[99] やるなエヴァ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/12(Tue) 03:27:43

 法学部に設置されている一般教養科目の一つ、「文化と深層心理」ではこともあろうか「エヴァ」1〜2話を上映したそうな。そして、何故主人公が14才か、アイデンティティ・クライシスなどの問題がどのように描写されているか、などということが講義されたとやら。
 こんな講義ならば、受けたかったな。
 来年も同じ教官ならばもぐってみたい。
 私が「文化と深層心理」を受講したときは、もっときまじめな担当教官で、アイルランドの教養あふれる映画などが上映されたものなのだが・・・。


[99へのレス] そういえば・・・ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/12(Tue) 10:48:25

高校の時に日本史の授業で「帝國海軍栄光のあゆみ」というニュース映画を見た経験があるっス
エヴァを上映するとはなかなか粋な教官ですね

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[99へのレス] ふむ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/12(Tue) 18:11:26

 文学部では、わりかし粋な教官(というか、精神構造が尋常でない教官)がわりといますが、法学部ではなかなかこういうことはしてくれませんからね。私の知る文学部生の中には、「絶対運命黙示録」のテープ付きでレポートを出したり、「ソードワールドRPG」の世界観を講釈したり、さらには「モンコレ」についてのレポートを出すようなアホが2人ほどいます。しかも、単位通っているし。

>「帝國海軍栄光のあゆみ」

 それはなかなかめずらしいフィルムを。
 ああいうニュース映画の、抑揚に乏しくやたらと声の高いナレーター。今ではあんな声を聞くことはなかなかなくなりましたよね。けっこう好きなんですけど、そういうナレーター。


[99へのレス] あの声を聞いていると 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/14(Thu) 10:59:49

だんだん洗脳されていくような気分になっていく自分が怖いっス
しかしこの手のニュース映画を見た後、自分は清々しい気分になります


[99へのレス] 抑揚に乏しくやたらと声の高いナレーター 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/14(Thu) 19:45:12

 あの時代のニュース映画って、声が緊張しているんですよね。あるいは、そうやって緊迫感を出しているのかも知れませんが。
 さらに、聴視者に言い渡す、と言わんばかりのしゃべり口。
 聞いている方も背筋を正したくなりますわい。


 話は変わりますが、北朝鮮のニュース番組では、キャスターがやたらとドスを利かせていて笑えます。
 私思うに、北朝鮮はニュースや映画、ドラマ、政府公報の類を輸出すれば、外貨を稼げると思いますぜ。ちょっとだけ見ることがありましたが、どれもバラエティ番組なんぞよりも遙かに笑えますって。
 東南アジアのどこぞの国に対して、北朝鮮がケーブルテレビ会社に番組を売るという話を聞いたことがありますが、結局どうなったのかなぁ。


[99へのレス] Re: やるなエヴァ 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/12/16(Sat) 09:27:24

>「帝國海軍栄光のあゆみ」というニュース映画
 あ、それ見てみたいです。動画の長門とか見たいですわ。
いつも写真ばかりなので。
 どこかにないかなぁ・・・


[99へのレス] 大抵 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/16(Sat) 13:23:48

ビデオ屋にある戦争関係のフィルムは日本以外の国が撮影したもので
ただ見ている「だけ」なのですが
自分の国が撮影したものは素敵な(?)ナレーション入りなので見ていて面白いっス

>動画の長門
やはり動いている軍艦を見ると心が踊りますよ
レンタルビデオ屋にあるかもしれませんよ


[99へのレス] 長門 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/16(Sat) 19:21:57

 長門は、最期の原爆実験のときのフィルムぐらいしか動画は見たことがないなぁ。
 あまり実戦に投入されていなかったようなので、アメリカ側のカラーフィルムど撮影された長門は、あんまりないかと。
 一時期は日本海軍の象徴だったんだから、日本側の撮ったフィルムぐらいは、探せばあるかもしれません。


[98] うぐぅ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/11(Mon) 18:32:42

 本家たる「Kanon」をろくにやらずに、あの「Kanoso」をやる私はダメッスね・・・。
 さて、ゼミ論ゼミ論・・・。


[98へのレス] ごはん3杯はいける? 投稿者:無名 投稿日:2000/12/12(Tue) 14:08:01

いえいえ、ここだけの話、わたしは「Kanoso」「Kanoso64」を両方ともクリアし、なおかつ
「Kanon」をプレイしていません。ファンのみなさまに暗殺されそうです・・・・・・。


[98へのレス] 消化不良気味♪ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/12(Tue) 18:04:56

 やはり本編をやってからじゃないと、ネタがね。まあ、「Kanoso」のパロディの方を見ても、本編で何が起こるのかどういう話なのかは想像できるというものじゃが。
 ちなみに、「Kanoso」をHDDから起動して、「デアボリカ」のCD-ROMをドライブにぶち込むと・・・あの悪魔的なBGMがよく合います。


[97] メイのホームページ・・・ 投稿者:HA78 投稿日:2000/12/09(Sat) 02:33:18

 ・・見てしまいました。あの人は谷かすみさんというのですか。久々に「おぉ!」と思ってしまったキャラです。ぜひDVD見てみたいですね。


[97へのレス] かすみ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/09(Sat) 11:12:38

 けけけけ。やはり貴殿はかすみですか。
 あの番組は、特に1〜2話がウケますぜ!
 どう考えても不自然なカメラアングルに、かすみ自身の常識を逸脱した行動を、ぜひとも観てもらいたいッス。
 DVDでも今度上映しませう。


[96] わ〜い!  投稿者:П氏 投稿日:2000/12/08(Fri) 03:15:04

7000人目でした!記念に何かください。(冗談です)
でもやはりうれしいものですね♪


[96へのレス] ふふふふ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/08(Fri) 19:43:43

>記念に何かください。(冗談です)

 ふふふふふ・・・今夜貴殿のパソコンによからぬ画像でも送ろうか?
 今後もネット上でもよしなに。


[96へのレス] Re: わ〜い!  投稿者:П氏 投稿日:2000/12/09(Sat) 00:22:09

記念画像ありがたくいただきました。なにやら懐かしいですね。今日某一年生があれを見たいといっていました。新たな同士を増やすチャンスか!?
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪ 


[96へのレス] あれ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/09(Sat) 11:09:37

 やはり「エヴァ」は、アニメにどういう見解を持つ人間であろうとも、一度は観る価値はある作品ですぜ。
 観ていないという不届き者には、布教せねばなりませぬな。


[95] 臨戦態勢 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/05(Tue) 20:56:18

 そろそろゼミ論(卒論に匹敵)を仕上げてしまうリミットが近づきつつあるので、2週間ほど臨戦態勢とします。ネットには間違いなく現れますが、一切の更新などは一時凍結しますのであしからず。


[95へのレス] Re: 臨戦態勢 投稿者:П氏 投稿日:2000/12/05(Tue) 23:29:08

がんばって下さい!終わった暁にはまた飲みましょう!そして某DVDを上映させてください!たとえ駄作だとしても…


[95へのレス] 了解にゅ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/06(Wed) 00:20:18

 某DVDとは、「さくや 妖怪伝」のことかいのう?
 上等である。上映会でも何でもしようぜ!
 「ユナ」のLDの持ち込みもまたよし。

 パソコンで文を打ち込む上に、フレッツISDNなので、気が向いたらこの掲示板だけはチェックしているのだ。


[95へのレス] Re: 臨戦態勢 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/12/06(Wed) 03:57:08

卒論近づいてアイコン増える私は一体・・・


[95へのレス] Re: 臨戦態勢 投稿者:無名 投稿日:2000/12/06(Wed) 13:57:36

頑張ってくださいね。
そして、終わったら色々と・・・・・・、そう、いろいろとやりましょうね。
まずはやっぱり「飲み」でしょうか(ううっ、また財布が。でも必ず行きます)。


[95へのレス] Re: 臨戦態勢 投稿者:まさやん 投稿日:2000/12/06(Wed) 22:20:54

大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
そういう私も、自由にネットできる環境ではないのですが、
できるだけネットに顔を出しますね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[95へのレス] Re: 臨戦態勢 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/12/06(Wed) 23:58:48

 頑張ってください。終わりましたら特製のカクテルを振舞わせてい
ただきますね。楽しみにしていてください。

 


[95へのレス] かたじけない 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/07(Thu) 02:57:19

 ご声援ありがとうございます。

◆龍の鍵さん

 私もサイト更新したいッス。忙しいときこそ、やりたいこと・やれそうなことが次々と浮かんでくるんですよね♪
 まあ、私は目一杯先送りしていたので、ネット接続以上のことはしないことにしますが。

◆無名氏

 うむ。ゼミ論が終わったら、少しはまたアホなことのひとつでもすべし。
 カネか・・・私もアキバで散財しすぎましたぜ。

◆まさやんさん

 まあ、ネット接続するヒマもないほど切迫しているわけではないので、各掲示板にはそれなりに顔を出すつもりですよ。

◆倉永殿
>特製のカクテルを振舞わせていただきますね

 た、頼むから殺さないでくれ!
 冗談はさておき、うちのある貴殿のリキュールはどうしようか?


[94] 今日のどれみ 投稿者:15円玉 投稿日:2000/12/03(Sun) 23:41:50

今日はおんぷちゃんの出番が多くて良かったですね♪
でも、ファンクラブ会員100万人目はオイラが取りたかったな(笑)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[94へのレス] Re: 今日のどれみ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/04(Mon) 01:21:41

 なんと!見逃した!!
 と思ったら、ちゃんと録画予約してありましたよ。
 先週から毎週録画にセットしていたのを忘れておりました。
 これは楽しみ♪
 しかし、おんぷ色での書き込みとは、やりますなぁ。


[94へのレス] Re: 今日のどれみ 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/12/04(Mon) 03:53:59

しばらく見てないなぁ。
あの赤子成長したのでしょうか?


[94へのレス] 今観ましたぜ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/05(Tue) 20:47:10

 今回はおんぷ色が強くてよかったッス。
 あの調子こいたガキに、言葉少なに啖呵切るなど小気味よかったッス。

>あの赤子成長したのでしょうか?

 そんなに長期間観ているわけではないので比較は出来ませんが、おそらくは登場時からさしたる変化はないかと・・・。


[94へのレス] ハナちゃんは 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/07(Thu) 10:57:32

登場時から比べると結構成長してますよ
どれみは前作から見てるっス


[94へのレス] ふむ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/08(Fri) 19:47:01

 アレは最近観始めたので、それは気づかなかったッス。 


[93] 6901でした 投稿者:まさやん 投稿日:2000/12/03(Sun) 23:30:56

今更なんですけど、PC版『ToHeart』でセーブデータが
時々うまく保存されていなかったり、CG達成率が変わったり
するのは単なるソフト側のバグなんでしょうかねぇ?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[93へのレス] Re: 6901でした 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/04(Mon) 01:23:37

 はて。私がプレイしたときは、そのような出来事はなかったッスよ。
 もっとも、私が数度しかクリアしていないせいもあるかもしれませぬが・・・。
 そのような事象が起きるのならば、やっぱソフトを疑った方がいいですね。


[93へのレス] Re: 6901でした 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/04(Mon) 01:35:14

むむ、多分メモリーカードに問題があるのではないかと思います
でもデータそのものが消えないのが不思議ですね
自分は1度データが消えてます

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[93へのレス] Re: 6901でした 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/05(Tue) 20:49:18

>メモリーカード

 はて?
 まさやんさんがプレイしているのはPC版かと・・・。
 PSでのメモリーカードにまつわるトラブルは、今のところ遭遇したことはないッス。結構消えることがあるそうですが、「ドラクエV」でも一度もデータが消えたことがないもので、ついていますわい。


[93へのレス] しもた・・・ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/07(Thu) 11:04:19

PCとPSを見間違えてました
まったくオイラは花穂と同じぐらいドジっ子ですね(ぉぃぉぃ


[93へのレス] 花穂 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/08(Fri) 19:58:58

 私はあの中では、咲耶ですかな。


[93へのレス] なるほど… 投稿者:まさやん 投稿日:2000/12/10(Sun) 00:04:27

▼本日晴天さん & しゅんすけさん
やっぱり、バグなんですねぇ〜。
消えたセーブデータはあきらめます…。とほほ。

あと、次のメッセージまでスキップすると、CDによるBGM再生で、
Windowsのリソースを消費してしまうというバグも発見…。
やはり、派遣先のPCで 昼休み時間に Hゲームはやっちゃイカンということか。(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[93へのレス] バグ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/10(Sun) 19:32:44

 SLGやRPGと違って、時間をかければ同じ状態にまで進めると言えども、ゲームをやる時間がなかなか確保できないときでは、徒労感を禁じ得ませんよねえ。

 あと「痕」をやるとき、BGMが私のパソコンでは再生されないという現象に出くわしたことがあり、まだ解決していません。違うパソコンではちゃんと再生されたのですが。


[92] リンク願い 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/12/03(Sun) 00:29:46

 私のHPにリンクを張りたいので許可のほどをよろしくお願いします。
バナーを作りたいと思っているところですが、絵心のない私が作ったら
とうなることやら・・・


[92へのレス] Re: リンク願い 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/03(Sun) 22:26:08

 うむ。ご随意に貼ってくれたまえ。


[91] 今更ですが 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/02(Sat) 02:27:58

 やっとこさ「Kanon」を入手しました。
 PC版の非全年齢版ですが。
 さすがにドキャは持っていないのでね。
 まだやっとらんけど、楽しみじゃ。


[91へのレス] ううでは 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/12/02(Sat) 13:25:18

 この世を全てを知るためにやりまくるのじゃぁ・・・


[91へのレス] 了承。 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/03(Sun) 22:28:47

 ぜひともやりますぜ!
 話の内容は書物で読んで知ってはいるのですが、自分でプレイするのはまた違いますからね。
 パソコンはこの瞬間のためにある!!
 「東鳩」をやって、一人奇声を上げていた日々の再来か!?


[91へのレス] 「うぐぅ」から「がお・・・」 投稿者:無名 投稿日:2000/12/05(Tue) 14:11:53

「Kanon」ですか・・・。
結局やらずじまいでした。
例の同人モノしかやっていないという体たらくです。
今からでも、やってみようかな?
あと、同社から発売の「AIR」もプレイなさってみて下さい。
今のところ私しかやっていないので、誰とも話せないのです・・・とほほ。


[91へのレス] 「がお・・・」 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/05(Tue) 20:53:07

 「Air」もそのうち入手せねば・・・。

>今のところ私しかやっていないので、誰とも話せないのです

 話題が通じないこともさることながら、布教に於いてもいわゆるネタバレも気をつけねばならないので、結構神経使うかも。


[90] 御協力ありがとうございます 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/12/01(Fri) 15:44:58

御助言の事、本当にありがとうございます。
又、自分の嗜好を無視して組み立てるのは不可能だとようやく悟りました。
自分の欲望・煩悩に反するのは無理があったようです(笑)
週末にじっくりとキャラクター像を組み立ててみようと思ってます。

ちなみに、自分の高校時代の友人達はすべからく、年下好みです。
再会する度に自分が異端であることを痛感しております。
中には「年下、ショートカット、ブレザー、中性的(レニがお気に入りらしい)」などという剛の者もおります、ちなみに彼は中大生です。


[90へのレス] Re: 御協力ありがとうございます 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/02(Sat) 02:18:58

 いえいえ、大したことししておりませぬよ。

>自分の欲望・煩悩に反するのは無理があったようです(笑)

 ですねえ。すべて自分の欲求・煩悩のままにキャラを構築すると電波文書か変態文書になりますけど、そうした欲求を無視して構築してもそっけないものになりそうですからね。
 就職活動に於ける健闘を祈ります!

>ちなみに彼は中大生です。

 さすがは我が中大。
 赤松健を輩出した大学だけはありますわい。
 けど、そのご友人の好みも、それなりに共感できますぜ。


[89] 例のもの見ました 投稿者:HA78 投稿日:2000/12/01(Fri) 00:16:06

 今日いただいたCD見ました。妙な評判が流れていたので私がなにをやっていたか気になりましたが、それほどひどいことはしていなかったので安心しました。それにしても笑ったのが課長の一挙一動、何をやっても絵になる男だとつくづく思いました。


[89へのレス] mpg 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/01(Fri) 00:23:37

 前夜祭に於ける貴殿への良からぬ噂の数々は、結構誇張があります。
 まあ、貴殿が変態的なアングルでカメラを回し、放送禁止用語を数度口にしたのも事実だが・・・。
 いや、貴殿のセリフのひとつひとつには笑わせてもらいましたぜ。


[88] HP変更 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/11/29(Wed) 23:27:49

 以前指摘されていた「タグ間違い」というのに乗っかって
ちょっとHPを変更してみました。
 MIDIに著作権がかかるというのはどうかと思うのですがねえ。
あれは楽譜を手に入れれば誰でも作れるものなのに。耳コピーでも
できてしまうのに。

 ・・・しまった。リンクを作っていない・・・


[88へのレス] Re: HP変更 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/30(Thu) 01:11:42

 サイト更新期待しますぜ。

 MIDIの件だが、厳密に言えば、着メロの楽譜や歌の歌詞を掲示するだけでも著作権法に引っかかるらしい。たとえタダでもね。
 MIDIなんて原作に対する同人誌みたいなものなのに、使用料払わないといけなくなる、というのに対しては、私もあまり快く思っておりませぬ。しかし、法に違反する行為をするのは法的なペナルティだけでなく、弱点ともなりうるので怖いッス。


[87] 理想のヒロインとは?! 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/11/29(Wed) 16:44:03

突然何だと思われるでしょうが、自分は今就職活動でして、とある企業(コミック流通系)にエントリーしようと思ったら、そこにこんな質問があったのです。
「貴方がヒットする、と考えるキャラクターとはどのようなものですか?」
張り切ってインパクトのある解答を!と思ってふと気付く。
自分って、ギャルゲーマーにしては異端の「お姉さん好き」じゃん…一般受けしないよな、それって。
という訳で、皆さんに御協力願いたいのです。
皆さんが理想とされるヒロイン像を教えてください。
性格・行動・服装・髪の色・長さ・容貌(カワイイ系とか)などなど。
お願いしまーす…ってなんて壊れた質問してるんだ、自分は。


[87へのレス] コミック流通系ッスか 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/30(Thu) 01:22:47

 なかなか挑戦者ですな、かような業界を受けるとは。
 私はそこまで冒険できないッスよ。
 健闘を祈ります。

>一般受けしないよな、それって

 今の流行りに適合する答えが、必ずしもいい点を受けるとは限りませんぜ。
 自分の嗜好をベースに構築していいのでは。


[87へのレス] Re: 理想のヒロインとは?! 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/11/30(Thu) 16:47:57

おひさです、就職活動頑張ってくださいね♪
>一般受けしないよな、それって
晴天さんの言うとうり自分の嗜好をベ−スに構築したほうが
よろしいかと思います、変に時代に迎合したキャラだと
すさまじいキャラが登場するかもしれませんし
自分が好むキャラのほうがそれに対して愛情を注げますし
その愛情は多分審査をなさる方に通じるかと思います。(苦笑)
余談にはなりますが、「お姉さん好き」って異端なんでしょうかねぇ?
某シスプリを見ていると読者の人気投票で上位に食い込んでいるキャラって
どちらかというと「お姉ちゃん」的なキャラがほとんどなんですよねぇ…
まあ余談なんですが、それにその「お姉ちゃん」的なキャラ
も妹として扱っていることは間違えないんですが…(汗)


[87へのレス] 某シスプリ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/01(Fri) 00:18:42

>どちらかというと「お姉ちゃん」的なキャラがほとんどなんですよねぇ

 マジっスか?
 しかし「ぴたテン」でも、外見は小学生みたいな美紗が、母性の象徴として描かれているしね。まあ、所詮は小娘ということで、かなり危なっかしいアンバランスさを持っていますが。

 ようするにその筋の人にとっては、「依存できそうな少女」つまりお姉さん的なファクターも萌えるのかも。現実に世話好きな姉がいる私としては、そういうキャラはダメですけどね。
 いやはや・・・。


[86] んんっ? 投稿者:まさやん 投稿日:2000/11/29(Wed) 00:07:35

『我が友、猫』からこちらの掲示板に
リンクがうまくいきませんぜ、親方〜。

そうそう、1111人目の猫至上主義者でした。(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[86へのレス] Re: んんっ? 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/29(Wed) 11:46:36

 ありゃ、契約が切れた「jp-net」の掲示板のアドレスのままでしたか・・・。
 今日帰宅したら直しときます。
 まあ、あのサイトはそろそろ手直ししようと思いつつも、放置していたんで・・・。

 猫はいいッスよ、猫は。


[85] メイっぱい 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/27(Mon) 00:17:09

 不覚にも、「HANDMAIDメイ」にハマってしまったッス。
 うぐぅ・・・。


[85へのレス] Re: メイっぱい 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/27(Mon) 23:55:51

自分はリアルタイムで見てました。
メイは、久しぶりに出来の良かったアニメだと思います

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[85へのレス] 何というか 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/11/28(Tue) 01:57:08

 ア○カ並みに・・・その・・・
スカ−トの中が見えるのが・・・


[85へのレス] 実家では観られません 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/28(Tue) 11:41:22

 「D4プリンセス」並に頭のわるい曲にハマりました。
 シングルCD探しますが、なかなか置いてない。然るべき店に行かないとダメかな。

 確かに音の演出なんかにも気を遣っていて、出来のいい部類に入ると思います。
 しかし・・・「トップをねらえ!」を平気で実家で観ることができた私も、親の前では観られませんぜ。
 あまりにも、あんまりで・・・。
 一番の疑問は、隣の家の女が何故窓を開けたまま着替えをするかということで。


[85へのレス] 確かに 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/28(Tue) 12:29:59

「オジャ魔女」は親の前でも見れますがメイは勘弁っス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[85へのレス] アホですな私 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/11/29(Wed) 06:21:54

おじゃまじょ万歳〜


[85へのレス] 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/29(Wed) 11:48:19

 さすがに私は、「どれみ」を実家で観ることはできません・・・。
 まだまだ修行が足らんようで。
 日曜日は再放送の某番組から見ていますぜ。


[85へのレス] Re: ♪ 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/11/29(Wed) 16:08:52

 お久ぶりですにょ。
再放送の某番組はほたほたが出始めたら見るとします♪
皆口裕子氏の声はたまらないっす♪いや、ほたほた自体も好きなんですが。


[85へのレス] ほたほた 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/30(Thu) 01:06:26

 再放送されている某番組と言えば、ほたほたじゃあ!
 しかし、それって「S」だよね。
 まだまだ道は長そう・・・。
 「R」はとばしていいから、「S」を流すべし!


[84] おひさです♪ 投稿者:П氏 投稿日:2000/11/26(Sun) 23:09:52

おお!私の部屋が載っている!よく家の間取り覚えてらっしゃいましたね。
しかし「泥臭い部屋」って…それなりにきれいにしてるつもりなんですけどねぇ…


[84へのレス] Re: おひさです♪ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/26(Sun) 23:25:54

 うむ。まあ、私の記憶力がいいわけではなく、ひとの持ち物や行動、言動には常に関心があるので、ひとの部屋も自然と覚えてしまうのだ。
 あと、「泥臭い」というは私にとっては最大限の美麗字句ッス。一応。
 貴殿の部屋は、ゴミの類もなく、よく整理されていると思うよ♪


[84へのレス] Re: おひさです♪ 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/11/27(Mon) 13:08:27

更新お疲れ様です♪
ネズミが大量発生する部屋には笑わせていただきました♪。
人間ってその気になればどんなところでも住めるんでしょうかね♪(苦笑)


[84へのレス] Re: おひさです♪ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/27(Mon) 20:49:52

 まあ、この世には3帖一間という過酷な部屋で暮らしている、本物の苦学生もいるからね。それに比べれば、ボロくて古いアパートなんて、まだまだ快適。
 しかし、あんまり住宅への志を低く持つと、しまいには山谷の簡易宿泊所や隅田川のブルーシートハウスでもいいということに・・・はならないか。


[83] リンク確認しました 投稿者:まさやん 投稿日:2000/11/26(Sun) 22:23:19

▼本日晴天さん
これで相互リンクッスね!
これからも、ディープなネタで盛り上がりましょうぞ!(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[83へのレス] 相互リンクッス 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/26(Sun) 23:42:46

 うぃっす。
 今後ともよろしくお願いしますね♪ 


[82] リンクはりましたぜ 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/11/26(Sun) 10:56:39

 旦那。確認お願いしますだ。


[82へのレス] Re: リンクはりましたぜ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/26(Sun) 13:02:03

 おおおおおぉ、かようなアホサイトにリンクして頂けるとは奇特な方で。
 ありがたくリンクされます。
 こちらからもリンクしますね。相互にしましょう。


[81] カネは大切に 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/26(Sun) 09:34:45

 いずれはDVD/LDコンパチブル・プレーヤーを買うことにはなる。
 しかし、今はまだLDプレーヤーは稼働しているし、DVDはパソコンで観られる。
 ここで低価格DVDプレーヤーを買うのはカネのムダか。
 いや、プレーヤーなんぞ買うカネがあったら、「D4」のDVDソフト全4巻を買った方が生産的かな・・・。


[80] 来月から 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/11/25(Sat) 04:47:39

プロバイダ変えることにしました。さすがに3600テレホはつらいっす。


[80へのレス] Re: 来月から 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/25(Sat) 14:45:20

 やはり、アクセスポイントは近くにないとね。
 3600円も電話代に払うぐらいならば、4500円出してフレッツした方がいいぐらいだ。
 快適だぜ、フレッツは。
 まあ、低速・高価格サービスには違いないが、今の日本では妥当な選択肢の一つだぜ、フレッツも。


[79] 『帰ってきた奇面組』 投稿者:まさやん 投稿日:2000/11/24(Fri) 23:30:23

欲しいけど、何処にも売ってねぇ〜。 (TロT)

これって、読みきりなんですか?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[79へのレス] 唯の妄想って設定だったのに 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/11/25(Sat) 07:21:44

奇面組に続きがあったのですか?


[79へのレス] Re: 『帰ってきた奇面組』 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/25(Sat) 14:49:58

 私はセブンイレブンで買いましたが、一日で売り切れましたよ。
 やはり奇面組の人気は根強いですよね。

 で、『帰ってきた奇面組』の内容は新作読み切り6本で、一応高校時代の話として描かれております。

>唯の妄想って設定だったのに

 うーん、必ずしもそういうわけでもないみたいです。
 愛蔵版のラストシーンでは、唯ちゃんが向かっていく廊下の突き当たりにの壁に、一堂零らの影とおぼしきものが描かれておりますよ。
 まあ、それは読者が好きに解釈しろということですかねえ。


[79へのレス] Re: 『帰ってきた奇面組』 投稿者:まさやん 投稿日:2000/11/28(Tue) 21:35:22

今日、ローソンに置いてあるのを確認。
早速購入しまたぜ、親方!

しかし懐かしいですなぁ、この絵は。
ぜんぜん当時から変わってませんな!(良い意味で)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[79へのレス] Re: 『帰ってきた奇面組』 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/29(Wed) 11:55:46

 あの作者も、10年以上のブランクをあけて、よくあそこまでカンを取り戻しましたよね。
 アイボとかヴィッツを奇面組がいじっていても、読んでいる方としては違和感ないッス。ぜひとも、このまま何かの雑誌で再開してほしいものッスね。


[78] HANDMAID 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/23(Thu) 09:36:11

 DVDを観る設備を持たない後輩にプレゼントしたDVDソフト。
 それを昨夜は上映しておりました。
 う〜ん、なんとも中枢神経をくすぐる出来で・・・。
 ダメ人間泣かせな代物ですわい。


[77] 今晩は。 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/11/23(Thu) 02:13:26

 どうも初めまして。龍の鍵です。
私の掲示板に来てもらってどうも有り難うございました〜
ちなみに私の実家が釧路でして、
私個人は函館の人間なのですが。北海道は広いですよね。
 北へ〜(以下略)
 ではまた来ます。これからよろしくお願いしますね。


[77へのレス] Re: 今晩は。 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/23(Thu) 09:33:40

 なんと、ご実家は釧路でありましたか。
 私は釧路生まれ、釧路育ちの釧路人でして、高校を出るまで釧路におりました。
 函館は、高校時代の悪友がいるので1度行ったことがありますよ。
 観光などはせず、レンタカーでただ道南をうろついていましたけど。車があれば、北海道はぶらつくだけでも楽しいッス。

 こちらこそよろしくお願いしますね。


[76] 誰か風呂貸してくれ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/21(Tue) 10:53:11

 後輩宅に転がり込んだり、後輩がうちに転がり込んだりすることが相次いだため、先週はほとんど風呂に入るヒマがなかった。で、やっとこさ風呂に入れると日曜に風呂を沸かそうとしたら、湯沸かし器がいかれてやがった。
 管理会社に電話して修理するように言ってはいるが、部品供給が遅れているそうな。
 気温も湿度も低いので、それほど悲惨な状態ではないが、そろそろ風呂に入りたいッス。しかし、この多摩地域は新興住宅地故に、銭湯はほとんどないのである。どうしたものか・・・。
 ひとのうちに行って、風呂だけ借りようかな。


[76へのレス] Re: 誰か風呂貸してくれ 投稿者:まさやん 投稿日:2000/11/21(Tue) 23:01:59

▼本日晴天さん
私のウチの風呂って、シャワーしかないんです…。
あ〜あ、たまには熱〜いお湯を肩まで浸かってみたいッスねぇ。

あ、リンク希望します。
ウチのHPに貼っちゃってもよろしいでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[76へのレス] 風呂 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/21(Tue) 23:29:38

 今日帰ったら、湯沸かし器が新品と交換されていました。
 久々にひとっ風呂あびてさっぱりしました。
 私は湯船に浸からないと納得行かない人間なんで、アパートの狭い風呂でも湯を張ってます。まさやんさん宅はシャワーだけですか・・・う〜ん、それはツラいッスねえ。私も、卒業後にどんな住居に当たるのかが気になります。
 せめて風呂を! 

 リンクの件、ぜひにお願いします。
 相互リンクにしませう。


[75] 誕生日 投稿者:本日晴天(23) 投稿日:2000/11/19(Sun) 00:32:56

 今週はワシの23才の誕生日があったため、さまざまな品をもらったッス。
 ドリフでおなじみの金だらい。これは持って帰るのに苦労したぜ。
 ファミリーベーシックV3。うちにファミコンはあるが、何に使うのかは不明。
 「北斗の拳2」FCカセット。バスクが倒せないッス。
 「北斗の拳・劇場版」のパンフ。なかなかあつい代物じゃて。
 「ナディア」の公式ガイドブック。実は設定資料の類は持っていなかったのじゃ。
 エヴァ麻雀のポスター2枚。学食で広げて写真を撮る風景はバカだったッス。
 CDウォークマン。もっともマトモな品。これで大学でもアホCDを聞けということか。
 公認会計士の問題集。受かれば高給取りだが、今からやったら何十才で受かるんだろうか?
 トマトジュース(食塩無添加)6本パック。健康にいい。
 陽ノ下光(幼年期)のカード。幼年期というところがエッセンスっすか?

 うーむ、販促用の等身大ポップでもくるかと思ったが、なかなかマトモで助かったッス。
 なんか、まだまだ来そうな予感ではあるが・・・。


[75へのレス] Re: 誕生日 投稿者:本日晴天(23) 投稿日:2000/11/21(Tue) 08:37:44

 薄い本(プリティサミーの)。for adult onlyだそうな。
 「プリティサミー」のCDアルバム。ワシの浪人中に出たCDのようッス。
 得体の知れぬセル画。840円だそうな。はて、このキャラは・・・?
 などももらいましたぜ。

 あと私からは、「HANDMAIDメイ」のDVD1巻と、東京マルイの電動ガンの部れったM9を同じく誕生日が11月の奴にくれてやりましたぜ。


[73] うむむむむ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/17(Fri) 04:31:47

ちなみに、下記のメイドチェックと同じサイトにて、妹属性判定もやってみました。http://www.din.or.jp/~aokusa/s_check.html

本日晴天 お兄ちゃんの妹属性萌え度は 1902 です。
本日晴天 お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 1968 です。

あなたと妹の仲の良さはロム、レイナ兄妹級で
異世界に行ってもラヴラヴなくらい仲がいいです。

 ▲だそうです。


[73へのレス] Re: うむむむむ・・・ 投稿者:П氏 投稿日:2000/11/17(Fri) 23:19:34

萌え度 1192
ダメ度 1883

正樹、乃絵美級で妹に慰めてもらえるくらい仲がいい
そうです。もとネタわかんないっす。どなたか教えてください。


[73へのレス] Re: うむむむむ・・・ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/18(Sat) 00:12:54

しゅんすけ お兄ちゃんの妹属性萌え度は 2364 です。
しゅんすけ お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 3290 です。

あなたと妹の仲の良さは宗治、明日香兄妹級で
コ・コ・□(初回版)(核爆)くらい仲がいいです。

「貴様!それでも日本男児かッ!」と自分に言いたくなるくらい
自分が嫌になりました・・・・・・

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[73へのレス] Re: うむむむむ・・・ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/11/18(Sat) 01:25:17

倉永 秋 お兄ちゃんの妹属性萌え度は 1090 です。
倉永 秋 お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 1475 です。

あなたと妹の仲の良さは正樹、乃絵美兄妹級で
妹に慰めてもらえるくらい仲がいいです。

 私ってまともかもしれませんね。「かも」ですが。



[73へのレス] Re: うむむむむ・・・ 投稿者:HA78 投稿日:2000/11/18(Sat) 01:26:40

 私はこの手の心理ゲームが大好きなので、ちょっとやってみました。別に妹に興味があるわけではないですけど・・
   妹属性萌え度 820
   妹属性ダメ度 748
 数値が低いと言うのは喜ぶべきなのでしょうか・・・下にあるD.O氏のもやってみるか。


[73へのレス] Re: うむむむむ・・・ 投稿者:15円玉 投稿日:2000/11/18(Sat) 23:45:39

私は
妹属性萌え度は 1231 です。
妹属性ダメ度は 1646 です。
でした。
なんか中途半端で不満です(笑)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[73へのレス] 正樹、乃絵美兄妹 投稿者:本日晴天(23) 投稿日:2000/11/19(Sun) 06:07:51

>もとネタわかんないっす

 これは『With You 〜みつめていたい〜』なるゲームを参照のこと。


[73へのレス] Re: うむむむむ・・・ 投稿者:課長 投稿日:2000/11/19(Sun) 11:31:41

結果

○○ヘイ お兄ちゃんの妹属性萌え度は 1570 です。
○○ヘイ お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 1778 です。

平均ですな・・・。妹が欲しいゼ!

http://www14.freeweb.ne.jp/diary/kacho/


[73へのレス] はじめまして 投稿者:まさやん 投稿日:2000/11/20(Mon) 22:36:34

どうも、15円玉さんのHPよりやって来た まさやんいいます。
はじめましての方もそうでない方も、よろしくおねがいします♪

さて、なにやら気になるチェックがありますね?(笑)
早速挑戦してみました。

>結果
 妹属性萌え度は 1022 です。
 妹属性ダメ度は 926 です。

う〜ん、私は妹属性だと思っていただけに残念…。(そうか?)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[73へのレス] Re: はじめまして 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/21(Tue) 08:40:54

 あ、どうもいらっしゃいやし。
 妹属性・・・私はそんなに高くないだろうと思っていたのですが、この中では上から二番目とは・・・。私の感覚は、一般のそれとはずいぶん違うということでしょうか?
 とにかく、「シスプリ」は買わなければ。


[73へのレス] Re: うむむむむ・・・ 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/11/21(Tue) 12:33:14

あ、お久しぶりです♪
私もやってみたんですが。
お兄ちゃんの妹属性萌え度は 2765 です。
お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 3802 です。

あなたと妹の仲の良さは宗治、明日香兄妹級で
コ・コ・□(初回版)(核爆)くらい仲がいいです。

個人的にはこんな妹(明日香のことっす)はいらないんですが…(苦笑)


[73へのレス] マシンロボ? 投稿者:Alex 投稿日:2000/11/21(Tue) 23:33:42

>ロム、レイナ兄妹級〜

 こ、これってアニメのマシンロボの話?
 懐かしい、懐かしすぎる。
 …でも、レイナってドリルロボ(頭がドリル)とかアポロロボ(ロケットに変形するのだが、ヒューマノイド形態であっても全身銀一色で円錐状のボディから手足が生えているだけ)とかと恋愛じみたことをやっていたような…。
 まー、最終話では何故かロムと裸で抱き合っていたりしてたけど。

 ちなみにこっちは妹チェックは回答不能。
 実際に妹がいる身としては、ほとんどの質問に回答不能だし…。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/2355/


[72] えーっと 投稿者:П氏 投稿日:2000/11/16(Thu) 00:19:50

ここに書いていいのか分かりませんが、書かせていただきます。
またアホなものを見つけました。http://www.din.or.jp/~aokusa/maid_check.html
です。お試しあれ!(公序良俗に反すると判断された場合は遠慮なく削除してください)


[72へのレス] Re: えーっと 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/16(Thu) 00:56:27

本日晴天 様のメイド属性萌え度は 1000 です。
本日晴天 様のメイド属性ダメ度は 1160 です。

あなたはメイドさんいいなぁって思ってますね

 とのことです・・・。


[72へのレス] Re: えーっと 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/16(Thu) 10:54:55

しゅんすけ 様のメイド属性萌え度は 1600 です。
しゅんすけ 様のメイド属性ダメ度は 540 です。

あなたはメイドさんがいる生活に憧れていますね

自分を見つめなおす(?)良い機会でした

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[72へのレス] Re: えーっと 投稿者:HA78 投稿日:2000/11/18(Sat) 01:34:03

 萌え度 1240   ダメ度 380

もちろんメイドさんに興味はありませんけどね。ただ心理ゲームが好きなだけです。


[72へのレス] Re: えーっと 投稿者:無名 投稿日:2000/11/20(Mon) 15:05:12

ようやっと書き込めました。
で、やってみたのですが・・・・・・
無名 様のメイド属性萌え度は 2140 です。
無名 様のメイド属性ダメ度は 2080 です。
あなたは早速メイドさんを雇うべきですね
前回より1割増しになっていたんですが。


[72へのレス] 家政婦を見た 投稿者:Alex 投稿日:2000/11/21(Tue) 23:24:11

Alex 様のメイド属性萌え度は 1460 です。
Alex 様のメイド属性ダメ度は 260 です。

あなたはメイドさんがいる生活に憧れていますね


家事全般の能力&意欲を欠損している私としては、将来、金銭的余裕があれば家政婦の一人も雇いたいとは思う。そう言う意味では、憧れていると言えなくもないのだろう。
母方の大伯父(故人)の屋敷には女中さんみたい人(中年〜老年の女性が何人か)がいて、いいなぁと思ったりもしたし。

…そういうことじゃないんだろうけどね、このテスト。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/2355/


[71] G.T.A 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/15(Wed) 03:40:19

 「G.T.A」なる暴力ゲームに最近ハマっているが、これがなかなか不健全なゲームで楽しい。
 チンピラがマフィアからの依頼で仕事をするのだが、そのためには自動車が必要不可欠。車道に飛び出して車を止め、運転手を引きずり出して車を強奪。あとは交通法規も道も無視してアクセルベタ踏み。ぶつけすぎて車がイカれたら、新品の車がそのへん走っているので、また奪う。
 ひでーゲームですぜ。
 デバッグも完全ではないみたいだし、よく止まるし・・・。
 しかし。無性に1日1回はやりたくなるッス。


[71へのレス] その心は「偉大なる自動車ドロ@ウ」 投稿者:無名 投稿日:2000/11/15(Wed) 11:13:10

しかも、ク@ゲーの常で異常に難易度が高いんですよね。
後半面ともなれば、道路の把握、ドライビングテクニック、
観察眼(どの車が一番早いか見極める!)に戦闘法(バイクで特攻、バスでバリケードetc.)
の全てが必要とされます。
そしてステージクリア時のデモは一見の価値あり。
ぜひぜひ極めてやってください。


[71へのレス] 手段としての自動車泥棒とは・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/15(Wed) 22:14:48

 スピーダーやロードスター、カウンタッシュ、ピーストなど、速い車はだいたい見分けられるようになりましたぜ。道に速い車がいれば、自分の遅い車で前方を遮って停車し、運転者を引きずりおろして強奪!さらに、行きがけの駄賃に、運転者をバック&前進でひき殺したり・・・。
 こんな街に住みたくないッス。

 あと、陸橋から車を落として、耐久度をチェックしたりもしてますぜ。
 一発で爆発する車と、かろうじて助かるく車。二種類あって楽しいッス。
 しかし、歩行者の頭上に車を投下しても、歩行者は謎の原理で車を乗り越え、助かるんだね・・・。


[71へのレス] Re: G.T.A 投稿者:無名 投稿日:2000/11/20(Mon) 15:01:53

あの世界の人間は特殊性です。
主人公も、ビルの5階程度の高度なら落下しても死にません。
あと、どこかのステージに隠し車輌として「戦車」があります。
なぜか主砲は使えませんが、乗用車なら触れるだけで破壊可能。
耐久力が限界に達すると自爆しますが(謎)、数十台は踏み潰せます。
どこにあるか忘れてしまいましたが、探してみては?


[71へのレス] Re: G.T.A 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/21(Tue) 10:08:26

 パソコン版では「G.T.A」「G.T.A London」「G.T.A2」の3本が出ているそうだのう。
 ロンドンのやつは、1961〜69年のロンドンが舞台だそうな。
 あと、「2」は今年の春に日本語版が出た代物で、舞台は近未来のロスアンジェルス。しかし、車の形が妙にクラシック調で、それでいて未来というのは、「未来世紀ブラジル」や「ブレードランナー」のような・・・。


[70] 学割 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/14(Tue) 20:08:23

 今月より受け付け開始し、来月から適用されるauの「学割」。
 基本使用料、au同士の通話と加入電話への通話が半額。
 auから他社携帯電話への通話が20%という大盤振る舞いじゃ。
 もちろん申し込みましたよ。
 先日携帯ぶっ壊したときに、ドコモに返り咲こうかとも考えたのじゃが、この安さとドコモ端末のつまらなさを鑑みて、やはりauにしましたぜ。
 まあ、安さではJ-Phoneなんだろうけどね・・・。


[70へのレス] 学割は・・・ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/15(Wed) 00:03:11

適用されないような気配です
やはり、我が家は皆auなので一括請求で請求書が来て
自分が使った分を親に払っているのです
ドコモ端末は本格的にインターネットをしていない若者向けという感じがします
まあ、自宅にネット環境がある自分には無用ですね
携帯でちまちま遊ぶよりも、外で缶蹴りでもして遊んだ方が面白いっス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[70へのレス] Re: 学割 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/15(Wed) 03:19:14

 やはり、名義人が学生でないと学割は適用されませんか。
 私も昔は親名義で携帯を持っていましたが、大学卒業後のことを鑑みて、自分の名義に移しておいたのですよ。
 ちなみに、うちの家族はオヤジがドコモ、お袋と姉がJ-Phone、私がauという家族割引もクソもない構成しています。

>缶蹴り

 今時缶蹴りを楽しむ若人が、私の周囲以外にもいたとは嬉しいッス。
 ただ、缶蹴りで白熱するあまりに、骨折を含む負傷者が2名出たので、今現在缶蹴りは「禁じられた遊び」となっておりますが・・・。


[70へのレス] 缶蹴りは、 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/16(Thu) 12:31:07

人が集まれば出来ますし、難しいルールも無いので盛り上がりますね
住んでいた場所が異なるとと微妙にルールが違うのが唯一の短所でしょうか

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[70へのレス] 地方ルール 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/17(Fri) 02:27:48

 トランプの「大貧民」ないし「大富豪」ないし「貧民大富豪」も、地方によってかなりルールが異なるのが難点ッス。


[69] シスプリ… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/11/14(Tue) 14:04:32

の特集をある雑誌で読みました…壊れてる(笑)
なんと恐ろしい設定であることか…ってハッピーレッスンもだけど。
ちなみに、僕はあまり年下が好きでない、というギャルゲーマーにしては異端の存在なので(笑)、買いませんが。
てゆうか実際に妹がいるので、幻想を持てません(もっとも、姉もいますが)

東京魔人学園の続編の記事も読みましたが、何でこんなに男性キャラが多いんだろう?
前作はちょうどいいくらいだったのに、なんか次作は男性の方が多いような。
女性ファンが多いからかな?


[69へのレス] Re: シスプリ… 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/14(Tue) 19:24:00

 「シスプリ」は、なんでもアニメ化もするとかで、ますますもって世も末だという気がしますぜ。設定資料なるものを読んでいても、なんか恥ずかしくなってくるというか・・・しかし、私は後学のために買うとは思いますが・・・。
 私は姉しかいませぬが、妹に対して幻想は持ったりはしませぬよ・・・。

>僕はあまり年下が好きでない、というギャルゲーマーにしては異端

 我々程度の年になってくると、その手のゲームで年下でないキャラを探す方が難しくなってくるのでは・・・まあ、まだまだ教師とか、社会人のキャラは(多分)年上ですが。

 「魔人学園」もいよいよもって、女性向色が強くなってきましたか。
 女性ファンが多いとは思っていたのですが、うーん、これで男性ユーザーは買いにくくなるでしょうなぁ。


[68] C310T 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/13(Mon) 23:54:21

 携帯を機種変更しました。
 東芝のC310Tと言っても、ドコモと違って機種まではわからんかな。
 一応16和音256色と、ハードの性能ではドコモに勝っておりますよ。
 しかし、あとちょいでC40Xシリーズが出るんだよね。
 F16が空を飛ぶ時代に、F5の最終版を買ったようなものッス。
 まあ、端末が壊れたのだから、買い換えざるを得なかったのだが。


[68へのレス] 自分には 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/14(Tue) 12:23:38

わかりましたよ<C310T
オイラはC307Kを使ってます

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[68へのレス] 2位贔屓 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/14(Tue) 19:14:53

 ちなみに、前は日立のC302Hを使ってましたぜ。
 それよりも前になると、松下のP201とかP206を使ってましたが。
 ドコモから乗り換えたのですじゃ。


[66] ただの箱 投稿者:晴天 投稿日:2000/11/08(Wed) 23:56:48

 パソコンのシステム再構築に大変苦労しましたぜ。
 まだ本調子じゃないっす。
 レスは明日にしますのでカンベンしてね。


[66へのレス] Re: ただの箱 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/11/14(Tue) 11:35:11

私も今、新パソコンちゃんのシステム再構築をしてるところっす…。
リカバリディスクは作ったほうが良いですね、今その必要性がよく分かりました…。


[66へのレス] リカバリCD 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/14(Tue) 19:17:07

 WINCDRとかのver.5以上になると、自分でリカバリCDを起動ディスク付きで焼けるGHOSTとかが付いてくよ。これって、かなり使えるのでお勧めしますぜ。


[65] ビリヤード 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/11/08(Wed) 12:04:26

 兄とのビリヤードでセットカウントB−Aで負けてしまった。

 私の美少年が…ぐっすん


[65へのレス] Re: ビリヤード 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/10(Fri) 01:01:49

 ビリヤードは実は一度しかやったことがありませぬ。
 ルールもよく覚えていないけれども、意外とおもしろかった気がする。
 だからと言って、自発的に撞球場へと私が足を運ぶことはないだろうけど、

 「美少年」ですか。
 貴殿がうちの冷蔵庫に置いていったブランデーとリキュールも、日を数えるごとに減っていっている気がします。回収はお早めに♪ってか。
 まあ、機会があったら、何人かで飲みましょう。


[64] お久しぶり・・・です 投稿者:無名 投稿日:2000/11/08(Wed) 11:25:35

学祭、演武会、打ち上げと本当にお疲れ様でした。
ところで、昨日から全く様子が変わっていませんね。
やはり、皆さん疲れが出ているのでせうか?
ところで私は、本日1限の授業にてブックトークの発表があったので、
昨夜は5時間半かけて6000字のレジュメを作成。
4時就寝、6時起床。
しかもその発表はお流れになったという・・・。
俺の時間を返せ〜〜!
帰って寝ます。 ごふっ。


[64へのレス] Re: お久しぶり・・・です 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/10(Fri) 01:06:12

 返事が遅くなったけど、お疲れ様♪
 ワシはやっとパソコンが元通りに使えるようになりました。
 システムの再構築でちょっと手こずっていたもので。

 貴殿は打ち上げでは幹事だったよね?
 それでは、飲み足りないはず。
 ワシも公の場ではあまり飲まないようにしているのだ。
 また飲もうぜ!


[64へのレス] 御意! 投稿者:無名 投稿日:2000/11/10(Fri) 14:34:55

といっても、ここだけの話、
ビールをコップに換算して**杯分は軽く飲んでしまったんです・・・。
どれくらい飲んでも正常な判断力が残っているかは大体分かるのでOKでしたが。
もちろんこの程度じゃほろ酔いの入口に立つ程度。
今度は静かに、ダンディに飲りたいものですね。
勿論、晴天殿がハングアップするまで飲むのなら、お供しますが。


[64へのレス] ハングアップ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/13(Mon) 23:27:46

 ふふふ・・・ワシが飲み過ぎると、大変なことになるよ・・・。
 今まで死人が出ていないのも、自分自身が法の強制執行人にしょっぴかれていないのも不思議なぐらいじゃて。特に、1998年2月に***を****したときや、3月に新宿の**で***を叫んだとき。あるいは8月に歌舞伎町で****したとき。さらには11月に**と*****になったときなんかはひどかったぜ。1999年の12月には****たしなあ。
 ニヤリ。


[64へのレス] 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/14(Tue) 19:18:14

まあ、飲み過ぎるのは自慢にはならないんだけれどね。


[63] モンコレが・・・ 投稿者:地獄のデュエ道 投稿日:2000/11/07(Tue) 03:42:12

げんごろうさんのサイトでマジックに間違えられてしまいました。(TT)


[63へのレス] Re: モンコレが・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/10(Fri) 01:12:23

 各カードをあまりよく知らない人にとっては、どっちも似たようなもの・・・かな。
 マジックと言えば、ロシアでも流行していて、「子供が悪魔主義者の魔手にかかった」なーんと騒いでいる人もいるとか(ロシア語の講義で見た向こうの新聞より)。
 いやはや。


[62] 白門祭 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/05(Sun) 08:39:30

 大規模・有名大学の学祭としては、うちの学祭は地味な気がする。
 少なくない学生にとっては学祭期間は「ただの休日」にすぎず、この時期に合宿や旅行を行うサークルやゼミも1つや2つではない。それは昔からなのだが、今年は特にキャンパスの雰囲気がおとなしい気がするね。去年もそれは感じていたが、今年で決定的になった。
 終わるのが早すぎる。6時過ぎにはほぼ無音になるとは、高校の文化祭か!しかも、バカがあまりいない。飲み過ぎて死に倒れさらすアホは随所に見られたが、飲んで死ぬことなど誰でもいつでも出来る。まさかそんなことが非日常行動、すなわち祭の在り方と思っているのではなかろうな。
 学生の気質が高校生っぽくなってきているね。


[62へのレス] 立地条件 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/11/06(Mon) 01:03:28

 これに尽きると思います。


[62へのレス] Re: 白門祭 投稿者:PGO 投稿日:2000/11/07(Tue) 01:23:16

「6時になると無音になる」というのは立地条件が影響していると思います。それに付け加えて、教室が閉まる時間が早いというのがあると思います。もし白門祭期間中、キャンパスが終日開放されていれば、毎晩ペデ下が大宴会場となるでしょう。
しかし、そのような個別の事象も、結局は「祭りが盛り上がらない」ということに集約されてしまいます。祭りを盛り上げるための必要条件として、「多数の客」というのが上げられると思います。私の高校の文化祭は「名物」といわれるものがあり、それが客集めに貢献していましたが、白門祭に関してはそれがない。お金があるわけではないので、有名なミュージシャンを呼んでのライブも出来ない。「これぞ中大!」というような巨大構造物もない。「これ大丈夫かよ?」というようなきわどい企画もない。悪い意味で、平均化しています。これをどうにかする必要があると思います。

文化祭の類に思い入れがありますの、長々と書いてしまいました。
すみません。


[62へのレス] 6時になると無音になる 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/13(Mon) 23:43:34

 やっぱり立地条件はデカいですな。
 都心部の大学に通う友人が中大の学祭を訪ねてくれたが、当初の予定では3時ぐらいに到着を考えていたそうな。とんでもない。遅すぎるぜ。
 しかし、私が訪問したことのある都心部の大学祭では、6時7時でもまだまだ酒盛りとかした盛り上がっていたからなあ。その感覚だったのだろう。
 やはり、帰りを考えたら、八王子はキツイかな。


[61] 学園祭今週末… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/10/31(Tue) 14:51:51

といっても,うちの大学祭なんて有って無きが如しですが。
先週,急遽,うちの部も作品を出すことになり,SSを三時間で書きました。
良いのか…こんなので(笑)

「08小隊」を見終わりました…なんだ,二人とも結局死ななかったんですね。
ガンダムだから死ぬんじゃないかなー,なんて勝手に思っていたのですが。
あと,「女神様」の映画見たいなあ。


[61へのレス] 現在学祭中 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/04(Sat) 08:17:20

 レスが遅れて失礼。
 当部は腐乱苦古吐なんぞを売り、さらには演武会も開くので、営業と稽古の同時進行でなかなか凄絶な日々であります。まあ、私は楽な立場にはいるのですが。

 私は人が死なない「ガンダム」は「ガンダム」とは見なしません。
 いや、悲劇ならばそれでいい、というわけではないのですが、ここ数年間でTVアニメや少年マンガから人の死や死体が極端に少なくなった気がするんですよ。戦争や闘いをナメとんのか!
 しかし、OVAの「08小隊」までもが、そんなにヌルいとは・・・。
 ヌルすぎると聞いていたので、観てないのですよ。


[61へのレス] 自分は 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/05(Sun) 02:18:16

学祭には不参加っス
自分達で「やる」というよりも「やらされる」感じで嫌になってしまいました

「08」の2人は生きていて良かったと思いますよ
ちょっと主人公が熱血すぎるというか、真面目すぎなのが肌にあいませんが

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[61へのレス] 08小隊 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/05(Sun) 08:18:54

 ヒマになったら観てみますね。
 論評するのは観ないと出来ないッスからね。


[61へのレス] なるほど 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/05(Sun) 08:46:18

>自分達で「やる」というよりも「やらされる」感じで

 ある地方単科大学に通う友人も、学祭には4年間不参加だそうです。
 クラス単位で、高校のように義務的に学祭を行うのに嫌気が差し、例年家で寝ているそうですぜ。
 貴重な人生の瞬間を家で寝て浪費するのもどうかと思いますが、クラス単位で出し物をやる高校の文化祭のごとき学祭はいかがなものかと。私は高校の文化祭の在り方もそれはそれでいいと思いますが、大学は高校ではありませんぜ。
 高校の延長のごとき大学生が増加しているのが、悩みの種ッス。


[61へのレス] 確かに 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/11/05(Sun) 22:30:41

高校生の延長のような学生はうちの大学にもいますよ
うちの部には先輩に対してタメ口を叩く部員もいる有様です
親しき中にも礼儀ありって言葉を知らないのかどうかは知りませんが
今まで「先輩には敬語」が普通だった自分には不愉快ですね

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[61へのレス] 親しき中にも礼儀あり 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/11/13(Mon) 23:36:54

 いや、まったくその通りですぜ。
 人間、自分が特別な存在であるのは当たり前だけれども、なーんか勘違いしているガキがいるんですよね。自分がひとかどの人物だと思いこんでいる節がある奴ほど、挨拶の一つもできない。

 礼儀って、極限すれば武器だと思いますよ。
 ちゃんと使いこなせばお互い気分よく過ごせる上に、それだけで評価されますしね。出来ないと他の分野で優秀な人間でも、なかなか評価されませんからね。
 前述したような青二才も、相手が「偉い」から礼儀正しくするのではなく、自分のための武器だ、と思えば、ちったあマシでしょうかねえ。


戻る