[46] 僕もお答えしましょう 投稿者:高倉 投稿日:1999/11/13(Sat) 23:48:14
大問1
1.一番凶悪なユニットって何だろうね?
 スペシャルカードの、「氷海の極竜ラハブ」だと思います。
 8レベルですが、攻撃/防御が9/9とかなり高く、リミット8
と10の地形ならどこでも行ける進軍能力は凄まじいものです。
敵本陣に進軍できませんが、そんなの弱点に入らないと思います。
2.アイテムと戦闘スペル、どっちが強いと思う?
 戦闘スペルだと思います。多くのユニットが使用できるし、多発
することもできます。特にミラーイメージやレジストなどの防御形
魔法は、デックになくてはならないカードでは?
3.貴方にとって最強の儀式スペルは何?
 やっぱりオーバー・ザ・レインボーでしょう。その安定した攻撃力は、頼りになります。まあ、純粋な最強儀式スペルはエンド・オブ・ザ・ワールドでしょうが、これを使用するのは至難の技ですが。
4.ていうか、そもそも儀式スペルをどう思う?
 一発逆転でいいと思います。うまく決まるととても気持ちいいです。でも封じられるととても辛いです。

小問
1.雷っていいよね?(yes or no)
 ドラクエのギガデインは好きだった。(笑)
 モンコレではあまり雷を使いませんね。
2.イビルアイズをどう思う?
 常動型の特殊能力がかなり強いですね。でも、大型ユニットが力で押せばつぶせますね。あと、キキーモラがいれば雑魚になります。
3.黒の剣をどう思う?
 先行を確実に取ることができれば、かなり強いカードです。
またノスフェラトゥの軟膏を一緒に装備すれば、凶悪な強さを発揮し、滅びの粉塵以外では手が打てなくなります。是非スクルドやアスタルテに装備させて敵陣に行かせたいです。
4.大砂虫をどう思う?(笑)
 ミミズは嫌いです。自分ではあまり使いたくないですね。ついでに某漫画の大虹業に言ってやりたいのですが、大砂虫より強いカードはたくさんあるぞ!
5.弓矢ってどう思う?
 使ったことがないので、よく分かりません。まだ使われたこともないし。
6.儀式デックを使っていたら、敵がアクアマリンハーミットとアクアマリンバックラーを出してきた!さあ、どう対処する?
 まずデス・スペルをバックラーに撃ちます。相手は当然蒼い結界で防ぐでしょう。そしたら次にディスペル・レインでハーミットを倒します。魔力攪乱の成功率は3分の一です。もし失敗したらもう一発撃ちましょう。残ったバックラーはファイア・ストームで燃やしましょう。めんどくさいと思うなら、蒼い結界を使わせた後、オーバー・ザ・レインボーをぶっ放しましょう。
[45] 回答 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/11/12(Fri) 21:19:27
大問
 「欲深き皇帝」。あの最速の略奪の行進は、専用の対策を用意していなければなかなか対応できない。特に、あのツラ構えが凶悪。
 アイテム。「滅びの粉塵」「魔力のスクロール」「封印の札」の3つが揃えば、ほとんどの敵の戦術を崩壊させられる。スペルと違って、アイテム枠があればそれでいい手軽さもよい。
 「チェンジフィールド」。どんなユニットでも、入れ替える地形次第で破滅させられるのは凶悪だ。
 私はさほど使わないが、こういう核兵器があってもいいとは思う。使えば凶悪だが、使うのにも、防ぐにもそれ相応の用意がいる。いっそのこと、そういった用意をせずにユニット数で勝負してもいい。というわけで、戦略が広がっていいのではないか。

小問
 no.よーわからんが、日本男児ならば殴れ!
 強すぎるような気も。低レベル・ユニット中心のパーティには、なかなか打つ手がない。
3.黒の剣をどう思う?
 まあ、こういう特攻もよかろう。潔い。先手をとらねばならぬし、破棄もできる。特別脅威ではない。
 結構怖い。私は、即死のコンボを持っていないし、殴って勝つ自信もない。
5.弓矢ってどう思う?
 低レベル・ユニット主体のデック相手ならば、結構強い。特にアイテム及び矢対策を施されていなければ、単純に攻めても勝機はある。
6.儀式デックを使っていたら、敵がアクアマリンハーミットとアクアマリンバックラーを出してきた!さあ、どう対処する?
 儀式はあきらめ、奴らを撲殺する。
[44] 投稿者: 投稿日:1999/11/12(Fri) 11:44:33
セイガク宙が休みだったんで、こちらを荒らしにきやした。
HMX−12さん、行かれたですか! どうです? 
この機会にご自分の宙をあなたも持たれては? 
楽しいっすよ! ケケケケケケケケ…!
ちなみに、私の名前に意味などないっす。ただの記号っす。
ですから、なんか適当にCでもξでも∀でも入れて下さい。
書き込みさえしてくれればいいっす。
[43] 私なりの回答 投稿者:T,H乙型 投稿日:1999/11/12(Fri) 02:26:32
大問
 カードを知っている範囲では・・・ヴァンパイアかな?肉弾戦では
おそらく負けない。負けても戻って来れるし。
 スペル。ユニットの持つ特殊能力との連携がしやすいし。アイテムを2つ
も3つも使えるユニットは聞いたことがない、レンディアのように。
 ごめんなさい。私は儀式スペルは使ったことがありませんので答えられま
せん。
一発逆転のためのもの。乱用されるとちょっとやなもの。でもそれも戦術。
小問
イエス!!
それは何でしょう?
 3.黒の剣をどう思う?
非常に俺ごのみ。あれによってどうにかなる局面が多いに違いない。
なんでしょうそれは?食べれます?
 5.弓矢ってどう思う?
アイテムの一種。別にあってもかまわない。それを防げないのはその人のせい
 6.儀式デックを使っていたら、敵がアクアマリンハーミットとアクアマリンバックラーを出してきた! さあ、どう対処する?
儀式スペルを使わないのでわからない。全部捨てる。おそらく上記のユニット
は、対儀式スペルユニットであろうから。儀式カードを捨ててゆく。
[42] 修行が足りないようです。 投稿者:課長 投稿日:1999/11/12(Fri) 01:22:55
また改行でミスってしまいました。すんません。

Re: 修行が足りないようです。 投稿者:本日晴天 - 1999/11/12(Fri) 01:32:02
 基本的に、ここの掲示板に於いては適宜改行が入れられるので、記入者は改行を入れる必要はないッス。ま、改行を入れねばならない掲示板もあって面倒なのだが・・・。

戻る