[41] 私も解答 投稿者:課長 投稿日:1999/11/12(Fri) 01:13:47
<大問>
1、アースドラゴン:幾度となくこいつに蹂躪されてきたから。他にも強いのはあるだろうが、いかんせん単体で強いユニットをあまり目にしたことが無い。
2、戦闘スペル:「強い」の定義がはっきりしないのでなんとも言えんが、ミラーイメージが凶悪なので。
3、デススペル:防ぎきれなかったら確実に死ぬから。
4、忌み嫌うもの:私の努力不足からではあるが、初心者に闇雲に使われるのもいやだし、上級者に的確に使われるのもいや。我ながら一人よがりな解答です。
<小問>
1、何ですかそれ?もうデュエリスト失格ですね。
2、敵だとめんどっちい奴。
3、いさぎよい剣だ。好きだけど使わない。
4、戦わなければ恐くない相手。
5、最近見かけない。
6、儀式スペルをきったり、別の用途にまわす。

稚拙な解答で申し訳ない。何を言われても真摯に受け止める覚悟です。
[40] ハーイル・イルパラッツォ! 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/11/12(Fri) 00:16:45
 深夜1:15からの「エクセル・サーガ」にハマってしまった。と言っても、現時点で番組を観たわけではないのだが、後輩宅で読んだ原作にシビれ、残金3500円にもかかわらず、全巻揃えてしまったのである。
 あの選民思想、(多少なりとも)知性あるギャグ、それでいて「すごいよ!マサルさん」のような不条理。これは私のために描かれたマンガに違いない!
[39] ゆかりんですか 投稿者:HMX-12 投稿日:1999/11/11(Thu) 22:59:12
○村ゆかりさんの宙を見てしまいました、彼女はパソコンは
どっかの誰かさんとは違い私はできる、とは某番組にて豪語してましたが
本当に使えたんですね〜ここを教えてくれた凾ウんには
非常に感謝してますぅ、またこんなのがあったらおしえてくださいね。
でも実は私はゆかりさんあんま得意じゃないんですよね
まあ、でも感謝してます、ありがとうございましたぁ〜。
[38] 解答 投稿者: 投稿日:1999/11/11(Thu) 13:55:28
Alexさんのチェック、ヤッテミマス。
大問 1.花園の歌姫。トレードでの値段が極悪。
   2.遠見の水晶球があるのでアイテム。
   3.単色デックなんで、オーバーザレインボーが怖い。
   4.邪道。男なら正面から勝負せよ!!
小問 1.あらゆる意味で大っ嫌いです! 青い死神が怖い!!
   2.私のはコンボ中心の打撃力が低いデックなんで、
    地味に脅威になってます。
   3.単発勝負なら負けないんですが、軟膏を持たれたり、
    ミラーイメージで防御されたら…!
   4.愛さえあれば…
   5.召喚師バレンタインと組み合わせて、水晶や箱庭を飛ばす!!実は相当邪悪!!
   6.数で押し切る!! ひたすら連発!!
    もしくは、ひたすら攻めて奴らを破壊!!
…こんなもんっす。
[37] 申し訳ない。 投稿者:課長 投稿日:1999/11/11(Thu) 11:08:28
>あと、放送禁止用語は伏せ字にしようね。
 本日さん、大変申し訳ない。酔っていたことを理由にはいたしません。私は
 好んで放送禁止用語や卑語を多用致しますので、今後注意いたします。

あの飲み会は凄惨を極めていましたね。掃除機抱いて寝てりゃ泥酔していると思われる、と考えたのが甘かった。乱暴に揺り起こされると70年代のフォークソングが大音量で流れ、友人らの目が座っていて・・・。あの時は私も多少錯乱気味でしたが、今思うに非常に「らしい」我らが飲み会でありましたな。近いうちにまたブチかましましょう。グヘヘヘ。
[36] アナタのモンコレ度チェック… 投稿者:Alex 投稿日:1999/11/11(Thu) 02:30:39
 先日、高校時代からの友人で、私をモンコレ道に引きずり込んだ男と電話で長話をしました。
 奴は演劇の専門学校に通っており、最初は互いの公演の話などしていたのですが(ちなみに私も大学の劇団に所属おります。念のため)、すぐにモンコレの話題に変わりました。彼の学校にはデュエリストは彼しかおらず、非常にデュエルに飢えているからです。
 そこで、持ち上がったのがタイトルのお話。質問に答えて、アナタのモンコレ度をチェックしよう!

大問
 1.一番凶悪なユニットって何だろうね?
 2.アイテムと戦闘スペル、どっちが強いと思う?
 3.貴方にとって最強の儀式スペルは何?
 4.ていうか、そもそも儀式スペルをどう思う?

小問
 1.雷っていいよね?(yes or no)
 2.イビルアイズをどう思う?
 3.黒の剣をどう思う?
 4.大砂虫をどう思う?(笑)
 5.弓矢ってどう思う?
 6.儀式デックを使っていたら、敵がアクアマリンハーミットとアクアマリンバックラーを出してきた! さあ、どう対処する?

 大問には必ず理由を付けて下さい。小問は別になくてもかまいません。

 来週の頭ぐらいには、(私と友人の独断と偏見による)模範解答と、私の回答を提示します。
 みんなでチャレンジしてくれると嬉しいッス。
[35] お邪魔しまーす 投稿者:うきゅ 投稿日:1999/11/10(Wed) 14:58:13
管理者さん、並びに他の方々、初めましてー
モンコレのリンクを辿っていたら、ここに行き着いてしまった愛知の大学生です

僕もかなりモンコレにお金をつぎ込んでいる、オバカな野郎です
総計でいくと・・・いかん、思考がリセットされた

管理者さんへ
スルトの大量虐殺デックを拝見させていただきました
マイナーチェンジにはエスカルゴを入れることをお勧めします
奴の特殊能力があれば、少なくともスルトがレーヴァテインで死ぬことはなくなります
もうご存知だったらゴメンナサイ
では、ご迷惑でなかったらこれからも時々寄らせていただきます、それでは

いらっしゃいやし 投稿者:本日晴天 - 1999/11/10(Wed) 23:44:31
 どうも、いらっしゃいませ。客人は、いつでも歓迎ですよ。
 ご助言ありがとうございます。スルトにカタツムリを入れた方がいいとは常々思っているのですが、カタツムリが手元になかったりします。うーむ、アンコモンごときで手元にないとは・・・。私は第2弾第3弾をほとんど買ってないものでして。今は、クラブを特攻させて自らも焼け死ぬことに快感を覚えています(←おいおい)。
 今度まとまったカネが手に入ったら、半年ぶりに大改革しようと思っています。
 では、また来て下さいね。

戻る