[77] 竜を狩る天使は・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:1999/12/06(Mon) 14:24:22
ドラゴンジュニアの付録です。
レベル5、攻4防4、アイテム一というスペックです。

では改良したデック紹介を

ユニット:風属性 イエティ*3、ガスクラウド*3、フェアリードラゴン*3、雪の女王*2、スノホ*2、北風ハーピィ*2、フロストジャイアント*2、グリフォン*2、フロストドラゴン、スレイプニール、ウインターウルフ

水属性:セイレーン*3、ウォータードラゴン*2
聖属性:ウィルオーウィスプ

スペル:ウィンドカッター*3、ミラーイメージ*3、アイスストーム*2、コールドウエイヴ、エアスラッシャー
地形:ストーンサークル*3、雲一つ無い空*2、妖精の輪*2
儀式:カウンターリチュアル、ファーマシー、フォーチュン、モラル、テンペストクイーン

見てのとおり、吹雪デックです。手札の回転が上手くゆけば、速攻で相手の本陣を落とせますが、反面消耗が激しくて長期戦は不利です。
「ここは、こうしたらどうや」という改良案がありましたら、どんどんお願いします。

Re: 竜を狩る天使は・・・ 投稿者:課長 - 1999/12/06(Mon) 21:04:42
 うきゅさんに質問なのですが、なぜイエティを3体も入れているのでしょうか?イエティはあまり使えないユニットだと思うのですが(レベル高いし)。
それとも、イエティの新しい使い方があるのでしょうか?
 風デックは非常に脅威ですね。こっちがまごまごしてる間に、一つ地形を飛び越えてあっという間に本陣に切り込んでくる・・・。ここの掲示板の常連のAlex氏も似たようなデックを所有しております。彼のデックにはさんざん蹂躙されましたからねぇ。我々のサークル内で行われたモンコレ大会で彼の風デックを借りた人(初心者)が優勝しましたから。それほど汎用性があるデックなのでしょう。
儀式が多いかも 投稿者:本日晴天 - 1999/12/09(Thu) 01:21:27
 速攻デックならば、儀式をあんまり用意してもスピードが減退するような気がします。私ならば、「相手が儀式を使う前に本陣陥落」くらいの意気で儀式を省きます。
 まあ、私が儀式嫌いなだけなのかも知れませんが。

 しかし、速いデックですな。相手が体勢を整える前に侵略!なかなか怖いです。
[76] 才能 投稿者:課長 投稿日:1999/12/06(Mon) 11:03:25
 ホームページ作って思ったのですが、イラストレーターとか欲しいなと思いました。いくらスキャンできるからと言っても、著作権の問題があるし。自分に絵心があればいいんですがね・・・。最後に絵を描いたのは高校生の時だから、うーむ、×年位前だ。
 もし宝くじでも当てたら金に物言わしてモンコレのイラストレーターを雇って、自分のホームページの画像でも書かせたいものですな。

Re: 才能 投稿者:本日晴天 - 1999/12/08(Wed) 10:29:02
 ←このマルチを描いた奴は、私の高校からの悪友なのだが、奴の絵の技術は人工的なものである。もともと絵など描けない奴だったのだが、努力してなんとかある程度の技術を構築したのを私は知っている。
 奴の高校1年ごろの絵は、小学生の自由帳みたいな代物だったが、大学3年の現在に於いては←このレベルである。
 
 絵の能力は、まず才能が肝要だが、努力だけでもある程度の技術は身に付くモノらしい。
 と言っても、私が最後に絵を描いたのが・・・?忘れた。とにかく、うまく描けるまで描く気はないが・・・。

http://www25.big.or.jp/~seiten/isasaka/index.html
[75] もうすぐ冬休み 投稿者:うきゅ 投稿日:1999/12/03(Fri) 13:48:30
になりますね。
皆さんは御予定などはおありですか?
僕は実家に帰ります、んで次いでに地元で開催される、モンコレ大会なんぞに出場するつもりです。
今、デックの改造中です。
月曜くらいにはお披露目ができるのではないかと・・・

ちなみに、うきゅの実家は兵庫です。
久々に関西弁に触れられるのが嬉しかったり(笑)します。

で・・・またモンコレの話題ですが、竜を狩る天使って割と使えそうですな、他のスペシャルカードと違って。
竜を殺す槍が対抗っていうのがなかなか。
でも、末未さん、なんか手を抜いてません?

Re: もうすぐ冬休み 投稿者:本日晴天 - 1999/12/04(Sat) 04:43:35
 ワシの実家は北海道ですが、年末ラッシュまで東京に居座るつもりです。冬の北海道・・・路面凍結している故、車を使いたくないので、行動半径が夏よりも狭くなるんですよねえ。
 
 モンコレ最近やってないなあ。
 「竜を狩る天使」って第5弾ですか?第5弾は全く手を出していないのですが、バランス的には結構すぐれているシリーズらしいですね。
 スペックは知りませんが、「対抗」で使える特殊能力とはなかなか使えそうですな。
Re: もうすぐ冬休み 投稿者:T.H乙型 - 1999/12/05(Sun) 23:49:09
 冬コミ行きます・・・それだけです。なにか
「このジャンルは面白いぞor面白そうだから代わりに買って実験台
になってくれ。」というのがございましたら書きこんでください。
[74] 月が変わって 投稿者:T.H乙型 投稿日:1999/12/01(Wed) 23:27:11
 やっと書きこめるだけの時間ができた。皆様はどうやら
ひとつのゲームにはまっているみたいですね。その手のゲーム
にはまるで興味のない(といいつつ東鳩を勧めたのは私だったり
する。)私にとってはちょっと厳しい会話内容になってますな。
 

東鳩はよかったぜ 投稿者:本日晴天 - 1999/12/02(Thu) 05:18:43
 いやあ、ここで「2」をやっている奴と言ったら、私と伊佐坂くらいなもんだぜ。やってなくとも、話題として支配力を持つとはな・・・。
[73] ぬう。 投稿者:くさかりべ まこと@ 投稿日:1999/12/01(Wed) 20:07:03
ここだけの話、いささかはメモ2に狂っている。
ロリ・・・もといラリっている、とも言える。
ところでここの画像イメージだが、もう少し増やすわけにはいかないのか。
ヒエンとかトガシとか。松尾は少しきつい。

画像ねえ 投稿者:本日晴天 - 1999/12/02(Thu) 05:13:54
 飛燕とか富樫ね。そういうリクエストもなくはないのだが、画像増やしていたらキリがないんだよね。単行本からいい絵を選んでスキャンするのも結構大変だし。
 いや、「塾」って、吹き出しのエッジや効果音に顔が隠れているところが多く、ちょうどいい絵がなかなかないんだわ。
 ま、ヒマがあったら少しは増やすかも。

戻る