1999/11/12 公開
担当:カルネアデス

serial experiments lain

- worth the movie -


#05 Ver.β


暗闇の中にありすと少女が立っている。

少女「おめでとう。」

ありす「え……なに?」

少女はありすのお腹に手を当てて、

少女「だからぁ、おめでとう。」

満面の笑みを浮かべる。

少女「ありすのお腹の中、赤ちゃんがいるんだよ。」

ありす「え……そんな前兆もないけど……。」

自分のお腹を触るありす。

少女「おめでとう、ありすぅ。」

ありす「ちょ……きゃっ!」

ありすに抱きつく少女。



ありす「……ゆ、夢?」

赤ちゃんが出来たって……?
先月生理もちゃんと来た……わよね。
つわりだって……それらしいのはないわ。

まさかね……。

旦那「どうかした?」

ありす「え……ちょっと変な夢を見て……。」



旦那「……うーん、病院に行ってみる?」

ありす「え……どうしよう。」

考え込むありす。

旦那「そんな状態じゃ、学校行くだけ無駄……と言うわけじゃないけど。
        行くんだったら私もついて行ってあげるから。」

ありす「そうね……うん、ありがとう、あなた。」

to Be continued ...


あとがき

一ヶ月経ちましたので公開です(笑)
なんとなく1ヶ月単位な気がしたものでして……。

今回これ書くのに資料集めでいろいろと……調べました。疲れました=3

先月3種類ともぜんぜん書いてませんでした(大笑) <SS


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


#04へ − #05 − #06へ

戻る