[134] ルナドン… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/01/25(Tue) 12:46:46
僕が一番面白かったのは「前途への道標」でした。
あれ、年が若返るアイテムがあって、結果子供に引き継ぐ必要性がなかったんです。
おまけに大抵の敵は1ターンで殲滅できたし。
最終的にやることなくなちゃったんですけど。

ちなみにジルオールの個人的なベストキャラはザギヴです。
LV50の主人公を、闇属性無効の装備をつけていたにも関わらず、シャドウオーラ一発で倒してくれる素敵なお姉様です(笑)
あと、ヒルダリアも好き(お姉様ばかり)
あのゲーム、エンディングの数が実に多い。
仲間にならないキャラのエンディングがあるのってどういうことなんだろう?
個人的にはフレアにもエンディングをつけて欲しかったなあ。

ルナドン 投稿者:本日晴天 - 2000/01/26(Wed) 21:45:13
 「前途への道標」ですか。
 アレは「ルナドン」史上もっとも洗練されたゲームとの感がします。最近の「W」とかは、ゲームとしての出来は知りませんが「ルナドン」の正統シリーズではないような気がしますからねえ。

>若返るアイテム

 それは知りませんでした。
 う〜む。やはりやり込みが足りなかったか・・・。
 買い戻して、もう一回やるかな。

 
Re: ルナドン… 投稿者:くさかりべ まこと@ - 2000/01/27(Thu) 00:50:13
焼けば?
[133] ジルオール・・・・ 投稿者:くさかりべ まこと@ 投稿日:2000/01/22(Sat) 17:45:44
プレステで一番気に入っているロープレである。
使用キャラで一番好きなのは、やはり「オルファウス」か。
賢者のくせにナックルを装備し、ボスをタコ殴りにできる。
その上当然、魔法力もトップクラスである。
しかしまあ、あれで男とは・・・・。
あと、「ナッジ」もたまらん。
最近はジルオールよりもルナティック・ドーン(パソコン版)にハマっているが。

ルナドンか 投稿者:本日晴天 - 2000/01/22(Sat) 19:42:46
 賢者がナックル・・・。「文武両道」というべきなのだろうか。設定が近現代なら、マフィアのボスでもやっていそうだな。

 ルナドン買ったのか。私はメシを喰うために売ってしまった。
 あれは人は殺せるし、万引きはできるし、いいゲームだ(自由度が高いという意味に於いて)。しかも、ガキに引き継いでプレイできるというのは斬新だった。
[132] 迷作ですか 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/01/21(Fri) 12:46:21
何時うちきりになるんでしょうか。
しかし、そこまでいくと立派としか言えませんね(笑)

僕は今テスト・レポート期間に入ろうとしてます。
午前もテストを受けてましたが…うーみゅ、落としたかもしんない(笑)
ジルオール(コーエー)があまりできなーい!
今週、アニメコンプレックス見るの忘れたー!
以上、うきゅの今週の愚痴でした(笑)

Re: 迷作ですか 投稿者:本日晴天 - 2000/01/21(Fri) 18:53:25
 これからテスト期間ですか。私はテスト期間真っ最中ッス。27日を過ぎれば、テスト完遂。
 テスト期間中とか、やることがあって忙しいときって、無性に他のことがしたくなるんですよね。「ホームページを作り足そう」とか「部屋の掃除をしよう」とか・・・。
 しかし、テストが終わると忘れたりもするのですが。
[131] モンコレナイト… 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/01/21(Fri) 09:51:58
 モンコレナイトの第2話を見ました(爆)
私の中ではかなりの大ヒット作品であります
(あまりにも面白くないので、逆に笑っちゃうんです)。
今度はマスコット・キャラクタ−を出してきやがりました
ラブスタ−が○カチュウを超えるのかなぁ?とっても無理でしょ。
そしてあの作品の脚本家がタツノコプロにいつ訴えられるかなぁ?
(敵キャラの爆発パタ−ンが○イムボカンに酷似してるにゅ)。
とりあえず役者目当てで見たんですが、今度は歴史に残る
迷作として見ようと思います。恐るべし、あかほりさとる(苦笑)。

Re: モンコレナイト… 投稿者:本日晴天 - 2000/01/21(Fri) 18:50:35
>歴史に残る迷作
 
 う〜む。そういう見方ならば観てもいいかも知れぬ。実は観たことないから、評価を下させないのだよ。後学のために観てみるのも一興かな。
 しかし、「タ×ムボカン」のパクリとは、気になるッス。
[130] 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/01/20(Thu) 16:18:53
 現在、私のサイト群が存在するサーバーに「蝕」が起きている(何のことかわからない人は「ベルセルク」を読もう)。

 サーバー工事らしいが、なんか変わるのかのぅ。
[129] 金融 投稿者:課長 投稿日:2000/01/19(Wed) 02:07:48
 金融を1日ですべて網羅するのはどだい無理な話だったようだ。ヤマかけるか。起きろ中大マジック!
 さてこれから何のビデオを見ようか。

Re: 金融 投稿者:本日晴天 - 2000/01/19(Wed) 02:15:41
 私のゼミ論のテーマは金融である。
 ま、金融と言っても「国際資本移動」レベルでの話だが。
 私もゼミ論がそろそろマジでヤバイ。
そうだ、そうなんだ! 投稿者:本日晴天 - 2000/01/19(Wed) 04:04:23
 金融とは「カイジ」なのだ。
 返せない借金は、債務者をシバこうが、投獄しようが、東京湾に沈めようが解決できないのである。しかし、「カイジ」方式ならば、債務を引き受ける代わりに「享楽」を提供させるのならば合理的だ。
 個人レベルの借金も国民国家レベルでの債務もそれは同じだ。
 ゼミ論ゼミ論ゼミ論ゼミ論・・・。
[128] adress 投稿者:T.H乙型 投稿日:2000/01/18(Tue) 21:40:25
アウトルックがいかれまして、オフラインタスクをすると
「不正な処理を行った」とかで強制終了してしまう。
これだと送受信できないので新しいアドレスにしました。
これでよろしくです。

Re: adress 投稿者:本日晴天 - 2000/01/19(Wed) 01:08:41
 outlookって、NECのマシンと相性悪いんだよね(使っているのNXだったよね)。
 この際、Eudoraあたりにしたらどう?
[127] 応援たのむ 投稿者:やぎ>ぎぜ○▽ゃ 投稿日:2000/01/18(Tue) 13:27:04
研究大変でもうおいつめられまくり,
応援歌でもほしいくらいです
何かないでしょうか

Re: 応援歌? 投稿者:くさかりべ まこと@ - 2000/01/18(Tue) 18:05:32
って、おまえは「R(ろっこつ)・マニア」かっ!
Re: 応援たのむ 投稿者:本日晴天 - 2000/01/19(Wed) 01:06:47
 まあ、軍歌でも聴いてくれ。
 大音量で自室にて流すのがよかろうて。
 多分、大家に追い出されるから。

 ところで「R(ろっこつ)・マニア」って、まだ生きてるの?
Re: 応援たのむ 投稿者:いささか ねむい - 2000/01/19(Wed) 13:14:47
ワースタ2の作曲君で一応旧コミュニティ全員分つくったけどね、僕ァ。
ちなみに君の曲のタイトルは『まさる哀歌』。
[126] サーバー一時停止のお知らせ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/01/18(Tue) 06:10:31
 01/20未明〜17:00の期間に於いて、ビッグネットがサーバーの工事を行うため、私のサイト群は一時通信途絶に陥る。
 この期間に、ここに繋がらなくとも、別に料金未納でサイトを止められたとか、そんなんじゃないからよろしく。

戻る