[215] 学生的食生活 投稿者:T16 投稿日:2000/04/25(Tue) 02:15:58
 読ませて頂きました。小学生の頃から料理をしていた私には考えられない凄絶さでした。料理も慣れると早く出来るです。特に簡単で応用が利くのは野菜炒めです。材料を入れるタイミングをずらせば、火の通りのムラが防げるよーん。麺を入れれば焼きそばだし。
味も結構アレンジが利くしね。調理器具も中華鍋くらいしか使わないので、カタしも簡単。
 他にお勧めはお好み焼きかねえ。モヤシを使えばキャベツみたいに千切りにせんでいいし、(ちょっと切らなきゃダメだけど)栄養的にもかなりのものです。肉は使わないって書いてあったけど、まあ、ツナ缶とかでも代用利くんじゃないかな?やったことないけど。
 基本は薄力粉50g:出し汁100cc:卵1個だす。

Re: 学生的食生活 投稿者:本日晴天 - 2000/04/25(Tue) 19:42:52
 私は基本的に、カネの節約と栄養価の偏りを防ぐために自炊してます。別にうまいものを喰おうという気はないんだわ。それにしても・・・初期の頃は喰えたものはなかったね。
 最近はちったあマシになったきたが、カネや手間をかけようという発想がないため、あまり進歩はしてないッス。
 今月は、そばと、うどんしかつくってねーや。
 コントパフォーマンスと手間に関しては、うどんとそばはなかなかのもの。
 まあ、ただの炭水化物だけどね。
 
[214] どうも〜 投稿者:そんひ 投稿日:2000/04/24(Mon) 17:02:49
両国予備校に行ってたんですね。
私の同級生も行ってましたよ。
とても大変だったと言ってました。
お互いに学生生活、がんばりましょう!!

Re: どうも〜 投稿者:本日晴天 - 2000/04/24(Mon) 23:44:21
 どうも、いらっしゃいやし。
 そうです、私は両国OBなんです。
 「牢獄予備校」との異名に偽りはなく、なかなか凄絶なところでしたよ。大手予備校に行っていた方々には、想像もできない生活らしいッス。
 ま、おかげで現役の時はすべからくの大学に落ちた私も、なんとか大学に入られました。両国時代の艱難辛苦を思えば、何でも出来る気がします(少なくとも奮励努力だけは)。
 互いに、学生生活、精進しましょう。
[213] 圏外! 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/04/24(Mon) 01:21:50
 今、ふとcdmaOneを見たら「圏外」との表示が・・・。
 ためしに自宅(有線電話)の番号にかけて見たら、「通話中」の音が。つまり、マジで圏外らしい。
 ふざけんな、IDO!
 ワシゃあ、ドコモの800MHzを解約してcdmaOneにしたんだぞ!
 無線基地のトラブルかと思ったら、一回電源切ったら、アンテナが3本立ってた。
 なんじゃこりゃあ!
[212] ラブひな! 投稿者:課長 投稿日:2000/04/21(Fri) 22:00:23
 思っていたよりも、よかったっす。しかしながら、10:28とは・・・。出をとられた!ビデオに主題歌が入っていなかった・・・。シングルでも買おうかな?

Re: ラブひな! 投稿者:HMX-12 - 2000/04/22(Sat) 09:37:58
ちなみにOP「サクラサク」は5月28日発売だと
思いました、その先行として
キャラマキシシングル「I LOVE HINA」
は4月26日に発売っす
ジャケのしのぶちゃんが良い感じっす♪
10:28 投稿者:本日晴天 - 2000/04/22(Sat) 12:37:17
 あまい・・・あまいぜ!
 私など、然るべき書物であらかじめ時間を調べ、予約録画していたからね。主題歌から完璧である。
 しかし・・・そんなにいいかなぁテレビ版。
好きだねえ 投稿者:T16 - 2000/04/25(Tue) 01:58:00
 お前もよく見るよ・・・・最早、言葉がねえぜ
[211] 完全復活!! 投稿者: 投稿日:2000/04/21(Fri) 15:00:06
とある事故で、我がパソコン「ぽんこっつん1号」が
起動しなくなるという事態に陥っておりましたが、
(詳細はセイガク宙に書き込んでおります。そちらをごらん下さい。)
学校にも行かずつっきっきりで看病した結果、本日完全復活いたしました!!
しかもフォーマットをかけた為、余計な物が完全排除され、
容量がありあまっております!
現在、ハードディスク容量のうち、503MBしか使われておりません。
うーむ…実に快適!!

再セットアップはツライッス 投稿者:本日晴天 - 2000/04/22(Sat) 12:43:03
 503MBとは、凄絶な・・・確かに起動は早そうだが。
 それにしても、再セットアップはツライッス。
 うちのgatewayにはリカバリCDがないので、凄まじく面倒なことになりますわい。しかも、いくつかのアプリケーションは永久に失われることに・・・。
 いや、買えばいいんだけど、最初からぶち込んでいるソフトくらいは、CD-ROM付けて欲しいものッス。

 そういう点、リカバリCD完備の大衆マシーンは便利かも。
 でも、性能のわりに高いからイヤ。

 最近、うちのマシーンも「例外OE」とやらがしばしば起こるのぅ・・・大丈夫かな・・・。
[210] yahoo!オ−クション 投稿者:HMX-12 投稿日:2000/04/20(Thu) 22:57:33
 噂の↑を見てまいりました…が20歳以下は
入札できないらしいのです、なんか正直者が
損を見るような気がしてしょうがない今日このごろ…。

Re: yahoo!オ−クション 投稿者:本日晴天 - 2000/04/22(Sat) 12:44:28
 まあ、年ごまかして参加することもできるらしいが・・・。
 くわしくは知らないが、そんなに厳密にやっているのかなぁ。
[209] ラブひな 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/04/20(Thu) 07:20:46
 我が中大の偉大なるOB、赤松健。
 その妄想の結晶、中大生の聖典たる「ラブひな」がついにテレビで始まった。
 現在、寝起きに録画を観ているが、なんか観ていて疲れる・・・。 
[208] 禁断症状 投稿者:本日晴天 投稿日:2000/04/19(Wed) 07:44:01
 部内にそれなりの率で蔓延していたモンコレも、新入生の獲得により停止。ま、カードゲームを知らない人を放っておいて、密儀的にモンコレしているわけにゃいきませんからねえ。
 モンコレ禁断症状を起こす者多数・・・。

Re: 禁断症状 投稿者:HMX-12 - 2000/04/19(Wed) 18:37:14
 あうぅ、モンコレやりたいよ〜。
新入生に内緒でこっそりとやる…というのはダメですね
はぁ、上級生はつらひ〜(苦笑)。

戻る