[144] Untitled 投稿者:HA78 投稿日:2001/02/05(Mon) 23:57:43

 いつのまにか「二次元世論調査」などが作られていますね。それにしても「理想の家族像」は、文学部生だと誰が書いたか簡単に分かってしまってなかなか痛いっす。


[144へのレス] けけけけ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/06(Tue) 12:08:16

 「棒術部コーナー」も、ヒマを観て少しずつアップしているので、気づいたら何かが増えているかも・・・。
 「二次元調査」は、なかなかいい材料だったぜ!


[144へのレス] 二次元世論調査 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/02/07(Wed) 05:15:17

なかなか壮絶な内容の調査ですね
クレクレタコラの内容が気になるっス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[144へのレス] クレクレ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/08(Thu) 13:10:42

 現在就職活動中のため、ドラスティックな行進はできませぬが、「書庫」とかも今後地道に作ってく予定ですぜ!(気長に)期待されたし。


[143] 塾アイコン 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/05(Mon) 17:58:41

 ようやく、すべての塾(+極虎)アイコンを手描きに差し替えることができました。3種類の筆ペン、サインペン、鉛筆で描いています。やっぱ、無断転載は何だかんだ言っても心苦しかったからね。


[143へのレス] 偉そうにいうと 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/02/06(Tue) 00:24:00

こういう作業を通して人は絵を描くのが上手になっていくのです


[143へのレス] ですね 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/06(Tue) 12:06:07

 私の友人連中で絵を描く奴は何人もいますが、彼らの高校時代の絵と現在の絵とは、格段の差がありますからね。やはり、かける手間や時間によって技量はあがるものなのですね。

 もっともこのアイコンは、スキャナーで読みとれる限り目一杯大きく描いて、それをこのサイズまで縮小しているので、アラが見えなくなっているのですが。


[142] 絵を書きました。 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/02/03(Sat) 02:21:00

 パックマンですが・・・フォトショップでどうしようもないですね。
というわけでもっと手の込んだ絵を書いたらお見せします。
 次は思いきって漫画の絵を真似てみようかな???


[142へのレス] Re: 絵を書きました。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/03(Sat) 09:44:35

 大した絵を描けない私の言うことでもないけれども、絵は模倣で上手くなっていく面もあると思いますぜ!レミィでも描いてくれたまえ。
 出来たら見せてね。


[141] 危なかった…(色々な意味で) 投稿者:まさやん 投稿日:2001/02/02(Fri) 18:14:31

例のニアミス事故を起こした JAL907便に乗っていた私。
数人ケガ人が出た中、シートベルトを着用していた私は 無傷で故郷へ帰ることが出来たのは まさに幸運であったと言うべきであろう。

せっかく購入した『CCさくら』DVDを元を取るまで観るまでは絶対に死ねんぞ!(爆)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[141へのレス] Re: 危なかった…(色々な意味で) 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/03(Sat) 09:43:02

 引っ越しの手伝いその他で、私が例の事故について知ったのは随分後のことでした。
 しかし、よもや、まさやんさんが例の便に乗っておられようとは。

 私も飛行機にはしばしば乗りますが、私は便所に行くときしかシートベルトをはずしません。
 「シートベルト着用サイン」が消えたら、シートベルトをしていることが恥ずかしいことのようにとっととシートベルトをはずす人がいますが、やっぱシートベルトをしないと万が一のときに、自分自身の身体に関わってきますからね。

 ひどいケガをされた方もいたようですが、まさやんさんが無事で何よりでした。
 私も今後一層、シートベルトなどの安全策をしっかりせねばと思いましたよ。

>せっかく購入した『CCさくら』DVDを元を取るまで観るまでは絶対に死ねんぞ!(爆)

 地震で生き埋めになったり、雪崩で遭難したときには、当人の生きる意欲で大きく結果が変わってくるそうですね。「オレは生きて帰って『東鳩』で落としていない娘をプレイする!」のように思っていると、案外生き延びられたりして。


[140] ひゃっほぅ♪ 投稿者:П氏 投稿日:2001/02/02(Fri) 02:58:13

8000人目でした。遅くまでおきてたかいがありました。本日さん、お疲れ様でした♪彼には世話になりっぱなしですねぇ…


[140へのレス] 思考回路は断線寸前 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/02(Fri) 03:15:46

 あやうく2連泊するところであった。
 某氏には世話と迷惑をかけっぱなしッス。
 有形であれ無形であれ、彼には恩を返していかねばね。

 寝ます。


[139] 引っ越し戦線 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/31(Wed) 06:46:56

 今日は後輩宅の引っ越し。
 はたしてどうなることなのやら・・・。


[138] 我が中央大学ではないか! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/28(Sun) 08:11:46

 今日たまたまテレビで観た「仮面ライダーアギト」第1話。
 劇中に「城北大学」として描かれている場所は、どう考えても、どう見ても我が中央大学多摩キャンパス!!やるじゃねえか「仮面ライダーアギト」。ロケ地にわざわざ中大を選ぶとは、それだけでも、これから観る価値があるやもしれぬ。


[138へのレス] なるほど… 投稿者:まさやん 投稿日:2001/01/28(Sun) 11:19:09

私も拝見しました。>アギト
そうか、晴天さんの通われているキャンパスがロケ地なんですねぇ。
もしかしたら今後、晴天さんがエキストラとして出演できるかも!?(って、ヲイ)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[138へのレス] Re: 我が中央大学ではないか! 投稿者:HA78 投稿日:2001/01/28(Sun) 23:53:25

 次回は私もビデオ録画してみようかと思います。ところで第1話はひょっとして録画されましたか?


[138へのレス] アギト 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/29(Mon) 00:46:30

自分もアギトを見ました
自分には理解のできる内容でしたが、小さい子は理解できないような気がします
昔のように、 事件発生 → 変身 → 勝利 という一話完結のストーリーの方が良い気がします

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[138へのレス] 今後も観てみますぜ! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/29(Mon) 05:00:33

 うちの大学って、意外と映画やテレビに使われるようで、江口ナンタラいう長髪の役者を学内で見たこともあります。
 しかし、特撮の撮影とは驚きましたぜ!

◆まさやんさん
>もしかしたら今後、晴天さんがエキストラとして出演できるかも!?(って、ヲイ)

 いやはや、それはないと思いますが、たまたま画面のどこかに写っているということは、ありような話で。中大の敷地はかなり広いですが、各学生の行動範囲は結構せまいんで。
 第1話も録画しておけば、どこかに私や知人を発見できたかも・・・。

◆HA78氏
>録画されましたか?

 いや、残念ながらしてないんですよ。
 その後に入る某番組までのつなぎとして、ただ横目で観ていただけなので。
 しかし、自戒から楽しみですぜ!


◆しゅんすけ さん
>小さい子は理解できないような気がします

 確かに。字幕は「城北大学」「警視庁未確認生命体対策施設」のように出ても、ガキには読めないばかりか理解できないでしょうし。セリフも、「オレも一応現職の警察官なんだから、現場に出てもいいだろう」などというのがありましたが、小学校も行っていないようなガキがこれを理解できるとは思えません。
 子供はアクションを楽しみ、大人はストーリーを楽しむ、というのならば、それはそれでいいのですが。

>事件発生 → 変身 → 勝利 という一話完結のストーリーの方が良い気がします

 「タイムレンジャー」しかり、な「アギト」もなんか話が複雑で長期的な視座に立って作られていますよね。観ている子供は、どこまで話の流れを把握できているんでしょうか・・・?
 単純明快な1話簡潔の方が、子供には親しみやすい気もしますね。

 まあ、かの番組に関係のある会社に勤めているOBの話によれば、「クウガ」からの「仮面ライダー」は、昔「仮面ライダー」を観ていた大人を対象にしているとのことですが・・・。


[138へのレス] 中央大学といえば 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/30(Tue) 01:27:49

自分が入学試験を受けた思い出の地でもあります
試験が終わった後に秋葉原に寄りましたガ

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[138へのレス] 池袋 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/31(Wed) 04:38:51

 私が現役の時は、池袋に宿をとって3週間近く滞在しました。
 大金かけてやったことと言えば、池袋で薄い本や然るべき品を買い漁ったことだったりしますぜ。
 現役のときは法政と東洋のキャンパスにしか行かなかったけれども、私は法政の泥臭いキャンパスに憧れました。


[137] 初号機、再起動 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/27(Sat) 19:36:38

 先日午前8時まで飲み明かしていた影響で、今日まで2日間沈黙していました。まあ、なんとか再起動しましたが、身体のあちこちがまだ軋んでるような気が。本調子に至るには、明日まで待たねばね。
 酒飲みすぎたら、3日間ろくに活動できなくなるのがツラいッス。


[137へのレス] Re: 初号機、再起動 投稿者:П氏 投稿日:2001/01/28(Sun) 01:54:41

すみません、私のせいで。付き合っていただきほんとうにありがとうございました。


[137へのレス] 飲みの意義>アセトアルデヒト苦痛 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/28(Sun) 03:28:52

 意義や価値のある飲み会ならば、その後の多少の苦痛など問題ではないですぜ。
 でなければ、参謀長宅の飲み会にも、テストの合間に泊まりがけで行ったりしませんぜ。
 逆を言えば、支払う時間やカネが負担にならず、体力・スケジュール的に余裕が有ろうとも、無価値な飲みには行かないということじゃけれどね。だから、**ゼミの追コンには行かなかったのじゃ。


[136] セーガー 投稿者:うきゅ 投稿日:2001/01/24(Wed) 14:28:00

PS2へのソフト参入に加えてDC生産中止検討ですか・・・
まあ、セガユーザーではないのですけど。
もっとも、PS2だって持ってないですが。
バブリーな時代のツケでしょうか。
まさか、倒産とかは無いよね・・・


[136へのレス] Re: セーガー 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/27(Sat) 19:27:36

 スーパーファミコンを買わずにメガドライブを買ったことから、私の奇人変人としての人生がはじまったような気がします。まあ、メガドライブの次はネオジオCDに行きましたが・・・。

 セガは技術力は高いんですけど、ゲームのセンスに凄絶なものがあった気がします。まあ、だからこそメガドライブを買ったのですが。「ソード・オブ・ソダン」なんて超絶的クソゲー、セガ以外では出せませんって。

 これからは大資本と大衆迎合ゲームによるPS全盛時代になるんでしょうかねえ。
 私はゲームそのものが停滞しているような気がしてなりませぬが。
 セガが死ぬような時勢に、やるゲームなどないぜ!


[135] 魔物ハンター舞 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/24(Wed) 01:39:30

 ラスボスであろう奴、倒せません。
 サブウェポンが消火器ではなく、ブーメランのままラストに突入したのも敗因のひとつであろうが、決定的な戦法がつかめなかった。
 うぐぅ・・・寝ます。
 明日は試験の峠だぜ。


[135へのレス] Re: 魔物ハンター舞 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/01/24(Wed) 13:08:45

うぐぅ…私なんか舞(幼年期)の前のあゆが倒せません…
テンキ−でやるというのが致命的なミスなのかもしれませんが。


[135へのレス] Re: 魔物ハンター舞 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/26(Fri) 02:01:25

 私の周りにいる師範代は引きつけて
柱の元を撒いたら背中側に回り込むと当たらない
ようです。あと2回続けてスライディングして
いるようです。彼女だけは本体にも当たり
判定があるのですよね。
 私自身はジョニ−すら倒せません(爆)


[135へのレス] Re: 魔物ハンター舞 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/27(Sat) 19:23:50

◆HMX-12氏

 テンキーで2週目のあゆまでいけるのは凄まじいと思うぜ。
 パッドでやったら空恐ろしいものが。

◆龍の鍵氏

 なるほど。
 スライディングは活用しているつもりですが、私はまだまだ回避技術が甘いッス。また挑戦してみますが、そこまでいたるのが面倒なんだよなあ。いや、飽きっぽい性分なので・・・。

 ジョニーに関しては、損害を顧みず消火器を全弾たたき込めば、それで勝てる気がしますぜ。


[135へのレス] Re: 魔物ハンター舞 投稿者:まさやん 投稿日:2001/01/28(Sun) 11:22:10

実はまだ購入してません。
でも、久々にアクションゲームをやってみたい私としては、こりゃ買わなきゃいけませんねぇ〜。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[135へのレス] Re: 魔物ハンター舞 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/29(Mon) 05:44:50

 「舞」は、操作性もよく、ゲームとしての出来もよいと思いますよ。
 それであゆや名雪を斬りまくるとは、凄絶な代物ッス。
 ぜひにプレイしてみて下さい。
 ハマりますよ。


[134] 贈呈品 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/23(Tue) 04:20:46

 後輩が引っ越しをするそうだが、その祝いの品について考えあぐねいている。
 二次元ポスターや二次元ゲームは、他の者が用意するような動きを見せておるので、私はもっと別の方向性で行きたいものなのだが。他者の生活空間を侵害するのは犯罪故に、等身大ポップの類もダメじゃ。いっそのこと、薄い本数十冊でもくれてやろうかのう。
 どうしたものか。


[134へのレス] 自分は 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/23(Tue) 14:04:58

友人の引越しの際に鍋を進呈しました
こういう時は実用性を重視した方が良いかと思います
その友人からはお返しに、成瀬川なる頭身大ポップを誕生日にもらいました。

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[134へのレス] 実用品 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/23(Tue) 23:51:22

 確かに、こういう時は手堅くいくのがいいやも知れませぬ。
 ただ、件の後輩は今まで1年間一人暮らしをしていた人間なので、何か足りないものがあるのかどうかは不明でして。調査の要ありですな。


[134へのレス] Re: 贈呈品 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/24(Wed) 00:22:27

 そうですね。私も何かを進呈しなければ・・・
いっそのこと精神的なところを攻めてみては?
熱い抱擁とか・・・いや、私はやりませんが。
 引越しは業者にすべて任せてしまうらしい
ですね。


[134へのレス] うぐぅ・・・。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/24(Wed) 00:44:42

>いっそのこと精神的なところを攻めてみては?

 いや、遠慮しておきたいッス。
 やっぱ形になるものを進呈したいからね。
 そういう問題でもないか・・・。


[133] フォトショップ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:23:56

 六時間くらいかけて体当たりで挑むもまったく進展しませんでした。
やはり、インターネットで仕入れたHOWTOでは限界がありました。
ちゃんと本を買います。
 もしも何か絵を書いたならここの「イメージ」にUPさせてください。
いつになるかは、わかりませんが。


[133へのレス] 六時間 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:58:34

 確かに、ちゃんとした本やマニュアルがあった方が、技術を会得するいいヒントとなり、時間の節約にもなる。
 だが、やはり体当たりでやってみないと腕は上がらんよ。
 私はろくな絵を描かないし、ろくな画像も加工しないけれども、今程度の状態に至るのにも1年以上かかりました。6時間で納得のいくものを仕上げられたら、ワシも困りますぜ。

 あと、イメージの件だが、それは丁重にお断り申し上げます。
 今は混沌としているが、ここはアイコンは私なりに整合性をもたせたいので。
 あと、著作権の関係も、いい年になってきたのでちゃんとしたいからね。


[133へのレス] 慣れるまでが辛いです 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/21(Sun) 02:43:45

 著作権<あああどうしよう・・?
でっかいところで「著作権うんぬんかんぬん」と書いているところは
クリアしているようですが、例えば「トライアングルハ−ト」とか
「東映特撮」のものとかは聞いてみた方がいいのでしょうかねぇ。
 「自分で描けばよい」と言う意見も聞いたことあります(私も
この意見で動いています)。どう思います?

 >「イメージ」にUPさせてください
 あはは〜だめですよそんなこと言っちゃあ。アイコン掲示板の
管理人はアイコンについてかなり自分の責任感や方針・独占欲が
はいっているものなんです。私も掲示板レンタルしてますが消せない
会社提供のアイコンがあるので、わざわざ新しいのを借りました。
そのような感じなのです。
 自分のイラストアップしたいのなら自分の手に負える発表場所を作る!
ネットやってるあなたはそれができるのですから。はい。
できたら是非見せて下さい。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[133へのレス] Re: フォトショップ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/21(Sun) 02:49:20

 アイコンについては失礼いたしました。軽率過ぎましたね。
とりあえず現時点で、原画さえあれば色をつけられるところ
までいきました。ただ、陰影をつけたりするのはまだまだです
ディテールもぜんぜん(目なんかまっくろ)なので、これから
がりがりやれたらいいなあ。と思っています。
 ただ・・・原画がないんですよねえ・・・私絵心ゼロだし・・・


[133へのレス] Re: フォトショップ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/21(Sun) 18:44:05

■龍の鍵さん
>著作権

 これからの時代、知的所有権の扱いは厳格に取り締まられるようになると思いますからね。実は、ここの「男塾」のイメージ、私が筆ペンで描いた代物に少しずつ差し替えているのですよ。
 あとの細かいのはどうしようか考えていますが、難しいものッス。

■倉永氏

 一つだけアドバイスします。
 フォトショップでは縮尺を自在に変えられるので、巨大なものを雑でもいいから描いて、それを縮めると少しは見栄えのいいものになります。このサイトの「男塾」アイコンも、A4の紙に筆で殴り描いたのをフォトショップで118×118ピクセルに縮めているのですぜ。
 まあ、スキャナーもあることだし、これを期に鉛筆書きの下絵に挑戦してみては?


[133へのレス] Re: フォトショップ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/21(Sun) 23:36:43

 晴天さんへ
なるほど縮小ですか。鉛筆での下絵づくりというのがまったくの苦手
要素であるのでそれを駆使してがんばってみたいものです。
 スキャナーはいいですね。何でもとりこもうと思えばとりこめますから。
本当にありがとうございました。


[133へのレス] うぃっす 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/23(Tue) 01:56:03

 とりあえず絵が出来たら、見せて下され。


[132] 映画鑑賞中 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/19(Fri) 23:42:14

 「突撃」「時計じかけのオレンジ」「フルメタルジャケット」とスタンリー・キューブリック漬けの日々を送っております。
 あとは、「バトルロワイヤル」のDVDが出るのを待つばかり。


[131] うーむ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/18(Thu) 00:34:42

 試験期間が近づくとほかのことに身が入ってしまう。
何とかならんものかな・・・
 


[131へのレス] ふふふふ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/19(Fri) 23:04:22

 試験前の夜に部屋の掃除をしたくなる心理とは、そういうことなのだろう。
 私の知っている男に、試験当日の午前4時に便所掃除をおっきぱじめたというのがおる。
 その域にまで達することが出来ればたいしたものじゃ。


[131へのレス] 試験期間なのに 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/21(Sun) 15:26:56

ファンタシースターオンラインをやってます
勉強してないってあけじゃないですが

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[131へのレス] ファンタシースターオンライン 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/21(Sun) 18:48:13

 「ファンタシースターU」をやるためにメガドライブを買った私としては、オンラインにはどうも違和感を覚えます・・・。もっともハードがないので何もできませぬが。
 勉強は、そろそろ「国際政治史」対策をしなければなぁ・・・。


[130] 7700 投稿者:П氏 投稿日:2001/01/16(Tue) 11:51:00

人目でした。今日民法があるんですけどね…来てしまいました。


[130へのレス] うぃっす 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:54:35

 うーむ。
 卒論や試験があるからネットをしない、という選択肢が、私には浮かばなかったりします。
 まあ、急がしいときは接続時間こそ短くなるけど、つながない日はないかも。


[129] 桜井智さん 投稿者:うきゅ 投稿日:2001/01/15(Mon) 16:48:47

結婚なさっていたとは・・・ちょっと驚き。
おめでとう、と言っておきたいところですが・・・
何で今まで隠してたのかなあ。
やはり、世の中に馬鹿者が跋扈してるせいでしょうか。

妹の受験前にどうやら東京に行く事がほぼ確定的になりました。
会社説明会です。
しかも、受験日の数日前・・・友人宅に泊り込みかな(笑)


[129へのレス] Re: 桜井智さん 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/16(Tue) 00:48:36

あとはま○姉だけか・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[129へのレス] ミレーヌ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/16(Tue) 02:31:18

 桜井智と言えば、ミレーヌの印象が強いッスね。
 さらに彼女は、私が高校生の時に釧路まで来たことがありました。
 サイン会に行っていればよかったかな・・・。
 結婚はめでたいことですが、有名人になると情報公開によってよからぬ不利益をこおむることもありますからね・・・。

 会社説明会。私もそろそろ予約しはじめないとなあ。


[129へのレス] 櫻井智さんといえば 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/16(Tue) 10:32:30

怪盗セイントテールですね
彼女のCDが自分の部屋に沢山あるのは気の所為でしょう
わざわざ言う必要が無いと思っていたから今まで公開しなかったのかもしれません
どっちにしろ、おめでたい事ですね

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[129へのレス] Re: 桜井智さん 投稿者:まさやん 投稿日:2001/01/16(Tue) 23:50:56

私はやはり、声優デビューである『マリンちゃん』かなぁ?
とても(声優が)初めてとは思えない演技力で、当時びっくりしましたよ。(^^;)
…っていうか、それ以前に舞台で色々な役を演じていたから、素人と比べるのも失礼な話か。(^^;)

あれから、8年かぁ…。(遠い目)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[129へのレス] Re: 桜井智さん 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:58:50

■しゅんすけさん

 「セイントテール」、懐かしいですね。
 私は高校の教室で、堂々と読んでいた気がするのは気のせいですな。

■まさやんさん

 私は住んでいた地域の関係で「マリンちゃん」としての声は聞いたことがないのですが、まあ実力があるけど埋もれている声優ってかなりいると思いますからね。そんなに広い市場じゃないので、喰っていける声優で人間は少ないですが。
 私は黎明期の椎名へきるファンだったりします。
 いや、あの泥臭い演技がいいんですよ。


[128] excite 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/14(Sun) 17:57:15

 ロボットサーチエンジンのexcite。
 アレは前々から支離滅裂な検索結果を出していたが、さすがに今回は笑えなかった。

 「両国予備校」でここが検索かかるのはいいとして、なぜ「あしたに生きろバルディオス」やら「Hな漫画ただで公開」というキーワードでさえない文字列にて、私のサイトが引っかかるんだ!
 カンベンしてくれ。

 冗談だと思うのならば、実際にためしてみてくれ。↓ http://www.excite.co.jp/


[128へのレス] 自分のHPは 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/15(Mon) 01:16:24

どのロボットサーチエンジンにも引っかからない脅威のページっス
それにしても、exciteは信用できるのでしょうか
未だに何かを探す目的で利用したことはありません

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[128へのレス] Re: excite 投稿者:15円玉 投稿日:2001/01/15(Mon) 23:31:30

exciteは使えませんよね〜
オイラはもっぱらinfoseekかgooですよ。

それはともかく、私は晴天さんが何故わざわざそのような妙なキーワードで検索にかけたのかが気になります(笑)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[128へのレス] excite 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/16(Tue) 02:25:06

■しゅんすけさん

 私のサイトは1年半やってますからね。
 気づいたら、あちこちに登録されているようで・・・。
 しかし、あんまりありがたくないッス。

■15円玉さん
>晴天さんが何故わざわざそのような妙なキーワードで検索にかけたのか

 いや、私が検索したわけじゃないッスよ。
 そういう語句でここに至った人がいるんですよ・・・。
 私ももっぱらinfoseekを使っております。


[127] SAMY is a magical girrrrl!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/11(Thu) 06:51:39

 後輩がパイオニアLCDのビデオを貸してくれたが、今日は語学2つ。
 明日も語学2つ+専門1つ。
 月曜も同じ。
 さらに卒論の本提出も近い。
 ・・・これは、ビデオ鑑賞をしろということなのかのう。


[127へのレス] 今日はFMJでも観ようかのう 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/12(Fri) 08:07:37

 昨日は、登校するまで「プリティサミー」なんぞ観ていたが、英語の試験2つではそれなりの成果を発揮することが出来たわい。
 さて・・・今日のロシア語はどうなることやら。


[127へのレス] アイアムアペン・・・? 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/13(Sat) 02:06:15

どうも。一足先にまったりしている龍の鍵です。
ところで、キ−ボ−ドでキリル入れる方法何か知ってます?

 >プリサミ
あれを見ると田村直美の「光と影を抱きしめたまま」を思い出します。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[127へのレス] Хорошо! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/13(Sat) 10:16:38

 私は今日・明日が修羅場ですかな。

 キーボードでキリル文字を入れる方法?
 ロシア語の入力ソフトを入れるしかないかと思いますぜ・・・。


[127へのレス] それがどうした? 投稿者:15円玉 投稿日:2001/01/13(Sat) 23:58:41

「プリサミ」はビデオ版のほうが好きだ

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[127へのレス] TV版は観たことなかったりします。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/14(Sun) 00:26:24

 もちろん観たのはビデオ版の方ですぜ!
 


[127へのレス] テスト前になると 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/14(Sun) 02:22:47

私の友人達はこぞってビデオやDVDを貸してくれる良い奴ばかりです
今日も数タイトル借りました、週末はアニメ三昧です
これこそ、「王大人、死亡確認」ですね

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[127へのレス] うちの後輩連中も 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/14(Sun) 13:08:33

ビデオや本を貸してくれるイイ奴ばかりですぜ。
さらにはCD-ROMまで焼いてくれます。
ふふふふふ・・・4回目の死亡確認はまずいッス。


[127へのレス] 進級まであと 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/16(Tue) 10:41:34

八つの科目の単位を取得しなければならないっス
八連制覇のようでドキドキします
ただ、困った事にどの科目も三号生死天王クラスなのです
どうしたものやら・・・

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[127へのレス] 八連制覇 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/17(Wed) 21:08:08

 私はあと6つですぜ。
 次の敵は独眼鉄ですが、その次がセンクウ級なので痛いッス。
 さらには、大豪院邪鬼級の「国際政治史」には万端の準備をしてあたらねば、またしても死亡確認を喰らってしまうッス。


[126] うぐぅ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/10(Wed) 06:24:18

 あくびをしたら、唇の端が切れた。
 この季節、唇が痛むッス。


[125] パソコンの調子が頗る良し!!! 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/09(Tue) 23:53:02

 調子がいいっす。このまままた怪しいところに行きそうで怖い。
テストがあるのに「北斗の拳」を読破。しかもレイとシュウが死んだ
ところで涙を流してしまいました。


[125へのレス] Re: パソコンの調子が頗る良し!!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/10(Wed) 03:32:18

 先日は不調だったそうだけれども、今日は良好か。
 私のTAは毎日不調ですぜ!1日3回は突然認識されなくなるという・・・。

 シュウとは渋いね!
 しかし乱世に生きる漢としては、シュウはあまりにストイックすぎる。
 これも宿命とやらか。
 TV版で聖帝十字陵のシーンをみたときは、正直、衝撃を受けましたよ。


[125へのレス] TA 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/10(Wed) 11:16:13

 サン電子のサイトからドライバをダウンロードして入れ直したのだが、これで不具合が解消されるかな・・・。

 TAと言えば「ガサラキ」じゃな。


[125へのレス] サウザ−に比べシュウは日の光はあまり 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/11(Thu) 00:03:40

 わたしも涙止まらないときある。窓無備をみてて涙落ちたときは
さすがに自分でびっくりした。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[125へのレス] 媚びぬ、退かぬ、顧みぬ!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/11(Thu) 05:07:42

 やはり「北斗」は漢の漫画であるということじゃのう。
 あんな魂を突き動かす代物は、ここ10年ぐらいお目にかかっておらぬような。

 しかし、さすがに「男塾」では泣くことはできないッス。
 死亡確認・・・とか言いながら、必ず生き返るしね。


[124] 明けましておめでとうございます 投稿者:うきゅ 投稿日:2001/01/09(Tue) 16:59:50

お久しぶりです。
もう、目の前に就職活動の最激戦期間がせまり、憂鬱な私です。
しかも、場合によると妹の中大受験に付き合わなければならないそうな・・・
リクルートスーツのせいで、ただでさえお金がないのに・・・

ドラマガ連載の「魔法戦士リウイ」がアニメ化されるそうですね。
川上とも子さん、井上喜久子さん他・・・豪華なことで。
大阪の友人が桑島法子さんにしてくれーっとか叫んでましたが。


[124へのレス] Re: 明けましておめでとうございます 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/10(Wed) 03:41:03

 こちらこそ、明けまして。

 私もそろそろ就職活動に本格的に動かねばならないッス。
 私も来年は、いったいどこの職場で何をしているのやら。

 妹さんが中大を受けられますか。
 武運長久をお祈りいたしますが、八王子まで出てくるのは正直疲れますからね。付き添いがいた方が少しは楽かも。
 まあ、うきゅさん本人にとっては負担を強いられることに相違はないですが・・・。

 「リウイ」がアニメ化?
 世の中ついにここまできたか、という感じッス。
 さらに声優が豪華だというのもなんかアンバランスかな。
 桑島さんですか。私としては、ユリカのイメージが強すぎッス。


[123] 北方の生まれの人間としては・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/09(Tue) 01:44:48

 わずか15センチの積雪で交通機関は機能不全化しかけ、転倒事故・車の交通事故相次いでいるのであろう、救急車が絶えず走っていた。
 これで間違って東京にドカ雪なんぞ降ったら、どうなるんだろうかのぅ。
 1998年の1月頃は、メシ屋に行っても入荷ができずに1品しかなく、木々は雪の荷重で倒れるという大変な有様であったのだが・・・。
 こうも関東の都市は、雪によわいものかねえ。


[123へのレス] 関東人の私としては 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/09(Tue) 12:18:35

と言っても、東北地方に近い所に住んでいます
確かに首都圏は雪に弱いですね
あまり雪が降らない為にこういった時の対応策が万全とは言えないのかもしれないです

大学生にもなって雪が降ると喜ぶ男もここにいますけど

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[123へのレス] 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/10(Wed) 03:45:35

 例えば札幌市では雪対策に、160億円以上のカネを使ってますからね。
 当然の事ながら、首都圏と雪国とでは、雪への対応に歴然とした差がありますね。まあ、2〜3年に1回2回程度しか積もらないのならば、これでいいのかもしれませんが。

 私の周囲には、雪の中、下駄と道着で騒いで遊んでいた奴がいましたが、彼は凍傷になりかけました・・・。


[121] うぉ、白い 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/07(Sun) 23:48:13

 東京にも雪が降るとは。
 だいたい東京は2年に1回程度積もるのだが、今回は当たりかもね。
 また学内で雪合戦でもしようかのう。


[121へのレス] Re: うぉ、白い 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/08(Mon) 00:55:35

明日成人式なんですけど・・・こまったな・・・


[121へのレス] 1998年1月15日は・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/08(Mon) 01:54:39

 私が参加すべき成人式の日は、関東に記録的な大雪の降った日の翌日でした。
 もっとも、最初から八王子市の成人式なんぞに行くつもりはなかったため、この日は、成人式をサボったアホ何人かで、道着を着て学内にて雪合戦をやっておったものでした。
 まあ、私も地元にいたら成人式に出たんだろうけどね。

 雪をみると、「Kanon」をやりたくなるッス。
 まだ「Kanoso」しかやってないけど・・・。


[121へのレス] 茨城も 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/08(Mon) 02:54:42

雪が積もってます
これから仲間を集めて深夜のサバイバルゲームをやってきます!

>雪を見ると
自分は「WHITE ALUBUM」を思い出します

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[121へのレス] 戦いの荒野へと 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/08(Mon) 03:07:58

 雪の中サバイバルゲームとは、なかなか殊勝な心がけですな。
 私は東京マルイのAK-47と拳銃数丁、そしてゴーグル・野戦服も持っているのですが、サバゲはやったことないッス。
 いや、一人じゃできないッスからね。
 では、後武運を祈りますぜ!


[121へのレス] 雪の中で 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/09(Tue) 12:06:27

サバイバルゲームをしてきました
といっても結局弾を撃ち尽くし
その後、公園で雪合戦をしたりしました
雪降る深夜に公園で遊んでる姿はさぞ異様な光景だった事でしょう

しかし、当たる度に「うぐぅ」とか「はわわっ」等と聞こえると気味が悪いです

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[121へのレス] 雪合戦 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/10(Wed) 03:47:47

>当たる度に「うぐぅ」とか「はわわっ」等と聞こえる

 なかなか素敵な雪合戦だったようで。
 私がやったときは、巨大な雪固まりを抱えて特攻し、「桜花を倒すには母機を落とすしかない!」とかバカなこと叫んでました。


[120] そろそろ成人式 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/07(Sun) 00:00:00

 結局スーツは買わない事になりました。(笑)
理由を申しますと。
1、成人式以降はまず着る事がない。
2、体格がほぼいっしょの兄がいる。
3、私自身銀座まで行くのが億劫だ。
4、故にいまスーツを買うのは無駄。
となりました。いくら親が出してくれるといっても必要以上のものを買う
必要はどこにもないわけであります。

 ヴァンテージマスターはねっと対戦ができる事が判明。一対一で戦うが
一回当たりが大体1時間くらいですむのでAOCよりもお手軽。単純だし。

 HOTMAILはアウトルックにやさしくない。ジオメールにしようと
本気で画策中。というわけでURLが変わります。ついでにアドレスも。
変わったらまた連絡いたしますので。


[120へのレス] スーツ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/07(Sun) 00:12:36

 まあ、私もスーツは安物しか持っておらず、たまに着る機会があるときはそれで間に合っていたからね。ムリに買うこともなかろうて。成人式に出なかった私が言うことでもないのだが・・・。
 親がスーツ代を出してくれるというのならば、就職活動のときに新調した方がよかろうて。

 「ヴァンテージマスター」は、「V2」と書かれた奴が家にあります。
 高校時代の友人が、対戦しろと置いていったもの。
 まだインストールしていないけどね。
 そのうち機会があったらやってみませう。

 アドレス等は、変わったら連絡下さい。


[120へのレス] ヴァンテージマスター 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/08(Mon) 00:54:34

 スーツは結局兄のおさがりでいいのがあったのでそれを強奪しました。

さて、ヴァンテージマスターですが、最初に主人公の職業を決めるために
2〜3質問されます。その結果
 「気まぐれを求める少女フロイライン」
とかいうものになりました。と言うわけで今それでやっております。
 パソコンゲームはやはりおもしろい!

  パソコンゲームと言えば「ファントムオブインフェルノ」
とか言うゲームを無事DLしました。
 ノベル形式で、とある殺人事件を目撃した主人公は謎の組織「インフェルノ」
 に捕まり、暗殺者としていきるか、今ここで殺されるかの選択を迫られ
暗殺者として生きて行くことになリ、それまでの記憶が抹消される。が、
ふとしたことでもとの自分がわかり・・・
 と言う感じ(やったところまでを要約)ですが、武器に関するうんちくが
ちょっとうるさい感じです。絵もいまいちだしなア。
 ・・・すいません、脱線しました。


[120へのレス] ヴァンテージマスター 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/08(Mon) 01:19:51

 インストールするまえに、リカバリCDを作り直さねば・・・。
 やっぱり、昔のゲームは怖いわけよ。


[119] クズよのう 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/06(Sat) 23:32:55

 さきほど近くのコンビニにて、レシートを見せつつ「この熱燗機能付き日本酒が353円もするのはおかしい」などと店員に絡んでいる酔っぱらいオヤジがおりました。
 しかも奴は、店員に「この価格で間違いない」と言われて、「すげえ店ですね」などと訳のわからん捨てゼリフを履きつつ、原付(ノーヘル・酒気帯び運転・歩道走行・ついでに信号無視)で立ち去っていきました。
 人間、ああはなりたくないものッス。


[119へのレス] 追い込み中 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/07(Sun) 00:10:42

 あああ荒んでる・・・
私も荒んで後輩達に随分迷惑かけたけど、
荒むと滅びるべき人間が目に付くんですよねぇ。
普段なら視界の外に神経の段階で外されるのに・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[119へのレス] いやはや 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/07(Sun) 00:27:32

 件のコンビニは客層がわるく、店員に絡む客もしばしばいたりいます。
 私もよせばいいのに、そういう人々に出くわすと「このクズが」なーんて思い、いきり立ったりすることしばしばッス。
 私は上記の客と違って、万が一の時には失うものがある人間なので、もっとエレガントに対処せねば・・・。


[117] さてはて 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/06(Sat) 21:17:26

 今月は試験が15あり(うち語学6)、卒論の本提出日も迫っております。
 試験があるのは当然のことなのだが、レポートが一つもないためにやたらと多い気がするのはワシの錯覚じゃろうか・・・。


[116] 年賀状 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/05(Fri) 01:56:10

 元旦までほとんど家にいなかったため、年賀状の作成・投函が大変遅れています。
 最低限、もらった年賀状は迎撃するので、気長に待っていて下され・・・。


[116へのレス] Re: 年賀状 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:46:19

 明けましておめでとうございます。
年賀状はあまり出す気にならなかったので、一昨年(私の祖父が鬼籍に入った
年)にきた年賀状以上のものは送りませんでした。晴天さんごめんなさい。
会ったときに極上のものを渡させていただきます。
 追記
まともなものですよ!まともなもの!


[116へのレス] 極上のもの? 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/06(Sat) 08:31:02

 はて?
 まあ、楽しみにしております。


[115] あけおめっス 投稿者:П氏 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:31:14

あけましておめでとうございます♪…って遅いですね。新しい画像イメージがあるようなので書き込んでみました。今年もよろしくお願いします。

あ!もしかして琴音は管理者専用ですか?ズルいっス…。


[115へのレス] ふふふ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:57:38

 実家からのアクセス痛み入ります。
 先年は世話になりました。今年もよろしく頼むぜ。

 琴音は管理者様以外の誰が使うというのだね?
 一応、リーフの画像使用許諾条項はクリアしているつもりだが、掲示板アイコンとしての使用している事例には出くわしたことがないので少々不安ッス。


[114] 新年 投稿者:黒天使 投稿日:2001/01/03(Wed) 22:08:25

新年明けましておめでとうございます。
今年はお互い大吉の年なのでやりがいがある一年になると思います。
今年もよろしくお願いします。


[114へのレス] うむ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/03(Wed) 23:54:21

 こちらこそよろしゅうお願いします。
 釧路の厳島神社以外の場所で、はじめて初詣をしたが、大吉とは幸先がよい。
 お互い、人生に於いて成果ある年にしていものですな。


[114へのレス] Re: 新年 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/05(Fri) 19:52:12

 >厳島
 今年も相変わらず込んでました。
花時計のちょっと向こうから既に渋滞。
山に向かって車の列でした。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[114へのレス] 釧路厳島神社 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/05(Fri) 23:41:48

>花時計のちょっと向こうから既に渋滞。

 ということは、南大通一杯が渋滞していたということですな。
 あいかわらず、正月だけは寂れた南大通もにぎわいますな・・・。
 特に、神社に登る坂の途中で車を止めたものなら、発進できなくて大変ッス。
 来年は、厳島神社で参拝したいッス。


[113] 正月 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/02(Tue) 07:40:42

 東京で過ごす正月。
 久しぶりに家にいる時間なので、サイト更新しております。


[113へのレス] Re: 正月 投稿者:まさやん 投稿日:2001/01/02(Tue) 22:52:54

明けましておめでとうございます。

>サイト更新
私もこの休日を使って少しずつ更新しております。
やっぱ、ネット活動は楽しいッスねぇ。

今、部屋でノートPCを使っているのですが、
腰が痛むので椅子に座らずに、ベッドでうつ伏せに
なりながら作業しています。(苦笑)
ああ、早く治って欲しいニャ〜。( T▽T)

晴天さんもお身体には気を付けて…。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[113へのレス] 謹賀新年 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/02(Tue) 23:29:50

新年明けましておめでとうございます

冬コミの方はどうでしたか?
自分は塾長の暖簾を手に入れて上機嫌っス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[113へのレス] これはどうも 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/03(Wed) 02:58:43

 新年、おめでとうございます。

■まさやんさん

 私も休日のうちにサイト更新してしまうハラです。
 しかし、6日後から15個の試験と卒論本提出という怒濤のスケジュールっす。うぐぅ。

 ちなみに、私も勉強・読書はいつも寝っ転がってやっております。
 やはり、腰は大切ですよね。
 お気遣いありがとうございます。私も気をつけます。

■しゅんすけさん
>冬コミ

 私はどこかの大学サークルの出したCD-ROMと、あずまんが本の2つしか買ってないッス。
 今後の教訓としては、あらかじめ研究して購入計画を立ててから行くということですね。
 できれば、ワシントンホテルもとりたいなぁ。


[113へのレス] やや! 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/01/04(Thu) 02:04:05

アイコンが増えてるっス!
それでも自分は塾長を選びます

>ワシントンホテル
自分は今回は東京ヒルトンホテルに泊まりました
泊まるといっても寝たのは3時間であとは騒いでました

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[113へのレス] 日本男児ですのぅ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/04(Thu) 04:20:07

 ギャルゲーアイコンの使用率が高まっているからね・・・。

 やはり地方から出向かれる場合は、ホテルになりますよね。
 それを考えると、たかだか片道1時間半程度の八王子−有明の道のりなんぞは、大したことでもないかな。し・・・しかし、有明のワシントンホテルに宿を取れたら、なんと快適なことなんじゃろうか。


[110] 年越し 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/31(Sun) 18:16:09

 今年の年越しは、後輩宅で迎えることになりました。
 これより出撃しますぜ。
 私を含めて、下宿生の東京残留者はわずか3名。
 まあ、こんなもんかな。
 さきほど近所のコンビニへ行ったら、店内にはバイトの店員が一人いた以外は、誰もいなかった。東京が無人都市化しているということかのう。正月の東京を闊歩するのもいいな。
 では、これより出撃します。


[109] 私も帰還しました。 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/12/31(Sun) 00:08:01

 秋葉は列が出来ていたそうで。
やはり転がし屋は多いのでしょうな。


[109へのレス] 横レス失礼いたします 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/12/31(Sun) 13:39:11

 勝手に横レス失礼いたします〜。
私も某ビックサイト→秋葉原というダメコ−スを横断いたしました♪。
某Kブ○クスとか○の穴(苦笑)とかはかなりの行列ができてました。
地方から来られてる方が聖地巡礼(苦笑)として行かれてるのではないのでしょうか?
でも転がしやは多そうですね、まあ2000円の本が12000円になるのを見ると
何となくむなしさを感じますが…。


[109へのレス] 聖地巡礼 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/31(Sun) 18:19:17

 地方から有明にいたり、そしてそのまま憧れのアキバに繰り出した人々は相当数いた模様。
 「タイガーホール」では、入場制限がなされ、店内ではレジに並ぶ人間が店内をうろつく人間の5倍はいたというのが驚異的。「最後尾はこちら」と書かれたダンボールでも受け渡ししたい気分じゃったよ。
 まあ、私も釧路にいたときは、東京さ出て、有明に行って薄い本を買い、アキバの然るべき店を回るのがひとつのステータスだと思ってたからね。その気持ちはわかるが・・・うぐぅ。圧死するかと思ったッス。


[109へのレス] Re: 私も帰還しました。 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/01/03(Wed) 00:49:31

 なるほど、地方の人々のあこがれと言うのもありましたな。
友人は名残惜しさに寄ってきたようでしたが・・

 あ、遅れました。今年も宜しくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[109へのレス] こちらこそ、よろしゅうお願いします 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/03(Wed) 03:02:24

 私も現役のときに受験で上京した際は、池袋をほっつき歩いて薄い本を37冊も買い込み、メイト池袋店やK-BOOKSを跳梁跋扈していたものでした。とんでもない大散財でしたわい。
 そうですねぇ、名残惜しさ。私も就職してから地方勤務になって何年もすれば、同じことをしそうッス。


[108] たぶん今年の最終カキコ 投稿者:15円玉 投稿日:2000/12/29(Fri) 23:34:45

私、31日から出かける事になりました。
帰ってくるのは年明け6日頃かな?

晴天さんにはいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね(^^)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[108へのレス] 今年も楽しませていただきました 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:42:18

 円玉さんのサイトには、私も長いこと跳梁跋扈させていただいております。
 何せ、私が常連と呼ばれうる数少ないサイトのひとつですからね。
 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますね。


[107] 有明出発前 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/29(Fri) 07:22:00

 冬休みに入ってからは、外泊ばっかじゃ。
 というわけで、これからまたしばらく帰りません。
 あしからず。


[107へのレス] さすがに疲れる 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:39:18

 早朝有明に出かけ、後輩宅に泊まらせてもらって再び有明。
 そして秋葉原を徘徊して帰宅したのがこの時間。
 私もアホよのう。
 初の帰省しない年末がこの有様とは、ワシもアホよのぅ。


[107へのレス] Re: 有明出発前 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/12/31(Sun) 13:41:10

 混沌の地はかなり笑わせていただきました♪
また機会があれば生きましょうぜ♪今度はブルジョワに
ワシントンホテルにでも泊まって♪。


[107へのレス] 今年は 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/01/01(Mon) 16:42:14

 学生生活最後の1年、今年も有明に息ますぜ!
 就職して地方に配属されたり、休みがとれなかったりする可能性は高いからね。
 しかし、ワシントンホテル・・・値段はともかくとして、予約っていつから入れれば間に合うんだろうか?


[106] てひひ〜 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/27(Wed) 00:23:51

 久しぶりに我が家に帰ってきました。
 まあ、一人寂しく冬休みを潰すよりかは、こうして後輩の家にお招きいただく方が幸福というものでしょう。連泊なんて、およそ半年振りかな。しかもねそれぞれ異なる後輩宅にじゃ。自分がいい先輩だったとは思わないけど、こうして連日招待にあずかるとは、実にありがたいことじゃて。
 しかし、そろそろ休肝日が欲しいッス。
 にゅ。
 寝るにゅ。
 


[106へのレス] Re: てひひ〜 投稿者:П氏 投稿日:2000/12/27(Wed) 02:22:41

休肝日…マジで欲しいっス。飲み自体はもちろん嫌いではないのですが、こうも立て続けにあると心配になってきます。あぁ…寒中見舞い書かなきゃ。とりあえず寝ます。


[106へのレス] 凄絶な年末でした 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:35:55

 冬休み入ってからは、試験期間中以上に忙しかったような気が。
 さらに昨日・今日と、貴殿もお疲れ様でした。
 今週は、貴殿宅に入り浸って貴重な食料を消費した故、今度行くときは手土産に何か持って行きますね。
 では、気をつけて帰省されよ。


[105] バトルロワイヤル 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/22(Fri) 06:18:22

 やっと観ました。
 ああ、当掲示板ではいわゆるネタバレはご容赦のほどを。

 最初映画化と聞いたときは、どんなヘボ映画になるかと思っておりましたが、思いの外の出来で。DVD買うかも。
 日本映画は、1日の上映回数を気にするあまりに、スポンサーや興行サイドが時間を短くしたがる傾向にある。そのため、表現したいことが消化不良で破綻してしまう映画がいくつもあるが、「バトルロワイヤル」はよくぞまとめたと思いますぜ。ちょっと駆け足な気もするけど。
 あとは、ビートたけしの起用がよかったですな。小説で言う「金発」役がたけし以外の役者だったら、ただのバイオレンス・アクション映画になったかもね。


[105へのレス] うわー!こわぁー!! 投稿者:まさやん 投稿日:2000/12/30(Sat) 12:12:42

私も観ました〜。
実は私、暴力的なシーンって、本当は苦手なんですよねぇ〜。
でも観ちゃう♪(^^;)

ちょうど『大阪ちゃん(あず大)と雷のような関係』とでも言いましょうか?(ワケわかんねーよ)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[105へのレス] ふふふふふ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/30(Sat) 22:31:32

 アクション映画や戦争映画好きの私でも、あの映画は観ていて痛いシーンには出くわしましたよ。
 しかし、そうしたシーンがあの映画のメッセージを際だたせているんだと私は感じております。
 しかし、痛いものは痛いッス。

 ちなみに、私はガキのころ、雷は怖くて仕方がなかったッス。
 やはり「怖いもの見たさ」で雷を覗いているうちに、平気になったのですが。


[102] 暴力映画 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/17(Sun) 22:55:05

 後輩から「バトルロワイヤル」を観たとのCメールが。
 原作の小説は、さほど読んでいて文章そのものがおもしろいとは思わなかったけれども、あの鬼畜な設定・冷酷なストーリー展開は興味深かったッス。
 同じ状況下に、自分が所属するコミュニティーが投げ出されたと想像すると・・・背筋が凍りますわい。
 ゼミ論終わったら、ぜひとも観に行きたいものッス。


[102へのレス] Re: 暴力映画 投稿者:П氏 投稿日:2000/12/17(Sun) 23:22:47

面白かったですよ!レポートに使いたいので、原作が借りられるところを教えて欲しいっス。実は某有名声優がでていたり…


[102へのレス] 某有名声優 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/17(Sun) 23:53:39

 かの声優も、なかなか精力的に活動しているようで。
 自衛隊モノの映画にも出ていたしね。


[102へのレス] 自衛隊映画 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/18(Mon) 02:01:36

は以前見たのですが
まあまあの出来でした。
バトルロワイヤルはまだ見てませんが、スペースカウボーイなる映画を見ました

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[102へのレス] 最近の映画 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/19(Tue) 03:29:51

は、あんまり観てないなぁ。
私が観た映画としては、ビデオを含めれば「アドレッセンス黙示録」「2011年の夏休み」がもっとも新しい映画かも。
「バトルロワイヤル」観たいぜ!


[101] 私的講義観 投稿者:倉永 秋 投稿日:2000/12/17(Sun) 01:42:02

 「楽勝科目」といのを基本的に軽蔑します。もちろん、それが自分の
やりたい科目のため、いわば「単位あわせ」で取るのであればいいので
すが、卒業のためとなるとちょっと・・・
 「あんた大学に何しにきたの?」
と聞きたくなります。
 私は高校でとても尊敬できる先生が多数います。その先生達は必ず
以下の質問を私に(つまり私のクラスに)しました。
 「おまえら大学いって何するんだ?大学に行く必要があるのか?」
モラトリアム期間とも言われる大学生活ですが、やはりやりたいこと
があって大学生活は充実するものだと思います。

 追記
友人の中に確かに「大学でやりたいことを見つける」といって入った
やつもいます。そいつは多種多様な講義を受けつつ
 「講義を受ければ受けるほど何をやりたいかがわからん。」
などといっています。でもそいつすごく大学生活充実してるんだよなあ


[101へのレス] 楽勝科目 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/17(Sun) 22:47:56

 貴殿の言には、ある程度の共感はあります。「楽か否か」だけで講義を選び、試験前にはノート集めなどしてその内容を丸暗記。試験用紙には覚えたことをただ、ひたすら書き殴る。こういう学生が少なからず存在することには私も快く思ってはおりませぬ。
 しかし、いくつか言っておきたいことがあります。

1.楽勝科目がヘボ講義とは限らない
 例えば、単位取得が難しいとされるT先生の講義には大変な知的興奮を覚えますが、単位取得が容易とされるM先生の講義にもなかなかの刺激を受けました。
 楽勝科目だけを何も考えずに選ぶ学生を軽蔑するのは結構なことだが、科目そのものを軽蔑することもないかと。

2.高校と大学の違い
 大学は、あくまで自主的・能動的に学ぶ場ですぜ。講義で知識や概念を授かるだけが学問ではないッス。
 ヘボ講義であろうと楽勝講義であろうと、その中で自分が興味や問題事象を提起して突き詰め、個々の知識や概念を一定の文脈の中で結合させ、認識を深めていくのが学生の理想像だと私は考えております。
 そのためには、必ずしも講義・科目を主体として学ばなくともいいはずッス。

3.目的意識
 やりたいことをやる、やりたいことを見つける。そういう学生生活の在り方も大変結構です。それで充実した日々を送るのはすばらしいことでしょう。
 しかし、私は明確で長期的な目標意識を持たない人間を蔑む気にはなりません。短期的目標の積み重ねでも何かを為すことは出来るし、やりたいことをやるのが必ずしも望ましいことだとも思わないんで。これは人生観や幸福観念の違いでしょうけど。

 これ以後の反論等はメールかオフラインにてお願いしますぜ。
 掲示板で議論・討議の類はしたくないので。


[101へのレス] 頭の体操・・・ 投稿者:龍の鍵 投稿日:2000/12/18(Mon) 07:34:19

だが反論をここまで書けるのは容易ではない・・


[101へのレス] いやいや 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/19(Tue) 03:10:22

 倉永氏はゼミとサークルとの二重の後輩なんで、熱も入るというものです。


[101へのレス] 自分の通う大学にも 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2000/12/19(Tue) 22:44:47

楽勝科目と呼ばれる「国際コミュニケーション論」という講義があるのですが
自分はこちらの方が必修科目の物理や科学よりも面白く感じてます
楽勝と思って手を抜いて受けるよりも
その中に面白さを見つけて取り組んだ方が講義中に寝てるよりもマシだと思いますよ

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[101へのレス] 私は寝るぐらいならばサボりますぜ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/22(Fri) 05:22:00

 まあ、単位取得への難易度が励みになるのならば、それはそれでいいッス。


[100] うぐぅ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/16(Sat) 06:03:33

 生まれてこのかた、自分の出したゴミ袋に「警告シール」なんぞ貼られたことはなかった・・・・。
 しかし、今日(すでに昨日か)大学から帰宅すると、私の出したゴミに「回収できません」とのシールなんぞが貼られておるではないか。捨て置くことなど出来んので、部屋の中に戻したが。

 「回収できない理由:資源ゴミが入っています」
 はて?缶やビンなんぞは入っていない。見あたるものと言えば、ゼミ論その他で書き殴った紙切ればかり。まさか、この紙を古紙回収に出せなどと抜かしませんよね?
 ゴミ袋の司法解剖を進めていると、中からファンタ・オレンジの500mlペットボトルが。資源ゴミとはこれのことだろう。しかし、私は清涼飲料水なんぞ年に数本も飲まない男。
 故にこのペットボトルは、来客が私の家のゴミ箱に投棄したものとしか考えられん!
 そしてその客も確定している。彼は我が家に来るたびに、どこからどうみてもビン専用のゴミ箱にカップラーメンの容器を投棄したり、コンビニ弁当のガラを可燃ゴミに投棄したりと、その無法ぶりはとどまるところをしらぬ。
 ふふふふふ・・・次は、指じゃ・・・。


[100へのレス] あらら… 投稿者:まさやん 投稿日:2000/12/16(Sat) 13:29:33

次にその方が血祭りにされる姿を想像してしまった…。(^^;)

それにしても、ごみに関する規制というのは、都道府県・市町村によって結構あいまいですよねぇ。これって、なんとかならないのかなぁ?
…って、それ以前に各自でごみを減らす努力も必要ですよね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[100へのレス] ゴミ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/16(Sat) 19:27:49

 今現在はどうなっているのか知りませんが、郷里の釧路市のゴミ分別は笑えましたぜ。
 高校時代から「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」の分別がはじまったのですが、別々に収集しているだけで、実は同じ処分場に捨てられていたという・・・。

 ゴミは個々人が減らし、そして分別しないとダメなんですが、なかなかうまくいかないんですよね。ドイツみたいに厳格な制度でもつくらないと、人々はゴミを減らす努力はまずしないでしょうね。
 しかし、日野市が厳格なゴミ制度を導入したところ、川やコンビニに不法投棄する者があいついでおりますよ。


[100へのレス] Re: うぐぅ・・・ 投稿者:課長 投稿日:2000/12/17(Sun) 23:38:05

 私の事ですね。申し訳ありません・・・。ファンタオレンジはつい
捨ててしまいました。ゴミは捨てておき、ハンドメイドメイは持ち帰
るという私は何て賎しい人間なんだ!
 日野市でコンビニに不法投棄しているのも私のような気がし
ます・・・。


[100へのレス] Re: うぐぅ・・・ 投稿者:課長 投稿日:2000/12/17(Sun) 23:41:50

 思いだしましたが、私も巧妙にペットボトルをカモフラしましたが、ばれちゃいました。よく見てますね〜。同じ日野市でも平気でカンを不燃ゴミ袋に捨てても持って行かれるところもあるのに・・・。


[100へのレス] いやはや 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/12/17(Sun) 23:58:29

 まあ、お互いゴミはちゃんとしようとのことですな。
 ここいら多摩地域のゴミ行政は、どこの市も気合い入ってきたからね。

 しかし近年は、「紙同様に燃焼して有毒ガスを出さない弁当ガラ」のような製品も出てきているが、清掃局の職員は、燃やしていいものかわるいものか、区別が出来るんだろうか?


戻る