[231] レイヴン 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/30(Mon) 12:10:51

 地元の友人とACの二画面対戦をしようと画策しているが、PS用の通信ケーブルがなかなか見つからない。東京でも今時そうそう売られていない代物、釧路で売っておるかのう。


[231へのレス] AC 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/08/02(Thu) 17:05:20

 なんと地元のショッピングモールとやらでケーブルを発見。
 友人と折半で購入。
 早速二画面対戦などしてみたが、惨敗。
 勝率は20%いくかどうか・・・。
 私の腕・機体がヘボかったのか、相手が上手だったのか。
 いやはや。


[231へのレス] Re: レイヴン 投稿者:くさ 投稿日:2001/08/02(Thu) 20:14:30

また対戦したいっす。
マスターオブアリーナをやれば、
ファンタズマより良いパーツが手に入るはずだが・・・・。
CPのAC戦も中々強くて勉強になるっす。
機体のセッティングが悪いのでは?
極端なセッティングしかできんのか・・・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lady-net/


[231へのレス] MOA 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/08/03(Fri) 22:25:41

 自前の「マスターオブアリーナ」購入したので、なんとか改良してみます。
 釧路にいる内に、もう一度対戦すべし。
 ちなみに私は極端なセッティングが好みです。
 両手グレネードランチャー+弾倉×2とか、レーザースナイパーライフルのみとか。あと機体価格も40万60万と制限を課して作ってみるとかね。いやはや、難しいもので。重装甲重武装機も作ってみるが、極端なりにも、もうちっと勝てる機体を用意して行きますぜ。


[229] Untitled 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/27(Fri) 22:16:11

 明日、急遽帰省します。
 ノートPCとモデムがあるので、ネットはチェックできまする。


[229へのレス] 大晦日に雨の降る町 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/07/28(Sat) 00:46:18

 ノ−トPCとモデムは絶対的な力ですね〜。


[229へのレス] ポータブルの石油ストーブ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/28(Sat) 23:35:25

 釧路では七月に暖房を焚いております。マジで。
 ノートPC+モデムの威力は絶大ッス。
 親が電話を使わない時間帯に、居間でしかネットできないけれども、今までの帰省時とは文明レベルが違いますぜ。PentiumVに慣れていると、どうもこのノートのK6-2がやたらと重く感じるが、それは贅沢というものじゃな。


[228] 萌!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/24(Tue) 16:21:50

 明日は「NOIR」と「ソウルテイカー」のDVD発売日。
 楽しみッス。


[228へのレス] Re: 萌!! 投稿者:D.О 投稿日:2001/07/24(Tue) 23:15:51

>NOIR
ぜひ観たいッス!いい画像のヤツを。もはや初回限定版は予約でしか手に入らないでしょうね。霧香さま〜!萌え♪


[228へのレス] NOIR 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/07/25(Wed) 23:17:21

初回版を購入し、2巻を予約してきました
ついでにZガンダムのDVD−BOXを購入しました(;´Д`)
銀行で多額のお金を引き出したのは久しぶりっス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[228へのレス] Re: 萌!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/27(Fri) 22:14:55

■П殿

 限定版は多摩八王子近辺のCD屋では、予約しなくても買えたようですぜ。
 ただ、秋葉原では「魂狩」ともども完売だったそうな。
 しかし、霧香がだいたい16〜7歳だとはおどろきました。
 学生証の学年が高校2年ということを忘れていたッス。

■しゅんすけ殿
>銀行

 私はもはや下ろすカネさえないッス。マジで。
 幼少時から親がお年玉等を強制的に預金したものはあったのですが、高校生になって印鑑と通帳を自由に出来るようになってからは、「ナディア」のコンプリートCD-BOX、「トップをねらえ!」ヲカエリナサイBOX、「オネアミスの翼」メモリアルBOXなどを買いあさっていたため、気が付いたら素寒貧ッス。
 しかし、このカネは遣ってよかったと思ってますぜ。年を食えばカネは稼げますが、高校時代は稼ぐ手段など皆無に等しく、同じ金額でもありがたみが違いますからね。そして人生に於いて時間が最もある大学時代に於いても、カネの価値は社会人になってからとは違うはずです。しゅんすけ殿の選択肢は間違っていないと思いますぜ。


[227] 200W 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/19(Thu) 22:23:49

 うちのメインPCは、どうも不安定である。
 ソフトウェア的な問題は、わかる範囲で全て疑い是正してきたが、あまり関係ないような。
 で、ふと気づいたのが電源。
 200Wしかない。まあ、店頭で売っている一般マシンの中には、100や125が未だに跳梁跋扈しているらしいが、私の環境で200は貧弱すぎる。なんて簡単な理由か・・・だが、解決するのが難しい。電源ユニットなんていじったこともない。
 余計な使っていないパーツを外すしかないかな。


[225] 本来、大学生とはかくもヒマなものなのか 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/17(Tue) 09:21:59

 試験が終わったわけではないが、大分ヒマになった。
 今までの4年間は、試験期間に人並み以上の試験が立て込み、私の取る科目はレポートよりも試験という代物ばかりだったため、かなりこの時期は忙しかった。
 というわけで、後輩宅に泊まり込みなどしておったが、たまには家に帰らんといかんのう。


[225へのレス] 大学生活において 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/07/17(Tue) 16:01:13

一年の半分は休みだ、という話を何かで耳にしましたが
実際、長期休暇と日曜日以外は大学に通ってます
曜日によって講義が1つだけだったり一日中あったりと、違いはありますけど


[225へのレス] 今年はともかく 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/18(Wed) 05:21:18

 今までの4年間は週5〜6日は大学に行っており、棒術の稽古に出てから帰ると、早くても9時半、10時になっていました。
 休みは長いッスけど、世間で言われているほどヒマではないッスよね。
 私は法学部なので、かなりヒマな部類らしいですが。

 今年は週3〜4日大学に通うだけでいいので、大分楽ッス。
 おそらくは人生最後の学生期間をどう有効に使おうか・・・と考えているともう前期は終わり。
 能動的に時間使わないとすぐに過ぎますなぁ。
 


[224] Разгромите москита!!! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/12(Thu) 00:55:21

 ロシア語の試験範囲たる前期分22ページを全訳し終えた・・・。
 人生でここまでロシア語を一気に訳することはそうそうあるまい。
 何時間も机に向かっていたら、両足がかゆい。
 私は室内では靴下を履かないのだが、蚊にやられまくった模様。
 うちには蚊を始末する器具・薬物が一切ないし、どう殲滅したものか。

 それにしても、亞里亞の声を聞いていると、脳が溶けそうッス。


[224へのレス] おつかれさまです ! 投稿者:D.О 投稿日:2001/07/12(Thu) 23:24:42

私は明日のドイツ語は辞書持ち込み可なため何もしてません。運任せデス。朝に見ましたが、亞里亞はきついですね。あさっぱらから「こ、この@@@@が!!」と悶絶してました。霧香様で癒されるとしましょう。


[224へのレス] 明日はロシア語試験♪ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/13(Fri) 01:53:56

 昨日の某番組は、きっと悪い夢ッス。
 忘れましょう。

 マカロフにSIG・P210。
 別にアメリカ製品が嫌いなわけではないが、今回の「NOIR」もなかなかいい銃の趣味だった。
 次回予告によると、来週は霧香が香港映画バリの二丁拳銃や極道映画御用達の東映撃ちを披露してくれるみたいじゃ。極東アジアに於いては、アジア的な見せ方をするってか。

 ロシア語の試験まであと半日。
 これから総仕上げに入るか、おとなしく寝るか。
 今日というか昨日は、夕方まで寝ていたので、眠れなかろうて。
 露文でも読んでいるかのう。


[223] 手記より 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/07/11(Wed) 15:57:24

自分の妹もシスプリをプレイしています
「衛は男の子だッ!」等と、おかしな思想を抱いてます
兄がその手のゲームをやっていると下の弟・妹も興味を示し
その結果、兄弟で楽しむのではないでしょうか?
兄妹の会話の半分以上がゲーム・アニメ関連の話題なのはうちぐらいでしょう……

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[223へのレス] きょうだい 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/11(Wed) 18:55:31

 私は末子である上、上とはちと年が離れているため、小学校の高学年くらいになってからは姉弟でほとんど話題の共通性はなくなってしまいました。
 でも、姉弟全員が実家に居たころは、姉の観ていたドラマは結構一緒に観ていました。今はドラマの類はまったく観まないことを鑑みると、実家で姉弟そろっていた頃は、結構影響を受けていたのかも。

 ゲームに関しては、「ロードランナー」や「スーパーマリオ」のあたりまでは、一緒にゲームをしていた記憶がします。それ以降は、姉はゲームに興味を示さなくなりましたが。
 実家ではその筋のゲームをやったとしたら、何を言われることやら。シスプリ」なんかを実家の居間でおっ始めたら、白眼視されるどころか医者を呼ばれるかも。

>兄妹の会話の半分以上がゲーム・アニメ関連の話題

 いやあ、すばらしい環境で。
 私は姉弟で仲がわるいということはないのですが、共通の趣味・嗜好が一切ないため、たまにそろっても世間話で終わりますからねえ。まあ大多数の姉弟
はこういうものなのかも知れませぬが。
 そういう妹さんとは、仲良くしたって下さいね。


[222] 私を道案内に選ぶ理由は何か? 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/09(Mon) 23:20:45

 今しがた、コンビニへ飲料水を補給に行こうとしたら、ワゴンに乗った父子に道を聞かれた。
 別に急いでいないし、ここいらに住んで4年を過ぎる故、道もそれなりにわかる。聞かれた場所の方向を答えることはやぶさかではないが、この一通だらけの住宅地で、車の相手に道を教えるのがいかに大変か。いや、丁寧に教えたけどね。

 それにしても、私はかなり頻繁に道を聞かれる。
 そんなに私がここいらの道路事情に精通しまくっている土着の民に見えるのだろうか?
 それとも、そんなにも私が親切そうな人間に見えるのか?
 単純に、ヒマそうに見えるだけだったりして。
 はて。


[222へのレス] 道案内 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/07/11(Wed) 16:07:33

大学への登下校にバスを利用しているのですが
時折、外国人に聞かれる事があります
大雑把な道案内程度の会話なら簡単ですが、企業の名前を出された時は困りました
かと言って、「知らない」とも言えませんし

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[222へのレス] 外国人 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/11(Wed) 18:38:08

 今のアパートに引っ越す前はバス通していましたが、そこでもやはり道を聞かれたことがあります。まあうちの大学に行きたいというだけだったので、簡単でしたが。
 またあるときは、やはり外国人に新宿で「成田空港へはどうやって行けばいい?」と言われたときは、路線の解説に随分苦労した上、自分の電車の時間が迫っていたので中途で終えてしまいましたが。
 英語力をもっと鍛えたいッス・・・。
 黒須信長のような態度を取るわけにはいきませんからね。


[221] 試験の季節にゅ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/08(Sun) 23:52:20

 今年は例年の私に比べて半分以下の試験数なのだが、ロシア語だけは失敗出来ない。何単位とろうと、ロシア語を落とせば二留決定ッス。今週は血ヘド吐く思いでキリルと格闘します。あしからず。
 Хочу оканчивать университет!!


[220] 一応 投稿者:黒天使 投稿日:2001/07/02(Mon) 00:43:22

一応試験一通り終わりました。出来はまだまだな感じです。
少しは(?)時間が出来るので久しくそろってないメンツをそれて
談笑でも!


[220へのレス] ふむ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/05(Thu) 11:08:10

 まずは試験終了お疲れ様。来年に向けての戦略を練るのに、役に立ったことかと思います。
 多少なりとも時間が出来たというのならば、ごく少人数で少量の酒を時間かけて飲りたいものッス。
 もっとも来週は大学の試験がもっても忙しいので、なかなか時間を会わせるのは難しいとは思うけれども。


[219] 恐ろしい話ですが… 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/06/30(Sat) 13:34:18

 晴天サマお久しぶりです☆ちと気になる情報があったのでカキコしましたデス。
どうも、シスプリのビデオ・DVDが11月7日からリリースされるようデス☆(全部で9巻デス☆)
DVDは再びマスタリングした状態で発売する(動画枚数、質を上げるためでしょう)
ので質の面ではあんまり心配する必要は無さそう…(かな?)
が、その中で気になることが…
DVD3巻目から妹達のフィギュアが付くのデスが
だけどそれは、7妹限定でその7妹をG's上のオーディションで決めると言う
なんともアレな企画があるらしいのデス。
切られる5人の妹ってどうなるんでしょうかねぇ…
このままで行くと怪しい(人気的に)雛のお人形は欲しいんですがねぇ…
どうせなら12人作って欲しかったっす、7人限定なんて酷い…。


[219へのレス] Re: 恐ろしい話ですが… 投稿者:15円玉@ですの 投稿日:2001/07/03(Tue) 00:08:16

私もこの話は聞きました。
でも、姫って人気爆薄なんだよなぁ…ふぅ

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[219へのレス] まるで 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/07/04(Wed) 15:20:11

一軍と二軍に分けられる感じがするので個人的には嫌です
二妹ずつ付ければ済みそうな気もします
最終巻には山田と付けてほしいっス


[219へのレス] 当落 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/07/05(Thu) 11:14:36

 落ちる妹は、鈴凛・雛子・春歌・白雪・鞠絵といったところでしょうか?
 多数に人気のある妹のみをフィギュア化して、人気の少ない(もしかしたら少数者には熱烈な人気があるかもしれない)妹を落とすとは、大衆迎合をしているようで実はヘタな商売の典型ですね。
 12〜3人も妹がいれば、多大なる人気の差がでるのは明白。しかし、不良在庫を恐れて下位を切るのは愚かですよ。下位5位に妹にも熱狂的なファンは間違いなくいるし、そうした需要を無視するばかり敵に回すとは。商業主義に走るのならば、いっそのこと抱き合わせとかセットとかで、妹を組み合わせ、単品で出さないようにしつつ全部出すとか方法もあるでしょうに。


[218] キリ番? 投稿者:D.О 投稿日:2001/06/29(Fri) 23:14:15

ですかねぇ…10400という中途半端な数ですが。一応報告までに。

>霧香は私が久々に萌えたキャラの一人ですぜ。
 彼女がベレッタM1934持ってやってきたら、撃たれてもいいッス♪
同感です♪萌え萌え〜♪


[218へのレス] ふむ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/30(Sat) 05:22:22

 エイリアン9のDVDも出たことだし、あとは来月のNOIR1巻の発売を待つばかりかのう。
 10400は通常キリ番とは呼ばないのじゃが、一応報告感謝ッス。

 それにしても、絵を描いていれば霧香が寄ってくるなどとは100年に1度の幸運。
 これから相模湖にでも行って、絵でも描こうかのう。


[217] 初投稿です。 投稿者:けろぴー 投稿日:2001/06/27(Wed) 01:47:41

 本日晴天氏の後輩にあたるけろぴーと申す者です。これからよろしくお願いします。
 最近ホットなのはNOIRに関する話題ですね。音響や雰囲気にややエヴァと似た部分がありますが、シナリオ展開はなかなか息をつかせぬものがあり、毎週楽しみにしてます。キャラが立っているのもいいですね。電波的雰囲気のある女子高生(?)が一番人気のようですが、新キャラも色々出てきたし、これからどうなるかまだまだ目が離せない所です。


[217へのレス] ふむ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/29(Fri) 02:02:32

 いやはや、凄絶なハンドル・ネームで。
 ところでNOIRだが、エヴァとの共通性というのは、おそらくは物事をはっきりと描かず、無言の描写・断片的な描写が多いことでしょうかのう。エヴァは何かと批判されがちだが、私はそういった描写にはそれなりの評価をしています。例えば、コップを指して「これはコップだ」というがごとき表現が、私は気に入らないので。NOIRはエヴァと違って、原則として1話完結なので、エヴァほどよくわからん描写が多くない・・・というか、知らなければ解らない描写ではなくて、自分なりに解釈できる描写が中心なので、それは高めに評価しています。

>電波的雰囲気のある女子高生(?)

 霧香は私が久々に萌えたキャラの一人ですぜ。
 彼女がベレッタM1934持ってやってきたら、撃たれてもいいッス♪


[216] NOIRサントラ購入! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/23(Sat) 00:37:24

 無論初回版である。
 あとはDVDもしっかり予約せねば。


[216へのレス] Re: NOIRサントラ購入! 投稿者:D.О 投稿日:2001/06/23(Sat) 02:14:24

私も買いました!しかもあきらめていた初回版!うれしくてリピートで聞きまくりです!
DVD、私はエイリアン9の入金をしました。これであとは商品の到着を待つばかり♪


[216へのレス] NOIRサントラ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/06/23(Sat) 12:29:12

大学の近くにあるアニメイトにて購入しました
福島では放送されていないのか初回版が大量に余っておりました


[216へのレス] Re: NOIRサントラ購入! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/24(Sun) 23:55:39

■П殿

 今日はまたしても高尾山を直進行軍しましたが、CDウォークマンの中身は当然NOIRサントラである。
 明日こそはDVDの予約をせねば。「エイリアン9」が届いたら観せてくれ。

■しゅんすけ殿

 東京では、山積みされたCDが一夜でなくなる有様ッス。こういう時は地方の方が便利なんですよね。釧路にいたときは、CDやLDを予約する必要はなかったのですが・・・。


[215] 米と納豆 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/13(Wed) 03:44:43

 残金が心許なくなってきたので、3食自炊に突入。
 しかし、明日はラ・ロシュフーコーの「箴言集」と行政学の本を買います。
 本は喰えん。


[215へのレス] Re: 米と納豆 投稿者:課長 投稿日:2001/06/18(Mon) 04:37:08

 どうも、こちらではお久しぶりです。ラ・ロシュフーコーの
「箴言集」・・・何故か気になりました。箴言は読み手の経験
などが豊富じゃないとさっぱり理解できなかったり、ピンと来
ないということがあると思います。カイジ箴言集はわかりやす
かったですが、こっちはどうでしょうか?


[215へのレス] ラ・ロシュフーコーの「箴言集」 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/18(Mon) 17:32:48

 箴言とか格言の類は、アホが読んでもあまり意味がない。
 たまーに、そうした箴言や格言を自然科学の法則であるかのように捉えているアホと出くわすが、そういう人間にはなりたくないものである。
 で、この本は未入手。在庫が新品古本問わず見つかりませぬ。


[215へのレス] 箴言集 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/06/20(Wed) 10:09:48

そういう種類の本を手に取った事はありませんが
高校で聖書を学んでから物の考え方が変わりました
本が人に与える影響というのは、計り知れない物がありますね

>残金
先日、海軍学校の教本なんぞを入手した為に財布が少しばかり心もとないっス
唯一の救いは自宅生であることでしょうか


[215へのレス] 書物 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/22(Fri) 02:40:12

 私が今まで目に見える形で影響を受けた本と言えば、中学校のときは柘植久義、高校時代は中島敦ですね。それほど読書家なわけではないですが、それでも本が思考・精神に与える影響はデカですね。
 あと、マンガや映画、アニメやゲームからも相当な影響を受けていると思います。こういう娯楽はバカにされがちですが、結構示唆や考えるネタが含まれていますからね。ある後輩は、「マクロス」を観て政治に興味を抱いたとのこと。これを聞いて笑う人間も少なくないですが、アニメやなんかもそうバカにできたものではないッス。受けるとる側の姿勢次第ですからね。

>海軍学校の教本

 なかなかよさそうな書物を。米軍の教本は何冊か持っておるのですが、旧軍のものはなかなか手に入れにくいッス。

>自宅生

 自宅・下宿は一長一短というところでしょうか。
 少なくとも自宅では食事が取れ、公共料金が家族単位なので割安なのがいいッス。


[214] 久々の酒 投稿者:黒天使 投稿日:2001/06/12(Tue) 23:49:22

別に酒はしょっちゅう飲んでいますが、先日は久々になる我々で飲んだ酒でした。終始笑いが絶えない楽しいものでした。近いうちにまた飲みましょう。


[214へのレス] Re: 久々の酒 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:55:29

 就職活動が終わっているわけではないので時間は限られるが、ぜひに日程を合わせて一杯やりませう。そういう場にこそ価値はある。


[213] うりゅ〜 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/10(Sun) 20:51:26

 久しぶりに帰宅しました。ちっとは自分の家に帰らんと疲れますわい。
 後輩連中の家々にて、寝食酒を世話になっていたのだが、こんなアホな生活ができるのも、今年度一杯までであろうな。
 とりあえず、寝ます。


[213へのレス] りゅんりゅん 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/06/11(Mon) 23:16:50

メ−ルお送りしやした。
スフィ−も描いてないまま申し訳ないところですが
行動の遅い者としてあきらめてくだせえ。
ということで270kもする巨大な言語道断モノ
嫁入りデス〜。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[213へのレス] ぬにょっス 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/11(Mon) 23:56:05

 記念イラストの方、受け取りました。
 一応フレッツISDNなので、落とすのには苦はありませんでしたよ
 何はともあれ、ありがとうございます♪
 こうした記念にイラストをもらったことは今までないため、どこにどのように飾ろうか考えております。
 しかし、先行者・・・?
 それに雷電・・・?


[213へのレス] にはは 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:58:58

 イラストはどこに展示するか考えた結果、日記の6/11付けのところに入れました。本当はもっと目立つところに大きく載せたいのですけれども、もう少し考えてみますね♪


[213へのレス] だよもん(未プレイ) 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/06/14(Thu) 04:27:18

 あはは−。かなり悩んだご様子ですね(妖笑)。確かにここのサイトに
今までにあまりないパ−ツで構成されたモノでしたからね。
 特撮ネタとかも考えてはいたのですが、なかなかいい形になら
なかったので、全力を注げるあのタイプで構成したのですよ。
 私はアップしてもらって晴天さんが感動したという事実で
十分満足ですよ。
 それより面白い話が記載されてて楽しめました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[213へのレス] だよもん? 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/15(Fri) 00:45:55

 このサイトは、デザインが固まってしまっているので、どこかに新規画像をアップする余地が少ないのです。日記のコーナーという目立たないところに展示しましたが、ご了承下さい。
 私はあまり特撮には詳しくない故、妹こそが喜ばしいというものです。
 ふふふふ・・・。

 最後になりましたが、文章に関しては、お褒めに与り光栄です♪


[212] マニファクチュール アルメ デュ バヨンヌ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/08(Fri) 03:56:39

 MAB・PA15とは珍しい銃を見た。
 フランスの官需拳銃なのだが、軍用としてはベレッタM92Fに敗北し、フランス警察の一部で採用されるにとどまった代物。日本やアメリカでの知名度は低い。これを映像化するとはやるなNOIR。
 それにしても・・・まさか久川とは・・・。


[212へのレス] Re:したらタイトルが長いとエラーが… 投稿者:D.О 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:26:00

久川さんでしたねぇ。あのキャラは年齢が気になるんですが…
今日はありがとうございました!あの取り合わせは本日さんならではです。「浅い」私にはわからないのもありましたが。ご教授いただけたら幸いッス♪


[212へのレス] フランス語を出来るようになりたい 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/11(Mon) 17:27:25

 NOIRのよさの一つとして、ヨーロピアン・テイストが挙げられる。
 武器、車、食い物、酒、どれもほとんどがヨーロッパの代物だ。
 アメリカもそれはそれで嫌いでないが、色彩センスはヨーロッパに限るッス。
 かのキャラは、十代前半から半ばあたりではなかろうか。
 あの目つきのわるさから、もっと落ち着いた声かと思いきや、久川とは・・・。

 あと、「本日さん」というのはあまり好きな呼ばれ方ではない、というか、姓と名ではないのだから、略するならば「晴天」としてくれたまえ。


[211] カウントダウン! 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/06/07(Thu) 02:12:54

あと5人〜

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[211へのレス] Re: カウントダウン! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/07(Thu) 18:43:08

 結局、自爆だったり。
 まさか、やっちまうとは・・・。


[211へのレス] Re: カウントダウン! 投稿者:D.О 投稿日:2001/06/08(Fri) 01:09:33

一万ヒット突破おめでとうございます!!これも本日さんの努力の賜物ですね。これからも楽しませていただきます。無名さんの贈り物はなんでしょうね。


[211へのレス] 一万ヒットですか。 投稿者:くさ 投稿日:2001/06/08(Fri) 02:05:08

やったねえ。
記念になんか贈ります。
画像がいいですか?
アイコン?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lady-net/


[211へのレス] 10000っす 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/08(Fri) 04:00:09

■П氏

 まあ、別にカウンターを回転させる努力はしていないのだが、それでも1から回していたカウンターかせ1万を超えたというのは感慨深いッス。今後ともよろしゅう。

■くさ殿

 うむ。やりましたわい。
 アイコンは・・・男塾とリーフとの調和の中では浮きそうだから、もらえるのならば画像でお願いいたします。
 貴サイトの方へはなかなか行けなくて失礼。土日に小説の感想でも書きに行きまする。


[211へのレス] Re: カウントダウン! 投稿者:くさ 投稿日:2001/06/08(Fri) 05:37:56

そういや、僕この掲示板に直でジャンプしてるんだよね。
だからカウンタ回してないの。
Topから入ってればもっと早くに10000いったのに・・・・。
カウンタのことなんて全然眼中に無かったです。
今度からはTopります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lady-net/


[211へのレス] 押忍! 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/06/08(Fri) 12:14:32

1万HITおめでとうございます
これからも、おじゃまさせてもらいます


[211へのレス] 10035! 投稿者:まさやん 投稿日:2001/06/08(Fri) 18:21:47

最近、忙しくてなかなか遊びに来れなかったのですが、ついに 1万ヒット超えちゃったんですね! おめでとうございます♪ これからも宜しく。

さて、晴天さんに薦められて購入した "ラブひな"も やっと 11巻そろえることができました。 第一印象通り、私には しのぶちゃんがタイプっすね。(○リコンとは言わせない(笑))
あと次点では 素子ちゃんですか。 初期の頃と比べ、段々かわいくなってきた所がなんとも良いッス♪

http://www.angel.ne.jp/~masayan/


[211へのレス] Re: カウントダウン! 投稿者:15円玉@ですの 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:39:02

晴天さん、10Kおめでと〜♪
この勢いでこれからもシスプリについて熱く語り合いましょうね!(なんだそりゃ)

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[211へのレス] Re: カウントダウン! 投稿者:PGO 投稿日:2001/06/09(Sat) 07:57:07

遅ればせながら、10000HITおめでとうございます。
非常に面白い内容なので、しっかりチェックさせてもらってます。
近頃、全然書き込んでいないのでまた機会があれば書き込もうと思います。
次は「目指せ!20000HIT!」ですね!
早い時期の達成を祈っています。
カウンターにこれからも貢献させていただきます。では。


[211へのレス] Re: カウントダウン! 投稿者:無名 投稿日:2001/06/09(Sat) 12:01:55

おくればせながら、10000hit達成おめでとうございます。
あと、記念の「何か」は私事にて完成が間に合わず、申し訳ないです。
10500hit達成したら5パーセント増しでお送りしますので・・・。
それでは。


[211へのレス] Re: カウントダウン! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/11(Mon) 17:49:47

■くさ殿
>この掲示板に直でジャンプしてるんだよね。

 来てくれるのはありがたいが、直はカンベンしてくれ。
 こちらも、そっちのサイトにあまり行っていないのでお互い様かのう・・・。

■しゅんすけ殿
>1万HITおめでとうございます
>これからも、おじゃまさせてもらいます

 押忍!祝辞感謝いたします。
 私の方も、貴サイトにこれからも行かせてもらいますね。

■まさやんさん
>おめでとうございます♪ これからも宜しく。

 ありがとうございます♪こちらこそお願いします。

>しのぶちゃんがタイプっすね。(○リコンとは言わせない(笑))
>あと次点では 素子ちゃんですか。 初期の頃と比べ、段々かわいくなってきた所がなんとも良いッス♪

 しのぶちゃん、ですか。いい趣味をしていらっしゃる。まあ実は私、サラ・マクドゥガルが好きだったりしますので、年齢の心配は無用ですぜ。
 でもって、初期からいるメインキャラでは素子派ですけれどもね。

■15円玉@ですのさん
>晴天さん、10Kおめでと〜♪

 うぃっす。ありがとうございますデス。

>この勢いでこれからもシスプリについて熱く語り合いましょうね!(なんだそりゃ)

 シスプリは気合いと体力がなければ、鑑賞できない番組ですからね。
 この意気でチェキしていきます!

■PGO殿
>遅ればせながら、10000HITおめでとうございます。
>非常に面白い内容なので、しっかりチェックさせてもらってます。

 お褒めに与り光栄ッス。貴殿のチェックに値する内容を保持できるかどうかはわからぬが、自分なりに今後も続けていきたいッス。

>「目指せ!20000HIT!」
>早い時期の達成を祈っています。

 そもそも一般受けする内容ではない上、トップページを二段階にし、リロードしても回らないなど、カウンターもわざと重くしています。そのため2万がいつになるかはわかりませぬが、その日の到来を期して日々励んでいきます。

■無名殿
>おくればせながら、10000hit達成おめでとうございます。
>あと、記念の「何か」は私事にて完成が間に合わず、申し訳ないです。
>10500hit達成したら5パーセント増しでお送りしますので・・・。

 うぃっす。記念の「何か」、頂けるのならば期待します。
 今10092なので、10500は夏になるかのう?
 ふふふふふ・・・。


[210] 9994! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:01:17

 このサイトを開いたのは2年前の6月11日。
 そろそろ2年を向かえようとしつつあるが、それより早く1万ヒットを達成しそうだ。
 キリ番報告率が極めて低いこのサイトで、報告は期待しないが、だれが踏むことかのう。


[210へのレス] Re:もう2年か・・・ 投稿者:15円玉@ですの 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:40:25

ウチが2年前の7月19日ですからそんなに変わらないですね。

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[210へのレス] 今日で2周年 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/11(Mon) 17:52:36

 円玉さんのサイトとほぼ同時期の開設ですが、私の方は、サーバーを3回に渡って移動するなど落ち着くのに時間が掛かりました。
 もはやサイト作成は日課のようなものですよね。
 そのわりにはここ数日留守がちですが・・・。
 円玉さんのサイトの方にも、これから行きますね。


[209] ふむ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:24:12

 先日、ようやく30qを歩き通すウォーキングラリーを完遂しました。
 開催が雨で1週間遅れたおかげで予定がくるいまくり、就職活動と相まって掲示板をしばらく開けました。で、遅ればせながらレスといきます。


[207] シスプリC 投稿者:15円玉@ボキ 投稿日:2001/05/31(Thu) 23:52:25

来週は山田一郎作監かと・・・ブルブル

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[207へのレス] Re: シスプリC 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:15:54

 次は衛がメインなようですな・・・。
 小林由美子の下手な演技は、嫌いじゃないので実は期待していたり。
 山田一郎作監の絵と相まって、どんな怪空間が現出されることやら。
 明日が楽しみですぜ♪


[207へのレス] Re: シスプリC 投稿者:15円玉@ですの 投稿日:2001/06/08(Fri) 23:41:09

今回は全員の水着が見れたから満足です。

以上!

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[207へのレス] Re: シスプリC 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/11(Mon) 17:53:37

 衛もまた、なかなか・・・。
 今度は衛の制服姿でも見てみたいものッス♪


[206] 携帯換えました 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/31(Thu) 02:35:34

 今度はcdmaOneのC407Hッス。
 C310Tが半壊してしまったので、わずか7ヶ月で機種変更。
 もう少しで新機種が次々登場する今この時期に、cdmaOneの端末を買うのはアホだとわかってはいるのだが、電話が使えないのはマズイため、やむなくッス。倹約の分のカネは一瞬で吹っ飛びましたわい。
 しかし、さすがは音の日立。
 このC407HはFM音源/大型スピーカ搭載とやらで、ダウンロードした「LoveDestiny」の音質はすばらしいものがありますぜ。


[206へのレス] 携帯電話 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/05/31(Thu) 10:46:48

自分はC307Kを使ってます
何度も自転車からの落下に耐え、先日の事故にも耐え抜いた兵っス
性能云々よりもデザインが気に入った物を選んでいるので
京セラ製の物をよく選んでます

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[206へのレス] Re: 携帯食は「こわいい」 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/06/01(Fri) 10:09:34

C313K〜

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[206へのレス] Re: 携帯換えました 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:21:41

■しゅんすけ殿

 カシオの耐圧防水携帯ほどではないでしょうけれども、なかなかの古兵のようですなあ。私は現在使用中のものを含めて今まで5つの端末を使ってきましたが、C302HとC310Tは落としたら壊れました。高機能なのも大切ですが、道具はタフさも大切ッス。
 あと、C307Kの外観は知っております。
 なかなかスパルタンで格好いいと思いますぜ。
 C407Hは若者向けなデザインが返ってダサいッスけど。

■龍の鍵殿

 C313Kとは渋い機種を買いましたなぁ。
 これは若者がターゲットだったauが、遅ればせながらも中高年を対象に開発した端末で、2つ折りながらも重厚・クラシカルなデザインが特徴ですよね。最新の携帯電話はいまひとつ格好がよくないですが、このC313Kはわりといいと思いますぜ。


[205] デフレではない。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/30(Wed) 01:37:38

 本日は、カネを一銭も使わなかった。
 先日池袋アニメイトで、ちと散財しすぎたために、しばし倹約せねばなるまい。
 消費した上での倹約なので、別に資本循環を滞らせているわけではないッス。
 まあ、二次元産業ばかりにカネを投資しても、資本の適正配分とは言い難い気がするが・・・。


[205へのレス] Re: デフレではない。 投稿者:まさやん@鈴凛 投稿日:2001/05/30(Wed) 22:42:10

▼本日晴天さん
ここでのカキコは久しぶりでございます。
これからもよろしく〜 m(_ _)m

>倹約
逆に二次元産業にお金を投資できる環境が身近にあるというのは、地方の二次元人間からみて この上なく羨ましいですよ。
(隣の芝は〜ってヤツでしょうね)

あぁ〜、今すぐ上京して アキバ辺りを散策したい気分ッス…。

P.S.
URL変更確認しました。 ご協力ありがとうございます。

http://www.angel.ne.jp/~masayan/


[205へのレス] Re: 二次元産業にお金を投資できる環境 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/31(Thu) 02:15:27

 どうもッス。こちらこそよろしくです。

 私も釧路にいたときは、東京出て同人誌とやらを買おうと息巻いていたものでしたよ。
 実際にはそうそう散財をすることはないのですが、それでも先日のように一気に二次元産業へ投資したくなるんですよね♪
 しかし東京にいられるのも、おそらくは今年限り。
 来年からは、たまに上京すると大散財することになるのかな・・・。


[204] うぬぅ! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/26(Sat) 03:25:53

 「コッペリアの棺」がどこの店に行っても置いておらぬ。
 もはや売り切れたのか、不良在庫を推された小売店が、あまり売れぬと思って僅少しか仕入れなかったのか。
 なにはともあれ、「NOIR」関連商品は買いたいッス。


[204へのレス] アニメって探しにくいよね。 投稿者:くさ 投稿日:2001/05/26(Sat) 06:22:10

エンディングは、シングルにしないのか。
「NOIR」のサントラに入れる予定らしいが。
ところで、エンディングに出てくるピンクの銃
売ってたら買う?
青いほうはP99ぽかったけど、ピンクのはよく見てなかった。
何ですか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lady-net/


[204へのレス] Re: うぬぅ! 投稿者:D.О 投稿日:2001/05/26(Sat) 07:16:51

どこにも売ってないっス(涙)!実物が欲し〜い!サントラは何とか手に入れたいッス。


[204へのレス] んに 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/05/26(Sat) 11:00:25

 >棺
昨日ぶらりと立ち寄った「にょ」な店に二枚ほど置いてありましたです☆専門店でも二枚ですからね…。入手するなら専門店の方がよろしいかと…。
与太話ですが、ARI PROJECTのアルバム「ARISTOCRACY」に棺の別バ−ジョンが収録されてるようです…が、アルバムがどこにも売ってないっす(涙)


[204へのレス] いよっしゃあ! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/27(Sun) 00:46:08

■くさ殿
>青いほうはP99ぽかったけど、ピンクのはよく見てなかった。
>何ですか?

 夕叢霧香の銃はベレッタM1934なるイタリアの中型自動拳銃。第二次世界大戦期を通してイタリア軍制式だった代物なので、相当な数がこの世の存在します。現在のベレッタ社はM934と称して同じモノを未だ生産中。
 で、この銃、タマはおそらくは.380ACP。実戦で使いうる最低限の威力しかないのだが、まあ警官・将校・下士官の護身用程度ッス。攻撃的な性格は薄い。
 で、ミレイユの方はご明察の通りワルサーP99ッス。
 P99はエアガン化されているが、M1934は何年も前にタナカが出して以来、エアガン/モデルガン化はされておらんのう。

■П氏

 私は今日、アニメイト池袋店で購入しましたぜ。
 やはりこういう代物は、現物を手に入れることにこそ意義がありますな。

■HMX-12殿

 にょな店で2枚ですか・・・メイト池袋店では100枚以上山積みになっていたッス。この流通の差はいったいどういうことかのう。

>「ARISTOCRACY」に棺の別バ−ジョン

 いやあ、そこまでは手が出せないッスよ・・・。
 6月下旬にサントラ、7月下旬にDVD第1巻が出るので、カネを用意しておかねば♪


[203] ま”おぉ〜ん 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/05/24(Thu) 09:12:59

 ちょっくら実家へ行って来ます。
釧路にもネットカフェくらいはできて欲しい今日この頃。
実家帰ると何もすることがない・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[203へのレス] Re: ま”おぉ〜ん 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/24(Thu) 14:27:50

 釧路は1999年度の冬休み以来、帰ってなかったりします。
 親兄弟とは東京でたまに会っているので、長らく帰省していないことを忘れておりましたよ。この夏あたりには帰ろうかと考えております。うちの猫どもにも会いたいし。
 まあ帰ったら帰ったで、することがなくて帰省3日目あたりから頭がおかしくなってくるのですが。ノート持っているのにノート用のモデムもないし。
 では道中の無事と、健闘を祈ります。


[202] アホームページ更新した。 投稿者:くさ 投稿日:2001/05/23(Wed) 21:10:43

なんか一年ぶりだったから、あちこちで宣伝しておこう。
そんな感じ。
話は変わるけど、「蒼天の拳」はいいね。
「ポンヤオ」ってハヤるかな・・・・。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lady-net/


[202へのレス] Re: アホームページ更新した。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/24(Thu) 00:45:53

 ういっす。お久しぶりです。
 かのファンキーなサイトを更新したというのならば、早速拝見させてもらいますぜ。

 コミックバンチは、買おうと思っていたらどこも売り切れでしたッス。
 不良在庫が怖い時代だから、どこも売れんと思ってさほど入荷しなかったのかのう?
 コミックス出たら入手してみるとは思うが・・・。


[202へのレス] バンチ。 投稿者:くさ 投稿日:2001/05/24(Thu) 05:40:47

確かにすぐ売り切れるよね。
昨日発売されたときはあったのに、今日見たらもうないし。
需要と供給のバランスが悪いみたい。

アホ小説は出来がいまいちだ。
そのうち修正します。
画像もほしいが、無理っぽい。
感想待ってます。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~lady-net/


[202へのレス] Re: バンチ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/24(Thu) 14:29:59

 昔のジャンプみたいに、すぐ買わないとなくなるとは。
 まあ、そのうち買う人間の方が減ってくるとは思うけれどね。

 画像は無理だが、感想はそのうち(数日中)に送りますぜ。


[202へのレス] コミックバンチ 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/05/24(Thu) 20:47:27

近所のコンビニに創刊号がまだ陳列されています
買うか買わないか迷います
無論、スーパージャンプは発売日に買いましたぜ

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[202へのレス] Re: スーパージャンプ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/25(Fri) 20:57:28

 「暁!」がある限りは、スーパージャンプは購読するつもりッス。
 因幡の白ウサギとは面妖な。
 とりあえずは、格闘マンガになる気配が見えないので一安心。


[201] 彩名と瑠璃子 投稿者:無名 投稿日:2001/05/16(Wed) 23:26:34

最近「終ノ空」を布教しています。
まず千鶴氏を毒牙にかけました。
それでは。


[201へのレス] Re: 彩名と瑠璃子 投稿者:D.О 投稿日:2001/05/17(Thu) 01:40:29

かけられました。おかげで(?)民法に大遅刻しました。はまりますが、マシンスペックの問題か画面のきりかえが遅いので難儀しております。
あの瑠璃子みたいなのいいよね>無名氏
それからここでは「D.О」にしてるから…ね


[201へのレス] 終ノ空 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/17(Thu) 11:05:49

 アレはすばらしく電波な代物で、やっていてなかなか笑えましたよ。
 瑠璃子・・・確かに瑠璃子ですわな。
 もっと信者を増やすのじゃぁ!


[201へのレス] Re: 彩名と瑠璃子 投稿者:無名 投稿日:2001/05/21(Mon) 20:26:35

>D.O氏
ごめんなさい。気をつけます。
そう、彩名である! でもリルルちゃんでもいいや。
>本日晴天様
つぎなるターゲットは決定いたしました。続報をお楽しみにお待ちください。
ふふふ・・・。

理解できないすべての方々、すみません・・・。


[201へのレス] Re: リルルちゃんでもいいや 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/23(Wed) 02:27:58

 ふむ。なかなかわかっておるようじゃのう。
 妄想恐るべし。

 では、洗脳活動の成果を期待しますぜ。


[201へのレス] Re: 瑠璃〜は雪女 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/05/23(Wed) 16:20:42

ついの空ですか〜
キャラがかわいらしいみたいですね。原画集がうちにあるので。
でも内容はかなり真っ黒みたいですね。中身を読んで
ビックリしました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[201へのレス] Re: 真っ黒 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/24(Thu) 00:49:19

 それほどシナリオの出来がいいとは思いませぬが、なかなかドス黒い話ですぜ〜。
 その「黒さ」も相当錬り込みが甘いのですが、登場人物らが持ついかれた世界観念にはついつい笑いが込み上げてきます(←ダメじゃん)。
 でも、黒い話を看過できないひとは、やらない方がいいかもッス。


[200] 久しぶりに帰りました 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/14(Mon) 00:21:42

 ここ数日、山を放浪したり後輩宅にいりびたったりで、あまり家にいなかったため、掲示板へのレスポンスと他サイトへの書き込みが滞っていることをお許しくだされ。
 とりあえず、明日は早いので今宵は寝かせてもらいます。


[199] シスプリ その3 投稿者:15円玉 投稿日:2001/05/12(Sat) 23:27:14

来週もヤバイ感じ…

http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/index2.html

作監も「あの人」らしいし・・・

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[199へのレス] ・・・。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/15(Tue) 21:48:08

 次回予告、読みましたが。
 観ていて恥ずかしくなりそうな話が予想されますね。
 さらに作画監督がかの人物ですか・・・。
 どんな絵になるのか期待といったところッス・・・ふふふ・・・。


[199へのレス] Re: オープニングで間違い探し! 投稿者:15円玉@シスプリ研究家 投稿日:2001/05/21(Mon) 23:36:25

第7話のOP、動画が増えて若干変わってましたよね。
とりあえず私が分かっただけでも変わった部分を報告しておきます。

◎ タイトル前後の可憐。目の開け方や髪のなびき方が違う。
◎ 亞里亞の傘が回っている。
◎ 眞深と山田の回転数が増えてる。
◎ じじい(3人目)の歩く速度がUPしている。
◎ 飛び込み可憐。

他にもあったら教えてくだされ。

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[199へのレス] Re: なんとOPが!? 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/23(Wed) 02:31:06

 うかつにも、気づきませんでしたよ、OPの変化が。
 さすがは円玉さん、チェキが冴えてますなあ。
 やはり、OPの制作が間に合わなかったかの堀江のプロモを挿入し、そして徐々に正規のOP動画を足していっているということでしょうかねえ?意図的にやっていたら、それはそれで凄いかも。

 ダテにMPEG化していないので、じっくり見比べてみますぜ!
 とりあえずは、明日が楽しみッス。


[198] 初めて 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/05/09(Wed) 13:59:31

スーパージャンプという雑誌を購入しました
目的はただ一つ!
「暁!男塾」を読む為っス
聖典である男塾を立ち読みするのは宮下あきら先生に申し訳ないっス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[198へのレス] 同じく 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/09(Wed) 19:49:41

 購入しましたぜ。男塾がなければ見向きもしなかった雑誌なのだが、これからは定期購読するかも。
 それにしても富樫、奴はコルトの.45オートを持ち歩いているのか・・・。


[198へのレス] 男塾って 投稿者:くさ 投稿日:2001/05/12(Sat) 18:56:44

新しいシリーズですか?
この間、塾長の若い頃のやってた気がするけど、
宮下先生が復活したと言うことですかね。


[198へのレス] Re: 男塾って 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/15(Tue) 21:51:54

 新しいシリーズです。
 プレイボーイでやっていた男塾と共通の世界観を持つマンガを踏まえて、新キャラによる新しい話がはじまったというところですかな。格闘マンガではなく、初期の男塾のような国粋主義学校の日常を描いてほしいものッス。
 北斗の拳といい、CITYHUNTERといい、一昔前のジャンプマンガが相次いで復活しているようで。これをマンガ業界の衰退とみるか、新しい展開とみるべきか。まあ、ワシらの世代にはけっこううれしいッス。近年のジャンプは10年以上買っていないが、どうも肌に合わないので。


[197] いかれたマンガ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/09(Wed) 08:03:46

 「アワーズ」でやっている「ヘルシング」の単行本を読んでみた。
 すばらしくcrazyな代物だったが、センスは悪くない。オリジナルの銃器の数々はメリケン臭くなくエウロピアンで、イギリスの階級間の社会分断線も意識して人物が描かれている。かなり雑だけれども、あんまりこういう代物はないのではなかろうか。
 だが、コマ割りがいまひとつよろしくないのは、「アワーズ」に共通する問題点かのう。
 .454カスールのハンドガンを、どうやってオートマティックで実現するのはかなり疑問だ。メカニズムはともかくとして、グリップが太くなりすぎるのでは。まあ実在する駄銃オートマグVが.30カービンだったことを考えると不可能ではないかな。


[197へのレス] Re: いかれたマンガ 投稿者:無名 投稿日:2001/05/11(Fri) 23:46:16

実在の銃器についてはよく分からないのですが、この漫画に登場する銃器類には「遊び心」らしきものを感じて面白いです。
でも「爆裂徹鋼焼夷弾」って矛盾しまくりの気がするのですが。


[197へのレス] Re: いかれたマンガ 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/15(Tue) 21:58:53

 あの作者はそれほど賢そうには思えないが、存外センスというか遊びがわかる人間だと思いますぜ。かなり粗雑でがさつだけれども、「ヨーロッパ的」というものを表していると思います。

>爆裂徹鋼焼夷弾

 世の中、自然科学でも社会科学でも、「矛盾」というものはそう存在しないものッス。
 弾頭の先端から表層に燐化合物を仕込み、その次に炸薬と信管、そして「芯」に堅い金属を使うと実現可能かと。.454だか13oだか知らないが、拳銃弾程度のサイズの弾頭として、そんなものを作るアホはいないと思うが・・・。まあ、実現可能ッス。


[196] そろそろ10000ですか? 投稿者:無名 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:17:13

10000HITに到達したら・・・。
「何か」をお送りさせていただきましょうかね。
それでは。


[196へのレス] ふむ。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/09(Wed) 06:34:29

 カウンターの進みがとても遅いこのサイトも、開設2年目を迎える6月あたりには1万に行っていそうだのう。もっとも、意図的に利便性を悪くしているので、カウンターの回りが必要以上にわるいのだが。
 「何か」、ですか。
 まあ、楽しみにしておりますぜ。


[195] 遂に 投稿者:まさやん@鈴凛 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:16:03

▼本日晴天さん
PS版『シスプリ』を開始しました。
まだ始めたばかりなんですが、今までの恋ゲーとは何かが違いますね。
明日仕事が早いので、今日はこの辺で。
今後の展開が楽しみッス。

>ラブひな
現在 8巻までを読破。
明日ついに 9〜11巻を購入予定。
でも絵柄は『AI』の頃が好みだなぁ…。

http://naha.cool.ne.jp/be_myself/


[195へのレス] Re: 遂に 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/05/07(Mon) 01:47:06

何−手に入れられたですか〜
くぅっうらやまし−っ
私も再来週の木曜日に秋葉でも逝こうかのぅ。
まあやんさん、どっぷりと浸かってください・・・
えっえっえっ・・・(笑い声)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[195へのレス] Re: 遂に 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/09(Wed) 06:43:02

■まさやんさん
>今までの恋ゲーとは何かが違いますね

 やはり違和感を覚えますか。かのゲームは言うまでもなく、少々おかしいですからね。妹が12人いて、その妹たちが兄貴を取り合うなんて天変地異のごとき有様、他のあらゆる創作物で類するものはまずないでしょう。
 その、とち@った世界を堪能すると、病みつきになりますよ♪

>ラブひな

 11巻まで読破なされたら、具体的事例を挙げて語りましょう♪
 それまではネタバレ防止のために控えておきます。

■龍の鍵殿

 まあ、十分な時間が出来てからの楽しみということで。
 アレは部屋にあると、何かにつけて1クリアしたくなるので、危険なのですよ。


[195へのレス] 遂に 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/05/09(Wed) 14:08:53

まさやんさんもシスプリ購入ですか・・・
初めは感じていた違和感も段々と心地よくなってきますぜ
それはそれで問題ですけど

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[195へのレス] 問題と言えば問題ですが 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/10(Thu) 06:40:09

 ゲームにせよ、他の創作物にせよ、ちょっとおかしな代物の方が訴えかけてくるものがありますからね。「シスプリ」は、ほどよいいかれ加減でよいです。


[194] 上映会 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/05(Sat) 14:17:11

 一昨日から先日にかけて観た作品一覧。
「アキハバラ電脳組」全話
「こみっくパーティー」4話
「電脳警察サイバーコップ」4話
「NOIR」1話
「ミスター味っ子」3話
「爆裂ハンター」1話

 時間的には、昔ぶっ通しで「銀河英雄伝説」全話を観たのにくらべると大したことないが、この作品群を徹夜で観るのは脳細胞にかなりの負荷となったはず。
 というわけで、今夜上映会第二弾ッス。


[194へのレス] 持久戦上映会 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/05/06(Sun) 00:38:49

 あああ、魂けづってますねぇ・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[194へのレス] 完遂! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/06(Sun) 14:53:22

 学生時代最後のGWのふさわしい蛮行でした。
 ちなみに先日から今朝まで観たのは「ミスター味っ子」のみという凄まじさ。
 今度やるときは「ユナ」と「lain」でもやりたいッス。


[194へのレス] 明日から現実世界へ帰還… 投稿者:PGO 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:17:28

2回の上映会、おつかれさまでした。
GWの間に2回もやることになるとは思いませんでした。
ミスター味っ子を見ている間に、カツ牛丼、ラーメン1,5杯、おにぎり1個、牛丼特盛を食べたため、かなり太りました。
さて、明日からいつもどおりの生活が始まります。
語学の予習をしなければ…(泣)


[194へのレス] Re: 上映会 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/09(Wed) 06:45:12

 貴殿の用意した食料・映像は秀逸でした。
 精神・肉体に多大なる負荷がかかった上映会であったが、こんなアホなことはそうそうできるものではないからね。またまとまった時間がとれればやってみたいものッス。ただ、あまり頻繁にやると早死にしそうだけれども。


[193] 企業サイトなので直リンおけか? 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/05/05(Sat) 10:56:40

 旦那、旦那、すばらしいサイトを発見いたしましたぜ♪。堀江由衣「Love destiny」のプロモ掲載サイトです♪。現時点でフルコ−ラスはこのサイトを除いては聞けないみたいです(多分、ですが)。曲、動画含め2.7Mなので相当音質は悪いですが、一見の価値はあると思いますにょ☆ではでは〜。(削除キー1111)

http://www3.kamome.or.jp/cm_library/04king.htm


[193へのレス] 堀江。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/05(Sat) 14:02:17

 うぃっす。企業サイトなんで、まあリンク可ッス。
 他の掲示板でも紹介されたのだが、このプロモはなかなか話題になっておるようじゃのう。
 「シスプリ」は偉大ッス。


[193へのレス] オリコン 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/05/23(Wed) 00:26:18

今週のオリコンによると同曲「Love Destiny」が
初登場11位にランクインしたらしいです
声優系兄尊でここまで売れるのってめぐみ嬢位
だったのですが…お兄様達の愛のせいでしょうかねぇ…


[193へのレス] Re: 初登場11位にランクイン 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/23(Wed) 02:33:41

 過去に二次元曲がランクインしたとき、エヴァ関係曲や、林原、へきるあたりならば別に驚きもしませんでした。それでも二次元の進出に誇らしい気持ちにはなりましたがね。
 しかし、「シスプリ」のあのテーマがランクインとは、正直驚愕ッス!
 日本はますますもって、今後いい時代になっていきそうですな(これでいいのか?)。


[192] すぱすぃ−ばぼりしょい 投稿者:龍の鍵 投稿日:2001/05/01(Tue) 02:01:45

 と言うことで精進してたくさんかくあるよ。
返事ありがとネ!

あと三段階に理由を提示する書き方は私も見習いたいです。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[192へのレス] ぱじゃーりすた 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/01(Tue) 02:16:03

 文字化けが心配なAOLから無事にメールが届いたようで、一安心ッス。
 今後も期待いたしますよ。

>三段階に理由を提示

 まあそういう書き方は、中学高校予備校大学と、何かと人との対立が多かった私の習性みたいなものでして。書いてある内容はアレですけれども、参考にして頂けるというのならば光栄です♪


[191] やるな、中大生協! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/28(Sat) 01:52:23

 にゃっス〜。
 というわけで、「ぴたテン」3巻。
 少々手抜き気味なような気もするが、本日手に入れましたよ。
 私は出がけに一般の書店で入手したのですが、なんと中大生協書籍部にも「ぴた」の3巻が入荷されているではないか。しかも、観たときには最後の一冊であった。どれほど入荷されたのかはしらないが、すさまじい売れ行き。
 ちなみに、この日私の周囲で「ぴた」の3巻を携帯していた者は、1人や2人ではなかった・・・。


[191へのレス] Re: やるな、中大生協! 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/04/30(Mon) 22:18:08

大学内の生協で、ぴたテンが販売されているとは……
我が大学の書店はそれ系の雑誌はあるのに漫画は入荷しないのです
近くに、アニメイトがあるのが唯一の救いっス

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[191へのレス] これが時代か・・・! 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/01(Tue) 00:35:02

 うちの大学は、どうもおかしくなりっぱなしッス。
 陽ノ下光や成瀬川の販促用ポップが一時期立っていたり、特殊なパソコン雑誌があったり、いわゆる「ガチャガチャ」が並びしかもその内容は「あずまんが」だったり・・・。
 マンガは売れ筋コミックの新刊しか入らなかったのですが、ついに「ぴた」まで入るとは。需要あるところ供給あり。生協がおかしくなったというよりも、学生の需要が生協を突き動かしたのでしょう。
 あと1年間、さんざんにその恩恵を享受するつもりッス。
 ちなみにうちの大学は「市街化調整区域」に立っているので、ちかくに店はなかったりします。一番近いそのテの店はゲーマーズ立川店。これもつい最近出来たのですが、便利になりましたよ。


[190] シスプリ そのA 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/26(Thu) 23:33:42

参考までにこんなの作ってみました。

http://www1.plala.or.jp/hijiki/sispri.html

小林理には気を付けろ!

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[190へのレス] 小林理 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/27(Fri) 02:13:13

が作監のときは、四葉があのようになってしまうのデスね・・・。
 主人公の作画の方が気合いは行っているという本末転倒な事態が。
 それにしても、一覧表作成おつかれさんッス。

 ちみなに私、見逃した第3話を後輩から借りて観ましたが、メカ凛々・・・あれはないですぜ。


[190へのレス] チェキか? 投稿者:龍の鍵兄上様 投稿日:2001/04/27(Fri) 03:05:01

と言うことは第二話はそれほどひどいものだったのですね・・・

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6183/


[190へのレス] 第2話 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/04/27(Fri) 03:11:56

 他の話がそれほど優れているとは思いませんが、顔が・・・あの顔はないッスよ。よく全国数百万人の兄チャマ連中が暴動を起こし、制作者を@祭りに上げなかったものと感心します。


[190へのレス] Re: シスプリ(ゲーム)のED見たら・・・ 投稿者:15円玉 投稿日:2001/04/30(Mon) 23:40:18

第3話脚本の滝という人はゲーム版のシナリオも書いている事に気が付きました。
しかもなぜか千影パパのCVまでやっています。
ホントにただの脚本家なのか?この人

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[190へのレス] 滝氏 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/01(Tue) 00:36:53

 その滝という人は、いったい何者なのでしょうかねえ。
 千影パパ役・・・ただ者ではありませんな(この作品のシナリオ書いている段階でただ者であるわけはないのですが)。雑誌かなんかで取り上げられないッスかねえ。


[190へのレス] 横レス失礼いたします 投稿者:HMX-12 投稿日:2001/05/03(Thu) 01:24:33

 五話も静止画多用、そして顔の崩れっぷりといい
なかなかのものでしたね…
人間のものとは思えない白雪の歩きっぷりには
絶句しましたです…。


[190へのレス] 今回の四葉は 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/05/03(Thu) 05:36:04

前回と比べると作画が良い方向に進んだと思います
しかし、本物のメカ鈴凛はいつになったら現れるのでしょう?

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[190へのレス] Untitled 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/05(Sat) 14:09:36

■HMX-12殿

 画像の使い回しと、過半数が静止画。
 制作が行き詰まっているということなのか、それとも最初からカネをかけないという意思表示なのか・・・。
 こりゃあ、総集編で1話分稼ぐ日も近いですかな♪

■しゅんすけさん
>四葉

 静止画が多かったために、1枚当たりの画像の手間はちっとはかけていたのかもしれませぬ。だからと言って、あまり使い回しされてもDVD購買意欲がなくなるのですが。
 それにしても、四葉は幸運にも良く描かれていましたが、白雪など他の妹があまりにもあまりで・・・。

>本物のメカ鈴凛はいつになったら現れるのでしょう?

 あの物体が最後まで「メカ鈴凛」として通すような気もします・・・。


[190へのレス] Re: 人生相談 投稿者:15円玉 投稿日:2001/05/06(Sun) 23:16:46

近頃私は眞深に萌え始めているようです。
このままで人生大丈夫なんでしょうか?

http://www1.plala.or.jp/hijiki/


[190へのレス] 車内にて 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2001/05/08(Tue) 11:46:25

LoveDestinyを聞きまくりっス
親と一緒に聞くには、ちと恥ずかしい気もしますガ

>メカ鈴凛
最終回でガルバンと対決し、世界を革命したりすろのでしょう

>眞深
氷上恭子ボイスは好きですぜ!

http://kame.tadaima.com/syunsuke/index.html


[190へのレス] 堀江ファイルを必ず毎朝かけております。 投稿者:本日晴天 投稿日:2001/05/09(Wed) 06:55:45

■Nさん
>人生相談

 白雪はどうするのですか!?白雪は!
 まあ、放送開始当初、眞深は意識もしていなかったですが、回を重ねるにつれて悪くないような気がしてくるとは、私も人生考え直した方がよいですかな。

>このままで人生大丈夫なんでしょうか?

 解決手段(何の?)はただ一つ!「シスプリ」のDVDを全巻買いそろえるしかないですぜ♪
■しゅんすけさん
>車内にてLoveDestinyを聞きまくりっス

 やりますなあ。私も窓全開にして、大音量で流して走りたいものッス。
 車は持っていないッスけれども、黒塗りのクラウンかセドリックあたりに乗って、街中「LoveDestiny」をかけ流するが目標ですぜ。


戻る