[207] 新入部員ゲット! 投稿者:うきゅ 投稿日:2000/04/18(Tue) 13:36:23
…したのはいいのですが。
やたらとハイテンションな女の子でして。
なんと言いますか…ちょっと、疲れました。
「TRPGやらいんですか?」という女の子、初めて見ました。
恐ろしい、世の中色んな人がいるんだなーと再確認しました。

「ZZガンダム」を久々に見ました。
おお、ハマーンは榊原良子さんだったのね、と今更気付く。
「C・Cさくら」の第二部。
前回の話に東京の友人が大変感動していました。
詳しく言うと本人の名誉に関わると思うので言いませんが…
おそるべし、「C・Cさくら」。

Re: 新入部員ゲット! 投稿者:本日晴天 - 2000/04/19(Wed) 07:35:05
>「TRPGやらいんですか?」

 それが女の子とは・・・。
 いやあ、見たことも聞いたこともないですよ、そのような女の子は。なかなか得難い新入生かもしれませんよ。

>「ZZガンダム」

 私は「重力下のプルツー」を実質的に最終回だと思っているクチです・・・。
 「Z」までの「暗さ」が払拭され、ギャグアニメ的雰囲気が導入されたのは、私としてはあまり気に入らなかったんですよ。「戦争」ナメとんのか!って。しかし、後半に行くとアレですからね。ガンダムはやはり「悲劇」でないと。
Re: 新入部員ゲット! 投稿者:HMX-12 - 2000/04/19(Wed) 18:17:59
 >「C・Cさくら」の第二部
なんですが、もうアニメ版の方は終っちゃいましたよね
>前回の話
ということは原作のお話のことでしょうか?
どうも今月の原作を見る限りでは(お前はいくつの野郎だ!)
TVアニメ版と似たような結末になりそうです…
ボク個人的に小狼君嫌いなので…まあ”良い終り方”
ではあったのですがね…いい年した大人が
何書いてんでしょうかね、もう20目前なのに…(苦笑)。
P.s 私が所属しているサ−クルにもTRPGをやるという
漢が入ってきました、彼は「カ−ドゲ−ムは絶対やらない」
と言い張ってんですがね、いつか汚染してやろうと
思う今日この頃(爆)
女性TRPGプレイヤー 投稿者:Alex - 2000/04/19(Wed) 23:54:18
 いますよ、こういう人も。少なくとも、女性デュエリストに比べれば全然多い(苦笑)。

 私の直接の知人でも3人ほどいます。

 以前某大学の学祭で、その学校のTRPG研主催のセッションに参加した時は、モデルかと思うような長身美人のプレイヤーがいました(この人は私の右隣だった。しかし、左隣は「オタク」という言葉が結晶化してさらに圧縮されたような男だった…色んなのがいますよ、この世界…)。

 また、ネット上で知り合った人々とセッションやった時も、声優志望だという美女とか、どう高く見ても10代後半な25歳OL(声だけ聞くと下手すりゃ小学生)とか、高校の時に空手の全国大会に出てたけど怪我してのでTRPGゲーマーになったという眼光鋭い兄ちゃんとか、正面から見ると正方形の自転車屋とか、身長190cmに達する医大の院生等々。

 知的なうえにTCGに比べてプレイヤーを選ぶゲームだけに、アクというかクセというかが強い人が多いんですな。だから面白いんですけどね。
[206] ファルネ−ゼ様も色黒なんですねぇ 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/04/17(Mon) 22:03:31
 昨日の事なんですが、秋葉原見学をしていた際に
某中古AV(オ−ディオ・ビジュアルね)店にて
「不思議の海のナディア」LD全巻が5000円で
売っていたため衝動買いしてしまいました(苦笑)。
「ナディア」は小学生の時に見ていたんですが
今再び見てみると、凄い作品だと再認識しちゃいました。
「トップ」といい恐るべし、ガイナックス作品…。

この者を捕らえよ! 投稿者:本日晴天 - 2000/04/19(Wed) 07:25:21
>ファルネ−ゼ様も色黒なんですねぇ

 それはキャスカである。
 ファルネーゼ様は、聖鉄鎖騎士団の団長で、炎に見せられている少々キ@ガイなねーちゃん。キャスカは、「蝕」でおかしくなった元「鷹の団」の幹部。
 ふふふふ・・・。
YOUは触(某北斗の拳OPより) 投稿者:HMX-12 - 2000/04/19(Wed) 18:05:55
 ↑申し訳ないっす〜勘違いしてました〜
すみません、なんか勘違いしたのかな?
これも「ベル」を通して1回しか見ていなかったせいでしょう
というわけで某古本屋にて全巻立ち読みしま〜す(苦笑)
買いたいのは山々なんですがそれよりも
学校の教科書を買わないと…ダメ人間の末路ですなぁ。
[205] ラブひな7巻 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/04/15(Sat) 03:37:27
 今日「ラブひな」の7巻を買った。

 私はそこらの学歴批判者と違って、学歴に価値を認める。
 しかし、そんなに東大がいいのだろうか。
 確かに、何だかんだ言って東大は凄絶な大学だ。就職・公務員試験や大学院進学を考えても、圧倒的に有利だと感じているよ。官庁訪問で霞ヶ関に行っても、中大じゃあちょっと弱い。

 しかし、それはさておき、そこまでして東大に入りたいのかねえ。私は最初から国立受けるつもりはなかったが・・・。
 浦島景太郎め・・・動機が不埒だな・・・。
 東大に入ると言うのならば、日本の中核に分け入り、何かやってやるとの気概!学問の最前線で研究をしようとの意欲!学歴では最高レベルのステータスを手に入れ、それを誇る欲望!
 それくらいのものは見せてほしいものだ。

戻る