[10] HMX-12型じゃあ(自爆) 投稿者:本日晴天(椎名へきるFC会員) 投稿日:1999/10/26(Tue) 23:21:09
 なんか、田沢って意外と人気あるんだな。そうです、田沢は九九をやるのに上半身脱いで青筋浮かべて「いんいちがいちッ!」と詠唱する奴です。

 モンコレがアニメ化!?そんなアホな!うぬぅ、10年前は「コミックコンプ」や「ドラゴンマガジン」を読むことにさえ密儀的なモノがあったのに・・・。いい時代になったものだ。

 しかし、千葉繁が何の役をやるのだろうか・・・?
なんか少し目を離したすきにまた進化してますね〜
流石は本日晴天さんですね!ところで聞きたいのですが
画像イメ−ジになぜ私が非常に偏った愛をむけている
HMX−12型があるのですか?
これは、私にはこの画像イメ−ジしか使うな!という意思表示ですか?(笑)
それとも晴天さんもはまっているのですかな?
でもなんか反抗したいので田沢にしました、九九の人でしたよね、たしか?
あ、モンコレがTVアニメ化するらしっす、タイトルは
モンコレナイトというタイトルで、某ドラゴンJRに乗ってる漫画のリメ−ク
らしっす、脚本はサクラ対戦のあかほりさとるです
まあ、まともな作品にはならないような予感が…(汗)
キャストはいがいと豪華で、水谷優子さん、堀江由衣さん、千葉繁さん
井上和彦さん、氷上恭子さん、今井由香さんあたりがでるらしいです
モンコレはやらないけど、一応私は見ます!役者が目当てでね(ダメじゃん)

何故HMX-12型があると? 投稿者:本日晴天 - 1999/10/26(Tue) 23:38:53
 厳つい日本男児こそが我らが真髄なれど、そこに一輪の華を添えてみたかったのである。さすがに漢ばかりでは殺伐としすぎているからね。
 貴殿がHMX-12を選ぶことを期待したわけではなかったのだが、田沢とはしてやられたわい。一本とられました。
[8] 掲示板どうしようかな 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/10/26(Tue) 20:31:35
 自分でCGI使って掲示板作ろうとしたのですが、面倒なのでやめました。下手するとサーバー落とすし。で、今はどこにどういう掲示板つけようか思案中です。

to:剴a
>リザードマン
 トカゲは種類が多いし、レベルが小さいので使いやすいですね。碧鱗将軍と組ませて相手を破裂させるのもよいし。くわばらくわばら。

>富樫
 うーむ、基本的に格好いい奴は載せない方針なのですよ。ま、どうしてもと言うのならば考えましょう。
 しかし、「男塾」のキャラは尖った吹き出しで顔が隠れている奴が多くて、スキャンしにくいったら。セリフのほとんどがトゲトゲなのでは・・・。
[7] 追加 投稿者: 投稿日:1999/10/26(Tue) 14:52:42
「二次元平面の悦楽」の掲示板は改装中なのでしょうか?
なんか、あっちにいったら掲示板がなかったので。
それと、「刺客」の感想ありがとうございます。
参考になりました。
現在は我が心の友のリザードマンをあのデックにどう組み込もうか
思案中です。
いつかリザードマンによる黄金時代を築く!
[6] ウヲ! 投稿者: 投稿日:1999/10/26(Tue) 13:36:00
なんか目を離すたびに進化しているような気が…。
今度はイメージ画像までつけられるようになってるし…。
イメージ画像はぜひ増やしてほしいです。
富樫を熱望!
[5] アイコン増やしました 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/10/25(Mon) 16:40:51
 「二次元平面の悦楽」をはじめとした他のサイトにも掲示板を復活ないし新規作成するつもりです。しかし、宣伝も何もほとんどしていないのに、そんなに増設してどうするのだろうか。

to:課長
 ジャンプコミックスの巻末に載っている読者も今では社会人であり、女房子供がいる年でしょうに。一生モノですな、これは。

to:Alex
>単に昨年の全収入のうち、わずか3分の1を投入しただけ

 単に・・・、いやはや凄まじいもので。まあ、かく言う私も、クレジットカードで数ヶ月後の自分に借金してCD-Rとか買っているのだが、さすがにモンコレにまでカネを集約できないッス。
[4] 大往生 投稿者:課長 投稿日:1999/10/25(Mon) 10:15:25
昨日は部室で男塾を読んでました。久々に漫画で大笑いした。
それにしても巻末に感想を言っている読者はかなりコアですな。
例えば、ボギー・ザ・グレート、極虎を愛読する中学生(女)とか。
[3] ご挨拶に参りました 投稿者:Alex 投稿日:1999/10/25(Mon) 06:37:46
 移転なさいましたか。では例によって一番乗りをば。

 それにしてもキ×ガイとは失敬な。単に昨年の全収入のうち、わずか3分の1を投入しただけの話ではないですか。

 ちなみに、昨日部室でデュエルをし、最近快調の後輩Tに3戦3勝。ついでにF先輩とは2勝1敗でした。
 まぁ、コンボはともかく、対抗手段は結構重要ですよ。あ、でもこれは「二次元平面の悦楽」の方に書くべきか。では。
[2] 新掲示板 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/10/25(Mon) 04:51:02
 またまたサイトを移動しました。50MBで月々1000円と聞いて、ついつい契約してしまったもので。実際のところは、継ぎ接ぎの綻びが顕著になってきた
のでサイトをひとつのサーバーにまとめたかっただけなのですが。

>剴a
 「二次元平面の悦楽」掲示板にあった「デックを組む際のこだわり」ですが、私の基本方針は「手元にある材料で料理する」です。
 カード資産36000円が多いのか少ないのかは知りませんが、私の場合、コンボなどの技を考えてからデックを組めるほどカードが揃っていないのですよ。単品買いやトレードはしない方針なので、カードはなかなか揃いません。
 私がデックを組む際は、カードを床一面に並べて眺め回し、それからコンセプトを決めて構築しています。
「人民解放軍デック」などはそのよい例です。あれはモンコレをはじめてすぐに作ったデックで、初心者がよくもまあ自分で考えて作ったものだと思います(自画自賛)。
 私の身の回りにいる連中は、カード資産何十万円などというキ×ガイや、異常に引きのいい奴が多いので、参考にしようにも手元のカードが追いつかないのですよ。

戻る