2000/08/13 公開
担当:カルネアデス

ADAM の再現(仮)

法条まりな #00_1

199*+4/10/13

私は再び帰ってきたのよ、此処(ないちょう)へ。
あの事件を経て、教官として現場を退いて‥‥そして再び現場へ。
だけど私の目前で展開された光景‥‥本部長が盆栽いじっているのよ!?

これがあの剃刀(かみそり)とまで謳(うた)われた
甲野三郎――通称本部長その人だなんて‥‥信じたくなかった。

時の流れは容赦無く人々を飲み込み、変わり果てた光景をまざまざと見せ付けるものなのね‥‥。

まりなくん‥‥それはちょっと言い過ぎだよ‥‥あ、
そうそう、ついでに杏子運は「寿退社」しちゃったからね(本部長)

‥‥だそうよ。杏子め‥‥。

今回私の担当する事件は連続猟奇事件。現場復帰でイキナリ凄い事件よね。

ロストワン事件によって内閣調査室――通称内調はJCIAの傘下になった。
この難解と思われる連続猟奇事件をこのまりな様が担当したら名誉挽回間違いなし!
‥‥なんでこんな大きな事件が回ってきたのかしらね?

取り合えず捜査は現場百回なのよ♪‥‥着いたわ藤井さん宅。

ここにはこの事件での唯一の生存者、藤井ユカちゃんが居るのよ。
彼女は‥‥ぼーっとしていたわ。無理も無いけど。

彼女の生き延びた要因は2階に有る自室のクローゼットに身を潜めていた為‥‥らしいわ。

何とその時白昼堂々、大胆にも銃弾を家の中に撃ち込んできた輩が居たわ。
私は彼女を連れてマンションへ行くことにした、ここにおいて置いておく訳には行かないでしょ?

to be continued ...


あとがき

こんばんは、カルネアデスです。

公開してすぐに某Kさんより反応があったので今日もアップします(笑)
小次郎の方はもう既にあらかた出来ているのですが〜 (^^;

で、もう一人既に御馴染みの某E氏から感想を頂きました。
公開許可は出ています、お楽しみ下さい‥‥と言うこれが無かったらホント辛いですよ(冷汗)
某E氏の第二声は成り行きでからしてね‥‥。





某E氏「うん、再現も怖い(笑) 最期の方が(爆)」



成り行きで暫定版の5行ほど送り付けた。



某E氏「おお、やっぱり暗い(笑)<再現 アダムだから、リンゴをプレゼント!!」

担当者「トアの声でね(大笑)」

某E氏「爆笑<トア

     まりな「何があたるの?」
     トア「何と…」
     トア「リンゴをプレゼントぉ!!」」

担当者「ああ、なんかはまるぞ(大笑) <とあ」

某E氏「う〜む、ADAMを思い出してきた(笑) こっちもはまった(笑)<トア」

担当者「って事で次回後書きは、
     『某E氏と何故かはまったトアの声でりんごをプレゼント(はぁと)が合言葉』
     ‥‥じゃないってば(大笑)」

某E氏「謎後書きですな(笑) しかし、はまる…」

担当者「って事で明日の後書きに使いますよりんご‥‥某E氏が良い,それともHN?」

某E氏「某E氏かな、流行ってるし(謎)」

担当者「くそ、そんな気で使ったんじゃないんだ。
     許可もらう前の一時凌ぎだったのに‥‥これも書いていいか(をひ)」

某E氏「書いていいよ(爆)」





‥‥で書きました(笑)とんでもない裏話ばっかりですが‥‥(冷汗)

これは再現では略してあるけど、これ追加したら如何です?的なご意見大募集です。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


天城小次郎 199*+4/10/13 - 法条まりな 199*+4/10/13 - 天城小次郎 199*+4/10/14

戻る