[184] リザードマン… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/03/09(Thu) 16:18:24
うーみゅ、あまり使ったことがない…
戦略といっても「枯れた虹にアクエリアス、ウンディーネ」とか、「ファルメーの笛、ローレライ、常勝将軍」くらいしか思い付きませんねえ…どちらもリザードマンメインじゃないですし。
アイテム、スペル使いが少ないのがやっぱり辛い…

>閉店セール
どのくらいの安さだったんですか?
普通のクラブはシングルで買うと1500はしますよね?
ちなみに、僕は最寄りのカードショップ迄は地下鉄で15分程度かかります…しんどいし、お金がもったいないですが。

Re: リザードマン… 投稿者:本日晴天 - 2000/03/09(Thu) 16:35:33
 常勝将軍+その他のリザードマンは一時期使ってましたが、どうも決定的なパワーにはならなかったような・・・。やっぱり、リザードマンをうまく活用するのは難しいですね。
[183] 野望実現! 投稿者: 投稿日:2000/03/09(Thu) 15:05:53
近所で唯一モンコレを売っていた店がつぶれてしまった…。
これからは自転車で15分走らないと仕入れられない…。
しかし、閉店セールにて、有用なカードを多数購入。
私好みのカードがかなり揃いました。
これでようやく、夢の同時攻撃デックが!!

Re: 野望実現! 投稿者:本日晴天 - 2000/03/09(Thu) 16:21:41
 閉店セールとは、悲喜の入り込んだ複雑なものだのぅ。
 私もセールの恩恵にあずかりたいものじゃ。そろそろデックの新規構築を目指しているのだが、絶対数が足りんッス。私は曲がりなりにも東京都に住んでいるのであるが、一番近いカード屋は電車&モノレールで乗り換え一回。カード仕入れる足が遠のきがちッス。
[182] モンコレ 投稿者:関口 伊織 投稿日:2000/03/08(Wed) 21:29:05
 碧燐の王とかいうリザードマンの王様と
ファントムを交換しました。きっと馬鹿だ
と言われるかもしれないが、手札を増やす
方法がないうちは、ファントムなんぞ邪魔。
常勝将軍と組ませてデックを組もう。
 まだ誰もリザードマンデックを組んだこと
はないはずだから・・・
 ああ、でもだんだんビジュアルから遠ざか
って行く。

Re: モンコレ 投稿者: - 2000/03/09(Thu) 14:48:01
はじめまして。凾ニ申します。
リザードマン好きの水使いです。
リザードマンデックは(残念ながら)私も組んでます。
全リザードマン中で、アイテムが使えるのが2体、
スペルが使えるのは1体と、極端に少ない為、
リザードマンonlyで勝つのは難しいです。
私はリザードマン中心の水デックという所でとどまっています。
なんかいい戦略があったら教えてくださいな。
あと、ザポートとして枯れた虹を使うと、防御力が飛躍的にアップします。
よかったら参考にしてください。

Re: モンコレ 投稿者:本日晴天 - 2000/03/09(Thu) 16:29:44
 アイテム・スペル枠がそんなに少ないのでは、正面から闘って勝つのは困難ですね。特殊能力も、そんなに激烈なものを持っている奴はいないし。
やはり、「リザードマン中心の水デック」あたりがちょうどいいのかのぅ。枯れた虹は、私にとってはかなり脅威です。属性を揃えたデックはないし・・・。

 そう言えば、「種族:人間」って枯れた虹に入れないのか。第五弾の人間デックに対しては、枯れた虹ですな!


枯れた虹
トカゲ 投稿者:Alex - 2000/03/14(Tue) 02:18:29
 リザードマンは種族コンセプトがはっきりしてませんからねぇ。5弾の時点で、9種類のカードがありながら、能力がこれでもかというほどバラバラなんですもの。
 アイテム持ち2種類(斬り込み隊、滑空部隊)、スペル持ち1種類(風水士団)もさることながら、イニシアティブ+を持つ者1種類(斬り込み隊)、チャージを持つ者1種類(突撃隊)、能力なしでスペックが高い者1種類(抜刀隊)。また、対単攻撃系特殊能力を持つ2種類(伏兵隊と特別攻撃隊「葵」)は、一方は普通タイミングの上に防御力1、もう一方は死亡特攻。挙げ句、碧鱗の王は中途半端であり、常勝将軍は相手にトドメを刺せないという体たらく。いったい何をどうしたら良いやら。6弾では、第3のハイリザードマン「鉄壁将軍」など4種類のリザードマンが追加されるそうなので、そちらに期待というところですかね。

>本日晴天殿
 はい。人間共は「枯れた虹」に進軍できません。まあ、進軍する方法が全くない、というわけではありませんが、確かにかなりイヤでしょう。
[181] 買ってないだろうけど 投稿者:15円玉 投稿日:2000/03/07(Tue) 23:30:07
今日の西部警察見たッスか?
「10101」やってる場合じゃないッスよ!
リキィィーーっ!!(号泣)

Re: 買ってないだろうけど 投稿者:課長 - 2000/03/08(Wed) 01:18:42
マジッすか?今日リキ死んだんですか?ファOク オフ!見逃した!うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!絶対見ようと心がけてたのに!超ショック!大門の死だけは見逃さないように気を付けます。どんな死に様だったんだ。
Re: 買ってないだろうけど 投稿者:本日晴天 - 2000/03/08(Wed) 09:39:21
 「10101」、近所のゲーム屋になかったッス。
 まあ、あったところで買ったかどうかは疑問ですが・・・。

>西部警察
 うう、私はその時間寝ておりました。
 なんとも、人生の損失だ・・・。
[180] シングル買い… 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/03/07(Tue) 13:24:24
あんまりしたことないです。
欲しいクラブはトレードでゲットしますから…
でもベルダンディが2000円強というのはそこそこ安いかも。
悪くはないと思いますが。
ちなみに髑髏の騎士はどうかと…
公式大会であれが入ってると減点されるんですよ。
もちろん、非公式用やコレクション用としては問題ないんですけど。

20日くらいにまたまた地元に帰るつもりです。
非公式のモンコレ大会があるので出場してきます。
前回よりはゆっくりできるのではないかと…
何せクビになりましたから(苦笑)。

Re: シングル買い… 投稿者:本日晴天 - 2000/03/08(Wed) 09:44:09
>あれが入ってると減点されるんですよ

 マジですか。
 ドラゴンJrや応募者プレゼントの特殊カードならまだしも、ブースターなりボックスなりを買って引いたカードに規制があるかは・・・。これはゲーセンでのハメ禁止と同じようなものなのか?(←多分違う)

>モンコレ大会
 公式・非公式問わず、大会って出たことないんですよ。まあ、万年初心者の私が出ても、軽くたたまれるのがオチですが。
 地元の大会の様子というか結果、また教えて下さいね。
 クビはついてなかったですが、時間は有効につかわないとね。精力的に大会にでるとは、デュエリストの見本ッス。ああ、このへんで大会ってないかなぁ。
[179] 値下がり 投稿者:課長 投稿日:2000/03/07(Tue) 00:34:06
 最近1弾の高級クラブ(ベルダンディー、髑髏の騎士とか)が値下がりしているような気がするんですが(2000円以内)、買いですかね。みなさんはクラブをシングル買いしたりします?私はシングル買いしたクラブはボーンゴーレムくらいですが。

Re: 値下がり 投稿者:課長 - 2000/03/07(Tue) 00:37:31
よく考えたらベルと髑髏騎士は2000円強でした。2000以内はナーガ、七つの海の王子とかでした。それでも買いだと思うのですが私としては。
買いか否か… 投稿者:Alex - 2000/03/07(Tue) 02:17:05
 ベルダンディにしろ髑髏の騎士にしろ、当然初版ではないだろうから、2000円オーバーならば妥当な額だと思われる。絶対に必要だと言うのなら、購入してもよいだろう。
 しかし、ベルダンディはともかく、髑髏の騎士は単体でデックに放り込んでも、購入額ほどの役に立つかどうかは疑問である。まぁ、結局は君次第と言うところか。

 ちなみに、私がシングルで購入したカードの中で高かったもの言えば、「花園の歌姫(2版)」「髑髏の騎士(3版以降、友人から)」「イブリース(初版)」あたりかな。
Re: 値下がり 投稿者:本日晴天 - 2000/03/07(Tue) 08:35:14
 私は基本的にシングル買いをしない人間なので、クラブの単品買いをしたことも当然ありませぬ。クラブは引くものじゃ!と言いつつ、さほど買っていないのでろくなクラブがないのだが・・・。
戻る