過去の近辺報告?

2003/09/27

 邪魔が入ったので昨日かいていた分までの近況報告です(笑)
北海道の人大丈夫かな、地震、昨日のチャットで別れたばかりだったが‥‥。

 有事というのは準備が整っていないときにやってくるものなのよ。
<バースト+PC版

 GUNDAM EVOLEV+って今日だったんだな。帰りにもらってきたけどさぁ。
2002制作分なんだ5って。そうか、4買った人用に一年待ってたんだね。
 まるで08小隊のラストリゾートみたい、アレは劇場用だったら用だけどね。
公開されたのはOVAでしたが。内容については‥‥後日。

 最近は本屋なんてノーマークでしたからね。
 先週、京都は四条、繁華街、新京極寺町へ行ってしまったので。
アニメイトで月姫を予約してしまったので戴いてきたアニメイトさんの情報誌。
ぱらっと見てみたらえらい予定が増えてしまった事。ビームの茨と銭が
今月発売かい! 木曜の立ち読みで店頭に並んでいるの見てしまったワイと。
リスト創った割に全然記憶に残っていないという間抜けを演じてしまいました。

 少年エース、成恵の世界。バチスカーフが壊れた(笑)
いやはや、それはいつかやってくると知っていたけれど‥‥ねぇ。凄いです。
姐さん。

 ガンダムエース、北爪、連載再開‥‥だけど長谷川ガンダムと
ぶつけたのは少々失敗ったのでは? 復活がなんかしまらないものに
なってしまいましたな。ニュータイプのコピーなどとは?!
 長谷川クロスボーンガンダム外伝、まさかこう来るとはっ!
木星爺さんがアタマのキャノン使わなかったので良かった良かった、
これで左足が義足になるんですねあのMS(笑)

 アフタヌーン、女神さまっ。
あのほうき(掃除機?)はおまえのかい、黒猫(♀)!

 ガン種、明日最終回。一回前は皆殺しの富野を髣髴させる(らしい)
展開でしたけど、他人に言われるまでそのフレーズ出てこ無かったんですよね。
ガンダムだから富野さんというのはどうかと思いますよ。ねっ、福田さん。
 PSサーバーフォーミュラが再びベスト版で登場。パッケージは
いのまたさんの描き下ろし! ガンだねの、便乗商法だと思われ。
いのまたさんがスタッフロールに載っているからねぇ。と思ったアニメイト店頭。


2003/09/26

 ‥‥好日だね。もう今日は朝から機嫌が良かったですよ、ええ。
目覚めはあんま良かったですけど、それ以降はもうノリノリ‥‥いや、
超ノリノリでしたよぉ。 http://www.csware.co.jp/products/eve/

 先に書いた紅茶ですが、多分「マスカットティー」の間違いです、
ごめんなさーい。サクラティーは飲んだか飲んだか覚えてないです。
だってこの前見たメニューには「ローズティー」しか追加がなかったんだもんね。
月曜日に行ったら「ローズティー」と「マスカットティー」が追加分の
メニューが出てきたんだもん。こりゃあせったね。
 「ローズティー」はウテナから上が入っているもんで「なんぢゃこりゃ!」
でしたけど。香り高くて「とてもこの値段では出来ない美味しいものです」と
説明されたとおりの商品でした〜〜〜てか、そういう説明はどうよ? ‥‥と。
 そうそう、「マスカットティー」は「アールグレイ」とどちらが上か?って
ことで注文したはずなのですがもう、まったく覚えて無かったりします。
香りも風味も何もかも!!(断言すんな)

 まぁ、今日は好日な、訳なんですけど週アタマらへんから様子がおかしいので
はよ寝ようかなぁ‥‥と思いつつ1時ぐらいまでネット繋いでいてその頃から
忙しくなって、切断するのは1時半。お風呂入って寝るのが2時ぐらいと
いう生活だったりします。今日のチャットには出なければならない(?)ので
帰ってきたらすぐに寝て23時をめどに起きればいいかとも思いましたけど、
立ち読みに行ってきていたりと、人生を棒に振ろうとも「今」が必要な時間だと
思っていますがなにか、まあ明日は死んでいたら死んでいたでいい経験です。
二日酔いで仕事に出た事が無いのでそれの代わりって事でも行けると
思いますけどねぇ。いまは好日の起爆剤のせいか、無茶苦茶元気だったりしますが。
空元気という奴なのだろうかねぇ。まぁ‥‥なんでもええわいな。

 昨日はその前日に先方に無茶なお願いをしたので、
その返事がきていないのかのチェックに上がってきたのですが、
そうしたらこんな情報が http://www.csware.co.jp/products/eve/

 無茶なお願いしたら、次の日に変えてきた返事には応えなければならないと、
失礼に当たると勝手に思っているので。二日後は知らんですが(ぉ
 とりあえず一日で返信がきた場合は相手も急ぎで書いてくれたって
事ですからね。こちらの無茶に返信付けてくれたって事なので。
と勝手に思っていますわよ。

 そんなこんなで、まだ今週のアバレンジャーとか555見て無かったり
しますよ、コスモス荘のシスプリ&おねティの回も見ていなかったりします。
ナージャだけ見ました、ビアンカロッソが出ているのに何故に
ローズマリー(♪)がでてこないんだ、どないなってんだろう。

 ガンダムエース、少年エース、アフタヌーン、マガジンZ、
アニマル、ヤンサン、ヤンジャン、モーニング‥‥ぐらいだったのかな。立読。
ヤンサン、ヤンジャン、モーニングだけ見に行ったはずなのにえらい収穫でした。
Gファンタジーをサガさ無ければいけないんですけどね。
 電撃大王は買いましたよ。もう二号連続であんなもんが
つくものですから近場の本屋さん、どこも扱ってくれていないんですよ。
遠目の本屋さんでも扱ってくれてないんですけど(笑)
 よつばとは凄かったです。それは又次回。


2003/09/21

 金曜日は木曜日の本を全部読まねばならなかったので
バンチ見るの忘れていました。そういえばスーパーロボットマガジンが
14号(今回)で休刊だったりします。薄くなったねぇとは思っていましたけど、
あと、表紙が文字ばっかだったので妙だとは思っていました。



 そんなこんなで朝もはよからダイバージェンスイヴを見て、
郵便局に振込みにい……くまえに、バンチを読んだりします。
わー太は次回、四角関係な展開になりそうな予感。

 今日の予定は、「1、橘で蕎麦」「2、ヤマトの湯で風呂(雨あり)」
「3、せいほうでお茶」ぐらいなものだったのですけど
「0、バンチと郵便振込み」が入ってきた上に
「4、月姫DVDをアニメイトで電話予約」というものまで。

 2は雨が降っているときに露天風呂に入りたかったので、
今回はばっちり雨がふりまくりです♪

 4の方は蕎麦屋の開店が11時なので、
アニメイトの開店時間とかぶります。のでパス(笑)

 結局4のほうは車で乗り付けていってきましたよ。
2は車じゃないといけないから。
 アニメイトネット通販では受け付け終了だったんすけど、
店頭じゃOKでしたな、根性見せたらこうなる訳ですか。
 ついでに発売日一週間『以内』に取りに行かねばならなかったはずなのに
2週間になっています。予約したらその場でペン入れされてしまっていましたが。
どないんってんぢゃ。多分昔の近況にも書いたわいな。2週間が1週間に減ったと。
 とりあえず今の時期でもポスターありらしいので。てかほんまか?
空返事じゃなかった事をお祈りしますよ、Iさん。

 メロンブックスで「アリス戦記」いう同人ソフトも一応ゲットです。
あたしの環境でいけるのかな、フレーム落しがあれば快適にいけそうだけど。

 3のせいほうですけど、新作のローズティーは良かったですわ。
あんまフレーバーティーは飲みたくありませんが。
前飲んだ復刻メニューのサクラティーはドンなんだったのか忘れてしまった (^^;
とりあえずプリンは食べたので目標は達成ですな。

 なんか書き方無茶苦茶だけど、メモ書きって事で。
まとめるだけの余裕がないというか書くのが面倒になったというか、
書くき満々なったくせに書くときになるとだれてしまったというか、
一致していませんな心と身体が。


2003/09/20

 『新・御神楽少女探偵団(仮)』がエルフさんからADVで18禁。
PS版『続・御神楽少女探偵団』(ヒューマン)の続編にあたる作品で
『御神楽少女探偵団』・『続・御神楽少女探偵団』のPC移植版も
同時収録(画面構成の変化を除き、ストーリーやシステムなどはそのまま移植)

らしい。北サン情報よん☆ ある意味、買っただけのゲームなんですけど。
続の方は2バージョン持っていたりする(爆
しかし、結局買う事になるでしょうね。もうエルフさんの会員ではないんですけど。

 最近の、ガン種は面白くないねぇ。面白いとも言えるけど、どっちだ (^^;
話的には面白くないけれど、技術的には面白いという方向で。
そんな感じが一番的を得ているかと。
 鋼の錬金術師よりコスモスの後番になるはずだった
ウルトラマンはどこへいってしまったのでしょうかね。


2003/09/19

 最近のビジネスジャンプ、尾玉なみえさんのアイドル地獄変はすごいですねぇ。
てかこんなんだったらちゃんと週刊少年ジャンプの時から読んでおけば
よかったなぁと。単行本は年末発売予定だそうだから。

 今回のコミックブレイド、ピースメーカークロガネ、おやすみ。
アニメ化が決まると原作者様はよくお休みになられるのですかね。漫画業界って。

 電撃大王がなぜか品薄らしい、どうやらあのおまけが大好評だとか。
うちは立ち読み防止策を張られていたのでしぶしぶ買ったんですけど。
月姫が連載されているのでまぁ、ありだったのかなと。てか次回も
おまけつくんじゃないでしたかね。なんか予約が必須みたいな
勢いになっているらしいんですけど、売り切れになったらメディアワークスが
ボケという事でしょう。今回が品薄になったんだから次回までに
対策練れていなかったらそれまでという事です。
 そういえばコミックバンチの創刊2号は見たこと無いのよね。
品薄だったから。


2003/09/18

さてと

そろそろ郵政公社と有限会社とらのあなさんのカードを
きれって事なんすかねぇ。何でコンナカードばっかり集まってくるんざんしょうか。
あら、とらのあなさんっていつのまに株式会社になったのでしょうか?

講談社の雑誌、ファウストは見つからなかったので通販する事とします。

ジャンプマンの5巻がなぜか書店に並んでいましたけど一冊だけだったので
パスパスパス! さて、どこまで買いに行けば良いのやら。
発売一月後だと購入が大変だったのは記憶に新しいので、何とかしましょう。


天外魔境2は結局予約しちゃいましたよぉ。PS2。
GC版はなんか設定資料集みたいなのがつくらしいのですが。
やっぱり家電のほうだとただのピクチャーレーベルどまりなんでしょうか。
レーザーアクティブみたいに思われているのだろうかと、ぎもんです。

ちなみに天外魔境は遊んだ事ありません〜が、
PCエンジンの(CD)は等倍速だからな……と、
PS2はそれ以上だろうから買ってもいいかなという感じ?
あんままともな理由じゃないような気がします。ただ、某店舗予約特典の
DVDが欲しいだけだというのは秘密です。何で欲しいんだこれを?


先にBBSに書いたリンク(9月13日(土)00時12分35秒)、切れておりますが内容は、
「ネットビレッジがストップで安売り気配、ソフト販売不振で業績下方修正」
って記事だったです。

ソフトとは賢明な諸君ならば当然ご存知な「EVE burst error PLUS」ですけどねぇ。
それが計画の3万本売れんかったらしいです。
お蔭様で製品販売事業は縮小の方向で調整されているらしいですわぁ。

今回は限定版と通常版を買いませんでしたからな。
その程度で3万をカバーできるとは到底思えないのでどうでもいい話ですけど。

まァ、リンクはそんなところですそのうち何とかしたい所です。


2003/09/06

1.ん寝る日々
2.聖剣伝説さぼてんにっき
3.上遠野さん
4.月刊少年マガジン

1.ん寝る日々
 さて、火曜水曜金曜日は寝て過ごす日々でした。
そんなコンナでネットもまともに出来ていなかったり。いや、マジで寝させて。
そんなこんなだったんですけど、木曜日はわけが違う。あたしが主催だからな!
寝ているわけにはいかんのさ。面子ってものが。あるはずだからね。
ヨーク目を凝らしてみてみれば! そんなこんなで天龍帝さんの
日替わりCGはみそこねましたとさ、めでたしめでたし(しくっしく)
http://la-lune.wk2.jp/
現在三週間目に突入。

2.聖剣伝説さぼてんにっき
 新約聖剣伝説日記。ろまりーじょうにて、さぼてんにっき。
ごしゅじんさまにみすてられたっくやしい。めんごいめんごいううるさいじじいの
なきおとしにくっしてしまったごしゅじんさま。ひどいよ。
ボクとのかんけいはそのていどのものだったの。
とてもさむいよ、ろまりーじょう。ああ、あのころにかえりたい。
あのさばく、とてもぽかぽかしていて。ごしゅじんさまのむねのなかのよう‥‥。
 こんなばしょだったら、じぃさんのともだちも、かれてしまうよ。

3.上遠野さん
 上遠野浩平さんの作品、パンドラは?!になっていました。
最近、D.C.アニメにはまりぎみ? と思わせておいて結局見ていない。

4.月刊少年マガジン
 未済の匠、それはやりすぎだろうと言う内容。商品化を手伝う仕事だったっけ?
ああ,お父様が出てきましたな。どこかのコマで退院したと言う情報だけは戴いた
ので、4,5,6話のどれらかだと覆うんですけどねぇ。3、4、5話は
ニワトリ編らしいっすけどね。6話はエビチリ編らしいからなぁ。
そんなコンナで何を悠長に隠居しているんだ、このボケ親父はっ!! と思った。
やっぱり退院の真を見てないとそう感じてしまう模様。
 修羅の刻は西郷四郎がいた時代と言われても‥‥前評判からは
時間が近すぎるとか思っていたのですけど読んでみれば「うわぁ」と言う所。
和泉さんが‥‥。


2003/09/05

 さて、郵便口座をつくらんとあからんらしので、
とりあえず話だけ聴きに行きました。18時に。
 金勘定はきかんでも16時までって言われそうなのは確実だと思うんだけど。
当然応えはNO。NOと言える日本人がこんなところに?!
 ‥‥にしても、かわらんのぉ、4月からに何が変わったんだろうな、
郵政公社さんは。表面上が変わらないと商品価値はありませんが、何か?
あたしも同じ事ばっかり突っ込んで変わって無い気がしますが、何か?
なんか変わらないところとばかりと関わっているような気もしますが。
 PC9800シリーズの生産を打ち切るから、郵便システムの
不都合が今出てくるんですよNECさん‥‥とは関係ないはずですけど。
 同じプログラムでサイズ容量だけ削れたので、倍の資金入れてくださいで
誰が入れるか! ‥‥と、いつの時代の話だと言う感じですが。
そういう話だけは知っています。10人に聞いたら9人はイランって
言うだろうと言う例えですけど。 で、受付はダメなの知っているから
郵便窓口で「資料頂戴」と。申し込み用紙を持っていたのですが、
説明がでたらめすぎる。こちらから尋ねてもうわのそらだったりします。
らちがあかんので「担当者出せ」と思わず言ってしまいましたな。
結構、声でかかったと思いますよ。そりゃ、郵便業務の奴ぢゃァらちあきまへん。
 奥の方でので担当者がいることは確認済みだったので呼んだんですけどねぇ。
口座はすぐにできるらしい事と、カードは今すぐでなくても後からでも作成できる。
カードを作る場合は1週間ぐらい見ておいて貰わないと困る等々。
 ‥‥どの道、16時までには入れたらのお話ですな。
「中央へ行ってもらえれば18時までやっていますが?」らしいので
「じゃそちらから職場まで来てください、それがなにか?」と
返したかったのは言わずもがなですが。来てもらっても邪魔なので。
 日曜日に営業ぐらいして欲しいものですな、折角の郵政公社が泣きますぜ。

 さて、他人に頼んだら委任状が要るのか聴いてくるの忘れたので。
また行って来るしかない訳ですな。雫Rの注文して、それの残高で
口座開くつもりなので、雫は注文出来んは口座は開けんでは話にならんぜ。


2003/09/02

新約聖剣伝説、結局購入(笑)
デビアス戦は30分〜1時間ほどしていました(笑)
だってこっちの攻撃、「1」しか削れないし(爆
シャドウナイトは10分ほどで撃破してしまいましたけど。

無印の頃はシャドウナイトと30分遊ぶのが楽しみだったしね。
魔力しか上げてないから、腕っ節が低くて長丁場になるんです♪


‥‥普及版のクロスボーンガンダム(上下)ですが、今回は見送ろうかなと。
見送らなくても古本購入もやもをえない、かと。思っています。
インタビューとかおまけが思っていたより少ないので。

まぁ、ガンダムAの方の外伝がまだ一本未公開状態での
発売ですからアタリマエと言えばアタリマエです。

少年エースの方に載っていた時はびびりましたけどね。
あれ、確か連載はガンダムAの方だったはずなのにと(笑)
両方に載っていた訳ですけどね。

てか、ガンプを出すのかガンプを(笑)
やっぱりフラッシュ形のビームを使うんですかね。
個人的には使って欲しくないんですけど、
そりゃ使わなきゃ嘘だろうって事になっています(ぉ

やっぱりコンビニにあるような表紙も厚紙みたいな奴でした。
コンビニで見かけたので、とりあえずは。


戻る