[142] ふー 投稿者:T.H乙型 投稿日:2000/01/31(Mon) 19:03:51
 みんなモンコレか・・・
金のある人っていいなぁ。使いどころが違うだけかな?
そろそろドリキャスゲームでも買おうかな?

金のある人 投稿者:本日晴天 - 2000/01/31(Mon) 21:07:44
 使いどころが違うだけ、だよやっぱり。
 少なくともドキャ買える人は、その気になればモンコレも買えるはず。ある程度はね。
 ちなみに私は、去年の夏から買っておりません。
[141] 手持ちカード… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/01/31(Mon) 13:40:40
はあんまり増えてませんねえ、僕は。
第5弾を買い込んで以来。
そういえばアポカリプス#1はいつ来るんでしょう。
そろそろ二ヶ月がたとうとしてるんだけど…

ルナドン、僕はとりあえず、まともにやってましたけどね。
コックローチ退治がお勧めかも。
弱いけど数が多いから経験点がすぐに貯まるし。
ちなみに僕の前途への道標での装備は、パーカッションガン、ミスリルアーマー、リヴァイサンクロウ、エルブンヘルでした。

Re: 手持ちカード… 投稿者:本日晴天 - 2000/01/31(Mon) 21:13:14
>そろそろ二ヶ月

 第4弾のオーバーロードも、郵便事故にでもあったのか、というくらい時間かかりましたからねえ。結構、待たせられますよね。

>ルナドン

 私は万引きの常習犯でしたね(当然ゲーム世界での話)。宅配の品も横領した。人も殺し、邪魔な衛兵も殺した・・・。何て悪人なんだ!
 しかし、カネと経験を十分に積んでからは退治を行いまくり、気がついたら善人になってましたよ、パラメーター的に。功績で罪を相殺できるとは、便利な世界ですなぁ。
[140] モンコレか・・・ 投稿者:やぎ>ぎぜ○▽ゃ 投稿日:2000/01/30(Sun) 20:28:54
モンコレで盛り上がっているようですが
今日ゲーム専門店にいったらモンコレのプレステのゲームが
すべて特価2000円でした
面白くないのでしょうか.
単に売れないだけかな?

Re: モンコレか・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/01/31(Mon) 01:23:56
 やったことないのだが、絶望的につまらんらしい。
 それに「モンコレ」を知らないと取っつきにくいというのも、売れない原因のひとつかと。
アレは… 投稿者:Alex - 2000/01/31(Mon) 02:11:15
 カードゲーム、それもモンコレのような複雑なルールとテクニックを必要とする代物を、コンピューターゲームにしてはいけない、という見本のようなものでしたね。
 まあ、モンコレを知らんでも出来なくはないですが、その場合は寛大な心、努力、忍耐、ファンタジーものに対する理解、「トルネコの冒険」か「風来のシレン」の経験(笑)、などのうち最低二つはないと辛いですね。
 それでいて、必勝パターンが本来のモンコレとも異なっていたりするので、このゲーム専用の戦術・戦略も要求されます。

 個人的には、よくもまぁここまで再現できたものだと感心はしましたが、モンコレに対する愛などカケラもない人々にとってはクソゲーなのかもしれません。相変わらずSNEはコンピューターゲームには弱いなぁ、と思いました。
[139] コンプリート! 投稿者:Alex 投稿日:2000/01/30(Sun) 02:11:22
 本日、用事ついでに立ち寄った新宿の某潜水艦で、召還術士イェルと召還術士エレクリプスを購入(合わせて¥4725…)、これで久々にモンコレコンプリートだぁ!しかも2弾以降は全て初版だぜ、わはは…いくら使ったんだろう私…。
 ええい、そんなことはどうでも良いのだ!やるぜ、「全召還術士分デック作成」計画発動!

Re: コンプリート! 投稿者:本日晴天 - 2000/01/31(Mon) 01:26:59
 なかなか精力的に活動しておるようじゃのう。いったい、いくらカネをつぎ込んでいるのだろうか・・・。私など、去年の夏あたりから、一枚も買っておらんわい。
 手持ちのカードでは、組めるデックは限られているし、第5弾買ったことないし、たまには2〜3箱買いたいのだがね。春休みに入ったし、少し考えてみるかな。
[138] ルナティック・ドーン 投稿者:課長 投稿日:2000/01/29(Sat) 02:35:40
 家にルナドンを焼いているCDがあったのでこれからやってみます。

Re: ルナティック・ドーン 投稿者:本日晴天 - 2000/01/31(Mon) 01:30:04
 攻略法を教えてやろう。
 まず、宅配の仕事を引き受けて預かった品をたたき売り、欲しいものは万引きして装備を調え、街で弱そうな奴を殺して腕を上げ、そして暗殺の仕事をして荒稼ぎをする。指名手配されたら、衛兵をぶっ殺して逃げりゃあいい。

 ということをやろうとしたら、万引きが一発で見つかって衛兵に叩き殺されたわい・・・。
攻略法捕捉 投稿者:Alex - 2000/01/31(Mon) 01:45:07
 宅配品を盗むなら、銃器がお勧めです。買えない、強い、売ると高いの三拍子。
 万引きは序盤は危険です。所詮店頭に並ぶ程度のアイテムのために命張るのはちょっとリスクが大きすぎますよ。このゲームの衛兵は下手なモンスターなど遥かに強いので、どんな装備をしていてようと、駆け出しのキャラでは数瞬で解体されるハメになります。
 ちなみに、犯罪行為は自分の本拠地、及び所属国の首都では行わない方が賢明です。指名手配されて、しばらくの間衛兵につけねらわれるので。

 まあ、どんなに注意していようと、街道でモンスターや盗賊に絡まれたら、駆け出しなんざ瞬殺されちゃいますけどね。
Re: ルナティック・ドーン 投稿者:くさかりべ まこと@ - 2000/01/31(Mon) 06:09:15
もっと普通に楽しめんのか、普通に。
え!? 投稿者:本日晴天 - 2000/01/31(Mon) 17:18:28
↑ルナドンって無法者ゲームじゃないったのか。

 ついでに万引きの効用は、高価な品を売って、万引きして、また売って・・・を繰り返すときに威力を発揮する。
[137] モンコレファイト! 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/01/27(Thu) 14:54:26
が2月11日に地元姫路で開催されるらしく、幸いにして2月に講義がない自分はすっかり出場するつもりでいます。
ただ、スイスドロー形式なので、雲一つない空が使えないのが痛いです。
その辺は儀式で補おうかな。

はたまたルナドンの話ですが、最初にリボルバーガンを手に入れたとき。
「これ、反則やろ」と思ったのは僕だけでしょうか?
この上位版パーカッションガンに至っては・・・
妖刀村正が物凄く弱く感じてしまう・・・

大会かぁ。 投稿者:本日晴天 - 2000/01/28(Fri) 00:20:44
>モンコレファイト!

 私は大学のサークル以外ではモンコレしたことないからなぁ。自分のデックと戦術が、世間でどれほど通用するかは興味あります。

 ただ、上位の方に行くと、「皇帝率いるオーク・デック」や「攻撃隊長率いるバードマン・デック」が幅を利かせているとも聞きます。第5弾の導入で、この構図がどう変わっているのか興味あります。

 姫路で大会が行われるとは。私の郷里、釧路では間違っても大会なんぞ開かれないだろうなぁ(第一、カードが売っていない)。
 参加されたら、大会について教えて下さいね。

>リボルバーガン,パーカッションガン

 やっぱ、「銃は剣よりも強し」ですか。
 当たり前のことなのですが、ファンタジー世界でやられると反則のような気分が・・・。
いやいやいや 投稿者:Alex - 2000/01/28(Fri) 23:39:41
 そーいえばモンコレファイトにはまだ参加してないなぁ。以前、秋葉原のデュエルスペースで1勝4敗だったからなぁ。世間は広い。「モンコレキッズ」のようなレベルだっら赤子の手を捻るようなモノなのに(それじゃつまらねーって)。
 いずれ、「これは最強」というデックができたらリベンジに行きますよ。姫路には行けませんが(^^;

 ルナドンの銃は確かに強いですけどね。攻撃速度に問題がある点と、完全に無属性な点を考えるとちょっと。
 やっぱり私は「降魔の利剣」が最強だと思いますね。次点は「エクスカリバー」「中庸剣」「精霊王の槍」とかかな?ちなみに、これは「前途への道標」の話です。
[136] うぎゃ!!! 投稿者:天龍寺 雷 投稿日:2000/01/27(Thu) 00:18:45
ん???うあ!!!IPが載ってる・・・・
危険だ・・・・
本日晴天さんなぜ????

Re: うぎゃ!!! 投稿者:本日晴天 - 2000/01/27(Thu) 00:53:12
 IPの表示OFFにしましたよ。
 レンタル掲示板の初期設定のままだったんで。
 私は常時プロクシ入っているので気にしなかったんですが、そりゃ危険ですよねえ。
 
[135] はじめまして 投稿者:天龍寺 雷 投稿日:2000/01/27(Thu) 00:15:27
はじめまして、雷のHpにカキコありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね

>モンコレ
え??、「タ×ムボカン」のパクリですか??
雷は、ライジンオーのパクリだと思ってましたよ
あのメカの発進シーンは・・・・

本日晴天さん、ルナドン売っちゃったんですか??再び買ってやりましょう!!!

Re: はじめまして 投稿者:本日晴天 - 2000/01/27(Thu) 01:00:08
 一時期、メシが食えなくなりましたからねぇ。マジで。
 幸い、友人で「ルナドン」持っている奴がいるので(以下自粛)。 

>メカの発進シーン
 う〜む。今度じっくりと観る必要がありますな。
 実はまだ観てないんで・・・。

戻る