[189] ガセかもしれませぬ 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/04/26(Thu) 22:45:45

 どうもです〜ネット上の噂で、確実性は一切ないのですが(なら書くな)、どうも明日発売のドキャマガジンにて、「Air」が
DCに移植されるみたいなことが書いてあるみたいです。
それにしても今更何故ドキャ…という感じですねぇ
こみぱといい、空といい…所詮ギャルゲ−だからドキャでいいだろ、って姿勢が
ありありと浮かんでいていやな感じです(苦笑)
ドキャは製造中止になってからはコンシュ−マ−ギャルゲ−専用機になるのかな?
それもまた一つの生き残り戦略…ですね☆
まあ本当かどうかは分かりませんです(ドキャがギャルゲ−専用機になるのは本当だろうけど(苦笑)板汚して申し訳ございません〜〜☆。


[189へのレス] ドキャ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/27(Fri) 02:15:22

は買うつもりないのだが、「Kanon」「サクラ大戦3」に「Air」と出されれば、ちょっとばかり買いたい気がおきてくるというものッス。「Air」が実際にドキャで出るとするのならば、声がどうなるのか気になるッス。
 この調子で、ドキャがPC移植ギャルゲー専用機になるのならば、私も本体ごと買うかもしれませぬ・・・。


[189へのレス] かぎの公式HPより 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/04/28(Sat) 10:11:44

 タイトルどうり、かぎの公式hpより(key.visualarts.gr.jp)正式にAirがドキャで発売になるみたいです。まだ価格、キャスト、発売日等は一切未定だそうですが、移植は決定したみたいですにょ☆。
声付きのみちるちゃんは見てみたいっす☆「ばかにすんなぁ〜」って♪


[189へのレス] 声♪ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/28(Sat) 15:13:13

 私は「にはは」が聞きたいッス。
 ドキャを将来的には買うことになるかも・・・。


[189へのレス] DC専門誌に 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/04/30(Mon) 22:20:52

Air移植と書かれていました
詳細は次号にて、との事ですがこれを機会にDCを買う者が自分の周囲にいます
DC本体は価格も安くなり購入しやすくなりましたね

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[189へのレス] Air移植 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/01(Tue) 00:38:34

 うぬぬぬぬ・・・。
 これはマジでドキャ本体を買いたいッスよ。
 こうして私も、ドキャユーザになっていくのか・・・。
 ドキャ版の「Air」を買う人間が必ずや周囲に出現すると思いますので、様子を見てから買いたいと思います。


[188] 書きこみ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/04/25(Wed) 23:36:13

 できたらうれしいぞっと。
レミントン(エアガン)を今日久しぶりに撃ちました。
銃身が右に曲がっているのかまっすぐ飛びません。もう年ですかな?


[188へのレス] レミントン(エアガン) 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/27(Fri) 02:18:35

というのは、おそらくはヨネザワのウィングマスターのことですな。
 かの銃が製造販売されていたのは、私が中学校の時と記憶している。ちなみに私は1977年生まれである。それを考えると、かなり老朽化が進んでいるのではなかろうか。東京マルイは当時から銃身に研磨アルミを使用していた。1900円程度の安エアガンにね。しかし、ヨネザワはたんなるプラスティックだった気がする。劣化してもやむなきことか。
 まあ、この銃はKSCという会社からリメイクされて出ているので、愛着があるのならば買ってみるのもいかがかと。


[187] 今日は… 投稿者:まさやん 投稿日:2001/04/25(Wed) 20:07:44

『ラブひな』1〜3巻を購入してきました。

まだ1巻しか読み終えていないのですが、期待以上の出来で面白いッス。
最新の11巻までは、じっくりと味わって読みたいですねェ。

あと、萌えキャラの方は 後日、折って報告致します。

http://naha.cool.ne.jp/be_myself/


[187へのレス] Re: 今日は… 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/25(Wed) 20:48:51

 ついに、かのマンガをお買いになりましたか。
 一見ありがちなようで、やはりありがちな代物の集合体ですが、そこがいいのですよ。
 是非とも堪能してみて下さい。
 萌えキャラ報告を楽しみにしていますぜ♪


[186] お久しぶりデス! 投稿者:D.О 投稿日:2001/04/24(Tue) 00:23:14

やっとパソコンが戻ってきました。ああ、これでいろいろできる…。なんかキーを叩く手つきがおぼつかないので、これからリハビリに励みます。


[186へのレス] お帰り、兄チャマ! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/24(Tue) 00:31:11

 修理に出していたパソコン、随分とかかったようじゃのう。
 何はともあれ、ネットを再開できたことを今は祝おう。
 「北斗の拳」のタイプソフトでもやって、指先を鍛えてくれたまえ。


[185] これが若さか・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/22(Sun) 14:00:18

 新歓コンパにて、自己紹介の一環として「Air」のテーマ曲をアルトリコーダーで吹く新入生が。
 さらに、外泊先にて某ラジオを聞く者、「HEART BY HEART」の対戦をする者なども。
 今年の新入生も、奇特な人材がおりますわい。


[185へのレス] Re: これが若さか・・・ 投稿者:HA78 投稿日:2001/04/23(Mon) 00:08:41

私もリコーダー大好きなので、そのうちアンサンブルでも挑んでみようかと思います。それにしてもメロディーが流れた時、一瞬自分の耳を疑いましたね。「これはAirか?」


[185へのレス] Air 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/24(Tue) 00:19:47

 ゲーム音楽だと軽く見られるようだが、「Air」の音楽ってけっこういいと思うよ。
 中世や近代は、王侯貴族の依頼で音楽家たちは曲を作った。
 そして現在は映画などの事業のために音楽は作られる。
 ゲームのような二次元メディアも音楽を生み出す土壌には違いないのだ。


[185へのレス] 我が部の新入部員は 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/04/25(Wed) 11:33:22

わずか二人でしたが
一人は空手、もう一人は剣道を高校の時にやっていたそうで
礼儀等がしっかりしていて、今年の新入部員は「量より質」を絵に描いた様です
自己紹介での「時代は妹っス!」発言には度肝を抜かれました

http://http


[185へのレス] 変化の時代を生きた者として 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/25(Wed) 20:45:12

 私が大学1年のときは、我が部の総数は10人ちょっと。しかも過半数が新入生という小さな集団でした。しかし年々新入部員は増え続け、今年は新入生を含めて60人もの大集団となってしまいました。
 少数精鋭・いわゆるアットホームな部で、厳しくも団結した稽古をした時代と、大人数の中で濃淡はあるもののその人間関係や稽古のメリハリを楽しむ今の時代、どちらがいいとは一概には言えません。しかし、「少数精鋭」というのは今の大人数を観ていると、ときどき憧れるものがありますよ。
 などといっていると、現役部員の後輩達に怒られそうですが。

>「時代は妹ッス!」

 なかなかの兵(つわもの)ですなあ。
 二次元愛好家は今の時代珍しくないですが、(原則として)硬派で気合いの入った二次元愛好家は見つけるのが大変ですからね。かわいがってやって下さい。


[184] めでとう。 投稿者:龍の鍵兄上様 投稿日:2001/04/21(Sat) 23:50:28

 まさやんさんとこで読みましたが、おめでとうっす。
実は私は明日決戦です。あと10分ほどで今日です。
ということでもう寝ます。それよりシスプリがいつ
手にはいるかの方が気がかりです。私には。うぐぅ。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[184へのレス] どうもです。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/22(Sun) 13:01:08

 勇み足で少し書きすぎましたが、実はまだまだこれからだったりするのです。出来るだけよいところに行きたいですからね。活動はまだまだ続きます。

 明日ということは、今日の今頃決戦ですか。
 武運長久を祈ります。
 お互い、よりよい仕事に就けることを!

 シスプリは、本当に落ち着いてからじっくりと探しましょう。
 通常版ならば、店を選べば入手できるかと思います。


[183] 取材 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/21(Sat) 18:37:49

 「尋常ならざる日々」の「部屋ギャラリー」を開設するべく、身の回りの苦学生の家々を訪問しようと考えています。大学時代なるものはあと1年足らず。今のうちに情報採取しなければ。


[182] 接続完了! 投稿者:無名 投稿日:2001/04/18(Wed) 08:47:31

この世に生を受けて早や21年、ついにネット開通しました。
といっても、メールアカウントはこれから追加申請するのでまだないのですが。
それでは、これからもよろしくお願いします♪


[182へのレス] よくぞ接続いたした 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/19(Thu) 20:38:42

 これで相互通信が密になるというものじゃ。
 今後ともオンラインでも頼みますぜ。
 私はあと1年間はフレッツでいられるが、来年度からはどのような通信手段になることやら・・・。


[181] これぞ256MBか 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/15(Sun) 16:30:22

 先日買った、128MBのメモリをぶっ差した。
 これで256MBだが、体感速度は多少違うというくらい。
 体感速度よりも、固まりにくくなったであろうことが重要か。


[181へのレス] Re: これぞ256MBか 投稿者:まさやん 投稿日:2001/04/15(Sun) 22:06:47

人伝に聞いた話なのですが、メモリは128MB以上にもなると、体感速度はそれほど上がるものでもないらしいです。
まぁ、処理速度に限らず、メモリは多ければ多いほど快適なのは確かなので、今の安いうちに購入するのは正解だと思います。

私もそろそろ PCアップグレードしたいなぁ〜(呟き)

http://naha.cool.ne.jp/be_myself/


[181へのレス] 体感速度 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/16(Mon) 18:08:15

 256MBになると、重いアプリを立ち上げたり、CD-RのイメージをHDに作成する際は「速いかな」と感じます。しかし、ただネットやってワープロやメールを書いてい分には、さほどの差はないかと。

 メモリをぶっ差したのは延命策なので、私はこのパソコンを使いつぶすつもりです。欲を言えば、HDがもう少し欲しいッス。まあ、贅沢な話ですけどね。
 私の後輩なんぞは、3GBのHDが満杯で、CD-Rがありながらも焼きに使えない有様ですから。


[178] 9002 投稿者:PGO 投稿日:2001/04/13(Fri) 00:00:30

9000HIT達成おめでとうございます。
キリ番ふんだの誰なんでしょうね?
あと2人早ければ私が9000HITだったのに…
残念です。


[178へのレス] 9010! 投稿者:まさやん 投稿日:2001/04/13(Fri) 12:52:09

9000ヒット達成、おめでとうございます! 9010でした。

シスプリ関係で盛り上がっているようで。(特にアニメ)
アニメは放送圏外なので観れませんが、ゲームなら私もそのうちプレイしてみるつもりです。

http://naha.cool.ne.jp/be_myself/


[178へのレス] Re: 9002 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/14(Sat) 10:08:14

 うぃっす。9000を超えるとはそら恐ろしい数字ッス。
 ここのサイトは、私の想像以上にかなり多種多様な方々が訪問しているようで、いわゆる常連の比率が低いためにキリ番報告率は低かったりします。

■まさやんさん
>シスプリ

 私も来年はどこに勤務することになるのかな・・・。
 せめてテレビ東京系列の局はほしいものッス。
 深夜枠は首都圏や一部の地方でしか観れませんかれねえ。


[177] 提案 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/07(Sat) 23:20:29

晴天さんとシスプリ(特にアニメ版)に関して
熱く語り合いたく思うのだが、貴殿のお返事やいかに?

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[177へのレス] ふふふふ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/08(Sun) 13:23:56

 アニメ版・・・アレは全国1千万人の兄キ連中が暴動を起こしかねない代物でしたが、あれほどまでの奇作怪作は10年に1度しか出ないと思い、次を楽しみにしてますぜ。
 ただ、近頃ちと時間がとれずにゲームの進行が止まっているのですが、受けて立ちましょう。投票で四葉を妹1位にできなかったのが心残りッス。


[177へのレス] さてさて 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/08(Sun) 23:45:37

◎ 山田太郎
◎ ビクトリー塾
◎ 寒い背景
◎ 寒いシナリオ
◎ OPの堀江由衣

話題は山ほどあるが
さあ、どこからツッコミを入れて行こうか・・・

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[177へのレス] OPの堀江由衣 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/04/09(Mon) 12:41:26

OPからゲンナリさせられたアニメは初めてっス
流石に、何度も見ると段々良く見えてきますね


[177へのレス] ・・・。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/10(Tue) 07:20:34

>OPの堀江由衣

 なぜに突然実写が現れる!しかも堀江由衣!
 「ハミングバード」以来の声優ユニットを結成するとかなんとか聞きましたが、まさか声優を前面に出して地上波で流すとは思いませんでしたよ。「なんじゃこのOPテーマは」と思いながら可憐や咲耶の現れる画面を見ていたまではよかったのですが、なぜいきなり画面が3次元に切り替わるのか・・・。健康にわるいかったッス。

>ビクトリー塾

 なんか、どっかの風刺マンガみたいな塾でしたね。全員がメガネかけて参考書読みながら速歩きしている様は、「少女革命ウテナ」の抽象描写を彷彿させられましたよ。などと言ったら「ウテナ」の愛好家にぶん殴られそうですが。受験を誤解している・・・あんな塾に入ったら、高校入試どころか人そのものに取り返しのつかない汚点を残す気がします。
 まあ、マンガ的表現として、過度のガリ勉の描写はまだ許しましょう。何で度なしメガネの着用を強要する必要がある!なぜ教官が軍隊ばりに怒鳴り散らし、合格発表に於いてさえも気合いを入れる必要がある!この塾に関しては、まだ分析の余地がありそうです。


[177へのレス] Re: 暴言を承知であえて晴天さんに聞きます 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/10(Tue) 23:59:48

両国予備校ってビクトリー塾みたいな感じなんですか?(爆)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[177へのレス] Re: 両国 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/11(Wed) 10:50:49

 そうきましたか。両国はかなり異様な空間でしたが、ビクトリー塾ほどの気合いはなかったですねえ。ビクトリー塾をムダな精神主義がはびこる戦時の旧軍とすると、両国は法的に兵士(予備校生)を管理する平時の軍隊と言えると思います。
 合格発表に行くだけで気合いを入れられまくるビクトリー塾と、徹底的な管理の両国。どちらが住み良いかはかなり考え込みます♪男塾ばりのビクトリー塾に入ってみたい気もしますが、どういう教育されるのか怖いッス。


[177へのレス] パヤッパッパッパ〜♪ 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/15(Sun) 23:49:58

ビクトリー=皇軍 両国=自衛隊と考えてよろしいか?

ところで第2話に出てきた妖しいポストペットが妙に気になります。
飼いてぇ(爆)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[177へのレス] NHKスペシャルより 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/16(Mon) 18:12:12

 まあビクトリー塾は、インパール作戦時の牟田口司令率いる軍団みたいなものですかね・・・。と言って、わかる人はいるのだろうか。

>妖しいポストペット

 なんとも暴力的なポストペットでしたよね。
 ああいうナンセンスなデスクトップアクセサリーが欲しいッス。


[177へのレス] 本編よりも 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/04/18(Wed) 00:42:13

ガルバンの方が気になってます
ゲキゲンガーの様にCDとか出たら買いそうです

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[177へのレス] Re: 提案 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/19(Thu) 21:31:43

>ガルバン・ゲキゲンガー

 なんか、劇中アニメが増えつつあるような。
 「ぷにぷにぽえみぃ」を借りようか借りるまいか考えあぐねいていますが。


[177へのレス] Re: 質問 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/19(Thu) 23:45:57

何故に島内に中華街がありますか?
何故にメカ鈴凛はあんな姿になっちゃったデスか?

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[177へのレス] Love Destiny (歌:マルチ) 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/19(Thu) 23:47:30

あいたいあいあいあいあいのに
あえないあいあいあい今夜は
燃え尽きてもいい これが最後の真実

初めての出会いは平凡だったけど
運命の恋と人は呼ぶのでしょう

瞳閉じたら ふたりになれる
今 たとえ この部屋ひとりでも
It's my onry destiny

あいたいあいあいあいあいのに
あえないあいあいあい今夜は
風に溢れてく激情を止められない

だからあいあいあいあいたい
だけどあいあいあいあえない
もう戻れはしない これが最後の真実

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[177へのレス] 第3話 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/21(Sat) 18:28:23

>何故に島内に中華街がありますか?
>何故にメカ鈴凛はあんな姿になっちゃったデスか?

 うぐぅ・・・第3話はビデオセットしたはずなのに、愚にもつかない三次元の番組が撮らさっていたため、観られなかったのデスよ。これはDVDを買って観ろということなのか・・・。


[177へのレス] Re: Love Destiny (歌:マルチ) 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/21(Sat) 18:31:29

 CD買いそうで、自分が怖いッス。
 それにしても実写映像・・・。
 私の身の回りでは、肯定派と否定派が1:9といったところッス。
 肯定派がいるとは驚きデス。

 ちなみに私が毎朝、MPEG1化したOPを観ているのは秘密ですぜ。


[177へのレス] Re: 乗り移ってます 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/21(Sat) 23:24:34

>第3話はビデオセットしたはずなのに、
>愚にもつかない三次元の番組が撮らさっていたため
あの日は特番の為にいつもより30分遅れての放送だったのデス。
チェキを逃がすなんて晴天兄チャマもまだまだ甘いデス。

>ちなみに私が毎朝、MPEG1化したOPを観ているのは秘密ですぜ。
・・・むふん♪
CDに焼いてプレゼントして欲しいですの(笑)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[177へのレス] Re: 提案 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/22(Sun) 13:57:12

>あの日は特番の為にいつもより30分遅れての放送だったのデス

 あぅー。それは気づきませんでしたよ。
 私はテレビ欄を観ない男なので、そういった突発的な時間変更には弱いのデス。

>・・・むふん♪
>CDに焼いてプレゼントして欲しいですの(笑)

 四葉に頼まれたのならば、DVDでも買って進呈いたしますが、白雪にはCD-Rもあげません。
 私は妹に格差をつけますぜ♪


[176] 檄! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/07(Sat) 22:32:59

 本日は中央大学の入学式であった。
 私は就職活動の合間を縫って新勧に顔を出したが、5回目か。中大の入学式は。
 今後の展開が楽しみである。


[176へのレス] 田舎の大学入学式終わる・・・ 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/04/13(Fri) 00:01:03

 そちらの棒術さん新人さんが入ってますか〜?
うちの鉄道は良い報告を聞きません。まあ、震撼コンパまでは
まだ分からないでしょうけど・・・
 同級生は「今時軟派サ−クルじゃないと人は集まらないから・・・」
と毒づいております。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[176へのレス] こちらも山の上の大学です 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/14(Sat) 10:21:53

 私は一応棒術部卒業ということで、直接は勧誘活動していませぬが、人そのものは集まっているように見えます。結果どうなるかはまだまだわかりませんけどね。
 鉄研さんの方はこれからですか。まあ、まだ始まったばかりですから、地道な新勧活動を重ねていくことが肝要ですかね。棒術部のある年なんかは、4月の前半に入った人間はほとんどおらず、その年の入部者の大半が4月後半にやってきたという経緯もありますから。

>軟派サ−クル

 我々の宿敵ですねえ。こういうサークルは。
 うちの大学では、こういう大学非公認の軟弱サークルが、例によって一気&放置して、16名もの重度泥酔者を出してしまい、意識不明の重体者も含まれています。とばっちりはまともに酒を楽しむサークルで、キャンパスで酒そのものが禁止されそうな気がします。
 軟派サークルは「社会悪」と断定したいです。本当ならば、サークル名を名指しで新入生に警告したいくらいッス。


[175] 寿司 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/05(Thu) 18:39:12

 今日、はじめて自費にて回転寿司を食った。就職活動でかなり制限された時間内にメシを喰う必要があったので、空いている店としてやむなく入ったのだ。
 実家にいたときは、親のなじみの寿司屋(回転にあらず)にて好きなだけ喰っていたのだが、自分の財布からカネを払うと思うと、値段が気になって気になって仕方がねえ。結局、100円と150円の皿しか喰えなかった。
 まあ、タコ・イカ・サバのような渋めのネタは好みなのだが、真っ白い皿が積み上げられているのは貧乏くさかったわい。合計で1000円きっかりッス。


[174] 8888番目 投稿者:HA78 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:04:46

こういうのってキリ番て言うんですよね。ネット暦半年、初めての経験です。


[174へのレス] うむ、報告ご苦労。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/04(Wed) 04:06:17

 当サイトに於いてはキリ番報告率が低いので、報告痛み入る。
 記念としてやれるものはないというか、先日何かを渡したばかりのような気がするので、物品はまたの機会にでも。


[173] P201 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/03(Tue) 04:09:11

 ある後輩に、誕生日プレゼントとしてゴミの詰め合わせを進呈した。
 ドコモのP201の説明書も進呈したのだが、若いモンは201という電話があったことさえも知らんのか。まあ206/156から爆発的に普及したし、それ以前の電話にはあまり特徴がなかったことを鑑みると、そんなものかのう。

 P201は電池の小型化にはじめて成功した機種のひとつなので、サイズは今の非折り畳み式電話とかわらぬ。マナーモードがはじめて搭載された電話であるが、文字はカナのみ。着メロやショートメール目などという概念さえもなかった。
 私が大学に入ってすぐに買った代物なのだが、今のはネット接続16和音・256色なんてあたりまえ。隔世の感ありき。それだけ私が長いこと大学にいるということか。


[173へのレス] Re: P201 投稿者:まさやん 投稿日:2001/04/03(Tue) 07:50:16

確かにここ数年、携帯電話とPC の急成長ぶりが目に付きますね。
私がはじめて携帯電話を買った頃なんて、カナ表示すらなかったですから。
そのうち、携帯電話ひとつで デジタルムービー受信や、テレビ電話で複数同時通話なんてことも可能になるはず。

マナーも一緒に向上すればいうことないのだが…。

http://naha.cool.ne.jp/be_myself/


[173へのレス] 電話 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/04(Wed) 04:13:05

 カナ表示すらなかったとは、ドコモでいう101以前の世代でしょうか?例えばPUハイパーとか。ホント、進歩が早いですよ。一昔前には自動車電話などという大型の移動電話装置が当たり前のように使われ、それ以前はアタッシュケースサイズの携帯電話(しかもアナログ)が存在していたというのに、ここまで小型化・多機能化するとは。
 有線・無線を問わず、「電話」という概念さえも変わりつつある気もします。つまり、「インフラとしての電話網」から「汎用ネットワーク網の一機能としての電話」に変化するのもそう遠い話ではないでしょうね。

 しかし、人間はそう変わりませんねえ・・・マナーなんかはよい例で。


[173へのレス] 自分の携帯電話 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/04/07(Sat) 10:08:11

最近はメール送受信装置として使ってます
普通に話すよりも金銭的に安いので

>マナー
電車の中で着メロを自慢するのはやめてほしいですね


[173へのレス] メール 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/08(Sun) 18:08:57

 やっぱメールは便利ですわい。
 電話料金の節約となるのと同時に、相手の時間をあまり拘束しないのがよいッス。というわけで、私はCメールで連絡やら情報交換やらをしております。
 まあ、届いたかどうか、読んだかどうかが、返事が来るまでわからないのが難点ですが。


[172] 某コンシュ−マ−オンラインゲ−ム 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/03/31(Sat) 12:40:22

 なるものにて塾生を発見しました(苦笑)。
(正確には各塾生の容姿に近いキャラを作り
その役割を演じる…のかな?)
まさかオンライン上で塾生に会うとは思いませんでした
男気を持った漢はどこの世界にも存在するんですね(苦笑)
私もオンライン上で田沢になってみたい…かも。


[172へのレス] Re: 某コンシュ−マ−オンラインゲ−ム 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/01(Sun) 08:22:41

 かのゲームのことはよく存ぜぬが、かような奇矯な遊び方が出来るとは。
 「アーマードコア」でガンダムもどきを作るのとは違うね。侠気のレベルが。
 しかし田沢は人気あるなあ・・・。


[171] 留年の本懐 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/31(Sat) 02:52:13

 就職活動は、留年してやってみるのもおもしろい。
 基本的に一緒に面接やなんかする奴は年下だし(2浪ならば同じだが)、1年余分に大学生やってきたため、私は就職や社会についての情報を結構見聞きし、考える時間があった。これは、意外に有利かもしれぬ。結構、余裕持ててます。
 単位はほとんど残っていないし、卒論も提出して通っているので、今年は諸々の大学生活も就職活動も、徹底的に当たれそうだ。ソツなく単位を取り、4年で卒業する大学生活もよいが、5年かけて大学にいるのもわるかない。人生得した気分である。


[171へのレス] Re: 留年の本懐 投稿者:ひげだるま(旧課長) 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:48:59

 どうも、こちらではお久しぶりです。
 大学には8年間いたいというのが本音ですが、4年で卒業しちゃうのもこれからの長い道のりを考えるともったいないような気がします。親にとっては迷惑な話でしょうが・・・。ただ私が5年生になると卒業するときには、95年小学一年生だった子が中学2年生になっているのですよ。月日は無情だ!もし私に息子ができたなら大学8年生もOK!というアホな教育をしたいッス。


[171へのレス] Re: 留年の本懐 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/01(Sun) 08:20:44

 大学に8年いたら、私は卒業時で博士課程修了と同じ年齢になるわけじゃな。その先どうやってメシを喰っていくのやら。それ以前に、実家からの学費生活費の扶助をうち切られるのは必定であるが。

 私が将来ガキを持ったら、5年生まではOKとは言うけれども、さすがに8年まで居てもよい、とは言えぬなあ。例え成功して金持ちになったとしてもそこまでは面倒みれぬ。まあ、「院に行きたい」というのならば、博士課程修了までの学費・生活費はなんとか出してやりたいけどね。


[170] ノートでやる意味はあまりないのだが 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/26(Mon) 11:11:11

 ノートパソコンの液晶回りに可憐を追加し、「鶴来屋」などと書かれたシールも貼っつけた。ついでにノートを畳んだ「TOSHIBA」のロゴのところに、四葉も貼る。
 さらに「あきばお〜」で699円にて購入した安スピーカーをセット。使うマウスパッドは、昔「Newtype」に投稿が掲載されたときにもらった代物。
 これでやる「Air」はたまりませんなあ・・・。
 普段ゲームはほとんどやらんのだが、ここ最近はノートは鍵マシンとして活用しまくっています。


[170へのレス] いや、是非やっていただきたい 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/03/27(Tue) 00:16:01

 ぬぅぅ、かなり快適な生活を送っておられる様子。
妹のシ−ルは私も手に入れたいものです。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[170へのレス] シール 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/28(Wed) 01:19:52

 シールは「あきばお〜」あたりで売っている同人モノや、「メイト」で売っている版権モノを貼っつけています。妹のシールは版権モノね。本来、企業向けマシンである東芝satelliteをかように使っているアホは、日本中にそう何人も居ないことであろう・・・。

 あと、鍵ゲームとかは別にgatewayでやってもいいのだが、そういった二次元ゲームはノートでやることに決めました。ゲームも時間を食うから、移動中・移動先でも出来るようにね♪


[169] う゛ーむ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/21(Wed) 23:52:25

 棒術部の追いコンで、鍬(くわ)をもらいました。
 後輩の好意が骨身に染みます。
 早速明日から、アパートの前の雑草畑を開拓しようかと考えています。
 ・・・などということをやったら、近隣住民に緊急車両を呼ばれそうなのでやめておくか。


[169へのレス] Re: う゛ーむ 投稿者:15円玉 投稿日:2001/03/22(Thu) 23:45:13

なんか晴天さんのもらう物っていつもそんなのばっかりですね(^^;;
部の伝統なんですか?

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[169へのレス] 伝統・・・ですかな 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/23(Fri) 20:39:56

 昔はも硬派で真摯な武道部だったのですが(今は違うというわけでもないですが)、どうも私が入ったあたりからおかしくなってきたようで。二次元の話題が跳梁跋扈し、奇怪な物品が扱われるなどしております。

 ちなみに、先日私の同期に贈られた品々は・・・
・エアクッション(ビニール製衝撃吸収シート。空気が入ったイボが無数にあり、ヒマ人はそれをつぶして遊ぶ)を、1メートル×数十メートル。
・UFO型のよくわからない実用性のない電灯。まったく同じものを3〜4個。
・発泡スチロールの板、たたみ2畳分。
・「シスプリ」の妹個別のポエム。
などなど・・・


[169へのレス] Re: う゛ーむ 投稿者:ひげだるま(旧課長) 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:55:36

フフフ・・・ちなみに本日さんのためにクワを買いに行った連中に私も含まれています。ディスプレイされているクワを見てその集団は狂喜したものですよ。「本日さんには○姓になってもらいましょうか?」「ラッピングしてリボンつけてもらおうぜ」などと話し合いながら周りの一般ピープルを威嚇していたもんですよ。


[169へのレス] 東急ハンズでは、鍬の需要があるのか 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/02(Mon) 02:09:05

 かような発想で私に鍬を持たせようとは、冴えておるのう。
 なにはともあれ、エアクッションのロールに抱きつきながら電車に乗るハメにならなくてよかったわい。


[168] 犯罪的行為 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/03/20(Tue) 02:24:58

 今日皮膚科から帰りがけ、自転車をこいでいると、小学生の女の子が
私の前をとてとて走っていました。
 私は何気なくその女の子にスピードに合わせ後ろを追走する形となり
ました。当然女の子は体力が少ないもので走るペースが落ちてきます。
そのときにたまたま私の自転車の鍵についていた鈴がなりました。
 すると女の子はびくっとして全力疾走ですぐ近くの角を曲がってしま
いました。
 なんか女の子を追いたてていたようでちょっと悪かったかな。と思って
しまう今日この頃でした。


[168へのレス] Re: 犯罪的行為 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/20(Tue) 12:18:56

 私が高校生のときは、チャリ通していました。
 高3のときだったか、通学途中に同じ高校の見知らぬ女子生徒を轢いたことがあります。

 それはともかく、狭い道でチャリを走らせていると、歩行者を追走する形になるのはよくあること。しかし、あんまり密接して走っていると歩行者に脅威を与えるので、チャリの方がなんとか距離をあけるか抜かすかしないとね。
 轢く危険性もさることながら、変態だと思われるのは嫌だからね。


[167] フレッツ 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/03/17(Sat) 01:26:57

 7時間にわたるTAとの悪戦苦闘のすえ、↑を導入しました♪これで時間を気にせずのんびりとネットにつなぐことができます♪
それにしてもTAの設定って厄介ですねぇ〜単に私が機械オンチなせいなのかもしれませんが(オイ)
追記:半分の妹を落としましたぜ♪雛か可憐が個人的にお気にいりっす♪晴天さんは誰がお好みですか?チェキッ♪(オイ)


[167へのレス] 私もフレッツ♪ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/20(Tue) 12:25:00

 フレッツISDNは、導入が遅すぎた上に原理も時代錯誤なサービスですが、現状ではもっとも経済的な手ですからね。来年間違いなく引っ越す私は、ADSLやCATV、有線などの高速ネットを選ぶことができないため、フレッツの恩恵を受けております。
 就職活動では、フレッツは役に立ちますぜ♪

 シスプリに関しては、私は最初誰も気にならなかったむのですが、プレイしてみると脳髄がいかれてきて、いいなと思うのが何人も・・・。
 とりあえず、咲耶・千影・四葉あたりをあげておきましょう。


[167へのレス] 板の雰囲気や変わるか!? 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/03/21(Wed) 00:08:09

 四つ葉は賛成。まあ、声聞いて無くて見た目だけの話なのですが・・・
私は筆頭に鞠絵が入ってくることになるのですが、分からないのが
世の中には意外に千影にはまる兄くんが多いこと。彼女にそこまでの
魅力があるのですか?もしあるなら語って欲しいです。

あとこのごろ半人前の天使にはまりつつあります。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[167へのレス] ふふふふ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/21(Wed) 23:37:45

■龍の鍵さん
>半人前の天使

 「ぴたテン」・・・ではなくて、「てんたま」のことですね?

>千影

 私は「シスプリ」を実際にやってみるまで、このゲームのことを「稀代のバカゲー」と思っておりました。キャラクターには誰一人として萌え対象となるのはいなかったのですが・・・。
 プレイしてみると、いいもんですよ。特に私は声に弱いものでして。

 で、千影についてですが、私は最初、彼女を「電波を受信しているオカルトマニア」と思っていたのですが、そうではないのです。ネタバレはしたくないですが、千影はオカルトマニアではないのです。
 で、「電波を受信しているオカルトマニア」という千影に対するステレオタイプがなくなってみると、彼女は物静かで含みのあるしゃべりをしているけど、ちゃんと自分の軸を持った上でものを言い、行動しているわけです。わりと寡黙な者に一定の「強い芯」を感じさせれば、そこに魅力を感じる輩がいるようで、私もその一人だったわけです。
 あと、彼女の少々残酷なところや、それが主人公に対する好意からの行動であるのも、たまらんです。

 ・・・だけれども、私のNO.1は、たぶん四葉かもしれないッス。


[166] 東芝satellite 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/14(Wed) 19:44:20

 実は、ちょっと前にノートパソコンを買いました。
 法人向けマシンを中古で買いたたいたものなので、欠品ありで性能もあまり上等な品ではないのだが、おかげで安く入手できました。
 早速、「マルチインサイド serionプロセッサー」のシールと(CPUはK6-2だけど)、シスプリの咲耶のシールを貼り付けましたぜ。あとは、壁紙と音をどう設定するか。


[166へのレス] とーしば ですか 投稿者:まさやん 投稿日:2001/03/15(Thu) 00:50:29

私個人のノートPC は 台湾製のノーブランドと少しアレですが、会社で使用しているノートPC は よくフリーズするぶん、少しはマシかな?と思います。

>「マルチインサイド serionプロセッサー」のシール
それ、いいなぁ〜(^^)
一体何処で手に入れられたのでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[166へのレス] Re: 東芝satellite 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/16(Fri) 23:56:29

 ムダにアプリをぶち込みまくっている有名メーカー品よりも、堅実に作られているショップブランドやノンブランドの方が、安定しているというのはわかる気がします。
 パソコンは、安定が一番ですからね。

>「マルチインサイド serionプロセッサー」のシール

 私はアキバの「あきばお〜」にて購入しました。
 今は4号店で売っているようです。
 ディスプレイ回りや、タワーの筐体に映えますぜ。 


[166へのレス] ノ−トパソコンX 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/03/17(Sat) 00:43:27

 このごろの私のパソは安定はしてますが、
WIN起動を始めるまでが待たされます。
シ−ルはいいですな。占有感が増大するような感じがします。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[166へのレス] 自分のPCは 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/03/17(Sat) 07:08:19

来栖川電工製っス
冬コミ帰りにあきばお〜にて購入した「来栖川電工 KV」と「宮内レミィ」が
タワー筐体に燦然と輝いております
壁紙はシスプリの亞里亞になってますぜ

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[166へのレス] Re: 東芝satellite 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/20(Tue) 12:33:34

■龍の鍵さん
>安定

 私のゲートウェイは、古いゲームを入れたためにちと不安定になりかけています。
 就職活動もネット依存率が高いので、いかれたら怖いッス。
 というわけで、今日にでも自作リカバリCDの出番かも。

>占有感が増大するような感じがします。

 ふふふ。私は華美なのは好むところではないので、シールは1マシン1〜2枚と決めて、携帯のストラップも地味めに決めています(と言っても、ストラップはゲーマーズ購入品ですが)。
 しかしノートには、思いっきり貼りまくって、アホな自己主張でもしたいと考えております。

■しゅんすけさん
>来栖川電工製っス

 そのシールも持っていたのですけど、FMVごと後輩に進呈してしまいました。シールはちと惜しかったかも。

>壁紙

 ノート用の壁紙&音声を試行錯誤しておりますが、ノートの壁紙は「吸血姫美夕」のOP画面になりそうッス。
 四葉のチェキ声でも、入れたいなあ・・・。


[166へのレス] 不覚ッ! 投稿者:まさやん 投稿日:2001/03/21(Wed) 14:17:16

あの『あきばお〜』にそのような ナイスなシールが売っていたとはっ!
秋葉原に行ける間中に購入すべきだったッス。

あと、PCの壁紙ですが、私は こみパの瑞希嬢と、ときメモ2の美幸っち(幼少期)です。

さすがに会社のPCは無地ですが…(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[166へのレス] Re: 東芝satellite 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/21(Wed) 23:42:39

■まさやんさん

 そうなんですよ。かの店は、探せばそういった小粋な品が出てくるのです。
 私も、東京にいられるうちに、マシンをもっと(外面)カスタマイズしなければ。

 それにしても、こみパはともかく、美幸っち(幼少期)とはシブめのご趣味で・・・。
 私はかのゲームでは、赤井ほむらと、伊集院メイ様(特に幼年期)ですぜ。


[165] 今更ながら… 投稿者:まさやん 投稿日:2001/03/11(Sun) 21:29:34

今日は『カードキャプターさくら』の TV版を拝見しました。(1〜4話)
私は最近購入した劇場版から本格的に観はじめたので、TV版は観たことはほとんどありませんでしたが、これを機会に DVDで全話集めたい気分ッス。

…これって、ヤバイ?(謎)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[165へのレス] Re: CCS 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/12(Mon) 09:44:38

 コミックスは全部持っていたのですが、TV版は1〜3話までしか観ていないのです。
 よい番組だとは思うのですが、私はまともに木之本桜の声を聞き続けることが出来なかったため、途中で断念してしまったのです。いやあ、ヤバイですよ、あのTV版は。
 しかし、あれは是非とも私もコンプリートしたいッス。


[164] 近況 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/10(Sat) 01:19:22

 昼に説明会、その後アキバに寄って買い物、夕方にリクルーター面接、夜に部室で飲み、その日は後輩宅に泊まる。うう、背広にシワが・・・。
 そして翌日、後輩宅から帰りがけに学食に寄ってメシを喰い、説明会にそのまま出席。そして多摩近辺を回ってやっと「シスプリ」通常版を購入。予約無しでも手に入るとは思っていたが、けっこう探したぜ。
 そして今現在、まだ「シスプリ」プレイしていません。

 就職活動で忙しいわけではなく、就職活動があろうとも酒・アキバ散策といった自分の生活を変えないので忙しいのか。
 まあ、さすがに夜通し「シスプリ」やってるヒマはないけど、せっかく発売日に買ったのだから、やってみたいものじゃて。


[164へのレス] 発売日に購入とは 投稿者:まさやん 投稿日:2001/03/11(Sun) 21:33:56

▼本日晴天さん
今、話題(?)の『シスプリ』を発売日に購入されたそうで。
これだけ話題性のある(?)ゲームですから、私もいずれプレイしてみたいものです。

そういや最近は発売日にソフト買ったことないですねぇ。
あ、予約した『TLS 3』があったか!(笑)
ふふっ、今から楽しみです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[164へのレス] 限定版 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/03/12(Mon) 00:26:52

を入手しました♪
特典の目覚まし時計はさすがに使えそうにありません

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[164へのレス] Re: 発売日 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/12(Mon) 09:39:02

■まさやんさん

 発売日に買ったPSソフトは、「ときメモ2」以来ッス。
 さっそくプレイしてみましたが・・・これがまた、聞きしに勝る尋常ならざる代物で。起動してすぐに現れるOP画面を見ただけで、脳髄のシナプスが接触不良になるかと思いましたぜ。
 人類の理性の限界に挑戦してみたいのならば、お買いになってみるのもよろしいかと。

■しゅんすけさん

 買うか買うまいかは、最後まで迷ったので、予約はしてなかったのですよ。
 まあ、通常版が手に入っただけでもよしとします。

 目覚ましに関しては、國府田マリ子の声を携帯に仕込んで使っている私は、平気で使えるかも・・・。まあ、シスプリの声は別格ですので、さすがに毎朝使っていたら、精神にどういう影響を及ぼすかは疑問ですが。
 まあ、限定版を買ったという後輩に、今度声を利かせてもらいますよ。


[164へのレス] 目覚まし 投稿者:まさやん 投稿日:2001/03/12(Mon) 22:17:48

▼本日晴天さん
>國府田マリ子
うぐぅ…、我がお気に入り声優 No.2じゃないですかっ!
かくいう私も デスクトップの効果音すべてに マリ姉を使っていたなんて、とても言えませぬ(^^;)

ちなみに私の携帯の壁紙には 丹下様が微笑んでおります(*^^*)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[164へのレス] 携帯の壁紙 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/03/13(Tue) 03:39:11

毎日日替わりで色々使ってます
シャア=アズナブルから一文字茜まで多種多様っス
着メロは勇気の神様やドリルでルンルンが常駐しております

>シスプリOP
見た瞬間に「思考回路はショート寸前♪」と頭の中で流れました…

>目覚まし時計
使い始めてはや3日、恥ずかしくて目が覚めてしまいます
『明日は遅刻できないぜ!』って時には効果がありそうです

>國府田マリ子
未だに新しいCDを見ると買いそうになるくらい、以前に入れ込んでいた声優です
今は何をやってらっしゃるのでしょう?


http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[164へのレス] Untitled 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/14(Wed) 01:22:23

>壁紙

 私の携帯は、ez-webの某コンテンツが供給しているオリジナルキャラの壁紙を何枚か設定しています。やはり大資本のドコモとは違い、auでは「サクラ大戦」などの既存のヒット作品を壁紙化することができなかったようで・・・。

 ちなみにパソコンには、4年間一貫してリリーナさまが君臨しておられます。

>國府田マリ子

 と言えば、シャオとおキヌのイメージが強いですね。
 特に、携帯にはシャオの声を仕込んであります。目覚ましの音声ですけどね。さすがに着信音には使えませぬ・・・。
 最近は、あまり聞かない気が。


[163] 合宿行って来ます 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/03/09(Fri) 00:42:05

 アクシデント満載の合宿にならないよう祈っていてください。
祈るくらいで変わるんだったら苦労はしませんが・・・
 ぅぅ・・・困ったときのなんちゃらとは今を言うのでしょうね。


[163へのレス] 一死大罪を謝して武運長久を祈る。 投稿者:晴天 投稿日:2001/03/09(Fri) 12:56:15

 まあ、成功するに越したことはないが、棒術部に於けるそうした仕事は、自らの糧になるぜ。それは就職活動していて非常に感じます。3年ないし4年間、どーでもいいサークルや責任のないバイトのことしか言えない奴よりは、こうして血ヘド吐いてきた人間の方が、重みのあることは言えます。それは保証する。
 そういうわけで、艱難辛苦を楽しんで来てくれ! 


[162] おひさしぶりです&ありがとうございました 投稿者:D.О 投稿日:2001/03/07(Wed) 00:06:43

やっとネットに復帰いたしました。

プレゼントありがとうございました。早速エアガンで指はさみましたっス。うぐぅ…。


[162へのレス] ういっす。 投稿者:晴天 投稿日:2001/03/09(Fri) 12:51:53

 やはり銃は男児の魂ッス。
 こうして安銃を普及させておいて、そのうち射的大会でも開きたいものですぜ。


[161] はわわわ・・・・ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/03/05(Mon) 00:46:19

 QOHの音声化パッチを入手したのでそれをぶち込んでやってみました。
途端にレミィ(私のもちキャラット)が3割増して強くなりました。
 音声は私本人ですが・・・(サウンドレコーダーでやったのでノイズが・・)
 「愛してるぜ芹香」「親は関係ね−だろ親は」がはいっちょリますです。


[161へのレス] Re: うぐぅ 投稿者:晴天 投稿日:2001/03/06(Tue) 23:54:53

 クッキー吹っ飛んだままだわい。まあ、よい。
 どこぞであやしいデータを引っ張ってきたのかと思いきや、自分の声とは恐れ入りました。機会があったら是非みたい(聞きたい)ッス。
 明日もリクルーター面接ぜよ。


[159] シャーリーン 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/02(Fri) 09:20:07

 買ってすぐにいかれたベレッタM84Fを、そろそろ修理に出そうかのう。
 壊れた部品はごく些細なところなので、そうカネはかからんじゃろう。
 うちの引き出しや部屋のあちこちには、何丁も鉄砲があるが、稼働するのはもはやほとんどない。精密機械ゆえに、けっこう部品はこまめに換えないと調子がすぐにわるくなって困る。カネのかかる道楽じゃのう。


[159へのレス] Cz75(second Ver.) 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/04(Sun) 08:55:23

 チェコの名銃、Cz75を衝動買いしてしもうた。しかも、木製のフルチェッカー・グリップまで付け足して。
 こういう有名な鉄砲はあまり買うつもりはなかったのだが、ついつい・・・。


[158] レオン 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/26(Mon) 04:24:30

 LDは、スタンダード版と完全版の両方を所有し、完全版のDVDまでも所有しているというのに、今日はテレビで観てまったよ。レイン・・・じゃなかったレオン。
 いいものは、何度観てもいいのじゃ。
 いや、何度も観たくなるものこそ、いい映画と私は考えているが。
 


[158へのレス] Re: レオン 投稿者:くさ 投稿日:2001/02/26(Mon) 05:44:11

DVDだけでいいじゃないか。
LDは没収します。
ウチ、LDプレイヤーあんのに、
LD一枚もないの。


[158へのレス] LD 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/27(Tue) 06:08:36

 ぬ?何某かのLDを持ってなかったっけ?
 まあ、LDは数百円単位で捨て売りしているので、今は恐ろしく安いぜ。


[158へのレス] Re: LD 投稿者:くさ 投稿日:2001/02/27(Tue) 22:00:45

いや、持ってないっす。
マイケル・ジャクソンのスリラーと、
同級生のLDは、数年前に売ってもうた。

でも、オークションで、うろつき童子・完結編1を
落札したので、一枚持ってます。
で、レオンで二枚目。


[158へのレス] Re: ナタリー 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/28(Wed) 08:51:59

 マチルダは私のものゆえ、誰にも渡さぬ。
 ハリウッド製の「スーパーマリオ」のLDならば、マジであげてもいいぜ。
 あと、「エイリアン3」と「ジュラシックパーク」もあるぜよ。1回しか観てないけど。


[158へのレス] ・・・・。 投稿者:くさ 投稿日:2001/02/28(Wed) 23:18:45

いらねい。


[158へのレス] Re: ウテナ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/01(Thu) 07:50:03

のLD、破格値にまでは安くならんのう。


[158へのレス] LD といえば… 投稿者:まさやん 投稿日:2001/03/01(Thu) 22:27:23

私のウチには 昔買った『赤ずきんチャチャ』LD-BOX 1〜3 と OVA 1〜3 が押入れに眠っていたハズ…。

買ったはいいが、ほとんど観ていませぬ。
久々に 香取くんの『リーヤ』の声を聴いてみようかなぁ?(笑)

>ハリウッド製「スーパーマリオ」
「ストリートファイター」しかり、なんでも売れたゲームなら映画化する ハリウッドのスピリットが私は好きです。

…カネ払ってまでは観ませんけど(爆)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[158へのレス] Re: スーパーマリオ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/02(Fri) 09:16:30

 LDプレーヤーを買ったら、おまけで「スーパーマリオ」「エイリアン3」「ジュラシックパーク」の3点セットが付いてきたのですよ。さすがら、「スーパーマリオ」にカネ払うほど酔狂ではないッスよ♪

 「チャチャ」はコミック全巻持っていましたが、実はアニメ版は見たことなかったりします。だからこそ、上京してテレビ東京系列を享受しておるのですぜ。
 今度、借りて観てみようかな・・・。


[157] 地図を書かせてみたいっす 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/02/25(Sun) 19:05:10

 ぬにょっす〜♪最近の事ではありますが、何の間違いかノ−パソちゃんを購入しちまいました♪(微妙にヤヴァイ響きですね(苦笑))機種は無駄な常駐アプリが多く、クラッシュ頻度は尋常でないほど高いと酷評されることが多いS@NYのV@IOノ−トっす♪中古で買い叩いたのですが、無駄なアプリを一掃するとなかなか使える娘かと…どんな場所でも使えるというのは本当にいいっすね、電車の中でパソゲ−ができるのは最高かと。


[157へのレス] Re: うぐぅ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/25(Sun) 21:30:20

 これ以上カードを切れない私としては、ノートなんぞはとても買えませぬ。 でも、欲しいッス。学食でQOHをするのが目標にゅ。

>無駄なアプリ

 メーカー品の何が嫌かというと、そういういらんものが大量に詰め込まれているからじゃ。まあ、掃除すればいいだけの話なのだが、ノートはメーカー品以外にはあまり選択肢がないのでやむなきことか。

>電車の中でパソゲ−ができるのは最高かと

 だからと言って、渡辺製作所のゲームや18禁ゲームを、電車の中でやるのはいかがなものかと。私もそういうことをやりたいものッス。中古の安ノートでいいから欲しいッス。


[157へのレス] ノートパソコム 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/02/28(Wed) 21:41:45

自分の周りにはノートPCユーザーが結構いるのですが
電車の中でクイーンオブな格闘ゲームをやっていると周囲の人々から奇異の目で見られるので恥ずかしいっス
かく言う自分も欲しいのですガ

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[157へのレス] クイーンオブな格闘ゲーム 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/03/01(Thu) 07:52:54

 やはり、一般人の奇異の視線を受けつつも、漢の道を魁ることこそ、日本男児の本懐でしょう。声が出るゲームならば、なおよし。
 ・・・と言っても、ちょっと抵抗ありますが。ちょっとだけ。


[156] 8400HIT! 投稿者:くさ 投稿日:2001/02/25(Sun) 05:54:31

一年ぶりに来てみたら、キリ番でした。
なんかくれ。
おめでとう。


[156へのレス] うぃっす。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/25(Sun) 07:11:27

 よくぞ参った。
 1年ぶりか・・・って、オフラインでワシらが会う頻度よりも間が開いとるじゃないかい。

 キリ番報告は当サイトでは極めて少ないので、ありがたいッス。
 あげるほどのモノは用意できぬがな。


[155] 銀シャリ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/24(Sat) 05:48:35

 就職活動で忙しいのはいいとして、今月はじめの頃のような、自炊が完全に崩れてしまったのは痛い。
 食費と交通費が笑えるほどかかっていくぜい♪


[154] いやあ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/02/17(Sat) 23:27:06

 ノートパソコン・・・いいっすよ♪。重いけど。
自分以外には触らせないつもりなので5ギガのなかに
なにをいれようかなっと♪


[154へのレス] Re: いやあ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/19(Mon) 01:27:20

 モデムがいかれているだけで、まだまだ現役で活躍できるスペック。いい買い物であったね。私もノート欲しいッス。メインとしてのパソコンはゲートウェイで十分だが、やはり持ち運べるのはすばらしいッス。


[154へのレス] ノートPCは便利ッス♪ 投稿者:まさやん 投稿日:2001/02/19(Mon) 22:04:57

私の購入した ノートPCは、3年落ちのお古なのですが、
HPの更新作業はもっぱら、このノートで作業する事が多くなりました。
やはり、何処へでも持ち運べるというのは 良いです♪

さすがに イラスト描く時や、アップロード時は ウチのデスクトップ君が頑張ってくれています。(^^;)

ところで、皆様方は、ご自分のPCに 名前とか付けたりするんですか?
今私は付けていませんが、付けてみたい気もします(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[154へのレス] Untitled 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/19(Mon) 23:22:18

 ノートがあれば、布団から手だけ出して作業できる・・・などというのは、ダメっすね。
 それはともかく、長期間家を空けるときなんかは便利だと思いますよ。
 さすがに携帯でネット接続するのは、料金が怖いですが・・・。

 パソコンの名前・・・ですか。
 おそらく私は、自作マシンを組んでも「自作」としか称さない人間だとは思いますが、一度名前はつけてみたいッス。人様に言える名称になるかどうか・・・。


[154へのレス] Re: いやあ 投稿者:15円玉 投稿日:2001/02/19(Mon) 23:26:21

>パソコンの名前
「広瀬さん1号改」という名前が付いてます(爆)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[154へのレス] PCの名前 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/02/20(Tue) 11:43:47

特にこれといったた名前はありませんが
普段は「俺マシン」と呼んでます
テスト前には「死亡確認製造機」に早代わりしますガ


[154へのレス] Re: いやあ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/02/20(Tue) 23:55:29

 とりあえず、ラブひなデスクトップアクセサリーなんかを入れました。
ショートカットをごちゃごちゃ作るのはいやだったので以外と重宝して
おります。ただ・・・声がちょっと・・・
 


[154へのレス] Re: いやあ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/21(Wed) 03:31:40

∀:15円玉様
>「広瀬さん1号改」

 私も「リリーナ様」とか、そんな名前を付けてみたいものッス。
 いや、私のパソコンは一貫してリリーナ・ピースクラフトが壁紙なので。

∀:しゅんすけ殿
>「死亡確認製造機」

 王大人が、中国何千年かの秘術で、単位を回復してくれるはずッス。
 私も死亡確認から桜咲く男塾の校庭に復活しましたぜ!1年余分にかかりましたケド。
 桃のように、死なないのが一番なんスけどね・・・。

∀:倉永秋氏
>ラブひなデスクトップアクセサリー

 エクセルガールズの片割れの声は入っていないのか?
 サラのことじゃよ。
 入っているのならば、拝聴したいものである。


[154へのレス] Re: いやあ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/02/25(Sun) 01:50:47

 サラははいってないです。しかし、いざ入れてみると音声が
各アプリケーションの起動を遅くし、いたずらにHDDをくっている
だけのような気がする。完全にファンの人向きだと思った今日この頃。


[154へのレス] サラ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/25(Sun) 07:14:13

 やっぱ、サラは人気ないよなー。
 メインキャラ人気投票しても、得票の桁数からして違ってくる。
 まあ、アプリケーションが重くなるのはやむなきことだが、私はパフォーマンスを優先します。
 まあ、サラの声が入っていたのならば、考えたけど。


[153] ついに・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/15(Thu) 19:46:42

 モンコレのカードを最後に買ったのは、いつだっただろうか。
 あんまり次々とカードを出されると、こちらとしてはカネと時間と労力がおいつかなくなるッス。
 そろそろ足を洗う潮時・・・なのかも。


[153へのレス] Re: ついに・・・ 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/02/17(Sat) 02:20:58

モンコレは金ではなく戦略であります。私はそういって安物デックで
勝ちました。足を洗うなんて言わないで・・・その前に大会で燃え尽きて
あるいは開眼してもおそくはないのでは?と思います。


[153へのレス] 足場 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/17(Sat) 08:44:11

 確かに、こうも新カードが頻繁に出ているとカネが続かなくなる。しかし貴殿の言う通り、貧民デックでも戦略次第で勝利することは可能だ。だが、私がモンコレ離れしつつある要因は、必ずしもカネではない。
 最大の問題は、戦略を組み立てる足場の頻繁な変動、である。

 戦略やら戦術は、ある一定の足場の上に組み立てられる。スタンダードな戦略だろうと、奇策であろうとも、依拠するものは同じ土台、つまりルールとゲームシステムである。しかし、こうも頻繁に新カードが登場し、新しい概念・ルールが導入されると、脳の方が追いつかない。

 こうした新要素が次々導入される中で「必勝策」が固定化することなく、流動性の中で暗中模索することこそが、このゲームの醍醐味なのかもしれない。それは認める。
 だが、私も現在就職活動中である上に、学生やっていられるのはせいぜいあと1年。時間の限定性や、私自身の意志・余力に於いて、すでにここまで手間のかかるゲームに全力投球していられなくなってきた。
 これが潮時の意味するところである。

 第4弾まででカードが止まってくれていたら、あるいは新カードの導入が2年に1回ぐらいだったならば、もっと楽しめたのだとは思うのだが、SNEめ、商売を焦るあまりにユーザーを失わしめるとは、思いの方商売が下手だわい。


[152] 昨日はお疲れ様です 投稿者:無名 投稿日:2001/02/15(Thu) 01:58:23

私が悪うございました。
きょう見たものは全て胸の裡にしまっておきます。
探さないでください。
それでは。


[152へのレス] そちらこそ、お疲れ様 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/15(Thu) 13:46:18

 戦間期のアメリカでは、酒の密売によって肥え太ったマフィア同士が、苛烈な抗争を繰り広げた。白昼堂々と、市街戦同様の戦いも繰り広げられたが、目撃者は皆、一様に健忘症に陥ったそうな。さもなければ自宅にパイナップルが投げ込まれ、家族はトンプソンで踊らされるのは必定だったからのう。
 アルビン・トフラーも言っている。情報の管理こそがパワーであると(Power shiftより)。


[152へのレス] Re: 昨日はお疲れ様です 投稿者:倉永 秋 投稿日:2001/02/17(Sat) 02:24:45

 ふ・・・古今まれに見る出来事だった・・・1年にやらせて本当に
惜しい・・・もとい・・・悪かった。
 あそこまで伸びきると、いくら飲み会といえどもげんなりしてしまう
今日この頃。


[152へのレス] いやはや 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/17(Sat) 08:14:18

 これ以上はノーコメントッス。


[151] 現在降雪中 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/14(Wed) 23:03:29

 雪が降っているのを見て「ホワイト〜」と、なんでもホワイトをつけたカタカナ言葉をしばしば耳にするが、それは「白人の〜」という意味になってしまうのじゃ。少なくとも、ネイティブはwhiteと聞くと真っ先に「白人」を連想するとのこと。
 いやはや。


[151へのレス] 粉雪降った。千葉でも。 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/02/15(Thu) 01:27:42

それの対義語が「カラ−ド」ですか・・・?
そうですよねぇ・・・


[151へのレス] 茨城北部では 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/02/15(Thu) 04:33:18

星が見える程、晴れてます
久しぶりに星を眺めました

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[151へのレス] Re: 現在降雪中 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/15(Thu) 13:40:58

 雪を見て、「雪色のカルテ」のエンディングか「Kanon」のオープニングを連想するようでは、私も教養があると我ながら感心するわい。

■龍の鍵殿
 例えば、「ホワイト・クリスマス」に対抗して、「カラード・クリスマス」とかいう言葉を使ってみるのも一興かと。我々黄色人種が使えば(おそらくは)問題あるまい。

■しゅんすけ殿
 大分タイムラグもあったが、昨夜は茨木には雪は振らなかったのかのう。
 まあ、茨木は行ったことがないのじゃが、機会があれば車で北関東一円をドライブしてみたいものッス。


[150] おひさです 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/02/13(Tue) 11:19:27

 ここではお久しぶりですね(笑)
個人的な話で申し訳ないのですが、昨日知人のパソコンを
作ってみました、予算は13万で液晶モニタ付という条件です。
んで作ったのが…CPU:PV800、HDD;U-ATA66.20GB、Memory:128MB
VCA:On Board,S/C:2500円、13.3TFT…のチャチイ奴
とまあ某大手メ−カ−製安物PCのような
スペックになってしまいました(笑)。
やはり自作は楽しいです、今度は我が家にフレッツが
導入されるので(二月に対象区域になったのです♪)
RAID1を使ったミラ−リングを愛器に組み込もうかと思います。
追記:最近男塾を再び全巻見たのですが、やはりあの漫画は
一巻が一番面白いっすね、途中からジャンプ漫画特有の
惰性に流されたマンネリが目に付きすぎたのではありますが。
あれを読んでいて思ったのですが、今のやまなし
おちなしいみなし漫画が主流のジャンプでは
…いや、今の少年誌ではあのようなノリの漫画は
やはりできないのでしょうかねぇ?
青年誌であれをやるとただの過激なバイオレンス漫画に
なりそうな気がして…ああいうのは少年誌がいちばんっす。


[150へのレス] ぬにょっス 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/13(Tue) 15:11:53

 うぬぅ・・・現在は、13万でかようなマシンが作れるのか。
 ワシのPentiumV600MHzマシンは、ディスプレイなしで24万かかったぜ。その当時は、メーカー既製マシンでPentiumV搭載機などほとんど存在しない時代ではあったけれども、BTO(受注生産)で手に入れた自慢の逸品だったのじゃが。
 あれから2年もたっていないというのに、13万かいな。私も格安のニューマシンでも作って、ネット専用機にでもしたいものじゃて。


[149] 時計仕掛けのオレンジ 投稿者:П氏 投稿日:2001/02/12(Mon) 23:11:08

ぬぅ…示唆に富んでいるといわれればそうかもしれません。あのときはかなり眠かったので気づかなかったのかもしれません。もう一度みればよく分かるのかもしれませんが、あまり何度も観るものではないかも、です。
エイリアン9そんなにデムパでしょうか?まぁ、何がいいかと聞かれれば、答に窮しますが。強いて言えば「魂で!」ってとこでしょうかね。あれのアニメに対する評価が楽しみです♪


[149へのレス] Re: 時計仕掛けのオレンジ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/13(Tue) 04:45:16

 スタンリー・キューブリックの作品は、ただ物語の流れを追いかけているだけでは、その背後にあるエッセンスを酌み取れません。「時計じかけのオレンジ」の背後にあるのは、管理主義と管理し得ぬものとの齟齬、あるいはその滑稽さへの冷笑だと私は感じております。

 「エイリアン9」も、もっと注意して読み解けば、ちったあ私の受け止め方も違ってきたかも。まあ、アニメ化したら観てみます・・・しかしCSかいな。


[148] またまた 投稿者:П氏 投稿日:2001/02/11(Sun) 23:24:46

お世話になりました。突然押しかけたにもかかわらず、快くむかえてくださってありがとうございました。うちに帰ってから寝っぱなしでした。生活リズムが…。
今度は家にもぜひいらしてください。暖かくなってからのほうがいいかもしれませんが…。


[148へのレス] ふふふ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/12(Mon) 04:52:52

 いやいや、またいつでも来て下さい。
 私も今まで、つまり1日中寝ておりました。

 無理矢理見せた「時計じかけのオレンジ」だが、アレはなかなか示唆に富んだ怪作ですぜ。ただの支離滅裂なクソ映画ではないのだ。私としては、「エイリアン9」よりは何が起きているのか酌み取りやすいと思いのだが、どうかね?


[147] はじめまして! 投稿者:富嶽 投稿日:2001/02/11(Sun) 05:22:54

流れついたさきに、ここに来ました。面白いですねー。「わが尋常ならざる日々」ここが特に面白かったです.あなたのような、流行に流されない個性、頭が下がります。またカキコにきます。


[147へのレス] いらっしゃいやし。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/12(Mon) 04:46:40

 どうも、こちらこそはじめまして。
 このような作りかけのサイトを称讃していただき、恐悦至極に存じます。
 今後も折を見て、少しずつ更新していくつもりなので、またの来訪をお待ちします。


[146] これぞ学生的食生活 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/06(Tue) 17:17:49

 休み期間は食費を削れるチャンスだ。
 米、納豆、卵、ほうれん草、モヤシ、人参、牛乳以外の食物はほとんどまったく摂取しておらぬ。メニューがあまり固定化されるのも健康によくないらしいけど、これが最も簡単な食い物だ。
 やはり、3食自炊もいいものだ。
 学食がいくら安いと言えども自炊にはかなわぬ。


[146へのレス] 自炊…いいなぁ〜 投稿者:まさやん 投稿日:2001/02/06(Tue) 23:22:49

私のように社会人ともなると 仕事に追われて自炊したくても出来ない場合が多い。(時間が不規則&洗物をする時間が惜しい等)
そういうわけで、私はもっぱら コンビニのおにぎりとサラダのみ…。
あぁ、ちゃんとしたご飯が食べたいッス…。(涙)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7896/


[146へのレス] まあ、ヒマでないと出来ませんからねえ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/08(Thu) 13:09:32

 私も休み期間だからこそ出来ることで。
 学生と言えども、普段はなかなかメシは炊けませんよ。
 作るものがいかに簡単であろうとも、洗い物で二度手間がかかりますしね。

 まさやんさんも大変なようですが、体調を崩さないように・・・。


[145] 日記読ませてもらったですよ 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/02/06(Tue) 03:11:38

 ど−も。この3時間ずっと読んでました。ところで0時24分
に投稿したことと全く同じ内容が晴天さんの投稿にありましたね。

 さて、読ませてもらって、笑ったり考えさせられたり。私もまだまだ
感覚のみで生きていてしまっている人間であったり。でも晴天さんの
言いたいことは多分に理論的に論ずることはできないけれど肌で感じて
いたりします。いや、自慢じゃなくて、そういう場面に何度かあいました
から、今までの人生の中で感じてきているわけです。
 ところで、私も文章作成意欲がわきました。しぼまないといいですが・・
どこかのボクシング漫画ではないですが、「生かす文章」を書きたいも
のですな。


[145へのレス] いや、お恥ずかしい限りで 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/06(Tue) 12:35:27

 手記のコーナーはホントに単なる日記なので、読まれることはまずないと思っていましたが、結構多くの方に読まれているようで、ありがたいやら恥ずかしいやら。

 文中私は「情・感覚のみによって生きること」を徹底的に批判なんぞしていたりしますが、かく言う私自身、非常に情緒が激しい人間であり、「理論」めいたことも「気に食わない人間を攻撃したい」という感情から来ているものだったりします。
 そうした中で、情・感覚と論理とを区別して問題事象に当たっていきたい、というのが私の課題なわけです。武器・手段としての論理云々の根底にあるには、やはり情緒。私の文章から、そうしたものを多少なりとも感じていただけたならば幸いです。

 文章作成意欲。
 文章主体サイトをやっている私としては、来訪者がそうした意欲を持ってくれるのが無上の喜びであります。絵の話じゃあないですけれども、文章もかけた手間数だと思いますぜ。貴殿のサイトの今後に期待したく存じます。


[145へのレス] Re: 日記と言えば・・・ 投稿者:15円玉 投稿日:2001/02/08(Thu) 23:53:56

ちょっと前に新大久保駅の事故について書かれてましたよね。
あれ、私もまったく同感です。
いくらまわりが褒め称えても、やっぱり本人が死んじゃいけませんよ…
言っちゃ悪いかもしれませんが、あれは人間としては判断ミスだと思います。
「立派だった」とマスコミやボンクラ総理は言ってますが、だからと言ってこの行為を真似した方が良いかどうかと問われれば明かに「No」でしょう。
勇気ある行動だとは思いますが、やたらと美化されて報道されているのを見ると「これはマズイだろう」とか思っちゃいますねぇ。

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[145へのレス] いやはや 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/02/12(Mon) 04:44:31

 今回の件にしろ、他のあらゆる事件にしろ、テレビや雑誌なんかで「感動・受け止め方の在り方」まで強制するかのような空気に対して、私は常に違和感を覚え続けております。
 確かに、新大久保駅で亡くなった2人は勇気ある行動でしたが、それを美化し、ただ「無条件に」称讃するのは感心できません。その程度の「疑問」や違った発想を提示する「余地」というか、視座をテレビや雑誌に求めたいものです。

 レスが大分おそくなりまして、失礼いたしました。


戻る