねぇ。
 下手したら食事の後で内容物の上ッぱねしないと行動不能って感じです。
少食なのよねぇ。あんま認めたくないけど。だから全部喰って苦労をする。


2003/08/09

い.バーストの本
ろ.わー太の件
は.時空のクロス・ロード 最終譚
に.ROD?
ほ.テレビ朝日、日曜の朝
へ.ヴェドゴニア

い.バーストの本
 バーストの攻略本、二冊出ていますけど。
内容的に言えばアスペクトさんの方が上だと思うんですがどんなものでしょうか。
シンプルに良くのならばエンターブレインさんのかなと思わなくも無いですが。

ろ.わー太の件
 最近のガウガウわー太はたるんどると言う話。
新潮社はコミックバンチ誌においては異例の事態を引き起こしている模様。
だって、納得のいく作品が出来るまで掲載見合わせの雑誌のはずですよ?
 全然気にしていなかったんですけど、わー太のチャットいって言われて
しまうので先週の確認を取ってみました。確かにありゃひどい。
始め読んだ時気にしないで読破してしまったのが不思議なぐらい(笑)
あたしでも認識できるぐらいにヒドイですねぇ‥‥ (^^;
 おもいっきり、落書きなコマが多数出現。ネームでも見せられているのか?
という感じ。ネームを見た事は無いような気もしますが、吼えよペンの
単行本おまけネームぐらいなら見た事があります。
 まぁ、気にしろというほうが無理かもしれませんが。そんな余裕ありませんし。
そんなことよりも「ハンターxハンター」と「バスタード」と
「まほろまてぃっく」でその手の落書きかペン入れ無しかネームのままで
通っているのを見まくっているので、免疫があっただけかもしれませんけどねぇ。
 今週のは大丈夫だったと思いますけど、またチャットで物言いが出たら
明日も読まなければならないのです、コミックバンチはガウガウわー太。
 そういえば7巻はアニメイトさん他で購入すると数量限定の
クリアしおりがいただけるそうで‥‥。買い出しに来いって事ですか?
 このお盆の‥‥クソ忙しい時期に? 行きますけどね(笑) 
‥‥あー、しまったな。そろそろ内臓HDDがフルメンテしてくださいって
言っているような気がする。時間が取れる日は早々無いのに‥‥どうしよう (^^;

は.時空のクロス・ロード 最終譚
 買いました、読みました。前半1/4で読むの止めようかという状況で、
後半1/4でこのために読みつづけたのだろうという感じ。
説明になっているのかこれは(笑)

 新時空の3作目から、趣が変わり始めたというか読むのが
自分自身で苦痛だと自覚できるぐらい辛くなってきたというか、
そんな感じだったので最終譚でもそのような事は起こるだろうと
思っていましたが案の定。内容的には現実的に起こっている事を
連想させるとかそういうことですわね。書かれた時期を調べながら
読めというのか。今の時点では知っていることなのでどうでもないですが、
10年後にこれを読んで何のコトだろうと思ってしまいそうな‥‥
というあまり意味がない事かもしれませんが。地震と肺炎のお話。
 昔はそんなに感じなかったのですが、新時空3と最終譚では
そこらへんが露骨に書かれているように感じました。
 今までもそうだったのかも知れませんが、もし書かれていたのならば
そのことに気付くだけの余裕が無かったのでしょう。

 そんなわけで新時空の3については近況報告にも「読んだ」と
書いてなかったはずですが、記憶は曖昧なものですの自身など欠片もありません。
内容的にもそのような引っ掛かりを覚えていましたので、書いていないはずです。
 新時空の3については木梨幸水は榎野英彦さんのものという感じだったのですが、
6冊書いてやっと鷹見幸一さんがモノに出来た‥‥という感じでしょうか。
 無印3の方でもが頑張っていたみたいなんですけど、完全モノに出来てないな
と感じてしまっていましたので‥‥ねぇ。

 カラーの3枚目、期待していたのですけど‥‥残念かな。
収録されていませんよね。今までとは確かに趣が違うカラーページのような。

 著者紹介の欄に最終譚の位置付けが書いてありましたけど。
その心意気を電撃文庫編集部は組んでいないなぁというのが残念千番。
電撃文庫ラインナップに無印時空シリーズの三作がはいっていない。
入っているのは新時空の三作と最終譚の四作のみですからねぇ。
真・完結編ぢゃないんですか。新時空3のほうが完結編だと言いたいんですか?

 意味の解らない単語が一件ほど。矜持(きょうじ)とはなんぞやと思いつつ、
もう一度本文出でてくるはずだというわけのわからん確信をもっていたりしました。
なるほど、日本語にはこういう言葉もあるんですねぇ。
外国語のアレに相当するものはあんな言葉しかないのかと思っていたのですけど。
まぁ、あたしには不釣合いな言葉でしょうけど。矜持。HPひらいてからこっち、
使った事が無いのじゃないかと思います。表向きにね、
そんな恥かしいことを表向きに言う気はありませんぜ。

 読書というのは、ある意味麻薬なのかも知れないと感じましたな。
麻薬を知らない人間ですけど、癖になるものなのですよね。アレって。
 脳の血管が収縮するというか煙草も遣りませんので偏見ですけど(ぉ
なんか、頭が締め付けられるというか寒気がするというか武者奮いというか、
鳥肌が立つというのでしょうか。あのゾクゾク感を再びという感じで、
続編に期待してしまうのが人のサガなのでしょうか。

 なんだかんだで一日に一冊程度は本を読んでいない気もしないですけど。
やっぱり多いんですかね、こりゃ (^^; 読まなかった日はどこかで
二冊読んでたりしますし(笑) 一年で換算すると365冊は
読んでいるんでしょうね。もちろん、新刊ばかりじゃないですよ。
同じ本を読んでますよ。そんなに買ったら置く場所がなくなりますし(笑)
 俗に言われる愛書狂(ビブリオマニア)なのか、これってもしかして (^^;
まさか自分がそうだったとは、灯台下暗しとはまさにこれ‥‥(遠い目

に.ROD?
 先月買ったRODの小説8、未だに読んでいなかったりします。
何なんでしょうねぇ。魅力が無くなった? TV版の映像見たのが失敗なのかなぁ。
時空最終譚と一緒に買ってきたビート2(ブギー)を先に読むかが瀬戸際ですな。

ほ.テレビ朝日、日曜の朝
 今年の特撮は面白いねぇ、アバレンジャーと555。
ナージャは‥‥最近はいいかな。ダンスのバンクが無茶苦茶良くなっていますし。
良くなったというか始めのが最悪すぎるから余計に映えています。
イタリアンフラッグショーは微妙。フラメンコは最高☆

 アバレンジャーの主役と同型の力を手にした人間が良すぎ。
三つ巴とも見せかけておいて暴走している所なんかはもう(笑)
敵を差し置いて、手か置いてきぼりですやん。
で、アバレブルーは車二台持っているのかね? ポルシェとスカイライン。
そういえばアニメ釣りバカ日誌にアバレンジャーの面々がオリジナルな声で (^^;

 555の方は適性さえあればだれても変身できるって所かなぁ。
誰が変身しているのかわからなくなるから余計に面白いというか。
携帯で助けを呼ぶのはいいけどGPSでもついているのだろうか。
誘導も無しでピンポイントで助けにくるというのは結構不満。
電話通話しっぱなしでは無いしね。
 そういえばあそこのクリーニング屋の会計はPC98が担当している(笑)
それも本当のPC98だし(ぉ

へ.ヴェドゴニア
 ちょっと遊んでいます、3話まで。二話目の頭か一話目の中盤らへんから
スキップ速度を最速にして遊んで居たりします。それでもそこそこ内容が
わかるのは角川の小説版を読んでいたからでしょう。一話ごとに
OPEDが入るとは思っていなかった。


2003/08/08

 前回、Leafさんの会報がネタになりましたよね‥‥会報ネタか、こんな感じ。
http://www.csware.co.jp/information/

 メモ書き予定表が怪しくなってきたなぁ。同人誌情報まで入ってきました。
まさにメモ書きぃ! そんなこんなで、Littlewitchさんの画集二冊、
通販してもらえないものなのかねぇと、思いますわな。
今月なってから発表されてもね(笑)

 今日はなぜかしらないけれど、思いっきり勝手に電撃文庫の発売日だと
思い込んでいましたが売っていませんでした(笑) やっぱり10日なのか?
クロスロードとビートぉ♪ と思っていったらやっぱり売ってへんし。
 そういえば今月はなんでだか、クランプさんのツバサの豪華版を
買っといてくれって言われているんすよね。あたしゃイランのに、勘弁してよぉ。

 ちゃっとで話題になったというか、何でか知らんけど興味を持った
アリスソフトは「妻みぐい」。PS2のファントムが出るときに
買ってきた「妻みぐい2」。その時、前の客が割り引き券なんか出していたので
『おお、その手があったか』てなわけで『OVA妻みぐい0』も買ってしまった。
 2は仮想DVDするためには外付けのがソフトに対応していないので
吸い出せませんとか言いおったので、デバックモードで起動して
一日だけしか遊んでないです。けど、これは‥‥ゲームといえばゲームらしいけど
どうなんだろう (^^; かなり内容的にきつかったんですけど。
1の時と雰囲気違いますよね (^^;
 0の方は‥‥まぁ、ピンクパイナップルさんだからこんなものカナと。
ん? ぢゃあどこだったら良いのかって? そりゃ東映さんかな(ぉ
 1が一番好きかな、外付けDVDいらないし(笑)

 次回は「腐り姫」にでも転ばなければならない模様です。


2003/08/02

 Leafな会報が近況報告に割り込みです。それ以外の二日前に書いた内容(笑)
箇条書きにすると雫Rとコナま!とガン種とパンダムAの4本ですわぁ☆
コナま=コナミマガジン。

 さて、Leafな会報が届いたのですが、雫までリニューアルっすか。
ファンクラブ特典があのオルゴールとのこと。
 そういえばちゃんと雫は遊んでないんだけど‥‥さてさてどうするか。
雫のリニューアル版って書いて振り込めばいいのかもよう解らんし。
昔の雫が送られて来たらどうしよう。
 痕のリニューアルはプロテクトのお蔭で遊ぶ気がさらさらありませんが。
さて、雫Rの方にはCD版とDVD版があるそうです。当然CD版だわな。
初回生産のみだしね、CD版。DVDのは欲しくなりゃ買えばいいジャロて。
‥‥って、買う方向で話が進んでいるみたい。締め切りは10/6だしねぇ。
 そういえばこみパOVAって話。本当なんだね(笑)
キャラデザがマクロス7の方になっているんですな。発売は年末らしい。
期待してもいいんでしょうか (^^; TV版はアレだったのですが‥‥ (^^;
 東鳩2? なんだそれ、食べれるものですか? なんかね、
微妙な旧作のリニューアルって言えばキャラデザ・背景等々々々々の
書き直しっての多いような気がします。バーストとか痕とか雫とか
(3つぢゃん)

 小波マガジンのバースト+の説明文ってどうなんでしょう。
どうなんでしょうじゃなくって嘘(笑)なんでしょアレって。
新作の定義って移植やリメイクってことなんですかねぇ、コナミさん。
しっかりしておくんなまし。期待してないけど。
 っていうか、コナミマガジンはTFAの時もそうだけど、
コピーしか持ってないな‥‥。

 先週のガン種、「ラクス出撃」。あの状況下で生きている砂漠の虎とか
明らかにピンチになったら助けに行くぞのキラ出撃とか‥‥。
「ああ、なるほど、こりゃ確かに低年齢作品だ」と思わせられる演出多数。
 今ごろ気付いたのかと言われれば前から知ってたけどと言う感じですが。
あからさまな演出だったかなということで一票(何に)。
 友情がテーマっぽかったのでキラが助けに来てくれる的な余裕が
欲しかったのですが、ありませんでしたしね。信頼って何ということで。
まぁ、組織に縛られないというのはよろしいとは思いますけど‥‥辛い。

 さて、今月のガンダムA。まさかの長谷川裕一先生復活!
これで、ジィさんのボールで5機(だっけ?)落とした武勇伝も
単行本に収録できますよね? クロスボーンガンダムの外伝が
掲載されとりました☆ 3回シリーズらしいので単行本にはなるでしょう。
少し足りませんか‥‥ (^^;
 結局、パン屋なのはお約束とか言われて、読み直したわけなのですが。
ああなるほど、∀(たーんA)の事か。大確かにパン屋だパン屋。
 読んだ人に子供の写真ってあったっけと聴いたのが発端でした。
最後のページちゃんと読んでなかったんですよぉ(笑)


2003/08/01

守護月天とガンダムEVOLVE+。Drコトー(ドラマ)。

 drコトー、ドラマ。内さんだ。もっと内さんを映さんか!
(最近出番すらありませんが)えー、次回は凄いのもって来るんですよね。
あたしが雑誌で読み始めた頃にあった話だと思います。
自力で何とかしろという話だと‥‥ね。

 先月の話だけど、雑誌コミックブレイドの守護月天を見たんですけど、
ルーアンが釣り目じゃなくなっています。みんな丸目で描いてはりますねぇ。
髪型で見分けるのは違和感ありますよ。誰やこいつと思いましたし。
 で、今月号「も」見たんですけど当然変化なしっ!
目が死んでいるように感じます。みんな同じ目じゃないのよぉ。
目のアップだけで誰か判別できないようになっているんですよねぇ。
新装版の10巻、どうしようかねぇ‥‥。

 ローソン限定のガンバムエヴォルブ+。
いやはや、とんでもない作品になっているようですね。5の逆シャア編。
 富野監督直々立たれましたよぉ。そんなこんなでアナザーストーリーに
なっているらしいです‥‥って、確かにこの内容だとアナザーですよね。
確かに富野監督以外では絶対出来ない脚本ですわねぇ‥‥。


戻る