[84] 今日、先輩とテストデュエルします 投稿者:うきゅ 投稿日:1999/12/13(Mon) 14:20:30
まだまだ試行錯誤を重ねているデックですが、師匠にまた説教される事になるでしょう。
現在はユニット30、戦闘スペル14、地形6という内容です。
小型ユニットの割合が多く、スペル使用ユニットもかなり多いのですが、反面、儀式対策は少しもしておりません。
相手が動く前に本陣を潰す、それのみですが結果はどうなるやら…
モンコレに投じた費用ですか?
そうですねえ…15万くらいだと思います。
古代の遺産以外は食費を削ってつぎ込みましたね。
ちなみに初モンコレは…98年のセンターテスト直前(97年末)です。
結果、センターの出来は…何故か虚しさが込み上げてきますね。

儀式対策まったくなし! 投稿者:本日晴天 - 1999/12/15(Wed) 00:02:39
 デック表を見ていただければわかるのですが、私のデックには儀式対策が一切ありませぬ。
 撃たれたら死ぬだけです。
 それよりも、少しでもユニットを増やして速攻したり、アイテムやスペルで個々の戦闘で勝利を収める方を、私は優先させるものでして。

>センター試験
 一浪のときに東大駒場キャンパスで受けた気がしますが、何か使ったっけかな?立命館の産社あたりに出願して落ちたような・・・。
 高校1年のときから私立しか眼中になかったもので、センターはあんまり印象に残ってないッス。
[83] モンコレ略履歴 投稿者:Alex 投稿日:1999/12/13(Mon) 06:25:44
 先日、部の後輩たちとデュエルをした。4戦4勝。
 しかし、翌日、高校時代の友人とデュエルをしたところ、3戦3敗。うーむ、やはりあやつは強い。
 ちなみに。

 初モンコレ 98年4月頃
 投資額   30万円弱

 ………ハハハ。さ、「六門戦記」買いに行こ。
 

知ってはいたが、やはり凄まじい 投稿者:本日晴天 - 1999/12/13(Mon) 06:31:06
 30万近くモンコレに投入していることは知っていたが、初モンコレ98年4月とは・・・。およそ1年8ヶ月で30万も道楽にぶち込むとは、凄まじいものがあるな。

 かく言う私も、パソコンに150万いや、先週で160万ぶち込んでいる。しかし、それはPC9801RSやFM-TOWNSUUXからの合計だから、年数で割ったら幾らになるのだろうか?

 まあよい。とっととレポート書かねば(提出は今日の1限)。
[82] デックのコンセプト 投稿者:課長 投稿日:1999/12/10(Fri) 21:10:06
 ただいまデックを作っております。しかしながら、カードの不足などでなかなかデックのコンセプトが決まらず、こうしてネットにアクセスしているところであります。今考えているのはダークエルフ第13部隊などを組み込んだ通称「邪教徒デック」を考えているのですが、ここにきて2,3弾の購入不足が響いてます。最近負け続けなのではっきり言って悔しいです。次こそは勝ちたい。(1勝でもいいから)。
 話は変わりますが、ここに集うデュエリストのみなさんは今までの投資金額は幾ら位なのですかねぇ。因みに私課長は、

初モンコレ・・・99/3
全投資金額・・・5.6万位

といったところです。金の使い道のほとんどが、1弾でした。

モンコレ歴 投稿者:本日晴天 - 1999/12/10(Fri) 22:15:49
初モンコレ・・・99年2月22日
全投資金額・・・3万8千円
 半分がスターター。あとは初弾1ボックス。4弾2ボックス。あとは1・2弾のブースターをテキトーに。3弾はほとんどない。5弾は皆無。
Re: デックのコンセプト 投稿者: - 1999/12/11(Sat) 15:01:21
私のデックのコンセプトは、クリスマスと同じ、「一人一殺」です。
あと「水単色」。

投資額は見当もつきません。
最近は一月につき1BOX買ってます…。
[81] ベリ−クルシミマ−ス 投稿者:HMX-12 投稿日:1999/12/10(Fri) 20:15:00
 いやぁ、もうそんな季節かぁ、12月24日はギャルゲ−やって
非常に楽しく(?)過ごすというのが、私にとっては恒例の行事に
なりつつあるんで、今年もやってるかな?サ−クルの人が
なんか鍋やるみたいなんでそっちへ行こうかな?
まあ、非常に楽しい耶蘇教の記念日を過ごしたいものですねぇ。


Re: ベリ−クルシミマ−ス 投稿者:本日晴天 - 1999/12/10(Fri) 22:19:49
 ワシは結局どうするかな。周囲のアホどもの状況次第なのだが、尋常ならざる行動をとらねば!2年前は、24日に「忘年会」と称して酒を喰らい、カラオケボックスで右手首の骨格模型や「新人類」のケースに「ポートピア連続殺人事件」のロムが詰まったFCカセットなどの「プレゼント交換」をやったような・・・。
[80] 1515番を頂きました 投稿者:うきゅ 投稿日:1999/12/10(Fri) 13:32:40
本日晴天さん、Alexさん、ご助言、有り難く存じます。
特に儀式対策については…入れるか入れないかで、土壇場まで四苦八苦してそうです。

>クリスマスに向けての抱負について
ゲーセンで、女性連れのゲーマーに乱入して潰そうかなあと(笑)
ちなみに、高校時代にカップルでいた人に乱入して10連勝したことがあります。
彼女の手前、負けると、むきになって入ってきてくれました。
でも、僕って結構虚しいことしてるなあ(何をいまさら…)

Re: 1515番を頂きました 投稿者:本日晴天 - 1999/12/10(Fri) 22:24:15
 おお!カウンターの報告をしてくれる人は、これで2人目かな?なかなか殊勝な心がけで、感謝いたす。
 
 ゲーセンかぁ・・・。最後に行ったのはいつだっけ?最近は両替しかしてないような。高校の時は「KOF94」や「真侍魂」なんかを毎日やってたんですが、近年の格ゲーはやってないなあ。
 
 強い者が勝つ。それがゲーセンの掟。相手がどんな状況だろうと、容赦する必要はない!
 けど、本当にストリートファイトを挑んでくるバカもまれにいるので、気を付けようね。
[79] 天誅!! 投稿者: 投稿日:1999/12/08(Wed) 18:24:21
このごろ妙に街が浮かれはじめてきた感じがする…。
いよいよ今年も、一人身には地獄のあの日がやってくる…。
という訳で、この場をお借りして、
皆さんのクリスマスに向けての抱負をお聞かせ願いたい。
ちなみに私は一人一殺!!

軽佻浮薄 投稿者:本日晴天 - 1999/12/09(Thu) 01:16:21
 私は、いつどこで、誰が「揺るぎなき生産活動」を行おうと気にもしない人間ではあるが、耶蘇教の記念日に於いては世間の雰囲気自体が気に入らない。

 耶蘇教徒以外にとってはさして意味があるとも思えぬ暦上の記念日に於いて、自分たちの行為に特別な意味を添付しようとは笑止千万。軽佻浮薄とは、まさにこのこと。常に世間を気にしていなければ、自らの行動にさえも価値や意味を見出せないとは、精神の貧困である。

 私は、薄志弱行・軽佻浮薄のバカどもと一線を画するのがモットーである。
 私のサークルに於いては、過去12/24に居合刀持参にて小田原城を訪れた者、鎖付き鉄球持参にて「勇者王ガオガイガー」を熱唱する者などの精鋭がそろっている。
 我がサークルでは、毎年この時期に敢えて「忘年会」を行ってもいるのだが、今年は「しゃぶしゃぶ食い放題」を敢えてこの日に行うとか。

 目標は「軽薄なる空気の粉砕」としておきましょう。
Re: 天誅!! 投稿者:課長 - 1999/12/09(Thu) 01:52:23
 私の抱負としては「尼僧喰らい」ですかね。一時的で偽りの「聖」属性の奴らを一人ずつ喰らってやるわい。聖スペルを持っているからどんな属性の奴もホーリーサークルで属性変えして退治できるしね。くけけけ。そして食い残しはロックを召還して「鳥葬」だ!(ちょっとやり過ぎかな?)

ガリラヤ人の祝祭日には… 投稿者:Alex - 1999/12/09(Thu) 09:20:28
 ガリラヤ人(古代ローマの特権階級が使用した、キリスト教徒に対する蔑称)の祝祭日ですか。24日には、私は労働をしております。本当は木曜日が労働日なのですが、23日が陛下の御誕生日故、翌日にずれ込んでいるわけです。はっはっは、所詮ガリラヤの聖夜など我らが日輪の国では平日にすぎんのじゃ。
Re: 天誅!! 投稿者:くさかりべ まこと@ - 1999/12/09(Thu) 15:31:08
クリスマスとはサンタ等の変態的衣装で街中を合法的にねりあるくことのできる日である。
この日ばかりは「ジーザス・クライスト」と連呼しながらマグナムをぶっぱなしても許されるのである。
Re: 天誅!! 投稿者:T.H乙型 - 1999/12/09(Thu) 22:29:21
 冬コミに行くと思います。めんどくさいが、
友達が呼んでいるんで行かないと仁義に反するというもの。
そいつにはパソコンについていろいろ教えてくれたので、
行ってやらねば・・・。暑そうだまったく。
[78] えーと・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:1999/12/07(Tue) 11:11:31
イエティはグリフォンかスレイプニールに乗せて、雲一つない空で本陣に突入。
即時でセイレーンを呼び、あとはカッターとミラーを残して、手札を筋力爆発につぎ込んで本陣を陥落させる、というのがもっぱらの使い方です。が・・・
昨日、師匠(部の先輩)にデックを見て頂くと、「却下」とか言われてしまい(笑)、早くも改良に着手しました。

で、改善点ですが、
儀式をあきらめ、スペルの強化と遠距離飛行小型ユニットの搬入。
イエティの代わりに、スプライトの搬入。
ベルダンディ(強いけど一枚制限なんだよね・・・)を入れること。
地形は、妖精の輪*3、雲一つない空*3でいけ、とのことでした。

曰く、「速効で本陣が落とせなかったら負ける、ぐらいの覚悟で組め」
「でも、アイテム対策は、せなあかん」
とことん、吹雪にこだわるように言われました。
でも、遠距離小型ユニットって・・・何か良いのありましたっけ?

遠距離小型ユニットって・・・ 投稿者:本日晴天 - 1999/12/09(Thu) 01:28:21
 シルバー・イーグルやシルバーファルコンは何の芸もないし。天使の長距離飛行型は、聖と組ませないと使えなさそうなのしかいないし。難しいですね。

>「速効で本陣が落とせなかったら負け
>る、ぐらいの覚悟で組め」

 なかなか潔い先輩で。やっぱり、デックは目的を限定した「一極バカ」の方が作っていて楽しいッス。勝てるかどうかは、相性次第ということで。
うーむ 投稿者:Alex - 1999/12/09(Thu) 09:40:56
 小型の長距離飛行ユニット?
 シルバーイーグル、シルバーファルコン、ペガサス、ホークウィンド…ってところでしょうか。どれも似たようなものですが、強いて挙げるなら、主力級ユニットを運んで行けるペガサスが良いかな、と。水/風限定ですけどね。
 あと、アイテムでもいいなら、空飛ぶモップという手もありますな。本陣に突撃した後、即時召還タイミングで破棄してしまえば戦力ダウンにはなりませんし。

 それと、儀式対策はよろしいのですか?保険代わりに、アクアマリンバックラーとか、雷が鳴る前にとかを入れても良いと思うのですが。

戻る