[204] 部員勧誘・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/04/13(Thu) 11:24:30
どうも、こちらは増えそうにないです。
まともそうな人間が多くて・・・
名古屋コミケにはあんなに人が来るのだから、一人ぐらい外れた人間がいてもおかしくないと思うのですけど・・・

・・・そう言えば、ゴールデンウィークがもうすぐですね。
地元のモンコレ大会にまた出ようかな・・・

Re: 部員勧誘・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/04/13(Thu) 23:17:03
>まともそうな人間が多くて

 こっちでも少なくない人間が二次元的素養に薄いように「見え」ます。
 まあ、それなりに深い奴もいますけどね。話しているうちに、「これは隠してるな」と感じて、それとなく関連する話題を提示してみると、案の定、二次元的教養人!ってなこともありました。
 しかし、そういう人でも、興味・関心の範囲が限定される者が多いですよ。

 そちらでは、そのような者は、あまり見かけませんか。
 うーん、武道を表札に掲げているうちの部で毎年いるのだから、文化系のそちらに居てもよさそうなものですが・・・。゜ これはステレオタイプですかねぇ・・・。
[203] 毎日一限 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/04/11(Tue) 01:57:50
 毎日一限。
 遅寝、早起き。
 健康的だ。
 布団に入ってすぎ寝られる。

Re: 毎日一限 投稿者:HMX-12 - 2000/04/17(Mon) 22:05:57
 私も似たようなもんです、2日に一度1限があって
2日に一度バイトの為早朝に起きなくてはいけませんから
(AM4:30には起きる)健康的な生活バンザ〜イ
でも今すごく睡眠不足だにゅ。
[202] 高校生・・・ 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/04/10(Mon) 14:19:16
って意外にお金持ってますよ。
モンコレ大会に出場してる人間の三分の一は高校生以下でした。
んで、バインダーを覗かせてもらったら、まあ、あることあること。
高級クラブでナインポケットに一杯にして、「これ、コレクション」とか言ってくれる高校生もおりました。
「どこにそんな金があるんじゃ!」とハリセンがあったらその場で叫びながら張り倒していたかもしれません。
ところで、アポカリ1とかオーバーロードってそんなに高くないと思いますよ。
1000円くらいがいいとこだと思います。

ミッドナイトダンサーを手に入れましたが、クラブ3枚を出すはめに・・・とほほ。
三神器揃えるためとは言えかなり痛かったです。

C・Cさくらの第二部が始まったそうですが・・・
教育テレビで何故放送するの?
担当者に会ってみたい気がします。

Re: 高校生・・・ 投稿者:本日晴天 - 2000/04/10(Mon) 21:53:05
>出場してる人間の三分の一は高校生以下
 
 なんと!これも「モンコレナイト」の影響か!?
 んなわけないか。
 しかし、高校生以下でモンコレやる人間が少なくないとは、正直意外ッス。カネもかかるし、取っつきにくく、密儀的な雰囲気までもが漂うこのゲーム。中学高校に於ける対戦相手の獲得は、難しい気がするのですがね。
 うーむ、そう感じるのは世代の差なのかな・・・?
 私がモンコレ始めたのは大学二年の末だしね。
 
>教育テレビで何故放送するの?

 NHKに於ける「ナディア」の放送もセンセーショナルでしたが、あれは「うまく担当者をだまくらかしたな」ってな感じでした。しかし、「飛べ!イサミ」「YAT安心!宇宙旅行」で何かがおかしくなってきて、ついに「CCさくら」と「コレクター・ユイ」で、完全にNHKも対象年齢が違う(というか二重構造の)アニメ番組を作るようになりましたね。
 ほんと、「CCS」と「ユイ」には仰天しましたよ。「CCS」のアニメ化自体は驚きもしなかったんですが、よもやNHKとは・・・。
 これも時代なのかなぁ。
 警察庁がポスターにルリルリを登用する時代だしねぇ。
おっと、それは失礼 投稿者:Alex - 2000/04/11(Tue) 01:04:49
 あらら?
 狂王と黙示録は¥1000ですか?地元(大宮)のちびたカードショップで狂王が¥5000で店頭に置いてあったあったので、それを目安にしたのですが。
 そーか。やっぱり売る人はいても買う人はいないんだな(苦笑)。これでいいのか、SNE。
SNE 投稿者:T16 - 2000/04/13(Thu) 01:42:04
>狂王と黙示録は¥1000ですか?
 ジャッジメントと違ってモンコレの数が増えたから希少価値が落ちたのと、能力自体が低いのがポイントだろ。スペードって実は金出せば絶対手に入るから、あまり高い値がつかんのかもね。
 まあ、しかしこれからはクラブレアも能力ではなく、絵柄で値段が決まるような時代がくるのかねえ。俺は絵には固執していないので何かギャップ感じるよ。太陽王のクラブはどれも能力は今ひとつだもんね。ああ、初弾が懐かしい。
[201] いやっほぅ 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/04/10(Mon) 02:06:53
 今年度初の講義は、月曜1限からだぜ!しかも語学!うしししし・・・。
[200] 最近のお子様 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/04/08(Sat) 19:50:54
 今日のことなんですが、ゼミの先輩との対談が会って
それが終った後、その町に有った某カ−ド屋にて
モンコレを物色していたところ、14〜16歳くらいの
少年(?)が「モンコレやってんの?やってるんなら
カ−ド買わない?」と声をかけてきました
新勧にて財力を使い果たしていた私ではあったものの
多少の実弾はあったため、彼らの話を聞いて見る事にしました
そして「これなんだけど…」とバインダ−を見せてくれたのですが
凄い凄い…少年たちは高級クラブばっか持っていたんです。
というわけで…手持ちの実弾を使い果たしちゃいました(苦笑)
何を買ったって…「ペルソナ」「アリアンロッド」
「歌姫」「舞姫」「フェンリル」「アポ♯1」「オ−バ−ロ−ド」
「髑髏の騎士」…計8枚で一万2千円なり!(苦笑)
一万2千円という金額は高いのやら安いのやら…
箱2箱ちょい買えますね、冷静になってみると愚行なのか…
最近のお子様は商売をよく知っていらっしゃる…。
さてこれからどうしよう…日雇いでもやるかな(爆)
なんせLFの第二弾も出ましたし(苦笑)。

Re: 最近のお子様 投稿者:本日晴天 - 2000/04/08(Sat) 22:46:49
 なんつーガキだ。こういうガキが、将来どんな大人になるか楽しみッス。若い内に事業でも興して一旗揚げるか、それとも堕落したダメ人間となるのか・・・。
むう 投稿者:Alex - 2000/04/09(Sun) 21:23:27
 恐ろしい。何が恐ろしいって、その少年がそれらのカードのレートを熟知しているらしい、という点においてである。
 それらのカードの店頭販売価格を考えてみよう。多分、ペルソナとアリアンロッド、そして二枚のスペシャルカードが初版で、それ以外は二版以降と仮定すると。

「ペルソナ」…¥4000〜8000 
「車輪の女神アリアンロッド」…¥2000〜4000 
「花園の歌姫」…¥2500〜5000(初版なら、この2倍) 
「天空の舞姫」…2000〜4000(初版なら、この1.5倍) 
「フェンリル」…¥1000〜2000(初版なら、この1.5倍) 
「アポカリプス#1」…¥5000(あまり売っているところを見ないが) 「オーバーロード」…¥5000(同上) 
「髑髏の騎士」…¥2500〜5000(初版なら、¥10000を下ることはまずない)

 というわけで、最低でも¥24000はかかる計算になる。そういう意味ではいい買い物だったと考えてよかろう。ただし、店に売ろうとしたら、さて¥10000になるかどうか。つくづく賢い子供だ。
 しかし、どういうつもりなんだろうね。「太陽王の覚醒」のレアカードまで持っている以上、モンコレをやめるつもりでもあるまいに。まあ、純戦力としては迫力を欠く「ペルソナ」や「舞姫」を子供が売ろうとするのは分からないではないが…。

 ……盗品じゃないよな……
ぎょぎょっ 投稿者:T16 - 2000/04/09(Sun) 23:12:10
 最近のガキは一体何に金費やしとるんじゃ!? というかどっからそんな金が手に入るんじゃ? 14だとしたら中坊だぞ!まだバイトも出来んはずなのに。16にしてもモンコレにそこまで金つっこむとは・・・ 俺も高1の頃にバイトしてたけど、フツーはあんまりやんねーと思うしな。バイトなんて。ホントに今のガキの財布はどうやって満たされてるんだろ?
 しかし、羨ましいカード持ってやがるぜ。俺もほしい。
 ただ、俺はまず単品買いはしないけどね。ガチャガチャ的な楽しみも求めているのさ。
最近のお子様の「自立」について 投稿者:本日晴天 - 2000/04/09(Sun) 23:29:51
 「最近の〜」という言葉は安易につかいたくはないが、最近の中高生は経済的に自立する傾向にあるそうです。
 ここ数年は、親の給与も伸び悩んでおり、小遣いもそう多くはないでしょう。しかし、それでも携帯やPHSは欲しい。私が高校生の時代に携帯を持っている奴なんぞは、まずいなかったが、今の時代は「当然」として少なくない生徒が持っておるようだ。
 その料金はバイトで賄うしかない。そうして、高校生のバイトが以前よりも多くなり、そして一般化した。だから、近年の高校生はカネ自体は結構持っていたりするのである。
 まあ、これが「自立」と言えるのかどうかは微妙なところだが・・・。

(いつぞやの日本経済新聞より)
Re: 最近のお子様 投稿者: - 2000/04/10(Mon) 05:27:45
そういうボウズは大嫌いなんで、今度会ったら拳で教育してあげてください。

戻る