[62] カナ入力に決まっておるわ! 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/11/20(Sat) 22:52:06
 日本語を毛唐のコトバで打つからおかしいのじゃ!ワシはカナ入力しかせぬ!アルファベットのキー配置ぐらい指が覚えているが、ローマ字というやつがどうも気に入らない。
 「アジア」と打つとき、私はアルファベットだと「Asia」と連想する。
 しかし、これでは「あしあ」になってしまう。
 一々「ローマ字」という人工言語に変換し直してキーを打つのはかったるい。
 ワープロは思考介在機械である。
 ローマ字でものを打っていると、文章まで凝り固まってしまいそうで怖い。
[61] 久々のデュエルだぜ! 投稿者:課長 投稿日:1999/11/20(Sat) 09:21:02
これから学校で後輩とデュエルします。デックは変わっていないが、それでも楽しみ。
ところで、みなさんワープロのローマ字入力でデュエルってどう打ちます?
ちなみに私は「DEXYUERU」と打ちます。もっと簡単な方法があったら教えて下さい。
[59] もっと!ときめきメモリアル2!(ウソ) 投稿者:HMX-12 投稿日:1999/11/18(Thu) 22:14:45
 そうです!キツネさん役の野田順子さんはTM2のヒロイン
陽ノ下 光さん役の人です、良くぞご存知で!さすがです
(陽ノ下 光って名前、何回聞いても木之本 桜に
聞こえちゃうんですよね、そう聞こえるのは私だけか?やっぱり)
私の知る限りでは彼女はたしかPsの
「ドキドキポヤッチオ」というゲ−ムに出てましたよ、たしか。
増田ゆきさんなんですが、たしかPsの「VG2」にも
出てたし、けっこうこの人は有名な人ですよね。
まあCDイメ−ジアルバムは結局買っちゃうんでしょう
予約特典はなんだろなぁ〜と期待しましょう。
本音を言えば、内容はあんまり期待してませんが
東鳩のドラマ並に良い作品であることを1ファンとして切望しましゅ。
[58] 故意の発射オーライ 投稿者:課長 投稿日:1999/11/18(Thu) 20:26:28
なるは増田ゆきですか・・・。いいですな!あの声はなるにピッタリかもしれません。歌うまいし(関係ないか)。ちなみにサクラ大戦の榊原由里役(帝劇3人娘)をやってます。
[57] ツェーデードラーマの意義 投稿者:課長 投稿日:1999/11/18(Thu) 20:17:45
ラブひなの魅力ってやはり「絵」にあると思う。あの人畜無害っぽい絵にはシリアスな話は会わないだろうし、あのベタベタなはなし(悪く言えば薄っぺらい)になったのは必然的なものかもしれない。果たして声だけであのストーリーを再現して間延びしないだろうか?私はとりあへず見守りたい。とは言ってももちろん買うし(ブックレットとか楽しみ、後ポスターもついてくるかもしれないし。)、楽しみにしてるぜ!
[56] 新しくなってからは、はじめましてだったりする。 投稿者:いささか ねむい 投稿日:1999/11/18(Thu) 20:14:35
私個人としてはなるは増田ゆきが良いっす。
堀江さんはやっぱしのぶちゃんでしょう。
素子ちゃん(はあと)役の浅川さんは、アキ電のつぐみちゃんですな。
あれ・・・キツネさん役の野田順子って、ときメモ2のヒロイン役だったような気が・・・ちがったかなあ。
[55] CDドラマ・・・ 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/11/17(Wed) 23:08:22
 なるが堀江由衣とはなんか違うような・・・。なるはいっそのこと、林原とか宮村のような役者の方が会っていると思うのだが。
[54] ラブしの 投稿者:HMX-12 投稿日:1999/11/17(Wed) 19:52:49
知らない人は知らないとおもいますけど、少年マガジンに掲載されてる
あ、あのラブひながCDドラマ(?)化するらしいです
発売日は未定なのですが、メインキャストは
浦島景太郎:上田祐司 成瀬川なる:堀江由衣 浦島はるか:林原めぐみ
前原しのぶ:倉田雅世 青山素子:浅川悠 カオラ・スゥ:高木礼子
紺野みつね:野田順子だそうです
めぐみさんのはるかさんってあまり想像ができません
あと、なるがほっちゃんというのは…個人的にはしのぶちゃんと思っていただけに…倉田雅代さんはどういう人なのかはわかりませんが
ミスキャストでないことを祈るだけです
ケンド−女の浅川さんはある程度予想できます、個人的には悪くないっす
まあ、個人的に出て欲しい役者さんは結構出てるんですが…
[53] お久しぶりです 投稿者:うきゅ 投稿日:1999/11/17(Wed) 13:10:47
どうも、再びやって参りました。
もっと、早く来たかったのですが、先週と今週は文芸部の活動が忙しく、かなり間が開いてしまいました。
僕も、モンコレクイズをやりたかったです(シクシク・・・)
でも、解答を以後の対戦に活用させてもらいます。

それはそうと、皆さんはもう、アポカリ♯1の手続きは終わりましたか?
僕はまだなので、そろそろ袋の数の調整をしようと思っています。
締め切りまで後、半月もないというのに、我ながら呑気だなと呆れている、けふこの頃です。

今後もよしなに 投稿者:本日晴天 - 1999/11/17(Wed) 23:12:12
 どうも、いらっしゃいませ。クイズの方は、私をモンコレ道に引きずり込んだ張本人、Alex氏による突発的なモノでしたからねえ。まあ、何かの参考にしていただければ幸いッス。

 アポカリ♯1って、第5弾のやつですか?私は初弾と第4弾中心なもので、まだ第5弾は1ブースターも買っていないのです。オーバーロードは持っているのですが。
 話によると、初弾と第5弾がもっともバランスがよいらしいですね。
[52] 無題 投稿者:本日晴天 投稿日:1999/11/17(Wed) 02:27:29
 自分で使ってみることもさることながら、本で勉強するのもいいかも。

戻る