[199] そういえば 投稿者:課長 投稿日:2000/04/08(Sat) 07:31:01
 お久しぶりです。
 新入生にデュエリストいないですね。トレーディングカードゲーム=金がかかるという固定観念が強いみたいですね。事実そうなんですけれどもね。とほほ。太陽王・・・1パックでもいいから様子見で買ってみたい。しかし時間がない、金もだけど・・・。

Re: そういえば 投稿者:HMX-12 - 2000/04/08(Sat) 19:52:46
 別のカ−ドゲ−ムのプレイヤ−なら居ますよ。
これを機に課長さんもやられてみてはいかがですか
別のカ−ドゲ−ムを(苦笑)、まあ完成度的に言ったら
モンコレのほうが洗練されてんですがね、あれはキャラが…。
Re: そういえば 投稿者:本日晴天 - 2000/04/08(Sat) 22:45:18
 デュエリストか・・・「少女革命ウテナ」じゃないんだよね。
[198] ただいまでーす。 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/04/04(Tue) 14:14:50
春休みを満喫してきました。
モンコレトーナメントでは3回戦敗退・・・完敗しました、ルール勘違いしてレフリーから怒られたし。
ちなみにムーンライトダンサーを始めとする太陽王をふんだんに使った急造ハーピィデックで出場してきました・・・今調整中ですが。
感想として、ムーンライトダンサーはかなりいけてます。
太陽王に大量の資金をつぎ込んだのですが、アリアンロッド、ミッドナイトダンサーを一枚も引かなかったです。
アリアンロッドはトレードで手に入れましたが、ペルソナも一枚しか引かなかったですし。
その代わり、紺碧の女王を5枚も引いてしまった・・・何故?
今回はかなり強いものが揃ってますね。
というか、シルフ(スノードロップのせい)を始めとして、その存在意義を断たれたカードが多いような・・・

Re: ただいまでーす。 投稿者:本日晴天 - 2000/04/05(Wed) 21:56:19
 おお、実家から日々の生活の場へと帰られましたか。

>ルール勘違いして

 公式大会で怖いのは、それなんですよね。
 友人や仲間と日頃デュエルしていますが、自分たちのカードやルールの解釈が、公式のものと100%一致している、とは言い切れないですからね。もしかしたらローカルルールでやっているのかも・・・。

>ペルソナ

 これは引きたいッス。
 単純に絵で・・・。

 新勧期間中故、簡素なレスで失礼。
 新入生にデュエリストいないかなぁ。
竹本泉氏のネコが死ぬほどカワイイ…。

Re: ナントナク… 投稿者:本日晴天 - 2000/04/02(Sun) 23:12:28
 私は猫が大好きです。
 竹本泉氏のネコね、今度確認しますわい。
 猫は絵も写真も好きだ。
一応 投稿者: - 2000/04/08(Sat) 16:16:16
「竹本泉氏のネコ」とは、「太陽王の覚醒」のケットシーのことで御座います。
注釈が抜けておりました。申し訳ないです。
ケットシー 投稿者:本日晴天 - 2000/04/08(Sat) 22:44:30
 ああ、なるほど。「太陽王の覚醒」には猫が多いようですね。まだ買ってないからわからないですが。猫部隊でも作ろうかな。
[196] TGS春 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/04/02(Sun) 18:07:34
 ↑に行ってまいりました〜。いやいや
今回は数年前に比べればかなり人数が少ないのでは?
と思います、なんせ5分くらい待てば普通にゲ−ムできましたから。
(数年前は15分くらい待つのは当たり前であったのです)
現地に到着したのが朝の6時で、入場と同時にまず先に
某ブロッコリ−の物販ブ−スへ行き、某でじ子の関連商品を
買いまくって(TGS限定と言う言葉にやられちまいました
気がついたら諭吉が消えてました(苦笑))それからは
普通に見学してました、とりあえず見たゲ−ムの感想を
書いときますと。DQ7:あんまり6と変わってないです
でも変わってないという事が凄いんです、読みこみは
ほとんど感じないし、雰囲気から伝わってくる
「DQらしさ」というのも健在でした、これは期待しても
良いかもしれません、まあ個人的には発売日に買いそうです。
AC2:「グラフィックが進化したAC」と言った
感じでしょうか新しくブ−ストみたいな機能(超加速)
が加わりブレ−ドが強くなりそうな予感がします
でも難点は通信対戦はできるんですが、電話代がかかりそうな
予感がします…これ個人的には結構減点っす、通信ケ−ブル
再び登場しないかなぁ。ちなみに戦ったんですが
対戦相手にのめされちゃいました、やはり修行不足な様で…
スパロボα:戦闘シ−ンでバリバリ動きます、派手です
でも演出長いです、終盤はダレて戦闘をカットしそうな
気がします…でもやってみたいなぁ、でもこの頃は
DQやってるんだろうなぁ(苦笑)、もっと早く発売して
くれれば…FF9:画面を見る限り5に近いイメ−ジです
でも何となく6に近い気もします、まあ8よかマシな気は
しますが。買うか買うまいかはその時の気分次第と
言ったところになりそうっす。
セガのゲ−ム:今回は「グランディア2」を主体にしてました
これがもしドキャでしか出ないというならドキャ買うかも
しれません、でもまあ評判を聞いてから検討にいれます
サクラ対戦の新作に関してはなかったです。
個人的に面白かったのが光栄のブ−スで「遥かなる流れの中に」
という「アンジェリ−ク」みたいなゲ−ムに力を入れてました
やっぱり「アンジェ」みたいに臭い台詞を吐くみたいなので
漢なら一度はやってみると良いかもしれませんよ♪
背筋が寒くなる事請け合いです、いやほんとに寒気がしました
あと角川のブ−スで「モンコレナイト」のイベントを
やっていたんですが、ゲストに来ていたあかほりさとるが
「これはSNEの安田さんに許可を取ってやってるんです」
としきりに言ってました、まあ「モンコレナイト」ですから
言わざるをえないか、などと思ってしまいました。
ちなみにゲストで来ていた堀江由衣さんとTGSで会うのは
これで四回目です、故意によるものなのか偶然なのか…(苦笑)。
角川物販コ−ナ−では「ペルソナ」(太陽王のあれ)
のイラストテレカが売ってました、買えば良かったかな?。
いやいや、今回は割合ゆっくりとできたTGSでした
秋もこうあってほしいもんです。
P.s ちなみにTGSは東京ゲ−ムショ−の略です、あしからず♪

Re: TGS春 投稿者:本日晴天 - 2000/04/02(Sun) 23:11:26
 なかなか有意義な体験をしてきたようじゃのう。
 しかし、意外にすいていたというのは、どういうことなんだろうか。「どうせ混んでるから行かない」という人が多いのかな。どうも近年は「何が何でも××を手に入れてやる!」「意地でも○○ショーに行ってやる!」という気骨のある奴が少ないような気がする。
 まあ、これは私のイメージなのだが。

 PS2発売のときはそれなりに混み合った。しかし、ゲームショーはすいている。この二つから、何を導き出せるかな。
DQ7 投稿者:Alex - 2000/04/03(Mon) 00:42:01
 コンピューターグラフィックスを専攻し、ゲーム業界への就職を目指す友人に聞いたことだが、アレは最先端の画像技術を使わずに、最先端級のグラフィックを描いているんだそうだ。それによって、自然、読み込みにかかる時間が短縮されるという理屈らしい。絵以外に見るべき点の全くなくなり、「ゲーム」としての立場を見失った腐れFFとは雲泥の差だ。偉いぞ、エニックス。半年ぐらい発売が伸びるくらい何とも思わないぞ。我々オウガファンは、「タクティクスオウガ」の発売を3年待った経験があるのだからね。
[195] 新勧戦線発動 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/03/31(Fri) 22:48:19
 明日から新入生勧誘活動(略して新勧)!
 よっしゃ、やるで!
 今年はどんなアホが来るのかのぅ。楽しみじゃ。
 気力・体力・経済力・肝臓力の全てを賭して、アホ獲得の戦いに繰り出すぜ!
戻る