[60] 今日いた(略) 投稿者:無名 投稿日:2000/10/30(Mon) 16:00:07

ブツを見たくて、身体がうずうずしまふ。
ところでACを初回からやり直している所ですが・・・難しすぎる。
弱いパーツの性能が改善されていないので、序盤から大量に被弾=儲けが少ない。
そのため鬼の如き吝嗇ACが幅を利かせます。
(武器はパルスライフルとブレードのみ、重量の余裕は全て装甲に回す!)
それにしても、最弱のジェネレータで、ブースター稼働時間が10秒ほどなのには驚きました。
晴天殿に迷惑をお掛けせずに、なんとかAC大会を開催する方法はありませんかね・・・。


[60へのレス] Re: 今日いた(略) 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/30(Mon) 21:45:57

 ブツは堪能していただいているだろうか?
 ビデオCDはWinマシンならば、再生できるはず。

 ACは久々に二画面対戦やりたいね。
 私は飲酒レイヴン操縦はしたくないので、学祭前後はムリかなあ。
 まとまった時間さえあれば、私はいつでもいいゼ!
 もっとも、その「まとまった時間」がなかなか確保できないんだけどね。


[60へのレス] ACは・・・ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/31(Tue) 01:40:27

部の先輩にボコボコにやられてから、家でひっそりとやってます
接近戦主体で戦うのには限界があるんでしょうか?

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[60へのレス] ドリンカーリーグ… 投稿者:Alex 投稿日:2000/10/31(Tue) 02:00:50

 なんてのも面白いかもしれませんな、会場が心配ですが。

 一作目…確かに最初の頃は、私もパルスライフル持ちの戦車で戦ってましたねぇ。最近はミッションでも武器腕ですが。
 このあいだ、3作目で両手グレネードランチャー腕で出撃したら、20発(2発同時発射なので実質10回)で36000もかかって大赤字。思わず大笑いしてしまいました。敵巡洋艦がアッという間に沈黙した辺りは楽しかったのですがね。

 接近戦にも限界なんてありませんよ。3作目のチャンピオンアリーナにも接近戦機体も3機ぐらいいるじゃないですか。ブレードは当然ムーンライトとして、火器はハンドガンが良いでしょう。マシンガンでも良いのですが、ハンドガンの方が相手の足を止められますから。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/2355/


[60へのレス] コア 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/04(Sat) 21:41:28

 とりあえず、MOA買った方がいいかな・・・。


[60へのレス] ブレーダー 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/11/06(Mon) 01:02:16

 と勝手に自称しておりますが、実際に戦闘ではありえませんが
ブレードの占める割合をもう少しおくして欲しいなあというのは
あります。フレイムグライドなんか殴り合いになるのですごい
面白いんですけどね。
 ともあれ、キング・オブ・ブレーダーの地位は確立したいところです。


[60へのレス] 日本兵コア 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/13(Mon) 23:40:22

 倉永氏のコアは、初期装備の安ライフルのような貧弱な火気と、ブレードだけをひっさげて突進してくるから怖いッス。あたかも旧日本兵の万歳突撃のようで、重火器で武装しているこっちの方が怖くなりますぜ。
 しかも、こっちのミサイルや光学兵器にロックされずに肉薄し、空中から斬りつけるのはマネできないッス。
 しかし、今度2画面対戦する機会があったら、勝たせてもらうぜ!


[59] 遅くなりました 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/28(Sat) 13:36:55

リンク貼らせてもらいました
これからもよろしくお願いします

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[59へのレス] Re: 遅くなりました 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/30(Mon) 21:43:00

 うーッス!
 こちらこそよろしく頼むぜ。


[58] 免許更新にょ! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/28(Sat) 08:27:43

 先日、立川警察署で免許を更新してきたぜ。
 府中まで行かずとも、書類上、無事故無違反の私は警察署で更新手続きが出来るのじゃ。

 大学を抜けて立川に至り、無論ゲーマーズ立川店が買い物。
 しかる後に警察署へと足を運んだ。
 警察署へ行く用がなかったならば、もっとデカい代物のひとつも買ったのだがな・・・。


[58へのレス] Re: 免許更新にょ! 投稿者:課長 投稿日:2000/10/28(Sat) 13:17:38

 最近立川に行っていなかったので、知りませんでしたが、ゲーマーズ
があるとは!!行かなければなりません。

http://www14.freeweb.ne.jp/diary/kacho/


[58へのレス] 立川にゅ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/13(Mon) 23:45:19

 立川にその手の店ができたとは、多摩地域も便利になったものよのう。
 モノレールは開通するし、入学当初から見ると考えられない発展ッス。
 あとはメイト立川店でも出来てくれたらのう・・・。


[57] ゼミの試験 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/10/26(Thu) 23:33:44

 先生「うちのゼミに先輩はいるかい?」
 私 「政治学会に友人がいまして、ゼミ長(の名前)を知っています。」
 先生「ああなるほど。政治学会か。」
・・・これはいいのだろうか?痕からぞっとします。
いわく・・・勝てば官軍!!!


[57へのレス] 人脈 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/27(Fri) 08:40:04

 コネという手段は卑怯でもなんでもない。コネなどというものは人脈を駆使して、意図的に作るものだ。そうした実行力と判断力は、実力と言える。これで受かれば上等じゃて。

 コネと言っても、本当に能力のないバカを推薦などできないし、コネで入った以上、推薦者に恥をかかせるわけにいかんので、よく働いてくれる。そういう意味に於いては、採用する側にとっても、そうした身元のはっきりした奴は信用できる。
 これはゼミだろうと会社だろうと、日本だろうとアメリカだろうと、変わらないことだよ。まあ、社会に出る練習だと思って勝利をつかんでくれ。


[56] いきなり夜中に救援信号が 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/26(Thu) 06:52:24

 先日は、酔って大暴れする後輩を押さえ込むのに苦労したぜ。


[56へのレス] Re: いきなり夜中に救援信号が 投稿者:課長 投稿日:2000/10/26(Thu) 10:28:31

酒は飲んでも呑まれるな!まったくけしからんことですな。
って私のことですな。以後気をつけます。とほほ。

http://www14.freeweb.ne.jp/diary/kacho/


[55] ちわーす 投稿者:池田源五狼 投稿日:2000/10/24(Tue) 15:12:55

そろそろ学園祭のシーズンですな〜
でもおれんとこの大学の学園祭は中止です。
なんでも学生運動でえらいことになってるとかで…
寂しいですぜ。


[55へのレス] なんと 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/26(Thu) 05:46:21

 そちらの大学は、そうした活動がかなり活発ですからね。
 しかし、今だに学祭が中止になるほどの騒動がおきるとは。
 ちょっと前に早稲田でもそういうことがありましたが、一般学生としては残念ですよね。


[54] テレホーダイ 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/24(Tue) 12:38:16

にはいって〜から私の食生活は昼飯・夕飯・夜食の構成になりました。
最近朝飯食べてないです。このままだと・・・・。


[54へのレス] メシ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/26(Thu) 05:40:29

 私は早朝に朝メシを食い、講義のあいまに昼メシ、晩飯は帰ってからとなっております。
 そのため昼メシは午前だったり午後だったり、夕方近くだったり。晩メシに至っては、ちょっと遅い時間になりますぜ。
 テレホーダイは早朝に利用するようにしているので、朝メシがやたらと早いのだ。


[53] うーむ 投稿者:課長 投稿日:2000/10/24(Tue) 10:41:27

 手記のゴミ問題拝見しましたよ。思い切った行動ですね。それで逆恨みされたらたまりませんな。

http://www14.freeweb.ne.jp/diary/kacho/


[53へのレス] Re: うーむ 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/10/24(Tue) 14:52:49

私が住んでいるのは埼玉なんですが
私の住んでいる地区は結構ゴミに関してはうるさいです…
決められた日以外に出すと晴天さんの手記のような事になってしまいます
昔の話なんですが、隣に住んでいる人がそれをやられて
ゴミの管理者のババアが出したゴミをビリビリに破き、家の前にそのゴミを放置したなんてこともありましたからねぇ…
逆恨みは恐ろしいですよ…


[53へのレス] ゴミ問題 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/26(Thu) 05:37:45

 些細なことから暴力や嫌がらせに走るアホは、世間に跳梁跋扈しておるからね。
 敵を作らないのが長生きの秘訣と言えども、勝手に勘違いされたらたまらん。


[53へのレス] その他の事でも、 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/27(Fri) 01:12:38

守るべきものが守られていませんよね
自分が利用する電車内は無法地帯ッス
そういう奴に限ってちょっとばかり脅かすと縮こまってしまうから困りものです

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[53へのレス] バカに何言ってもムダ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/28(Sat) 08:05:46

 だと思いますぜ。ヘタに何か言って、あとで刺されたらたまらんッス。
 まあ、私も学食(禁煙)でタバコ吸って、床で消すアホは、何度も恫喝してますけどね。彼らは決まって「何を言われているのか理解できない」というツラしますぜ。


[52] エンゲル係数を低下させたい 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/24(Tue) 05:37:47

 今、米を研いで炊飯器(ricecooker)にぶち込んだ。
 もう少ししたら炊飯スイッチを入れるのだが、腹減ったわい。
 毎朝米と納豆とは、健康的じゃのう。


[51] 学食まずいです。 投稿者:池田源五狼 投稿日:2000/10/23(Mon) 12:56:31

俺の大学の学食は、これでもかってくらい
混みます。
20分並んでようやく来たラーメンは
のびきってて頭にきました。
隣に居た人も同じようなことで、きれてました。


[51へのレス] 学食なんてそんなものかも。 投稿者:T16 投稿日:2000/10/23(Mon) 22:37:49

 ウチの学食もかなりこむけど、セルフサービスなので、つまり、次々に作られる定食なりラーメンなりを片っ端から自分で運んでいくという方式なのでゲンゴロウさんみたいな事態は生じないです。ああ、私はなんてついてるんだろう。学食でうまい飯が食えるなんて!?


[51へのレス] のびきったラーメンとはひどい 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/24(Tue) 04:41:24

 よその学食と言えば、東京大学(文京)、法政大学(市ヶ谷)、國學院大學(渋谷)、日本大学(水道橋)、東洋大学(白山)なんかで喰った気がします。狭い学食に長蛇の列ができて待つ上に、割高だったッス。
 多くの大学の学食ってのは、そういうものらしいですね。
 その点、規模・コストパフォーマンスに優れる中大(多摩)はめぐまれているかな。
 まあ、山の上に立っているので、学食以外にメシを食う施設がないのが問題なのですが・・・。


[50] 消化器 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/22(Sun) 23:45:38

 「QOH'99SE」では、香奈子を持ちキャラにしようかな。
 すっとろくてたまらんが、あのパワーはなかなかいける。
 高々3HITで3000以上のダメージをぶちかませるとは気に入った。
 しかし、人間相手に勝てるかなぁ・・・。
 


[50へのレス] こんなところで・・・ダメだよ 投稿者:無名 投稿日:2000/10/23(Mon) 15:57:14

瑞穂は彼女のオプションですから。
結構やりがいがありますよ。
p.s. 今度連続技を送りましょうか?


[50へのレス] モザイク 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/10/23(Mon) 18:10:07

ゾンビですか…(苦笑)。
個人的には一番戦いたくないキャラです…
何でって?私の持ちキャラはるりるりとティリアなんで
軽いからです…
同じ事は梓、沙織にも言えるんですが…。


[50へのレス] 引き分けは勝ちだ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/24(Tue) 04:44:40

 そう、香奈子は敵の攻撃を2〜3発喰らいながらも、持ちこたえてぶちかませられるんだよな。損害を省みず攻撃あるのみじゃて。るりるりとティリア?戦うのが楽しそうじゃのう。

>無名氏

 連続技は是非に欲しいッス。


[49] 牛乳 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/22(Sun) 05:47:19

 ワシのような一人暮らしの学生にとって、牛乳は比較的重要な栄養源である。
 買うのはもちろん雪印だ。
 ま、確かに世間で取りざたされたようなことはやって欲しくないし、それは罰せられてしかるべきだ。だが、仕事の現場なんていいかげんなモンだって。んなこといちいち気にしてたらメシも喰えん。
 この大衆社会、ちょっとヒステリックすぎやしないかと思うね。
 うちの部員6人を食中毒にして殺しかけた居酒屋だって、まだ平然と営業しているし、そんなもんじゃて。


[49へのレス] Re: 牛乳 投稿者:T16 投稿日:2000/10/22(Sun) 17:54:56

俺は成城石井というスーパーが特別に作っている低音殺菌牛乳を愛飲している。別に値段も雪印とかと一緒で1Lで200円くらい。しかし、味は明らかにこっちの方がいいし、栄養に関しても低音殺菌のほうが優れているらしい。
でも、学校始まってからは家で食事をする事が減ったからあんまり買ってないけどね。


[49へのレス] なるほど 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/22(Sun) 21:27:06

 私が雪印を飲むのは、ガキのころから牛乳と言えば雪印だったから。
 実家の比較的近所に工場もあったし、それなりに愛着もある。
 だが、最近はスーパーなんかでも独自ブランドを出して、大手と差別化を図っているようだね。たまにはそういうのも飲んでみるかな。


[49へのレス] 自分は 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/22(Sun) 23:05:10

朝、牛乳を配達している店の物を飲んでます
でも、冷蔵庫の中にあるやつは雪印ですね

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[49へのレス] 配達 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/22(Sun) 23:38:41

 将来の目標は、牛乳が配達される身分になることッス。


[48] AoCで・・・ 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/21(Sat) 05:16:14

非常に難しいに設定したCPUを味方に4対4で戦ってた外人がいました。
その人はそれで負けたので4対3で募集してましたが、相手にしてくれる
人が居らず2対2にしてました。あれからきっとつぶれましたね。
ちなみにその外人は弱いとのこと・・・。


[48へのレス] Re: AoCで・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/21(Sat) 23:33:38

 はてはて。私はネットゲームのこそはよくは存じないが、ネットゲームの世界では、さまざまな奇人・変人が見られると聞く。
 「ディアブロ」では、日本人を見つけると「Oh!Sony!Honda!」などとわけわからんことを連呼しだす外国人、カネをまきながら歩き、それに手を出した奴を斬り殺す成金プレイヤーキラーなど、わけのわからん光景が展開されていたそうだしね。


[48へのレス] Re: AoCで・・・ 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/23(Mon) 10:46:45

面白いですねそのひとも・・・


[47] みゅっ! 投稿者:いささか ねむい 投稿日:2000/10/20(Fri) 15:20:47

うおっ、ほむら!そう言えば描いていたっけ。


[47へのレス] Re: みゅっ! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/20(Fri) 19:27:10

 お前のものはオレのものだ。
 そういうわけで、何か描け。


[46] おぉ 投稿者:HA78 投稿日:2000/10/20(Fri) 02:49:51

 おぉ!いつのまにかほむらがいるではないですか。
すばらしいですねぇ・・・


[46へのレス] Re: おぉ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/20(Fri) 04:04:22

 ふふふ。これはどうも。
 やっぱ「2」はほむらだね♪


[45] ガンダム08小隊… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/10/19(Thu) 15:02:38

喜久子さんが、あんな重要キャラの声を当てていたなんて…
おととい、見るまで気付かなかったです。
ファンとして不覚。
ちなみにベスト5は
一位:井上喜久子さん(不動の座ですな)
二位:浅田葉子さん(ラング4でコケました)
三位:勝生真沙子さん(悪役が似合うなあ)
四位:雪乃五月さん(おっとり声最高♪)
五位:麻生かほ里さん(ちょっとマイナー)
趣味バレバレ…完全に駄目人間モード突入中。
最近、アニメの見過ぎかも、おかげで飯抜かして飲むだけの生活になってるし。
そりゃあ、貧血起こすわけですね、トホホ。


[45へのレス] Re: ガンダム08小隊… 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/20(Fri) 04:11:23

 喜久子さんのような実力あるひとは、気をつけてキャストを見ているとあちこちで出演していますよ。ちなみに私は南央美、椎名へきる、中川亜紀子、吉田古奈美、長沢美樹といった感じですかね。
 私は学食以外は、米しか喰ってません。脚気になるかも。


[45へのレス] 嵐の中で♪ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/20(Fri) 12:09:44

確か、しまじろう(とらじろう?)にも出演してような・・・
自分は、野田順子、小田美智子、西口有香、岡田純子、中川亜紀子ですね
しかし、麻生かほ里さんを知っている方がおられるとは・・・

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[45へのレス] 中川亜紀子 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/20(Fri) 23:23:37

と言えば、「マクロス7」の花束の少女ですな・・・。


[44] 残金53円 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/19(Thu) 04:34:53

 今日日、53円ではメシも喰えん。
 買えるものがないわけではないが、あまりにも行動範囲が狭まる。
 米を炊き、醤油で喰ってはいるが、定期明日で切れるんだよな。 


[44へのレス] なんと・・・ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/19(Thu) 11:05:13

大変っスね
自分は家から学校に通っているので食事の心配はしなくても良いのですが
某カードキャプターの如く、当番制なので週に二度は作ってます


[44へのレス] CCS=カードキャプターさくらの略 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/20(Fri) 04:55:33

 実家の人は、とりあえず飢え死にの心配はないんですよね。
 まあ、一人暮らしでメシに困窮するのも、また一興なのですよ。学生の生命線・米があるかぎりはそう簡単には死にませんし。

 CCS形式ですか。
 あんな妹がいたら、メシを作るのも作らせるのも一興なのですが・・・。


[44へのレス] そうですね 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/20(Fri) 13:34:21

あんな妹がいたら、思いっきり甘やかしそうな自分が怖いっス

>CCS形式
母上と一緒にCCSを見ていたのがきっかけです

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[44へのレス] あんな妹がいたら 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/20(Fri) 23:20:48

 私も、何でも買っちまいそうで怖いですな・・・。


[44へのレス] Re: 残金53円 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/10/23(Mon) 18:11:33

 >あんな妹がいたら
私なら学校に行かずに彼女と過ごしてそうです…


[44へのレス] ▲学校行かずに・・・? 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/24(Tue) 05:32:56

 私ならば、大学に連れて行くぜ。
 近づく奴は射殺じゃ。


[43] 結局起きてます 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/18(Wed) 03:24:04

 寝付けないので熱燗を一杯やってから寝る。
 それから二時間も寝たか、喉の渇きで目が覚める。
 喉を潤すために、冷えたモルツを一杯。

 ダメじゃん。


[43へのレス] 寝酒 投稿者:T16 投稿日:2000/10/19(Thu) 01:31:51

 私もたまに寝酒を飲む。昔はウイスキーのお湯割、今では日本酒を冷で呷る。私の場合はたいてい酒のために血圧が上がりすぎて帰って寝られなくてそのまま起きてる。でも止められない。・・・ってひょっとして私はアル中なのか?


[43へのレス] 寝酒 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/19(Thu) 02:51:21

 酒は麻酔の一種である。
 饒舌になったり、大暴れしたりするので興奮剤の一種ではないかと思われがちだが、それは脳の理性を司る部分がマヒするためである。やたらし小便したくなるのも、アルコールから身体を守ろうという防衛機能の現れなんぞではなく、ただ抗利尿作用がマヒするだけのこと。
 ただ、すぐに眠れる人と眠らないで暴れる人との二種類がいるが、私は眠らない方。
 酒飲んで眠れる体質だったら、楽だし、暴れずに済むのだが。


[42] アイコンが増えてる!!! 投稿者:池田源五狼 投稿日:2000/10/17(Tue) 15:41:05

赤井ほむらのアイコンがある!!!(嬉)
この調子でときめも関係のアイコンも増やして
いきましょうぜ!(^^)


[42へのレス] Re: アイコンが増えてる!!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/18(Wed) 02:50:10

 増やしましたぜ、赤井ほむら。
 次はメイ様でも増設しようかな・・・。


[42へのレス] おおお♪ 投稿者:池田源五狼 投稿日:2000/10/23(Mon) 12:59:18

ぜひぜひ増やしてください♪


[40] AoKにプチこが・・・ 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/17(Tue) 04:14:06

AoKチームAOSのHPを閲覧したところプチこなる人物発見!なんだか「〜にゅ」とか発言しておりました。報告は以上です・・・。


[40へのレス] にゅにゅ? 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/17(Tue) 04:43:05

 ほほう。やはり世間の人々は皆、二次元的教養に富んでおるのう。
 私も無意識に奇声を発しそうで怖いッス。
 いや、すでに「にょ」とか言っているような気が・・・。
 いかんいかん。


[39] 連続技 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/17(Tue) 02:37:57

 無名の葵氏より、メールにて坂下の連続技の伝授をされた。
 だが・・・「キンタ'95」以来本格的に格ゲーをしていない私としても、連続技というものにまったく慣れていない。四苦八苦しておるが、今のところ9HITが関の山のようじゃ。
 精進あるのみかのう。
 「QOH'99」大会はぜひともしたいしね。
 


[39へのレス] Re: 連続技 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/10/17(Tue) 13:26:22

確かにやりたいですね♪QOH大会♪
USBコントロ−ラとキ−ボ−ドどちらが強いかな…。


[39へのレス] 坂下ってことは 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/17(Tue) 23:21:10

新しいバージョンなのでしょうか?
自分は99の最初のやつをやってます
緒方理奈で27HITまで出せるっス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[39へのレス] Re: 連続技 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/18(Wed) 03:49:23

 私がやっている「QOH'99」は、セカンドエディションのアップデート版(SE1001)です。
 セカンドエディションへアップは、然るべき店で売っているCD-ROMで。
 それ以降のアップロードはこのソフトを作っている団体のサイトでダウンロードできます。
 まあ、さほどやりこんでいない私としては、そう大差はない気がするのですが。


[39へのレス] しまった 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/18(Wed) 03:50:29

↑「アップロード」でなくて「アップデート」ね。


[38] ほむら設営セリ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/16(Mon) 20:33:34

 発作的にアイコン増やしました。


[38へのレス] ちなみに 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/16(Mon) 20:58:49

この画像は、鉛筆描きをスキャニングしたものです。


[38へのレス] Re: ほむら設営セリ 投稿者:15円玉 投稿日:2000/10/16(Mon) 23:40:04

これからもたくさん発作を起こしてくださいね♪

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[38へのレス] Re: ほむら設営セリ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/17(Tue) 01:45:38

 管理者用のアイコンも用意したいのですが、自分一人だけしか使わないアイコンはもったいない。というわけで、実は管理者用のアイコンってないんですよね〜。
 次は誰を足そうかな。


[37] このキャラクター 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/16(Mon) 03:50:08

いいですね。気に入りました。


[37へのレス] 王大人 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/16(Mon) 20:35:21

 なかなか通な趣味じゃのう。
 「男塾」で塾長とともに最強の部類に入る人物の一人じゃ。
 読むべし、男塾!


[36] 今日・・・ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/15(Sun) 20:43:00

友人の付き添いで、カードゲームの大会に行ったのですが
モンコレって面白いですね
帰りについカードを購入しちまいました

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[36へのレス] ふふふふ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/15(Sun) 23:08:46

 しゅんすけさんもモンコレに手を出しましたか。
 モンコレはハマりますよ。
 システムそのものはシンプルながら、戦術・戦略はかなり幅広いですから。
 「カード破産」にだけはお気をつけて!


[36へのレス] 熱いっス 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/17(Tue) 00:28:42

一応、カードの枚数は対戦が出来るくらいしか所持してないっス
カード破産には気をつけたいです

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[35] うなぎZZ 投稿者:池田源五狼 投稿日:2000/10/15(Sun) 07:29:44

ここの掲示板は、男塾からマルチまで
いろんなアイコンがありますね(笑)


[35へのレス] ジーク・プル!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/15(Sun) 23:03:42

 どうもッス。
 本来マルチと日和子はおまけのつもりだったんですが、一番使用頻度が高いような。
 今度は何を描こうかなぁ。


[35へのレス] 追加絵 投稿者:15円玉 投稿日:2000/10/16(Mon) 00:05:11

キャプテン・ラヴなんかどうっすか?(爆)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[35へのレス] 一見アメコミ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/16(Mon) 00:40:43

 画面を見たことはまだないですが、聞けば相当アクの強いキャラばかりだそうで・・・。
 あまパッケージのアメコミ調のヒーローを追加したら、誰か使うかな?


[34] おせわになりました! 投稿者:П氏 投稿日:2000/10/14(Sat) 23:11:46

大量のマンガありがとうございました!早速堪能しております。(さすがにぜんぶは無理でしたが…)
qohの対戦は白熱しましたね。いったい何時間やってたんでしょうか。
またやりましょう。


[34へのレス] にゅ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/14(Sat) 23:27:46

 久々にうちでアホなことができましたぜ。
 今日、坂下を追加したので、また今度対戦しようぜ!
 USBパッドをもう一つ買って、うちで「QOH」対戦会もするかな。
 多分、うちのパソコンと部屋ともっとも環境がいいと思うので。


[34へのレス] Re: にゅ 投稿者:無名の葵 投稿日:2000/10/16(Mon) 11:20:58

ううっ、なんて羨ましい!
もしQOH大会を行うなら、私も混ぜてくださいっ!
お願いですぅ!


[34へのレス] ぜひに 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/16(Mon) 20:36:52

 今度機会をつくってやろうぜ!


[33] 最近MSNゲームゾーンで 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/14(Sat) 23:04:00

外人の荒らしが過激になっています。
困ったものです・・・。


[33へのレス] まいるねえ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/14(Sat) 23:22:45

 なんでも"F_ck Japanese"とか、とんでもないことが平然と書かれているそうで。
 f_ckって言葉は、原哲夫の「サイバーブルー」以来、爆発的に日本でも広まったが、コレって日本人が考えている以上に凄まじい代物だからねえ。
 ならば、こちらもそれ相応の言葉でやり返すか?
 語学研修仕込みのスラングでよければ、いくつか教えて差し上げますぜ。
 多分、何の解決にもならないと思うけど。

 ネット社会の病理というやつかねえ。


[32] どうも 投稿者:課長 投稿日:2000/10/13(Fri) 22:59:36

 これから本日さんの家にお邪魔します。

トゥーブークー!トゥーブークー!

http://www14.freeweb.ne.jp/diary/kacho/


[32へのレス] 昨夜から今朝にかけて 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/14(Sat) 23:06:28

 うちで頭の不自由な人が、「D4プリンセス」のエンディングの踊りをマネしていて、こちらまで気が狂いそうだった。Semper Fidelis.


[31] モンコレファイト! 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/10/13(Fri) 15:02:29

最近毎週鬼のようにゲームショップに通い、デュエルしてます。
ボコにされることも多いですが、おおむね勝率5割くらいですね。
しかし、場所が遠いので、地下鉄代が…
今週はシスアド受験を控えているのでさすがに行ってはいませんが。

最近、「ああ女神さま」を見たっす。
いいすね、ベルダンディー、もとい喜久子さん(壊)
どうも、駄目人間モードに入っております。
妹(受験生、中大志望)が「デジキャラット」を見たそうです。
「でじこって良いね!」…貴方って人は(苦笑)
そう言えば、最近WOWOWノンスクランブルでやばいアニメやってるです。
何がヤバイかって、○ーホーなんですよ(汗)
なんつーか…せめてスクランブルにするなり、深夜枠にするなりしてほしいです。
とか言って、原作知ってる自分は何者…(汗)


[31へのレス] Re: モンコレファイト! 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/10/14(Sat) 10:15:49

 やまがなくておちがなくて意味のない(爆)
WOWOWダニメですか…実は私、単行本全巻持ってるんですけどねぇ…
ただやっぱりアニメ版は多少、規制(爆)が入っているように思えます♪
原作をそのまんまアニメにしたら…男は直視できないと思いますよ…。
>「でじこって良いね!」
これも彼女の世界征服活動の一環でしょうかねぇ。


[31へのレス] Re: モンコレファイト! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/14(Sat) 23:17:08

 さすがに私は、ゲームショップまで行ってデュエルする度胸はないなあ。
 西部のガンマンのごとく、名前も知らぬデュエリスト同士が勝負するというシチュエーションも燃えるのですが、そういう闘いの荒野に足を踏み入れたらカネがすべてカードになりそうなもので・・・。
 かく言う私もゼミ論云々でやることは多いのですが、先日は後輩と夜通し「QOH'99」の対戦やってました。

>「ああ女神さま」

 ベルダンディーと聞いて、「クラブレア」と「井上喜久子」。
 どちらの言葉が浮かぶ方がよりダメ人間なのだろうか・・・。
 私は「ああ女神さま」の方ですが。
 ベルもいいッスけど、スクルドもいいですぜ。

>「でじこって良いね!

 なかなか素晴らしい素質の持ち主のようで。
 実は「デ・ジ・キャラット」って、女性にもけっこうウケがいいんですよね。
 うちの大学に来た暁には、ぜひとも棒術部へ!なんてね。

>WOWOWノンスクランブルでやばいアニメ

 私は中華鍋(BS)とは縁のない生活をしていますが、そのヤバイ代物については知っています。うちの部の後輩で、そういうのが好きな奴がいるもので。
 地上波ではないとは言え、そんな番組が公然と流されるとは・・・どういう時代になりつつあるんだろうか・・・。


[30] ふと思ったが 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/13(Fri) 00:52:37

 最後にモンコレしたのは、いつだったかなぁ・・・。


[29] 削除→更新 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/12(Thu) 23:39:00

の連続でいろいろリンク先内容が変わってしまって申し訳ありません。
早速岩男潤子コーナー削除してしまいましたすいません。
なるべく安定した内容のサイトにしたいのですが、どうもイメージがわかないっす。


[29へのレス] Re: 削除→更新 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/13(Fri) 00:11:52

 まあ、サイトは一朝一夕には出来ず。
 試行錯誤して、いいサイトを構築していって欲しいッス。
 コンセプトを絞る、もしくは特定のコンセプトを前面に押し出すというのが、良策かと。 


[28] こんちはーす! 投稿者:池田源五狼 投稿日:2000/10/12(Thu) 16:00:14

うなぎの池田でーす!
棒術部がんばっていきましょうぜ!!!


[28へのレス] いらっしゃいやし 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/13(Fri) 00:10:13

 早速のご来訪どうも。
 ワシも精進するつもりッス。
 棒術部のコンテンツも早くつくらないとなぁ。


[27] 相互リンク 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/10/12(Thu) 06:48:42

ありがとうございました。前々から拝見させて頂いて
おりましたが、書き込みもせずすいませんでした。
今後いろいろと書き込みさせていただきます。
あと100ヒットを踏まれたそうで、ご報告ありがとう
ございました。


[27へのレス] 画像届いたぜ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/13(Fri) 00:09:04

 100ヒット記念の画像届きましたぜ。
 アレは末永く、うちの家宝として保存させて頂きます。
 今後とも、相互親善に努めませう。


[26] 手記が読めないっス 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/11(Wed) 23:21:58

2000年夏休みを読もうとしたら、春休みになってしまいました

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[26へのレス] ご指摘痛みいります 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/11(Wed) 23:43:42

 ご指摘の通り、リンクが間違っておりましたので、修正しました。
 しゅんすけさんには、毎度手記のようなマイナーなところまで読んでいただき、制作者として嬉しく思っておりますよ。
 見ている方がいるのならば、私ももっと真剣に書かねば・・・。


[25] 七輪 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/10(Tue) 23:03:11

 先日、橋の下の中州にて、七輪を用いてサンマとホッケ、ホタテ、ニジマス、シシャモの類を焼いて喰った。
 一級河川と言っても、東京都の住宅地域を流れる人工的に管理された川。
 対岸にはホームレスが住み着き、反対側にはヤンチキ連中が酒をかっくらって談笑しており、その真ん中で私と他数名は七輪を囲んでおった。
 この3者のうち、どれに一番近づきたくないか・・・。


[24] ざっと、こんなものです・・・ 投稿者:あらい 投稿日:2000/10/07(Sat) 02:52:20

先日、我が家のトイレに吸血小型下等生物が飛んでいました。
私は金鳥蚊取り線香に着火。
奴の逃走ルートを遮断し密室の中で煙を斉射。
奴は長時間の戦闘の末落下しよりました。
私もトイレ内でしこたま煙を吸い込んだので気分が悪くなりました。


[24へのレス] BC兵器を使うとは・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/07(Sat) 16:42:21

 私はもっぱら物理的攻撃やトラップ(ホイホイの類)を使用し、化学兵器は使わない。せいぜいコンバットぐらいだ。
 特に吸血小型下等生物用の毒ガスは、こっちが先にやられちまいそうなんでね。
 将来、南方に飛ばされたらどうしようかな・・・。


[23] ざっと、こんなものよ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/07(Sat) 00:07:00

 今さっき、我が家の床を黒くて平べったい生物が走っておった。
 私はAK-47に弾倉を装着して装弾。
 奴を部屋の隅に誘導して、そこにバースト射撃。
 奴め、装甲板が木っ端微塵になりおった。
 掃除がちょいと気分わるかったが、発見からの奴の始末にかかった時間最短時間かも。

注:バーストとは3〜4発程度の短いフルオート射撃のこと。実際の戦闘では、弾薬の倹約と銃身の保護のために、長い連射なんかはそうそうはしない。
 実際のAK-47にも、私の持つ東京マルイのAK-47にも機械的なバースト機能はついていないが、それは引き金を引く指でコントロール。


[22] 檄!中央大学大学院試験! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/05(Thu) 01:20:13

 明日は中大の院試である。
 我が棒術部のOB(っても5年生だけど)も、受験される!
 つまり明日は飲み会じゃ!
 ホントは今晩、夜通し飲むのが漢なのだろうけど。


[22へのレス] ブランデー 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/06(Fri) 20:16:05

 昨夜は飲んだ。
 自分の一次試験終了祝いだというのに、飲み代を全額出して頂けるとは、なんとも凄絶な話で。持つべきものは気前のよい先輩である。
 しかし、そういう場に居合わせた人間は、感謝の意を表さないとダメじゃ。


[21] ゼミ 投稿者:黒天使 投稿日:2000/10/04(Wed) 23:21:14

ゼミへの来訪ありがとうございます。レベルはともかく葬式ゼミではなかったのでよしとしています。


[21へのレス] 邪魔させていただきました 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/05(Thu) 00:14:25

 公開ゼミ、それなりに楽しませていただきました。
 確かに、ゼミ員の少なくない人々がアレですが、それでもなんとか質問を絞り出す様は刺激的でした。いや、「こんな考え方(というか感じ方)もあるのか」なんて感心しましたぜ。

 しかし、「後進資本主義国の権威主義国家化」は頂けないなぁ。
 それって開発独裁じゃ。
 戦間期のドイツは「後発資本主義国」だし、「権威」と「権威主義」と「権威主義国家」と「ファシズム」の概念規定が為されていなかったのは残念。世俗的な意味とイメージとステレオタイプだけで一人合点しないで、徹底的にコトバと概念を疑い、足場を1から固めていけば、あの発表者は伸びると思います。
 まあ、出過ぎたことをしました。


[20] 1ヵ月半 投稿者:田中 一勝 投稿日:2000/10/03(Tue) 07:00:43

おはようございます。
僕も、ホームページを開いて早1ヶ月半。
しかし、このところ、アクセスカウンタが伸び悩みがちです。
大学が始まったので、語学のクラスの友達には教えてきましたが、この中からどれだけリピーターが出てくれるか…

本日サン、何かアクセス数がドーン!と来るような宣伝方法、ご存知で無いでしょうか?

やっぱり、文字だけじゃインパクト足りないですかねぇ…

http://www.f3.dion.ne.jp/~issho-2/


[20へのレス] ヒット数増加ですか・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/03(Tue) 22:07:11

 私は、必ずしもアクセス数が増えることをよしとは考えていません。
 客が増えれば、キ@ガイやよからぬ客が増えるからです。
 しかし、サイト開設当初は、やっぱりカウンターの伸び悩みが気になりますよねえ。

 打開策としては、
@オフラインでの知人・友人にURLを教える。
 すでにやっておられるようですが、リピーターとなってもらうためには、掲示板で続くような話題を提示し、そして答え続けるしかないですね。

Aオンラインで友人をつくる
 端的に言えば、他の人のサイトにて常連となり、そこでカキコのときにURLを書いたり、相互リンクなんぞをすれば、サイトの存在に気付く人も増えるでしょう。

B検索エンジンに登録する。
 YAHOOなんかは審査が厳しいですが、それ以外のところは自動的に登録してくれます。なんかの間違いで、どこかの誰かが来てくれるかも。

 何はともあれ、サイトのコンセプトを明確化し、それを前面に押し出して宣伝すれば、少しは来てくれる人が増えるかもしれません。まあ、なんかのデータのダウンロードサイトみたいに、ただ素通りしていく人ばかりのサイトになるよりも、カウンターが少なくとも、書き込みをしてくれる人が何人かいるサイトの方がやり甲斐はあると思います。
 まあ、私のサイトもさほど客が来る代物ではありませんが。


[20へのレス] なるほど… 投稿者:田中 一勝 投稿日:2000/10/04(Wed) 13:44:11

わかりました。実践してみます。
いつかはasahi.comやJTBみたいに1日にウン十万件も来るようなページにしてみせます(それくらいの気持ちで)。

http://www.f3.dion.ne.jp/~issho-2/


[20へのレス] 頑張ってください 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/10/05(Thu) 15:43:18

俺もHPを開設していますが
特にアクセス数は気にしておりません
元々は授業の一環として作ったHPなものですから
たまに誰かが見に来れば良しと思ってますよ

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[19] きついッス 投稿者:П氏 投稿日:2000/10/03(Tue) 00:00:04

最近調子に乗って呑み会にでまくっていたら、体及び財政がかなりピンチです。しばらく控えます。でもやっぱり呑み会は良いですね。

凾ウんへ:ネットゲームで登録が更新されたときにIDとパスワードがなぜか送られてこず、問い合わせても何も言ってこないので続けることができません。精神的ダメージが大きいため、すみませんが離脱します。


[19へのレス] 酒酒酒酒 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/03(Tue) 22:08:21

 連日の飲み会で、体調を崩したようで。
 飲み会に於いては、身体が資本。
 故に、健康には留意。

 今度は、うちのアパートにでも来てくれ。
 またブランデーでも用意します。


[19へのレス] Re: きついッス 投稿者: 投稿日:2000/10/04(Wed) 15:46:02

ドウモ、オヒサです!!
先日、友人に私のベットで寝●ロされ、
飲み会がある度に警戒心が強くなっている凾ナす。

多分ですが…
再登録した時にメールアドレスが
間違っていたのではないでしょうか…?
そのせいで再登録してもパスが送られてこなくて、
新規で登録し直したとかいう話を
よく聞くのですが…。
離脱ですか…
残念です。


[18] 高い買い物は最低3日は考える 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/01(Sun) 23:26:05

 今日電器屋に行って、デジタルビデオカメラとPCIのIEEE1394ボードを買うか否か、考えあぐねいた揚げ句、取りあえずクーリングということで保留。
 カードの分割が終わるので、次は何を買おうか考えていたのだが、ビデオカメラ買ってもそうそう使い道がないようなあるような。DVで撮った画像をパソコンに取り込んで、ビデオCDでも作ろうかと思ったのだが、HDが足りねーや。
 しかしDVがあれば、昔作った自主製作映画をデジタルで保存できる。
 DVDのデコーダは、まだまだ高いし、規格がはっきりしないしなぁ。
 


[17] 仮出所中 投稿者: 投稿日:2000/09/30(Sat) 14:13:11

まずは晴天さん、
メリケンからの生還、おめでとうございやす。
本日晴天さんがメリケンに行かれている間は
私はバイト先の過疎化に苦しめられておりました・・・(涙)

で先日、新しい労働力が確保できた為、
ようやく懲役(バイト)から開放されそうです。
まだしばらくは馬車馬以上に働く日々が続きそうですが・・・

それでは今日はこの辺で。
生きていたら、また来ます。


[17へのレス] 過酷な・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/01(Sun) 10:24:51

 「宙」で読みましたが、バイト先では過酷な超過勤務を強いられたそうですな。
 私は、そのような過酷なシフトを組まれるとたまらんので、日雇い日払いしかしないようにしています。やっぱり、ヘタに長期的な義務・責任を作ると、やはり大学生活すなわち懲役刑になってしまいますからね・・・。
 それにしても、凄絶な話で。
 早期の釈放を期待していッス。


[16] 晴天さんの日記を読んで思ったのですが 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/09/28(Thu) 12:01:20

モノレールの駅にいたのは晴天さんだったのですね
本当に吃驚しました(当時、受験生)
でも乗っていた人たちは笑ってましたよ
結果は駄目でしたが(笑)


[16へのレス] アレはもはや名物です 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/28(Thu) 19:40:05

 うちの部が毎年行う「受験生激励」。
 評判は別として、アレは受験生の脳裏に焼き付くようですね。
 モノレールの乗客にまでウケていたとは、予想外の戦果ですわい。
 しかし、しゅんすけさんがアレを見ていたとは・・・。
 世の中狭いものですなぁ。


[16へのレス] 今でも脳裏に 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/09/29(Fri) 11:00:45

焼き付いてますよ。
最初は「なぎなた」を持っていると思ってましたが違ったのですね
見た瞬間に、「あの人たちは何をしているんだろう?」とか
「もしかしたら来年はあの人たちの中に自分がいるかもしれない」
と考えた自分が大好きです
本当に世の中って広いようで狭いですね


[16へのレス] 激励会 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/10/01(Sun) 10:26:17

>「もしかしたら来年はあの人たちの中に自分がいるかもしれない」

 そう思ってくれた受験生がいてくれたというのは、我々としても激励会をした冥利に尽きるというものです。
 来年は、どんな服装でどのようなアホなことをしようかな。


[15] 忙しい・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/09/27(Wed) 15:31:58

午前から午後まで集中講義、夕方からシスアド受験の勉強・・・
特にシスアドの方は真剣にまずいかも。
まあ、これまで勉強してこなかった自分が悪いわけですが。
ゼミでもらったドイツ語の教科書も全然手をつけてないし・・・

最近全然モンコレのデックを組み直す余裕がないです。
折角、太陽王とモンコレ2だけのデックを組んでみたのに・・・
メインは四季童子さんが書いてる「深き森の騎兵団」です。
思いっきりのファンデッキです。


[15へのレス] 同じく 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/28(Thu) 19:45:23

 私はゼミ論(卒論に匹敵)を2万字書くことになっております。
 本読んでいるだけで日が暮れますぜ。
 シスアドは私も受けようかと思っていたのですが、本を買って手つかず・・・。
 今年はゼミ論一つに集中ッス。

 モンコレに関しては、「空中庭園の降臨」までのカードで組んでいた既存のデックに、ちょっと新しいカードを入れてマイナーチェンジするのが精一杯。なかなか一から新デックって、組めませんよねえ。


[14] はじめまして 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/09/24(Sun) 23:34:01

 ただいまレポートの真っ最中です。でもがんばるもん♪
下から夜行性なので、夜中でないと筆が動かない私ですが
あと2000字8くらい書いたら一段落できそうです。
 さあがんぼろうっと♪


[14へのレス] Re: はじめまして 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/25(Mon) 07:12:05

 は、はじめまして。
 私は会計学のレポートを、かなりいい加減にでっち上げましたぜ。
 スキャナーで読みとって、OCRソフトで日本語認識。その後に、自分のコトバでちょっといじってプリントアウト。簡単なものじゃ。
 いや、自分の専門分野ならこんなことしないが、会計学って、結局本を写すしかない代物だから。


[13] ISDN 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/23(Sat) 13:32:59

 フレッツISDNは2ヶ月待ち。
 しかし、すでに私はフレッツISDN気分で昼夕つなぎまくっているぜ!
 タイムプラスと言えども、金額がどうなるだろうか・・・。


[13へのレス] Re: ISDN 投稿者:T16 投稿日:2000/09/25(Mon) 04:18:34

 無知を暴露してしまって恥ずかしいですが、フレッツISDNって何ですか?
 後、インターネットやってて月の電話代が8000円ってどんなもんでしょうか?


[13へのレス] Re: ISDN 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/25(Mon) 07:09:47

◎フレッツISDN=誤解を恐れずに言えば、「24時間テレホーダイ」のようなもの。プロバイダに「IP接続」をするサービスなのだが、いつでも自分の専用回線でつなぎ放題という玄人向け代物。
 ただし、ISDNの割高な基本料金と、フレッツの4000円以上もの定額料金を合わせて考えると、普通の人はアナログ回線+タイムプラス+テレホーダイが一番経済的かも。

 ネットで月々8000円の電話代なんぞ、私にとっては「並」ッス。
 電話の各種サービスやプロバイダの無制限接続プランがなかった昔は・・・いや、何でもないッス。


[13へのレス] Re: ISDN 投稿者:15円玉 投稿日:2000/10/03(Tue) 00:01:42

>普通の人はアナログ回線+タイムプラス+テレホーダイが一番
これってワシの事でんがな!
そうか、私は経済的だったのか(^_^)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[12] 階下 投稿者:黒天使 投稿日:2000/09/22(Fri) 00:18:40

私の家の下の人は、夫婦喧嘩がひどい。夜中悲鳴と皿が割れる
音がする。そして逃げて閉じこもる音がする。数日後、引っ越
しました。


[12へのレス] Re: 階下 投稿者:T16 投稿日:2000/09/22(Fri) 04:19:33

>数日後、引っ越しました。
 もしかして君の方が?
>夜中悲鳴と皿が割れる音がする。
 警察や救急車は来ませんでしたか?
 ちなみに私の家は隣の台湾人の人が多少五月蝿い
くらいで平和そのものです。


[12へのレス] なんと 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/22(Fri) 08:18:44

 皿が割れる音って、そんなポピュラーな暴れ方するとは。
 にしても、悲鳴って相当だね。
 彼らは引っ越して、どうなったのやら。


[11] 隣人 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/20(Wed) 01:41:09

 私はこのアパートに2年半住んでいるが、その間に隣人は全て入れ替わった。今の隣人の顔さえ知らん。しかし、ちょっとおかしいんじゃないかと思うことしばしば。
 別に留守でもなんでもないのに、中身の詰まったポストを数日間放置したり、前に住んでいた人の郵便物転送のシールをひっ剥がしたり、私が部屋から出る音を聞いたら、即座に玄関のドアにカギをかけたり・・・。
 アホかい。


[10] 集中講義サボリ中・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/09/18(Mon) 11:33:51

寝過ごしたので、午後から潜り込もうと思ってます。
授業中に入るのは気が引けるので、しかも必修だし。

モンコレ2を大量買い込みしてしまいました・・・よって、今凄い金欠状態。
花園の歌姫リニューアルバージョンを幸運にも手に入れました。
今回のはどのくらいの値が付くのだろう・・・


[10へのレス] これで、夏休みはあと一度。 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/19(Tue) 00:04:33

 うちの大学は、21日から後期が開始いたします。
 今起きたばっかですよ・・・この甚だしい昼夜逆転では、私もしょっぱなから遅刻しそう。

 モンコレ2は、思ったよりも人気あるようですね。
 うちの後輩にも、モンコレ2からこの泥沼の世界に足を踏み込んだ者が2人もおりますぜ。「花園の歌姫」とか、これぞというモノばかりを用意するとは富士見書房・・・商売人ですな。


[9] 久々の書き込みです 投稿者:П氏 投稿日:2000/09/17(Sun) 23:19:28

先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。アメリカの土産話は期待していたとおり、非常に面白かったです。それとともに〇〇公どもに対する敵対心が増しました。
今度は飲みましょう。先日はすでにかなりの酒が入っていたため僕は飲めなかったので。
ブツを楽しみにしております…


[9へのレス] USA!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/18(Mon) 02:40:42

 ウッス。
 メリケンも、行ってみれば田舎ですわい。
 まあ、私が田舎に行っただけなのだが・・・。
 今度またアホな公序良俗に反する話でもしませう。

 金色のCD-ROMは会ったときにお渡ししましょう・・・。


[8] 余計に目が疲れるような・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/17(Sun) 03:52:44

 雷が猿のを待って、SONYトリニトロン・ディスプレイを設置しました。
 今までは16ビット・ハイカラーで800×600だったのを、32ビット・トゥルーカラーで1024×768にしましたぜ。解像度はもっと上げられたんだろうけど、字やアイコンが小さくなるのでやめといた。
 しかし、なんか余計目が疲れている気がするのだが・・・。
 ディスプレイ用のシールドを新調せねば。


[7] ぐあーっ! 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/09/16(Sat) 23:52:59

晴天さんの日記の通り、オールラウンド・サークルの飲み会は駄目でした
オイラは場所が遠かった為に車で行ったのですが、帰りも運転の為に飲めず
あの、おバカな雰囲気に溶け込めるはずもなく
結局、参加30分で帰ってきてしまいました
やっぱり、気の合う奴と飲んだ方がいいのでしょうか?

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[7へのレス] なんと・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/17(Sun) 01:24:48

 オールラウンドのアホな空騒ぎって、私も適応できません。
 入学式シーズンに、近くでそういう連中がアホみたいに飲んで、飲ませて、騒いで、救急車行きになるのを観ると、とても不愉快になりますよ。ああいうのがいるから、世間から大学生がバカだと思われるんだろうなぁ・・・。

 酒は、やっぱり気の合う奴と飲んだ方が楽しいですよね。
 あんまり親しくない人とも、飲み会で仲良くなることもありますが、それもとにかく盛り上げ、騒ごうとする騒然とした雰囲気の中ではかなり難しいし。
 やっぱり、酒は落ち着いて飲みたいものです。


[6] 投稿者:課長 投稿日:2000/09/16(Sat) 03:17:34

 いえーい。
 今現在、アホどもと飲んでいますぜ。
 どぶろくはうまいッス。
 サラ(ラブひなの)最高!

http://www14.freeweb.ne.jp/diary/kacho/


[6へのレス] 酒か… 投稿者:Alex 投稿日:2000/09/16(Sat) 16:21:05

 楽しそうだなぁ。

 私は芝居の公演一ヶ月前を切ってしまったので、とっても忙しくて酒どころではないです。モンコレ2が欲しい&デュエルがしたい(でもドラクエ7はクリアしたやつ)。

 ちなみに公演情報などが知りたい(なんて人がここにいたら)ホームのところをクリックして下さい。

 …レポートもやらないと

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/2355/


[6へのレス] 山小屋 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/17(Sun) 01:16:15

 先日の課長宅は陸の孤島。
 殴りつける雨と落雷のために、外に出られず、飲料水と食料が枯渇。
 米を炊いて、醤油で喰い、数少ないカップラーメンや缶詰をめぐって奪い合いさえも。非常事態に於いては、人心はかくも荒廃するものか・・・。

 しかも、近くに2度落雷した影響で、回路に負荷がかかったテレビから鼻につく臭いが。洪水や雷の情報を得ようとテレビのスイッチを入れたら、一瞬赤い画面がついて、即座に消える。
 情報からも完全に隔絶されたらしい・・・。

 まあ、楽しいと言えば楽しかったよ。

 公演はもちろん観にいくよ。
 ヒマになったら飲もうぜ。


[4] あかりvsマルチ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/15(Fri) 22:21:34

 「既知街2−大虐殺−」を買うついでに買った「北斗でBON!」だが、これが意外といける。一通りやったらそれまでの「既知街2」よりも遊べそうだ。

 北斗の拳キャラでやるアルカノドのみたなものなんだが、壊すのがブロックならぬザコ!そして、ゲージが溜まれば奥義や潜在能力を発揮できるという。そしてクリアすれば東・・・いや、なんでもないッス。

 うちのパソコンは、なんだかんだ言っても巷の大衆機よりもまだまだ総合スペックでは上なので、「QOH'99SE」だろうと「北斗でBON!」だろうと快適にプレイできるぜ。


[3] おめでたう♪ 投稿者:15円玉 投稿日:2000/09/14(Thu) 23:59:10

神経地盤・・・ぢゃなかった(^^;;
新掲示板設置おめでとうございます。
え〜、コンパチ云々の話ですが、ウチにはビデオしか無いのでにさっぱりです(爆)


[3へのレス] Re: おめでたう♪ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/15(Fri) 00:20:19

 どうもです。
 外見も機能も、これまでのレンタル掲示板と変わりないのですが、やっぱレンタル掲示板と違って、改造できてよいです。

 コンパチ云々は・・・10万円以上かけたLD資産を今後も活かすためには、LDも観られるDVDプレーヤーが必須なんですよ〜。しかし、高い・・・。


[2] ロータス・ヨーロッパはよい 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/14(Thu) 04:41:30

 そういや、「eX-D(エクスドライバー)」の2巻が来月でるそうじゃのう。
 1巻は血迷ってDVDなんぞを買ってしもうたが、うちのGatewayでは再生不良が起きてたまらん。DVD/LDコンパチブル・プレーヤーを導入すべきか・・・って、そういう問題じゃないか。


[1] 新・掲示板 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/09/14(Thu) 01:08:33

 何とか自分のレンタルサーバーに掲示板を設置できました。
 昨日暫定的に設置した掲示板は忘れて下さい。
 CGIって、中身はまったくいじってないのに、何だかんだで手こずったぜ。
 無知は罪じゃのう。


戻る